大学のお祭りでフォンデュの屋台をやることになりました。
チーズフォンデュとチョコフォンデュを準備することは決まったのですが、もうちょっと種類を増やそうと思います。
そこでインターネットで検索し、いろいろなフォンデュを調べてみました。ケデップというサイトにいろいろ載っていて、「いいかも!!」と思うものがいくつかあったのですが、みなさんの意見も聞いて見たいと思い、投稿しました。
おすすめのフォンデュがあったらなんでもいいので教えてください。

また、具(浸すもの)も決まっていません。とりあえずパンとマシュマロ、冷凍バナナくらいです。チーズフォンデュとチョコフォンデュも含め、付けておいしそうなものがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

バーニャカウダ


名前がおしゃれっぽい(笑)のと、野菜がいっぱい食べれて、ヘルシーかな?と。

無印良品で簡単なキットがあるっぽいです。
味は好みが分かれるかも知れません。一度試してからのほうがいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無印にあるんですか!?今度探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 14:42

串カツは好きです。


ちょっと逸れるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

串カツですか!?斬新なアイディアですね!!!!
意見出してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 14:47

八丁味噌をベースに味噌田楽


…ちょっと趣旨が違いますか(汗


おでんの種なんかも良いと思いますよ
チョコディップには合いそうもありませんけど
チーズディップには合いそうなものがありますね

下ごしらえが面倒かもしれませんけど
果物ならリンゴや熟れる寸前のちょっと硬いマンゴーとかどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌の案はちょっと出たんですよ!!確かにチーズにも合いそうですね。
今度話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 14:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチーズフォンデュとチョコフォンデュに、おすすめの具材。 クリスマスに、初めてチーズフォンデュとチョコ

チーズフォンデュとチョコフォンデュに、おすすめの具材。

クリスマスに、初めてチーズフォンデュとチョコフォンデュをやろうと思ってます。
それぞれ、おすすめの具材を教えて欲しいです。

Aベストアンサー

チーズフォンデュにはゆがいた野菜などがいいのでは。また、バゲットやフライドポテト、ウインナー、プチトマトなんかもおいしいのでは。(^_^;)

チョコレートフォンデュには当然フルーツ系やマシュマロ、などが定番かと。

Qチーズフォンデュ鍋VSマルチサンドメーカー

頂き物のカタログギフトの中かから「自分では買わないけどあったら使ってみたい物」を選び、『チーズフォンデュ鍋』と『マルチサンドメーカー』の2つに候補を絞りました。

チーズフォンデュなんて何度もやらずにすぐに飽きちゃうかなぁと思い、他の使い道があるのか気になり色々調べてみたら、チーズフォンデュ以外にも用途があることや、フォンデュレシピもチーズ以外にもたくさんあることがわかり、ぜひ試してみたくなりました。

マルチサンドメーカーは、私が前から欲しいと思っていた物で、焼きおにぎり・ホットサンド・ワッフルの3役が出来るタイプです。
ホットサンドについても調べてみると、たくさんの美味しそうなレシピがあることを知り、こちらも捨てがたいです。


そこで、チーズフォンデュ鍋orマルチサンドメーカーを持っている方にお聞きしたいのですが・・・

重宝している・・・とか、以前使っていたが今は全く使わなくなってしまった・・・とか、要らなかった・・・とか・・・
両方持っている方、こっちの方がおすすめ!などなど

チーズフォンデュ鍋・マルチサンドメーカーについてのご意見をお聞かせ下さい。

頂き物のカタログギフトの中かから「自分では買わないけどあったら使ってみたい物」を選び、『チーズフォンデュ鍋』と『マルチサンドメーカー』の2つに候補を絞りました。

チーズフォンデュなんて何度もやらずにすぐに飽きちゃうかなぁと思い、他の使い道があるのか気になり色々調べてみたら、チーズフォンデュ以外にも用途があることや、フォンデュレシピもチーズ以外にもたくさんあることがわかり、ぜひ試してみたくなりました。

マルチサンドメーカーは、私が前から欲しいと思っていた物で、焼きおにぎ...続きを読む

Aベストアンサー

チーズフォンデュ鍋は、愛用しています。
15年も前ですが、結婚を決めた時に二人で一緒に買いました。
それ以来、一冬に最低でも数回は使っています。

一応「鍋」ですから、友人が来たときのパーティーメニューにもなります。
最近では材料のチーズも、普通のスーパーで売られています。
あとはフランスパンを切るだけの手抜きメニューなのですが、結構豪華な雰囲気になるような、気のせいなような。

夫婦揃ってチーズ好きなためか、子供も大のチーズ好きで、時々夕食のメニューにねだられます。
一度真夏に作らされたこともありますが、この時は材料が近所のスーパーでは入手できず、専門店に行くはめになり、少々高くつきました。

燃料のアルコールですが、このペースで使用しても一瓶が数シーズンもちます。

そういえば昨日の夕飯もチーズフォンデュでした。
この冬の食べ収め兼GW終了記念パーティ?という妙な晩でした。

Q盛岡でチョコフォンデュ

唐突ですがチョコフォンデュ食べたいです!
盛岡市内でチョコフォンデュ食べられるお店を探しています!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここくらいしかなさそうですねぇ・・・。
簡単なので、おうちでやってみてもいいと思います。
こたつでぬくぬくしながらチョコフォンデュ!

参考URL:http://www.tvi.co.jp/pinocchio/lineup/300.html

Qビール以外の、「とりあえず」・・・

ビール以外の、「とりあえず」・・・
 どんなものがありますか?

飲み食いに限りません。
皆さんがよく使う「とりあえず」からご紹介いただくのも嬉しいです。

Aベストアンサー

今日は、「とりあえず」名刺交換をしました。
その後、「とりあえず」次回打ち合わせの日程調整をしました。
そして、「とりあえず」報告書を作って退社しました。

帰宅後、「とりあえず」冷蔵庫の中をチェックしてから夕食の準備に取り掛かりました。
寝る前には、「とりあえず」明日の会議をイメージしておこうと思っています。

このご質問を機に「とりあえず」自分の日常を思い浮かべてみました。
何と「とりあえず」の多い私なんだろうとシミジミ思いました。
「とりあえず」反省したいと思います。

Qチョコフォンデュに合う酸味のある食べ物を教えてください。

チョコフォンデュに合う酸味のある食べ物を教えてください。
文化祭で使うためカットはできません。

Aベストアンサー

キュウイフルーツ、さくらんぼ、ブドウなどはどうですか?

Q「とりあえず」教員免許を取るのはよい事か

今大学二年生です。うちの大学では教員免許しか資格が取れないため、親が大学入って何も資格を取らないのはもったいないからとりあえず教員免許を取りなさいといいます。しかし私は教員になる気はありません。免許取るのにすごく苦労するし今取っても免許更新制でいずれなくなるから余計に意味がないとおもっていますが、そういう話をすると今なまけたいからそう言うんでしょと怒られて話になりません。将来的には市職員等の公務員か民間だと接客や販売業につきたいとおもっています。私としては教員免許取得にかかる時間を公務員試験の勉強や遊びに使った方が有意義だと考えているのですが、多少頑張ってでも教員免許を取った方がいいでしょうか?民間は関係ないと思いますが公務員になるって場合、教員免許の有無は関係ないですか?方向としては、公務員を目指すために公務員試験の勉強やPC資格の取得をしたいので教員免許はやめるってことで親を説得したいのですが・・・。

Aベストアンサー

私も教員になろうという気持ちはなかったのですが、散々迷った末に教員免許取得にチャレンジしました。理由としては、自分の可能性を潰さないためと、度胸をつけるためです。こんな経験は絶対にできません。人前に立って話すことが苦手だった私は、教育実習を終えて「もう怖いものはない」という気持ちになりました(笑)良い経験になると思いますよ。
ちなみに、免許更新制についてですが、免許が「なくなる」ということはないはずです。例えば初めに4年という期限があったとして、4年後には確かに一度その効力はなくなります。しかし、もし6年後に先生になりたいと思ったとき、その時に「更新」をすれば教師になることができるはずです。
私自身、このあたりの説明は最近聞いたところで、来年に免許を受け取る身なので確実なこととは言えませんが、確か「あなたたちの免許は生涯有効だ」と説明を受けた記憶があります。もう一度確認してみたほうが良いと思いますよ。参考までに。

Qチョコフォンデュ。

友達を招いて家で「チョコレートフォンデュ」を楽しみたいと思っています。いちご・キウイ・スポンジケーキなどの定番の他に、なにかおすすめのものはありますか。教えてください。

Aベストアンサー

クリームチーズを角切りにして、やってみて下さい。
美味しかったです。
あとは、フルーツ全般・・・、リンゴやオレンジもなかなかいけますよ。

Q貴方の好きなチーズと嫌いなチーズは何ですか?私はチェダーチーズが好きでブルーチーズとフェタチーズが嫌

貴方の好きなチーズと嫌いなチーズは何ですか?私はチェダーチーズが好きでブルーチーズとフェタチーズが嫌いです。

Aベストアンサー

詳しくないんですが、とにかくスモークチーズが好き。
これをつまみに飲むビールがたまりません。

嫌い…というかどうしても受け付けられないのがカース・マルツゥ。
知らないならそのままでいたほうが良いでしょう。

Qお味噌汁の具を教えてください。

こんにちは。
お味噌汁の(具)レパートリーが少なくて困ってます。
毎日の献立の参考にしたいので好きな具・美味しい具・手軽な具等なんでも結構です。(珍しい具?であれば作り方も)
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再びです~。
なすとみょうがは、切ってそのまま入れるだけ。
みょうがはさっと火が通ればいいので、最後に入れます。
モロヘイヤは下ゆでしたものを、入れます。(粘り防止)
とまとはさっと火が通ればいいので、最後に入れます。
ぜひ作ってみてください。
私も本で見てからつくっていますが、みそととまとが相性がいいのは、意外な発見でした。

Qクラリネットに名前を付けたいです。先輩にそろそろ名前をつけたほうがいいよと言われたのですが、まだ決ま

クラリネットに名前を付けたいです。先輩にそろそろ名前をつけたほうがいいよと言われたのですが、まだ決まっていません。玲、音、華、雨という漢字のどれかは使いたいのですが、皆さんだったらどんな名前をつけますか?

Aベストアンサー

○クラ蘭(くららん)
○華音(かのん)
○花音(かのん)
○玲音(れのん)
○雨音(あまん)(あまおと)
○蘭々
○香鈴(かおりん)
○薫鈴(かおりん)
○凛々(りんりん)
○鈴々(りんりん)

どうですか??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報