電子書籍の厳選無料作品が豊富!

果物の切り方を教えてと、妻に言われました。家事は僕(夫)の役割と決めていたので、妻は今まで一切料理もしていません。包丁も彫刻刀のような持ち方になります。
妊娠して、つわりが酷くてフルーツぐらいしか食べれないようで、自分で食べれそうな物を自分で切って食べたいそうです。
包丁を使う時の注意事項ありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

これは食べられる、これがあると助かるって果物が見つかりそう。



自分でカットや剥いたりが出来る様になったら、kenpreさんが留守の時も食べられますね。kenpreさんの使い方を伝授するのが一番ですよー。

妊娠中の果物のとり方がありました。
↓↓↓
https://oishi-kenko.com/articles/pregnantwoman-f …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フルーツのレシピありがとうございます。

昨日、D輔さんに『つわり大変だろうけど、Kぱ君も同じ状況だと思う。Kぱ君が作ったダイニングテーブルの料理、一口も食べれないのはわかるが、辛い思いをしてると思う』と言われたそうです。それと『M美は、Kぱ君のこと好きでいないと、オレの事も好きになれないようだな』とD輔さんに言われたそうです。昨日、妻は外食後フルーツをいっぱい買って帰って来ました。
D輔さんは何を考えているのでしょうか?

お礼日時:2024/07/18 12:38

あ、注意事項忘れてた…まずは正しい持ち方でちいさめのモノ(キウイや柿程度)から練習したりするのはどうでしょう

    • good
    • 1

カットフルーツ買えば良いかと

    • good
    • 1

バナナやイチゴやイチジクなら包丁要らんのにね

    • good
    • 2

ふーん。


羊羹やケーキも切ったことないのかね。
宇宙人だね。
キッチンバサミ使わせれば?
    • good
    • 2

こちらを参考に!



    • good
    • 1

あなたが普段、切っているやり方を教えればいい。



果物と言ってもいろいろあって、切り方も違いますし、
同じリンゴでも気分によって 八等分 にしたり、 薄くスライスして2cm角にすることもあるし 、擦ったりします。

つわりがひどいなら スムージはどうでしょう。
各種の果物をサイコロ状に切って(このときバナナを多めにするのがよい)ミキサーでドロドロにすればいい。レタスやキャベツなんかも入れてもいいです。 バナナを入れれば甘さでその味になりますので飲みやすくなります。

>包丁を使う時の注意事項
使ってる最中に 声を掛けないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レシピまでありがとうございます。
声は掛けないように、全集中の水の呼吸で切って貰います。

お礼日時:2024/07/17 22:37

基本的な持ち方を教えて、あとは慣れるしかないです。

失敗もあるでしょうが、それを含めて、使っていくうちに覚える。あなたもそうだったと思いますが。
    • good
    • 1

刃の前に手を出さないことです


私はキッチンはさみで大半の事をしています
皮はピーラーで剥きます
あとはユーチューブの動画で正しい包丁の使い方を学んでください
子供用の包丁を与えるのがいいと思います
妊娠中は 黒い色をした、リコピンたっぷり鉄分のたっぷりの葡萄をお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
包丁がどのくらいの力で切れるのか分からないそうです。切れ味が分からなくて、力の加減が怖いそうです。

お礼日時:2024/07/17 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!