最近よく好きな人から電話がきます。
電話をしてきてくれるのはとても嬉しいのですが、お互いにだらだらと喋っているという事もあり、話題がなくなると無言になってそのまま電話中に彼が寝てしまう事が多く、その度に電話を切らないか切ろうか迷います。

以前、「寝ちゃって反応がないときはどうしたらいい?電話切っちゃっていい?」と聞いたのですが、「その時は呼んでくれれば起きるから大丈夫!」と言われて終ってしまいました。
(もちろん呼んでも起きる事はほとんどありません^^;)
なので、いつも彼が寝てしまう時は私も電話を切らずにそのまま放置して、気づいたら勝手に彼が切るというかんじです。
でも、そうすると無言の間も通話料が発生してるわけで、彼に申し訳ないなあと思うのですが、皆さんだったらどうしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私だったら、相手が寝たら切って、メールで「良い夢みてね。

おやすみ~☆」と送って自分もさっさと寝ます。

彼はきっと、疲れて眠いけど、大好きなあなたとちょっとでもつながっていたいんでしょうね。でも睡魔には負けてしまう…。かわいいじゃないですか☆
待っている時間も通話料も勿体無い。深く考えず、「電話切ってメール」でいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「電話切ってメール」こんな簡単なことがなぜか思いつきませんでした(^^;)
これから活用したいと思います★
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/13 15:19

切られて「しまった! 悪い事した‥」と思うのは彼の方ですから、相手が寝たら切ってしまっても問題は無いと思います。


まあ、昨今はメールと言うものも有りますので、その事を伝えておけば更にいいのではないでしょうか。

私も昔はよくやりました。
「ハッ! やば!」っとして起きると「今、寝てたでしょー」って言われましたよ。
はい、悪いのは私の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、寝てしまったのが自分だったら…。と考えると、相手に申し訳なくおもっちゃいます><
これからは一言メールを送ろうと思います★
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/13 15:21

私もよくやります


ちなみに女なんですが
ダラダラ感が出てくると知らないうちに寝てしまいます。
相手にはとても悪いと思っていますが
彼の対応は二つ
・電話を切る
・メールで「また明日。おやすみ」
といった感じです
申し訳ないと思っているのはこちらのほうなので
切ってもかまわないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどっ☆
電話を切ってしまうことに抵抗があったんですが、そのあとに一言メールを送っておけばよさそうですね^^
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/13 15:18

返事ができないくらいウトウトしていると、「ツーツー」という音に切り替わった瞬間に意識を取り戻すような事ってありますよね。


そういう時は、自分が寝てしまって、切らせちゃったんだなと思うわけで。
呼びかけても起きないようなら、そのまま切ってしまった方が、通話料の面でも良いんじゃないでしょうか。
もしかしたら深夜の緊急連絡があっても話し中で連絡つかなかったりなんてことも…ありうる?

聞こえなくても「おやすみ」とひとこ言ってから切ると、気分も悪くないでしょ、自分のね。(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり呼びかけても起きないようなら切ってしまったほうがいいですよね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2009/05/13 15:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仰向けに寝る犬はめずらしいですか?

我が家の犬は・・人間のように仰向けに寝ています。

以前、読んだ本に犬など動物はうつぶせで寝る・・仰向けに寝るのは人間だけ・・

仰向けに寝る犬はめずらしいですか?

Aベストアンサー

お宅は彼(犬)にとってはすごく安全なところなのです。
敵は居ないし仲間うちで争うこともないし、餌はちゃんとくれるしストレスを感じない最高の場所なのです。
だから思いっきり安らいで(リラックスして)いるのです。
人間でも、今の日本のように治安の言い国に住んでいれば、財産を身につけていなくても良いですが、砂漠の民のように何時内乱が起こるか判らないと言う歴史の国は、皆財産を身につけられる物に替えて所有しているようですね。
全ては環境が、そうさせるのでしょう。
お犬様も仰向けで寝ることが出来るほど治安の良い日本、有り難いですね。
さて回答です。
最近はペットブームもおさまりましたが、まだまだペットを大事にする人達は大勢居ます。
仰向けに寝る犬も数多く出てくることでしょう。

Q朝起きられません。 数週間前から、全く朝起きられません。 日中の体調は変わりなく、夜寝る時間も

朝起きられません。



数週間前から、全く朝起きられません。
日中の体調は変わりなく、夜寝る時間も変わりませんが、朝が起きられないんです。
何か対策はあるでしょうか。
どうしたら、起きられるようになるでしょうか。

Aベストアンサー

夜の寝つきはどうですか?
眠る間際までネットをしていたりしませんか?
睡眠時間が同じでも睡眠の質が下がっていると
朝起きられなくなったりします。

また、
セロトニンが不足すると
朝起きられなくなる事もあります。
(セロトニンはホルモンの1種で、朝の覚醒を促すホルモンとされています)
朝日を浴びたり適度な運動をしたり、トリプトファンを多く含んだ食品を摂るとセロトニンが分泌されやすくなります。
または、サプリで補うと良いそうです。

Q定期テストの前日に徹夜で勉強するか普通に寝るかならどちらが良いですか?

定期テストの前日に徹夜で勉強するか普通に寝るかならどちらが良いですか?暗記もののテストなんですが、寝ずに徹夜で勉強するか、徹夜で勉強して3時間くらい寝るか、普通の時間に寝るかならどれが良いですか?
18歳以下は回答しないで下さい。

Aベストアンサー

普通に寝た方がいいと思います。

でも自分は普通に寝るのがいいと分かっていながら、いつも睡眠時間を削って勉強しちゃいます。

それでも3時間くらいは寝るのですが夜中や明け方に寝るんじゃなくて、早く寝て、早く起きるんです。(10時~2時くらいまでとか。)
10時~2時の間に睡眠をとると、身体の疲れもとれる、と聞いたことがあるので、それを信じてやってます。

で、それから勉強してそのまま学校に行きます。
途中で眠くなったときはシャワーを浴びたり、ミルクティーやコーヒーを飲んだりします。

Q勧誘電話で逆切れされ、無言電話が止まりません

不動産などの見知らぬ会社からの勧誘電話ってありますよね?「興味がないです」と断ったら、何度も何度も「態度が悪い」と逆切れされ、しつこく電話をされたあげく、1日に異常な回数の無言電話を受けています。犯罪だと思い警察に相談すると「136」で番号を確認して、と言われましたが、非通知のため、相手がわかりません。母などは怖がって電話に出なくなりましたが、卑劣でばかばかしい、こうした攻撃に何か反撃する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

#2です

▼ナンバーディスプレイサービス 月額400円
このサービスに入いって市販のナンバーディスプレイ対応電話(液晶が漢字で大きいデジタル秘話タイプ(秘話機能はこの案件には関係ありませんが)をお薦め)に変えると、よけいなところから電話を選択的に拒否できます。(ベルもなりません)
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/number/number-k.html
▼迷惑電話お断りサービス
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/meiwaku_okotowari/meiwaku_okotowari-k.html

NTTは迷惑電話で苦しんでいる方からもタップリお金をとります。

Q夜勤の方に質問です いつも夜勤の終わった後寝る時間に困っています すぐに寝るのも時間が勿体無いなって

夜勤の方に質問です

いつも夜勤の終わった後寝る時間に困っています

すぐに寝るのも時間が勿体無いなって思いますが逆に遅めに寝るといつもなかなか寝れません

皆さんはいつも夜勤上がり何時に寝ていますか?

Aベストアンサー

仮眠時間の話しですね。すいません間違えました。
仮眠時間は11時~1時です。
ほぼ寝ません。夜勤前は昼まで爆睡し、夜勤入って朝まで寝ずに通しで朝帰ります。

夜勤前に充分寝ないと朝がキツイです。5時にピークがくるので、昼まで寝ると夜勤明けの昼まで寝なくて大丈夫です。後は昼御飯して寝ます。

Q終始無言。こんな彼の態度をどう思いますか?

先日3週間ぶりに会いました。
彼の仕事の都合上、会えるのは月1~2回くらいです。

その日も午前中仕事を終えてから会う約束をしていました。
仕事へ向かう時電話があり(私が休日の時は朝からいつもかかってきます)
話していましたが、テンションが低い様子。

どしたの?何かあった?と聞いても、何もない、
私に何か言いたい事があるなら言ってと言いましたが
何もないよ、と。

せっかく今日会えるのに楽しく過ごそう、と言えば
そうだね、元気だそう!!と自分に言いきかせるように言ってましたが。。。

実際会ってから車で移動する1時間半くらいの間無言でした。
穏やかな空気感の中の無言は別に気にならないです。
そうじゃない、イライラと刺々しい空気感の無言でした。
なんとなくそういう空気ってわかりますよね?

彼は何度か私にしゃべらないの?と聞いてきましたが
○○くんが話しかけるなオーラだしてるじゃん、と冗談ぽく言い
私も話す気にもなれませんでした。

その後、少しゴロゴロしてほんの10分くらい寝ると
やっといつも通り話してくれはじめました。

疲れてたんかなぁ・・・と言ってましたが
だからと言って相手に気を使わせる態度ってどうなんでしょう。
何週間か前に家でごたごたがありその事で面白くない
私と関係のない悩みがある(内容も聞きました)
というのは聞いてましたが。。。

余りにも楽しくなさそうな感じでしたし
私は性格上、マイナス思考癖があるので
別れたいとか思っているのかなぁとか考えてしまって
もう潮時とか思っているのならちゃんと言ってと思わず言いましたが
そういうんじゃないと。

次の日もいつも通り仕事の移動中に電話がかかってきたり
(1日の間にトータル3時間くらいは話しました)
そういう面はいつもと変わりませんでしたが
どことなく違う感じがとても気になります。

男性って気持ちの切り替えが苦手なのでしょうか?
私は嫌な事があっても何か楽しみな予定があると
気持ちが切り替えれます。
彼に会えるとなればなおさら。

でも彼は友達と飲みに行ったりするのがストレス発散
私と会うのはストレス発散とは違うといつも言います。

皆さんはどう思いますか?
文章にまとまりがなくてすみません。

先日3週間ぶりに会いました。
彼の仕事の都合上、会えるのは月1~2回くらいです。

その日も午前中仕事を終えてから会う約束をしていました。
仕事へ向かう時電話があり(私が休日の時は朝からいつもかかってきます)
話していましたが、テンションが低い様子。

どしたの?何かあった?と聞いても、何もない、
私に何か言いたい事があるなら言ってと言いましたが
何もないよ、と。

せっかく今日会えるのに楽しく過ごそう、と言えば
そうだね、元気だそう!!と自分に言いきかせるように言ってましたが。。。

実際...続きを読む

Aベストアンサー

30代の男です。

彼の仕事の都合上、月に1~2回は遠距離恋愛なみに少ないですね。
しかもその貴重なデートで彼が不機嫌だった。
または気持ちがデート気分じゃなかったのですね。
それは、あなたもがっかりするのは当然ですね。

ピリピリした雰囲気の中、無言っというのは非常にイヤですね。
一回そのような空気になったら、なかなか元に戻るには難しいこと。
彼とまったく関係のない悩みをあなたのデートに持ちこんだことが
あなたにはあまり理解ができなかったのですね。

でも、みんながみんな、好きな人と会っているからといって、
悩みが頭から離れるものではありません。
男だから切り替えがヘタクソっというものでもありません。

あなたは楽しみな予定があると気持ちが切り替えられるっといいますが、
悩み度合いの大きさだと思います。
とんでもなく重い悩みを抱えているときは、デート中でも心の底から楽しくはできないと思います。
そのレベルが彼は低いんだと思います。
マイナス思考は彼の方がひどいのではないでしょうか。
私も、ちょっとしたことで、全く元気がでなくなります。
その時、彼女が明るく振舞ってくれることが、申し訳ないのと同時に、
「負担」に感じることも確かです。

彼もちょっとした気持ちのひっかかりがあると、あなたと一緒にいても楽しくできないのです。
彼は、悩みの方に気持ちが傾いている間は、あなたとだけじゃなくて、
誰に対しても不機嫌に見える態度になると思います。

あなたはおそらく彼と会うとき、100%の状態じゃなくても、
「せっかくのデートなんだから100%に近い状態にしよう」って気持ちになりますよね。
そのような切り替えも彼氏さんは苦手なんでしょうね。

そして、「友達と飲みに行ったりするのがストレス発散で、あなたと会うのはストレス発散とは違う」
っというのは、正直彼女のあなたに言うのは失礼な発言だと思います。
嘘でもあなたと会うことが一番のストレス発散だと言うべきだと思います。

彼は、あなたと一緒にいると「素」の自分を出せない。っということなんでしょうかね・・・。
あなたの前だと、なぜかいい彼氏でいなきゃ。って思ってしまうのでしょうか。
彼氏さんはあなたに「弱い部分」をみせていますか?

あなたの前だと、弱い自分を見せづらいのかもしれませんね。
それは、あなたがとても自分に会うことを楽しみにしてくれているから。
あなたが彼氏との時間をとても大切にしているから、
彼氏さんはそれをわかっているから、なかなか愚痴も言えないし、弱音もはけない。
っということはないでしょうか。

あなたにしてみれば、彼氏のそのような弱音や愚痴を温かく聴いてあげると思います。
でも彼氏は、そのような発言はデート中にしちゃいけない。って思っているかもしれませんね。

友達同士だと酔いながら愚痴や悪口を言ったり、たいしたことない話をして盛り上がることができるのでしょう。
気心がしれば男同士の方が、ストレスを発散しやすいっというのはあると思います。


あなたが感じたどことなく違う感じっというのは、あなたが思っているだけかもしれません。
前のデートのことを気にしているからです。

時が経てば、彼もあなたももう少し砕けて付き合うことができると思います。
彼氏も長いこと付き合っていると、「友達」よりも「あなた」っといるほうがストレス発散になるでしょう。
それくらい居心地のいい関係になることが大切だと思います。

彼氏は毎回、終始無言っということではないんですよね。
今回がそうだったっということなんですよね。
そして、あなたの「○○くんが話しかけるなオーラだしてるじゃん」っという言葉は素晴らしいと思います。
彼氏にもそのような態度にみえていることに気付いてもらわないといけませんし、
そのように言われた時、彼氏も素直にあなたに甘えればいいと思うのです。

お互いがもう少し、甘え上手だといいのに・・・っと思ってしまいます。
そして、もっとわがままに、自分をさらけだしてもいいのに、って思います。
せっかく付き合っているんだから、喧嘩しても仲直りすればいいことです。
気に入らないことは、話をするべきだと思います。

私も付き合って12年になる彼女がいます。
12年たっても、わからないことがあります。
そして、私は付き合い当初には考えられないほど、彼女に甘えております。
こんな言葉は使いたくないですが、「依存」していると思います。
でもそれが悪いこととは思いません。
世の中の夫婦はみんな依存しあって生きていると思うのです。
依存できる人がいるのは幸せなことだと思っています。

あなたも彼にもっと甘えていいと思います。
そして、楽しくない時間をいつまでも気にするよりも、次に楽しく過ごすことを考えた方がいいと思います。
後悔することも反省することも大切ですが、それ以上に大切なのは「幸せな時間をいかに過ごすか」
っということだと思います。
彼氏とどうやって楽しい時間をすごすか考えただけでも楽しくないですか。
たとえそれが思い通りいかなくても、好きな人と一緒に過ごすことには変わりはないですし、
相手のテンションと自分のテンションがいつも同じとは限りません。
そのうちお互い自然体でなんとなく幸せな時間を共有することができるのではないでしょうか。

楽しい時間をたくさん過ごして、彼との仲を深めてください。

長々と失礼しました。

30代の男です。

彼の仕事の都合上、月に1~2回は遠距離恋愛なみに少ないですね。
しかもその貴重なデートで彼が不機嫌だった。
または気持ちがデート気分じゃなかったのですね。
それは、あなたもがっかりするのは当然ですね。

ピリピリした雰囲気の中、無言っというのは非常にイヤですね。
一回そのような空気になったら、なかなか元に戻るには難しいこと。
彼とまったく関係のない悩みをあなたのデートに持ちこんだことが
あなたにはあまり理解ができなかったのですね。

でも、みんながみんな、好きな人...続きを読む

Q寝る体勢☆zzzzzzzzz☆心理☆

昔に
1.右を向いて寝る
2.左を向いて寝る
3.うつぶせで寝る
4.あおむけで寝る

それぞれの寝方によって、その時の心理があると聞いたことがあるのですが、嘘ですか?

もし、本当なら、それぞれの違いを教えて欲しいです。

Aベストアンサー

気になったので探しました。
どうぞ。

参考URL:http://anmin-kaimin.net/archives/20/55/001409.html

Q元彼との縁を切りたいです。 去年の8月頃に付き合って1ヶ月ぐらいで別れたのですが、最近になって電話が

元彼との縁を切りたいです。

去年の8月頃に付き合って1ヶ月ぐらいで別れたのですが、最近になって電話が頻繁にかかるようになりました。とる時もあるのですが、とらない時は家にまで来て様子を伺いに来ます。

電話の内容は主に男を紹介するとかが多いです。その人には彼女もいるのですが、LINEをブロックしても電話を着信拒否にしても私の友達を通してどうにか連絡を取ろうとしてきます。

相手は、元カノだからといって連絡取らなくなるのが嫌らしいです。裏で悪い人たちとの関わりが多いです。

相手に納得してもらえるような縁の切り方を教えてください。ご回答お願いします。

Aベストアンサー

世の中…物騒ですから…あまり事を大きくすると逆上されるかもしれませんよね…
警察に通報しても…24時間守ってくれるわけではありません。
家の前でストーカーに殺された女子高生やライブハウスの前で刺された芸能人…ストーカー被害は年々増加してます。
それでなくても女子は恋愛において被害者になりやすいです。
ですから被害者にならないための自己防衛はキチンとしておくべきです。
特に主さんみたいに実感して…感じられる場合は気をつける必要があるでしょう。
痴漢撃退グッズみたいなモノをいつも持ち歩いていましょう…
でもとりあえず…自分が彼に興味がないことと…連絡したくない事を言ったほうがいいと思います。
それに彼女もいるみたいですから…それが本当なら、主さんの本心を言えば納得してくれると思います。
ただ…1つ気をつけなければならないのは彼女がいるから無理というのはダメです。
彼女がいてもいなくても…無理だと彼に認識してしてもらわないとダメです。

Q寝るの趣味な人いますか?

自分毎日10時間位寝ます。
特に昼寝や夕方寝るのが気持ちよくて最高です。。

自分以外に寝るの好きな人というか趣味な人いますか?

Aベストアンサー

 うれしいですね。あなたのような人がいらっしゃるとは。

 自分も寝るのがはっきり言って【趣味】です。2日でも3日でも寝ることが叶うなら、眠ります。時々起きて「自分は今、確かに寝ているんだ」と確認しながら寝るのが特に好きです。

 たとえがんの宣告を受けても、自分は寝れば治るものと真剣に思っています。

 自分にとって寝ることは
 「思考する」「この世を生きる」「もう一つの世界で生きる」・・・です。

 実際は、2,3日寝ないで仕事をすることがありますが、自分にとって寝るということは、この世のちっぽけな世界の2倍も3倍も宇宙が広がります。

 破滅型なのかなぁ

 

Q別れた彼女からの無言電話

1年半前の冬に3ヶ月付き合った彼女から、別れてから1年に渡って非通知の無言電話を受けています。
私の以前の所属先に「彼に乱暴された」という、匿名狂言電話もされました。
最近は電話は月1回程度なのですが、新しい彼女ができたこともあって、なんとか穏便に収めたいと思っています。
私からは、半年以上連絡を取っていない状態です。
時間がかかる方法でもいいので、いい方法を教えていただきたく思います。

その元彼女は、精神病ではありませんが、そういう気質はもっています。
あと、穏便に済ませたいので、警察に届ける方法は避けたく思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1非通知着信拒否設定をする
2電話番号を変える

無言電話に付き合ってはだめです。
出てくれるからまたかけるのです。
あと、こちらから連絡は絶対にしないのが鉄則かと。

どんなに相手が理不尽だろうと、別れは二人の責任なので、
これも自分が招いた試練だと思ってきちんと反省し、
まっとうに生きていきましょ~。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング