プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく好きな人から電話がきます。
電話をしてきてくれるのはとても嬉しいのですが、お互いにだらだらと喋っているという事もあり、話題がなくなると無言になってそのまま電話中に彼が寝てしまう事が多く、その度に電話を切らないか切ろうか迷います。

以前、「寝ちゃって反応がないときはどうしたらいい?電話切っちゃっていい?」と聞いたのですが、「その時は呼んでくれれば起きるから大丈夫!」と言われて終ってしまいました。
(もちろん呼んでも起きる事はほとんどありません^^;)
なので、いつも彼が寝てしまう時は私も電話を切らずにそのまま放置して、気づいたら勝手に彼が切るというかんじです。
でも、そうすると無言の間も通話料が発生してるわけで、彼に申し訳ないなあと思うのですが、皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (4件)

私だったら、相手が寝たら切って、メールで「良い夢みてね。

おやすみ~☆」と送って自分もさっさと寝ます。

彼はきっと、疲れて眠いけど、大好きなあなたとちょっとでもつながっていたいんでしょうね。でも睡魔には負けてしまう…。かわいいじゃないですか☆
待っている時間も通話料も勿体無い。深く考えず、「電話切ってメール」でいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「電話切ってメール」こんな簡単なことがなぜか思いつきませんでした(^^;)
これから活用したいと思います★
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/13 15:19

切られて「しまった! 悪い事した‥」と思うのは彼の方ですから、相手が寝たら切ってしまっても問題は無いと思います。


まあ、昨今はメールと言うものも有りますので、その事を伝えておけば更にいいのではないでしょうか。

私も昔はよくやりました。
「ハッ! やば!」っとして起きると「今、寝てたでしょー」って言われましたよ。
はい、悪いのは私の方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、寝てしまったのが自分だったら…。と考えると、相手に申し訳なくおもっちゃいます><
これからは一言メールを送ろうと思います★
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/13 15:21

私もよくやります


ちなみに女なんですが
ダラダラ感が出てくると知らないうちに寝てしまいます。
相手にはとても悪いと思っていますが
彼の対応は二つ
・電話を切る
・メールで「また明日。おやすみ」
といった感じです
申し訳ないと思っているのはこちらのほうなので
切ってもかまわないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどっ☆
電話を切ってしまうことに抵抗があったんですが、そのあとに一言メールを送っておけばよさそうですね^^
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/13 15:18

返事ができないくらいウトウトしていると、「ツーツー」という音に切り替わった瞬間に意識を取り戻すような事ってありますよね。


そういう時は、自分が寝てしまって、切らせちゃったんだなと思うわけで。
呼びかけても起きないようなら、そのまま切ってしまった方が、通話料の面でも良いんじゃないでしょうか。
もしかしたら深夜の緊急連絡があっても話し中で連絡つかなかったりなんてことも…ありうる?

聞こえなくても「おやすみ」とひとこ言ってから切ると、気分も悪くないでしょ、自分のね。(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり呼びかけても起きないようなら切ってしまったほうがいいですよね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2009/05/13 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!