付き合ってまだ、2週間くらいの彼氏がいます。
彼も私も中学3年生です。
受験生なのに恋愛してすみません。

彼と出会ってまだ3ヶ月で人生初の告白しました。
彼は最初、曖昧な返事しかしなくて強引に私が「付き合えッ」と言いまいして付き合うことになりました。汗
付き合う前は彼と私は仲がいいんですが最近、距離ができました。
私は彼に対して恥ずかしいんですが、彼は何でしょうか?

彼と放課後一緒にいたいのですが、断られてさっさと帰ってしまいます。彼とはプライベートな関係はなく、メアドも知らないという状況です。

彼はある女子と仲がいいのですが、もしかしたら彼はその女子が好きなのかもしれません・・・。
私と付き合っているのが嫌なのでしょうか?
彼の性格は面白くて誰にでも好かれるタイプです。
いつか私を捨てて他の女子に行くんじゃないかと、付き合ったばかりなのにびくびくしてます。

一様、私にだけ頭を撫でたり、知らない間に私が持っているシャーペンの色違いを買ってたりしているんですが・・・これって私を彼女として意識しているんでしょうか?

最近、本当にしゃべらなくなってしまったので怖いです。
彼は私のことをどう思っているんでしょうか?
好きじゃなくても付き合えるものなんでしょうか?
(長文ですみません・・・)

A 回答 (3件)

単に恋に恋してるだけでしょうね。

あなたでなくても問題ないということです。
    • 0

好きじゃなかったら付き合いません。

正確なことはその場にいないのでわかりませんが
彼があなたに好意を持っているのは確かだと思います。
あなたにだけ頭をなでたりするのも
あなたへの特別な愛情表現かもしれません。

ひとつ気になるのは強引に付き合えと言って
付き合うことになったということです。

基本的に男というのは最終決定したいという
願望があります。
「こう言われたから僕はこうした」
なんて思いたくない生き物です。
決定権は俺が持っていると思いたい。

彼の気持ちとしては、これは私の勝手な想像ですが・・・
「あなたのことは大事だけど、キチンと気持ちを整理してから
付き合いたかった。付き合え!って強引に言われて
これまでの関係を壊したくなかったから付き合うことになったけど、
今はどうすればいいかわからない。」
といったところじゃないでしょうか?

あなたは彼を独り占めしたいだけなのではないですか?

彼の気持ちを差し置いて、自分の気持ちが勝っていませんか?

彼の性格や、人に対する優しさは
あなたがよく知っているはずです。

難しいかもしれませんが
一度自分の気持ちをフラットにして
彼をよく見てください。

彼が何を望んでいるのか、
彼のことが大好きなあなたならわかるはず。
そういう姿勢でないと
本当に嫌われてしまうと思います。

彼はあなたとどう接すればいいのか
わからないだけかもしれません。

>彼はある女子と仲がいいのですが、・・・

好きじゃない相手とは気楽に話せるものです。
でも本人の気持ちとは裏腹に
それが心地よくなってしまう時があるので
気をつけないといけない。

彼もあなたが大好きなのに
どう表現すればいいのか
わからないだけかもしれません。

彼もあなたにどうして欲しいのか、
あなたに信号を送っているはず。

正しい愛ならお互い近づいてゆける。

頑張ってください。
.
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ちをちゃんと考えてあげないと駄目ですね・・・

修正です…(汗)彼は付き合うのをどっちでもいいと言っていてはっきりしなかったので付き合えっと言ってしまったんです・・←今さら後悔です;;
>好きじゃない相手とは気楽に話せるものです。
そうなんですかッ・・・良かったです。
でも油断大敵ですよね;;
まずは彼とちゃんと向き合うようにします。

今の状況では、付き合っているとは言えないでしょうね。

ただの恋愛ごっこですよ。
所詮中学生は中学生です。
受験勉強に専念しなさい!!
    • 0
この回答へのお礼

恋愛ごっこですか・・・すみませんorz
でも私は本当に彼のことが好きなんです。
受験勉強頑張ります。