【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

1歳半の娘がいます。
断乳をしてから、夜は添い寝で寝てくれるようになったのですが、昼間はおんぶしないと寝てくれません。
これは私の都合なのですが、今妊娠初期でつわりがひどいです。
それに加え、言葉を覚え始めた娘が一日中だっこして!と言いせがんできます。
おんぶは手だけで今までは平気だったのですが、おんぶしようとしても泣いてだっこ!と言い暴れて出来なくなりました。
今更おんぶ紐で無理矢理30分程おんぶして寝かせています。
正直つわりでキツイです。
ねんねしようね、と言って寝てくれるのはいつ頃でしょうか?
またおんぶしなくても寝る方法はありますか?

A 回答 (2件)

今はおんぶできるけど、もっとおなかが大きくなったら出来ませんよね。

ここは泣かれるのを覚悟して「おんぶしない」しかないかなと思います。
それと、多分赤ちゃん返りが始まっているんだと思います。
うちは1歳5ヶ月の時に妊娠がわかったのですが、こちらがわかったかどうかと言うあたりからすごく甘えるようになりました。
うちは妊娠がわかったときに断乳もしたので大変でした(^^;)
(幸い私はつわりが軽かったのですが)

ねんねしようね、で寝てくれるようになるのは寝方を覚え、眠かったら寝てくれます。
うちの下の子は卒乳(2歳)前からそう言う状況になってきていました。
ただ、寝付きが悪い子なのでゴロゴロする時間は長いです。
上の子は寝付きがいいので昼寝するときは勝手に寝てるし夜も布団に入って10分くらいで寝てます。

つわりと赤ちゃん返りはしんどいですが、お互い乗り越えないといけない壁ですよね。頑張って下さい。
    • 0

1歳半ですのでそんなもんですね。

子供にもよりますし、貴女の態度にもよります。
外で沢山遊んだりして疲れると自分で寝るようになると思います。
泣いて暴れて優しくしていてはいつまでもそのままかもしれません。
沢山楽しく散歩してみてはどうですか。
おんぶしてまで寝かせないで多少は泣かせてはどうですか。
これから暑くなると疲れも早いですが寝かせにくい時期ですね。
    • 0