ビデオキャプチャでps3をpc上に映したいのですが買ったビデオキャプチャじゃうんともすんとも反応してくれない・・・
買ったものはBUFFALOのPC-SDVD U2という物です。
今の状況はps3から直接AVケーブルをキャプチャに挿しているという状況です。これはテレビを経由しないとだめなのですか?
少し急いでいるので返答お願いします><

A 回答 (1件)

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

こんちくは。

まぁ、上のようなことは出来る。って書いてあるので、あなたのやりたいことも出来るんじゃないかと思いますよ。

>>ビデオキャプチャでps3をpc上に映したいのですが買ったビデオキャプチャじゃうんともすんとも反応してくれない・・・

説明書読みましょう。
付属のキャプチャ用のツール入れてない。とかってオチはありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面キャプチャーのフリーソフト

 Windows8で使用できるお奨めの画面キャプチャーのフリーソフトがありましたら教えてください。できれば操作が簡単なものがいいのですが。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

標準機能の snipping tool はいかが?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013889

QTVチューナー&ビデオキャプチャの導入

昔の8mmビデオ(アナログ)をDVD又はCDに変換して残したいと思っているのですが、簡単操作でお手ごろのTVチューナー&ビデオキャプチャは何処のどの製品が良いのでしょうか。
OSはXP,マザーボード「ECS-L7VMM2」、CPU「AthlonXP2400+」です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は、バッファロー製品を推しておきます。
理由は、TV視聴&録画ソフトの「PcasTV」が結構使いやすい
からです。
参考:メーカーの紹介ページ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/multimedia/pcasttv/index.html

お奨めモデルは、「PC-MV5DX/U2」でしょうか。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-mv5dx_u2/index.html
ハードウェアエンコードタイプ、高画質回路搭載です。
詳しくない方は、基本性能がある程度高いほうが、特に気にせず
触れるので良いと思います。
また、USB2.0なので、接続しやすいです。
 
価格は、\19,800程度でしょうか。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/multimedia/pcasttv/index.html

Q画面キャプチャー のフリーソフト

昔ダウンロードして愛用してた画面キャプチャーソフト(フリーソフト)の名前が思い出せません。

青い枠を自分の好きな大きさに調整できて、右下のとるを押すだけで、いくらでも画像キャプチャーができる簡単便利ソフトでした。


名前をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「PettyCamera」でしょうか。
http://www.rainylain.jp/etc/ss/

Qビデオキャプチャボードについて

最近、ビデオキャプチャプログラミングをしており、疑問がでてきました。私が教えて頂き、組んだプログラムはみなさんが実行可能だとおっしゃってくださるのですが、私のPCでは初めの一コマのみの表示で、その後フリーズしてしまいます。

 問題はビデオキャプチャボードにあるのかと思い、研究室のPCを調べてみると、IEEE1394が搭載された、KOUWELL PCI to FireWire IEEE1394 Host AdaptorにDVカメラが接続されていました。この、IEEE1394が搭載されたボードがビデオキャプチャボードなのでしょうか?

 今まで私が組んできたプログラムはTVキャプチャだと成功するらしいのですが、IEEE1394で接続されたDVカメラではキャプチャできません。新しいビデオキャプチャボードを購入すべきでしょうか?
 それとも、IEEE1394搭載のボードをコントロールするようなプログラムを組むべきなのでしょうか? 組むべきでしょうかと聞くより、組めるのでしょうか???

 お願いします、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

DVのキャプチャのためにはDVキャプチャカードが必要なのではないかというのが私の認識です。ただ、Video For Windowsに対応したDV用のドライバがメーカから提供されていればそれはそれでキャプチャが可能なようです。DVメーカもしくはオーサリングソフトのメーカがそういうドライバを提供しているのかどうかを確認してみてください。
ちなみにKouwell のボードシリーズはただのIEEE1394のインターフェースのようです。http://www.kouwell.com.tw/ieee1.htm
デバイスドライバのプログラム開発は十分な資料があっても難物ですから、ご自分の力量を量って取り組んでください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/taka-page/dv/hardware.html

Q連続キャプチャーできるフリーソフトは?

デスクトップのある範囲を指定して、その部分を連続キャプチャーできるフリーソフトは、ありませんか?
連続キャプチャーの間隔は、20秒程度、保存先指定出来て、保存形式は、Jpg等、保存数は、500枚程度(約2時間30分)

500枚キャプチャー終わるか、指定キャプチャー時間に達すれば、自動終了。

よくばりですが、ありませんか?

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

> 自動終了。

これ以外の条件ならば以下のソフトが満たしています。

WinShot
http://www.woodybells.com/winshot.html


指定時刻にアプリケーションを終了させるソフトなどと組み合わせるとか?

太助
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se206176.html

参考URL:http://www.woodybells.com/winshot.html, http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se206176.html

Qビデオキャプチャについてなんですけど

キャプチャボードにLeadtek社のWinFastTV2000XP Deluxeを使ってます。キャプチャ設定でmpeg1でサイズは320×240がメインですがもう1ランク上でキャプチャしたいと思い640×480でやってみました。そしたらかくかくコマ落ちしてしまいます。画質は800~1000、ビットレートは3000前後でやっているんですが、コマ落ちしてしまいます。
・システム:WindowsXP Professional SP1
・メモリ:SDRAM PC133 640MB
・HDD:ATA/100 おそらく5400rpm 40GB
・CPU:AMD Athron1800+
 ソフトウェアエンコードなのでソフトを変えたらいいのでしょうか?それとも回転速度の速いHDDがいいのでしょうか?かくなるうえは320×240で諦めるしかないのでしょうか?もし何かいい対策があったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャプチャソフトを換えてみてはいかがしょう。

フリーソフト
ふなああ

参考URL:http://www.moemoe.gr.jp/~hunuaa/

QPCモニタ画面をキャプチャーするフリーソフト

PC画面上で起こっている映像をキャプチャーし、ムービーファイルを作成したいと思っています(ソフトの使い方を指示する等の用途)。
そのようなフリーソフトをご存じでしたら、ぜひお教えください。
どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

Aベストアンサー

私はこれを使っています。
RenderSoft CamStudio
http://nonn-et-twk.net/twk/nondrupal/CamStudio/help/help_jp.htm

Qビデオキャプチャボードの悩み

 ビデオテープが増えてきたのでCD/DVD等にの保存を考えてます。
ほとんどが子供の記録になります。
Hi-8/S-VHS-Cなどの3CCDカメラのアナログからになります。
画質はS-VHS標準モード以上は確保したいです。
ここでMPEG-2で行くかXVDにするか悩んでます。
できればDVDプレーヤーでテレビで見れたらいいのですが、最悪パソコンでの再生でもOKです。
PCはWin2k/Pen4-2.4G/512MB/HDD ATA133-7200rpmです。
現在の書込みディバイスは、USB1.1の両面で5.2GのDVD-RAMとIEEE1394のCD-RWです。
初心者なのでなんとなくなのですが、MPEG-2ですと映像ビットレートが10MbpsでUSB1.1では つらいような気がしますが、XVDですとレートが3Mbpsなのでコマ落ちしないのではなどと思ってます。
現行のDVD-RAM/RWとMPEG-2ボード購入でも、とりあえずXVDで後にDVD-RAM/RWでも良いです。
でなかったら、とりあえずXVDで後にDVD-RAM/RWとMPEG-2ボードを揃えるでもいいかな。
でもキャプチャボード2枚の共存って可能でしょうか。
画質、将来性なども加味してアドバイスお願いします。

 ビデオテープが増えてきたのでCD/DVD等にの保存を考えてます。
ほとんどが子供の記録になります。
Hi-8/S-VHS-Cなどの3CCDカメラのアナログからになります。
画質はS-VHS標準モード以上は確保したいです。
ここでMPEG-2で行くかXVDにするか悩んでます。
できればDVDプレーヤーでテレビで見れたらいいのですが、最悪パソコンでの再生でもOKです。
PCはWin2k/Pen4-2.4G/512MB/HDD ATA133-7200rpmです。
現在の書込みディバイスは、USB1.1の両面で5.2GのDVD-RAMとIEEE1394のCD-RWです。
初心者なのでなんと...続きを読む

Aベストアンサー

PC環境(メーカー製なのかどうかやチップセットなど)をモット詳しく書かれた方が良い回答が付くと思いますが、
今わかる範囲で書きます、

アナログビデオキャプチャーカードは相性の発生しやすいデバイスなのでVIAやSISのチップセットでは動作しない事もありますし、
IRQの競合でも駄目な事もあります、
なので2枚差しはやめておいた方がぶなんでしょう、

一般のDVDプレーヤーでXVD対応の物はまだ出ていないと思いますので、
DVDプレーヤーで再生するならMPEG2化しオーサリングしてDVD-VideoとしてDVD-Rすべきですね(DVD-RAM対応のプレーヤーならRAMでも再生可能に)、

USB1.1では転送スピードで問題が起きる可能性があるのでUSB2やIEEE1394インターフェースのドライブにした方が良いでしょうね。

Qおすすめ画面キャプチャーのフリーソフト

こんにちは。

おすすめの画面キャプチャーを取るためのフリーソフトを教えていただけますか??

以前使っていたG-Captureってソフトはなくなっちゃったみたいで・・

自分で範囲指定しやすいのがいいのですが、もしおすすめのソフトを知っている方いらっしゃいましたらぜひご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下のWinshotが使いやすいかと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html

QSmartVisionでハレーションが起こる(ビデオデッキからのキャプチャ)

ビデオテープの映像を、パソコンで編集して動画を作りたいと思っています。
PCはNEC VALUESTAR Tの数年前のモデルで、動画関係のソフトはSmartVision TV、MovieWriter、VideoStudioなどが入っています。

今まではパソコンとビデオデッキを繋いで
SmartVision TVでビデオの映像を録画、MovieWriterかVideoStudioで編集としていました。

が、SmartVision TVでビデオの映像を録画すると、ハレーションを起こしたようなコントラストの強い映像になるのです。「設定」メニューで、輝度やコントラストを調節しても、画面全体が暗くなったりして、ハレーション(白飛び)の部分は直りません。ちなみに、普通にSmartVisionでテレビを見る・録画する分にはハレーションは起こりません。

MovieWriterかVideoStudioも、ビデオをキャプチャするメニューがあり、これはDVカメラから取り込んだりする為のものだと思うのですが、ビデオデッキと繋いで映像を取り込めるものか分からず、色々いじったりUleadのサイトのQ&Aを見てみましたが分かりませんでした。。

なんとか綺麗にPCにビデオの映像を取り込む方法はありませんでしょうか?一応、今ある環境で・・・と考えております。アドバイスぜひお願いします。

ビデオテープの映像を、パソコンで編集して動画を作りたいと思っています。
PCはNEC VALUESTAR Tの数年前のモデルで、動画関係のソフトはSmartVision TV、MovieWriter、VideoStudioなどが入っています。

今まではパソコンとビデオデッキを繋いで
SmartVision TVでビデオの映像を録画、MovieWriterかVideoStudioで編集としていました。

が、SmartVision TVでビデオの映像を録画すると、ハレーションを起こしたようなコントラストの強い映像になるのです。「設定」メニューで、輝度やコントラストを調節して...続きを読む

Aベストアンサー

今までは…とありますので、当初は画像の乱れはなかったのでしょうか。ビデオデッキのテープを再生したときだけ発生するのでしょうか。それともビデオデッキのチューナーからの映像も乱れるのでしょうか。映像入力はコンポジットかSビデオなのでしょうか。コンポジット接続ならSビデオ接続のほうが画像が安定しやすいです。接続端子はきちんと接続されていますか。端子の錆等で接続不良があると画像が乱れやすくなります。ビデオデッキの映像出力自体はきれいに出力されていますか。いろいろチェックする必要があると思います。もしテープからの映像のみ乱れる場合は画像安定装置等を間にかませる必要があるかもしれません。回答になってなくて申し訳ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報