電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USJのチケット、初めての人にはすごく解りにくくないですか?

まず5800円のパスポートが必要ですよね。
そして更に、並ばず優先に乗るためには
ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット
というのをプラスして買わないといけない。んですよね

このユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレットは日によって値段が違くて、
例えば一般的な土日のブックレット 4だと3000円。
5800円+3000円=8800円かかるということですか??

高くないですか…
みなさん結構買ってらっしゃるんでしょうか?

A 回答 (4件)

ブックレット無しでの十分楽しめると思いますよ。

待つことが嫌なら買っても良いかもしれませんが。時期的な物もあるかもしれませんが、一日居るのなら十分楽しめますよ。昨年の7月頃でしたけど、ETを始め、ジュラシックパーク、バックツーザフィーチャーを楽しんできました。4Dも。後はストリートパフォーマンスとかありますから、また来て楽しもうと思っていけば大丈夫ですね。全部欲張りたいならブックレットはお薦めかもしれませんが。並んでもET以外は1時間程度の待ち時間だったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

ETが一番人気なんですか?
USJは本当に何も知らないので、そんな情報もうれしいです☆
それ以外は1時間程度…ということでしたら、いいかな。とは思いますが、
最近、夜のパレードが新しくなって混んできたとか…?

お礼日時:2009/05/13 16:26

大阪梅田の駅前ビル(第1~4)に格安チケットのお店が


たくさんあるんですが、
そこで、パスポートが3000円ほどで売っていました。
ここ2ヶ月ほどは見に行っていませんが、
それまでは通年おいてありました。

ただし、日付が入っているので、
行く日がきまってから購入しないといけないタイプの
チケットです。いつもこれを利用して格安でUSJを楽しんでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3000円は安いですねっ!
オークションでももっと値段ついてるのに・・・
日にち指定だからでしょうか!

大阪へは近い距離でもなく、用事もないためほとんど行きません。
当日買うにも、時間が早すぎてオープンしてないと思いますし
行けなくて残念です><。

お礼日時:2009/05/15 17:29

年パス所有者です。


年パスが冬場ならば11500円で買えるので、年に2回以上いくならば
元が取れる計算になります。
5月末まででしたら12500円で買えるので、年に3回以上いくなら
元が取れる計算になります。

ここでの質問にはブックレットを買いましょうとアドバイスすることが
多いのですが、それは地方から一生に1回か2回くらいしか来れない人で、
そこそこお金持ちの人であれば、その方が結局はいろいろ楽しめますよ。
と言うだけの話です。

ブックレットも販売数に限りがあるのでみんなが買っているわけではありません。
私なんかは平日のけっこうがらがらの時にいくので、
必要性はまったく感じません。

また、混雑時はシングルライダーを使うことで待ち時間を短縮することができます。

朝イチに並べば最初の1.2アトラクションくらいはほとんど並びませんし。

で、今年の場合は年パスの売れ行きがかなり悪かったらしく、未だに
追加販売してますし、先日行ったらお友達優待割引券のようなものを
大量に配っていました。(5800円→4900円)
これがなかなかお洒落でかわいいので子供のカードとして、
大量にいただいてきました。

そのため全体的な待ち時間は去年に比べると若干減っています。
昨年は週末2時間平日1時間くらいが平均でしたが、
今年は週末90分平日45分くらいまで落ちています。

その代り、スターライトパレードの導入で夕方からの来園者が多く、
再入場の禁止で午後からの園内滞留者が非常に多く感じられます。
去年は夕方にはがらがらな感じもありましたが。

特に空いているのは悪天候時ですね。先日、雨の平日は
どのアトラクションも10分とか20分くらいでしたから。
その代りハリウッドドリームのようなコースターは止まっちゃいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
平日に行けたらいいのですが、どうしてもお休みの土日に行くことになります。

2度3度行くかは分からないので(どうしてもTDRと比べてしまいそうで…)焦らずのんびり楽しみたいと思いますし、
うーんやっぱりブックレット買うか…

優待割引券、安くなっていいんですが、チケットブースに並ばないといけないのがネックです・・・><

お礼日時:2009/05/14 11:17

ETは5/10で終了してしまいましたよ。


私は年間パスを持っているので、いつでも行けるという考えで、ブックレットは買ったことがないですが、
正直、高いお金を出して買う必要はないと思います。

絶対に乗りたいアトラクションを決めておいて、それは並ぶ。
そうでもない分は、待ち時間が短かったら並ぶ。

名前は忘れましたが、ジェットコースターにもし乗りたいのであれば、早めに乗ることをお勧めします。
強風とかで運行中止になることもありますので。
お昼間に1度乗り、日が沈んでからも時間に余裕があれば、ぜひ。
夜景が見れて、きれいです☆

時期によりますが、丸1日あれば、ほとんどのアトラクションは乗れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ET、終わってしまったんですか…
残念です。
でもちょっと調べてみたところ、行列のわりに内容は…との声がちらほらあったので残念ではなくなりました。

今はスパイダーマンが人気らしいですか?


時期によりますが、丸1日あれば、ほとんどのアトラクションは乗れると思います。>

やはり混雑具合はTDRほどではないということでしょうか
ブックレット、買わないでいいかなと思い始めてきました。

お礼日時:2009/05/13 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!