プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

@nifty.com のメルアドを持っていて、ニフティのサイトで変更の手続きをし、サイト上では手続き完了となって新しいメルアドが表示されるのですが、試しにOutlook Expressから自分の携帯に送信してみると、変更前のメルアドで届きます。
この場合、あとどのような手続きをすればよいのでしょうか。
PCに不慣れでよくわからなくて困っています。
ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

プロバイダーにより、期間は違いますが、猶予期間として、変更後しばらくは通信可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事をありがとうございます。
私も以前のプロバイダーでそうだったので1日待ってみたのですがダメだったのです。
でもどうやら設定不足のようでしたので、何とか解決しました。
お世話になりました。

お礼日時:2009/05/13 17:02

OEのアカウント設定を削除して再作成して下さい。


http://support.microsoft.com/kb/881624/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事をありがとうございます。
頂いたサイトからあちこち飛んで設定方法をもう一度調べてみたら、アカウントを削除するのではなく変更だけで済む項目がありました。
おかげさまで解決できました。
お世話になりました。

お礼日時:2009/05/13 17:06

Outlookのアカウント変更が必要だと思います。


電子メールアドレスの項目でしょうか?
以前のアドレスのままになっていると
それが相手に通知されますので確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事をありがとうございます。
もう一度サイトでよく調べてみたところ、Outlookの設定方法が出ていました。ツール→アカウント・・・といった感じで。
おかげさまで解決しました。
お世話になりました。

お礼日時:2009/05/13 17:09

Outlook Expressの送信者アドレスは、新しい物に変更したのでしょうか?


携帯で見えている送信元アドレスは、Outlook Expressで設定されているメールアドレスですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事をありがとうございます。
Outlookの方の設定をしていなかったので、もう一度サイトで調べたところ設定方法が出ていました。
おかげさまで解決しました。
お世話になりました。

お礼日時:2009/05/13 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!