はじめまして、よろしくお願いします。
Lavie c LC700/3
PCの調子が悪かったので手持ちのXPのOSをインストールしたところ
デバイスマネージャーの画面がその他のデバイスビデオコントローラ(VGA 互換)とPCIモデムが?になってしまいました。いろいろダウンロード出来るか調べましたがどうしても出来ませんでした。リカバリーCDは有りません。どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

基本的にモバイル用VGAのドライバはOEM先メーカーに委ねられているので、NECが提供している物しか使用出来ません。

(ATIサイトで配布しているのはデスクトップ用でノートPCには入れられない。)

なので、Mobilityに対応しているOmega Driverを入れてみては?
ただし、LC700/3D(Mobility Radeon 無印)で使えるかどうかは不明です。
私的にはLC700/5D(Mobility Radeon 9000)で使ってますけどね。

[参考]Radeon Omega Driver Downloads(PCの年代と同じ辺りのをどうぞ)
http://www.ngohq.com/home.php?page=Files&go=cat& …

モデムの方は今更不要でしょうから諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

お礼日時:2009/05/13 22:23

これではだめでしょうか?一番下(HTMLバージョン)


http://72.14.235.132/search?q=cache:fFARvRCKGQkJ …

もしくは、同時期に発売されたビジネス系PCで同じチップを探し
インストやってみる。必要ならiniファイル書き変えたりとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

お礼日時:2009/05/13 22:24

ATI MOBILITY(TM) RADEON(TM) 9000というのが対応ビデオドライバですが、



残念ながら、ATI社は、個別にはサポートしていません。つまり、ドライバの公開は行っていません。

皆さんおっしゃるようにメディアオーダーセンターから再セットアップ用メディアを購入してください。

http://nx-media.ssnet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

お礼日時:2009/05/13 22:24

手持ちのXPって何者ですか?正規ライセンスはあるんでしょうか?


リカバリーでなく新規インストールならサポート外で自己責任ですよ。
PCIはNICでしょうね。サポートにあります。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
サウンドだったら↓使えるかな?
http://www.computerartisan.com/otherpc/lavie/ind …
VGAは探して下さい。
>リカバリーCDは有りません。
NECから購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

お礼日時:2009/05/13 22:25

ノートPCの場合、リカバリーCDが無いときに不用意にリカバリーCD以外


で再インストールをすると、二度とマトモに動かなくなりますよ。
最悪既に「タダのハコ」になっちゃってることを覚悟して下さい。

とりあえず、ここの「サービス&サポート」にドライバがなければ、
正規のリカバリーCDを購入する必要があります。
http://121ware.com/
(121wareはURL表示が特殊なので、トップページしかリンクを貼れない
 んです。ご了承ください)

121コンタクトセンターに連絡すると、有償でリカバリーCDを販売して
くれると思いますので、最後の手段はそちらに連絡ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

お礼日時:2009/05/13 22:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビデオを売るのは著作権の侵害ですか?

現在、ある資格をビデオによる通信講座で勉強しています。
全30巻で30万円かかりました。このビデオ事体は非常によくできた内容なんですが、確かに高かったなーと思います。
もし、資格に合格すると、このビデオは不要になるのですが、ネットオークション等で売っても、法律には抵触しないのでしょうか?
勿論、コピーして売ったりはしません。

Aベストアンサー

ビデオのほとんどは映画の著作物と解されると思います。
したがって、法律上は「頒布権(はんぷけん)」という権利が及ぶことになります。
この権利は、何回売り買いをしたとしてもずっと及ぶ権利で、著作権者の許諾をとらずに勝手に譲り渡したり、貸し借りしてはいけないという権利です。
ですから、著作権者に無断でネットオークションで売ることはできないというのが条文どおりに読んだときの結論です。

ところで、ゲームソフトも映画の著作物だという判断が法廷でなされています。
ところが、これは「映画の著作物」だけど「頒布権」が及ばないという判断がこのあいだ東京高裁と大阪高裁でされました。中古ソフトの販売をめぐる訴訟です。
「頒布権」というのは映画館にフィルムを渡すことについて考えられた権利だから、ゲームソフトのようなものにまでは及ばないというのが、だいたいの内容です(細かいところは両裁判所で食い違っています)
これは現在最高裁に上告されていますので、最終的には最高裁の判断待ちということになります。

さて、ビデオの場合はどうなるのか? 最高裁の論理構成次第では「頒布権」が及ばない(したがって、きちんと買ったものならネットオークションで勝手に売ってもかまわない)と解される余地が出てくる可能性もあるかと思います。

実際の役には立たずに申し訳ありません。

shoyosiさんのおっしゃっているように、講座の契約で「教材を他人に譲ってはいけません」と書いてあれば、ネットオークションで売ることは契約違反になります。

ビデオのほとんどは映画の著作物と解されると思います。
したがって、法律上は「頒布権(はんぷけん)」という権利が及ぶことになります。
この権利は、何回売り買いをしたとしてもずっと及ぶ権利で、著作権者の許諾をとらずに勝手に譲り渡したり、貸し借りしてはいけないという権利です。
ですから、著作権者に無断でネットオークションで売ることはできないというのが条文どおりに読んだときの結論です。

ところで、ゲームソフトも映画の著作物だという判断が法廷でなされています。
ところが、これは「...続きを読む

Qその他のデバイス、ビデオコントローラ(VGA互換)に?マーク有ります、

DynaBook Satellite 1860 SA170P/5です、その他のデバイス、ビデオコントローラ(VGA互換)に?マーク有ります、ドライバー有りませんか、

Aベストアンサー

リカバリCDからリカバリしなかったの?

XP用なら下記より
http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&c2=ANY&category=131020&keyword=%22Satellite%201860%22+%22Windows%28R%29XP%22&srt=IntB&order=d&cpg=10&session=20060930214816290

Q学習用ビデオを売ること

予備校講師の細野真宏氏の講義のビデオを売りたいのですが、
差し支えありませんか?
オークションを見るとあちこちで売られている
のですが、この手のビデオは売ってもよいのかなぁ
と思いまして。

Aベストアンサー

販売用のビデオですか?
それなら転売可能だと思います。

ですが、講義の録画であればまずいです。
その予備校の許可がない限り(許可するわけありませんが)。

Qビデオコントローラ(VGA互換)に?マーク

PCはDELLのPRECISION 470です。

デバイスマネージャーのその他のデバイスに「ビデオコントローラー(VGA互換)」が?マーク表示しています。
解決策を教えてください。

Aベストアンサー

Precision 470 のドライバダウンロードの頁
http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/Product/precision-470
ビデオのドライバが16個ありますが、
適用対象をみて、ダウンロードしてください。

Q録画ビデオ&録音テープを売るのは・・・

やはりいけないことなのでしょうか?
ちょっと前に、かなりのファンだったバンドの、出演TVなどを録画したビデオが10本近くと、ラジオの録音テープが5本あります。
かなり几帳面に作り、思い入れがあるのですが、もうファンではないので・・・
処分も考えましたが、やっぱり捨てられないんです。

売るといっても利益は考えません。爪も折っています。
でもやはりダメなんでしょうか?

そうなると、このビデオ&テープはどうするのが良いでしょうか?
良い方法がありましたらお願いします!!

Aベストアンサー

逮捕されない著作権法
http://homepage2.nifty.com/hebicyan/main/cho.html

他の方もおっしゃっているように譲渡(金銭にかかわらず)は著作権者の承諾が必要なのでほとんどの場合無理です。
例外的に認められるのは家族に順ずるような関係、というのが基準のようですがかなり狭い範囲の話です。

ボランティア団体で寄付を募っている(もちろん消去した使用済みテープ)場合もあるようです。
ごみにするよりはいいかと思います。

QNEC LAVIE C LC 500/4のキーボードの交換

NEC LAVIE C LC 500/4のキーボードなんですが子供に指でカリカリされてしまい、ほとんどが取れて無いので交換をしようと思ったのですが、メーカー修理しかできないみたいで修理代も高いので、オークションなどでパーツやジャンク品を探そうと思っているのですが中々出てきません。

USB取り付けキーボードを使うかボールペンなどでつついてキーを叩いている状態です。

どこか在庫豊富なパーツ屋さんは無いでしょうか?

Aベストアンサー

NEC のパソコンに限っての話ですが
必ずしも 同型・同機種でなくても
相前後する、型番・機種のものなら
汎用性がある様です ・・・・

実際、、私も キーボード
その他の部品を オークションにて
ジャンク品、実動品を購入して
4台ほど 交換して使用していますが
問題ありません ・・・

キーボードは 多少割り当てが
違ってくるかも知れませんが
どうって事はありません。
キーボードの交換でしたら10分あればできます。

http://121ware.com/product/pc/200210/personal/lvc/spec/index02.html
ここの4機種が 相前後すると思います。

Q売る覚えで申し訳ありませんが、恋愛大作戦<おそら<邦題>という

売る覚えで申し訳ありませんが、恋愛大作戦<おそら<邦題>という
映画の詳細が知りたいです。
内容は、女の子が、占いとかで恋愛を意識するというものです。
あと、友人の黒人の人が、飛行機の音で自分の星に帰れるという、
宇宙人の設定の話です。
漠然的で申し訳ありませんが、知っている人お願いします。
ビデオ化しているかなど。

Aベストアンサー

ほんとですね。
スルーすればいいのに。

QLavie LC500のBIOSでの日付設定方法を教えて下さい。

お世話になります。

NECのノート型パソコン Lavie LC500 (2002年8月購入)ですが、今まで古いデスクトップを使っていてこのノートPCは使っていませんでした。

昨日、久しぶりに起動したら、日付を設定するようにという内容が表示されました。BIOSの設定画面が出たのですが日付の設定方法がわからないので、F10で終了しました。
その後、普通に起動したのでデスクトップ画面の日付設定で日時を合わせました。

ノート型を購入後は 古いデスクトップが調子よくなったので、つい使い慣れたパソコンばかり使っていたので、昨年末にノート型のバッテリーは外していました。
昨日も電源コードをつないで使いました。

BIOSの日付が狂ったのはバッテリーを外していたためでしょうか?

ノート型に関してはバッテリーの正しい使い方などの知識が不足しています。

BIOSでの日付設定とバッテリーの使い方など教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BIOSの設定など(時計も)は電気的に保存されているので
バッテリーや電源コードを抜いて放置していると
電気が欲しいのに「BIOS側がない!」と判断して
(実際はこんな事言いませんが(^^;)
しょうがないから電池から・・・・・って事になるので
電池が消耗すると当たり前ですが保存が効かなくなります。

Q売るのは違法ですが買うのは?

いわゆる裏ビデオと言う物を買うのはどうなんでしょう?
できればどの法律によるのかもお願いします

Aベストアンサー

販売する目的で所持すると違法ですが、個人的な趣味で所持するのは適法です。
(刑法175条)
所持が適法なら買うのも適法だと思います。

Qビデオコントローラ VGA互換に「?」

最近PCが重くなったため調べてみたらCLI.exeっていうのが悪さしているとわかり、これを削除(ATIのソフトを削除)したらビデオコントローラの欄に「?」がついてしまいました。

PCはFMV-BIBLO NB50Sで、富士通のサイトからドライバをダウンロードしたんですが(チップセット:モバイル インテル945GM Express チップセット)ダウンロードしてきたEXEファイルを実行すると、

「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低条件を満たしていません」

と、エラーが出てしまいます。

ATIの削除したソフトをもう一度入れなおしたらいいのかとも思いましたが、削除するときに「ATI製のソフトウェアを全て削除する」みたいなボタンを押してしまったので・・・・

それほどパソコンに詳しくないので、解かりやすく説明していただけたら恐縮です。

パソコンの仕様を画像で一応載せておきます。

Aベストアンサー

んと、ご質問では「FMV-BIBLO NB50S」なのに、添付画像では「FMV-BIBLO NB75ST」になってるんですけど?
「FMV-BIBLO NB50S」ならばチップセットは「ATI RADEON XPRESS 200Mチップセット」なんでそもそもダウンロードしているファイル(インテル945GM Express チップセットドライバ)が違うんですけど?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb/method/index.html

リカバリディスクが手元にない状態でドライバの削除とかしちゃダメですよ。基本的にメーカーのHPで公開されているデータは「アップデートデータ」です。元がない状態ではインストールできません。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVNB50S&KANZEN=1

これかなぁ・・・「ATI RADEON XPRESS 200 ドライバ」
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?ProductID=2229&DwnldID=9557&lang=jpn

んと、ご質問では「FMV-BIBLO NB50S」なのに、添付画像では「FMV-BIBLO NB75ST」になってるんですけど?
「FMV-BIBLO NB50S」ならばチップセットは「ATI RADEON XPRESS 200Mチップセット」なんでそもそもダウンロードしているファイル(インテル945GM Express チップセットドライバ)が違うんですけど?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb/method/index.html

リカバリディスクが手元にない状態でドライバの削除とかしちゃダメですよ。基本的にメーカーのHPで公開されているデータ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報