付き合ってまだ、2週間くらいの彼氏がいます。
彼も私も中学3年生です。
受験生なのに恋愛してすみません。

彼と出会ってまだ3ヶ月で人生初の告白しました。
彼は最初、曖昧な返事しかしなくて強引に私が「付き合えッ」と言いまいして付き合うことになりました。汗
付き合う前は彼と私は仲がいいんですが最近、距離ができました。
私は彼に対して恥ずかしいんですが、彼は何でしょうか?

彼と放課後一緒にいたいのですが、断られてさっさと帰ってしまいます。彼とはプライベートな関係はなく、メアドも知らないという状況です。

彼はある女子と仲がいいのですが、もしかしたら彼はその女子が好きなのかもしれません・・・。
私と付き合っているのが嫌なのでしょうか?
彼の性格は面白くて誰にでも好かれるタイプです。
いつか私を捨てて他の女子に行くんじゃないかと、付き合ったばかりなのにびくびくしてます。

一様、私にだけ頭を撫でたり、知らない間に私が持っているシャーペンの色違いを買ってたりしているんですが・・・これって私を彼女として意識しているんでしょうか?

最近、本当にしゃべらなくなってしまったので怖いです。
彼は私のことをどう思っているんでしょうか?
好きじゃなくても付き合えるものなんでしょうか?
(長文ですみません・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

単に恋に恋してるだけでしょうね。


あなたでなくても問題ないということです。
    • good
    • 0

好きじゃなかったら付き合いません。



正確なことはその場にいないのでわかりませんが
彼があなたに好意を持っているのは確かだと思います。
あなたにだけ頭をなでたりするのも
あなたへの特別な愛情表現かもしれません。

ひとつ気になるのは強引に付き合えと言って
付き合うことになったということです。

基本的に男というのは最終決定したいという
願望があります。
「こう言われたから僕はこうした」
なんて思いたくない生き物です。
決定権は俺が持っていると思いたい。

彼の気持ちとしては、これは私の勝手な想像ですが・・・
「あなたのことは大事だけど、キチンと気持ちを整理してから
付き合いたかった。付き合え!って強引に言われて
これまでの関係を壊したくなかったから付き合うことになったけど、
今はどうすればいいかわからない。」
といったところじゃないでしょうか?

あなたは彼を独り占めしたいだけなのではないですか?

彼の気持ちを差し置いて、自分の気持ちが勝っていませんか?

彼の性格や、人に対する優しさは
あなたがよく知っているはずです。

難しいかもしれませんが
一度自分の気持ちをフラットにして
彼をよく見てください。

彼が何を望んでいるのか、
彼のことが大好きなあなたならわかるはず。
そういう姿勢でないと
本当に嫌われてしまうと思います。

彼はあなたとどう接すればいいのか
わからないだけかもしれません。

>彼はある女子と仲がいいのですが、・・・

好きじゃない相手とは気楽に話せるものです。
でも本人の気持ちとは裏腹に
それが心地よくなってしまう時があるので
気をつけないといけない。

彼もあなたが大好きなのに
どう表現すればいいのか
わからないだけかもしれません。

彼もあなたにどうして欲しいのか、
あなたに信号を送っているはず。

正しい愛ならお互い近づいてゆける。

頑張ってください。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ちをちゃんと考えてあげないと駄目ですね・・・

修正です…(汗)彼は付き合うのをどっちでもいいと言っていてはっきりしなかったので付き合えっと言ってしまったんです・・←今さら後悔です;;
>好きじゃない相手とは気楽に話せるものです。
そうなんですかッ・・・良かったです。
でも油断大敵ですよね;;
まずは彼とちゃんと向き合うようにします。

お礼日時:2009/05/14 01:29

今の状況では、付き合っているとは言えないでしょうね。


ただの恋愛ごっこですよ。
所詮中学生は中学生です。
受験勉強に専念しなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛ごっこですか・・・すみませんorz
でも私は本当に彼のことが好きなんです。
受験勉強頑張ります。

お礼日時:2009/05/14 01:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生   彼氏と手をつなぎたい

もうすぐで付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。

私が部活のあるときなどは家から迎えにきてくれたりして一緒に帰ったりします。



そろそろ手をつなぎたいなぁ
なんて思うのですが・・・

彼は恥ずかしがりという感じなので
彼から「手つなご?」というコトはないとおもいます・・・(泣)


だから自分からいこうと思うのですが


どんな感じでいけばいいですか?


また、女子からいくのはどう思われるのでしょうか・・・


それと
普通につなぐのでしょうか
やっぱり恋人つなぎでしょうか?


色々聞いてスイマセン・・・



回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

男性にもよりますが、あまり積極的に平気で手をつなぎに行くと
「男慣れしている」「男好き」と捉えてしまう人もいます。
「この子は手を繋ぐ事なんて何とも思ってないのかも・・」と
思ってしまうかもしれません。

最初は彼の指先をかわいく「ちょこん」とつまむ様に手を繋いで
みたら良いと思います。
彼は絶対に嬉しいはずです。

「〇〇さん(質問者様)も恥ずかしいんだな、それでも一生懸命に手を繋いでくれた。」
と思ってとても嬉しい気持ちになります。

慣れてきたら恋人つなぎでも良いと思います。
やっぱり最初は肝心でしょ。

頑張ってね♪

Q中学生です。彼に好きかどうか分からないと言われ…

付き合って3ヶ月の彼がいます。
今は2年生なのですが、一年生の時に同じクラスで仲良くしていました。(今はクラスが離れてしまいましたが…)その時は何にも思いませんでしたが2年生になって好きになってしまい、告白してやっと付き合えました。やっと、というのは彼が付き合っても意味ないみたいな事を言ってて私が説得(?)みたいなことしました…強引でしたね。でも、好きになってくれて手をつないでキスもしました…。でも3ヶ月を過ぎてからLINEも帰る時の会話も私からしないと反応がなくなって、返事もうん、とかどんまーいとか淡白になってきました。思い切って私のことどう思ってるの?と聞いてみました。彼は、正直わからなくなってきてるとのことでした。遊びたいけど雪国住みなのでなかなか遊べません…。別れたいとか?と聞いてもわかんないみたいな感じでした。何が?と聞いても自分でもよくわからないようで…。
たかが中学生の恋愛、と感じると思いますが中学生なりに頑張ってみたいんです。将来のためにも、恋愛についてのアドバイスが欲しいです。体験談でも、予想でもいいのでどなたかよろしくお願いいたします。
(※距離を置く、というのは難しいです。付き合ってからLINEもあまりしてませんし話すと言ったら帰り一緒に帰るときくらいです。)

付き合って3ヶ月の彼がいます。
今は2年生なのですが、一年生の時に同じクラスで仲良くしていました。(今はクラスが離れてしまいましたが…)その時は何にも思いませんでしたが2年生になって好きになってしまい、告白してやっと付き合えました。やっと、というのは彼が付き合っても意味ないみたいな事を言ってて私が説得(?)みたいなことしました…強引でしたね。でも、好きになってくれて手をつないでキスもしました…。でも3ヶ月を過ぎてからLINEも帰る時の会話も私からしないと反応がなくなって、返事もうん、とか...続きを読む

Aベストアンサー

まだ彼は子供なんです。
中学高校あたりでは女子のほうが精神的に早く成長します。
男子はまだ仲間と遊んだりしているほうが楽しいのです。
クラスの男子なんてまだくだらないことで喜んだり競ったりしているでしょう?
好きとか恋とかどうでもいいのかもしれません。

ただ、あと気になるのはやっぱりこちらから強引に付き合ってもらっているところです。
相手に恋愛感情がないんだと思います。
恋愛ってお互いの気持ちですから自分だけ好きだから一緒にいたいといってもそれは独りよがりなんです。
相手のことも尊重しないと。
まだ、友達みたいなところから始めるしかないのではないでしょうか?
もっとラインシテとか、一緒にいてと言い過ぎて自由を奪うと余計に嫌がられると思いますよ。
気が合えば次第に楽しくなるはずです。

ただ、色仕掛けとかはやめたほうがいいですよ。
好きでもなんでもなくてもそういうことができるのが男です。
精神が成長するとそういうことも自制できるようになってきますがとかく若いうちは好きとは無関係です。
またまかり間違って中学生なのに妊娠とかなったら取り返しがつきませんから。

彼を振り向かせたいならもっと気長にお互いが大切な人になるのを待つことです。
最終的にはうまくいくときはうまくいくし、ダメなときはダメなんです。
でもそれは受け入れないといけないと思います。
今は一緒の帰り道で最大限に楽しく会話することです。
一緒にいて楽しいな、そんなことから好きな気持ちが大きくなったりします。
あとは束縛しないことですよ。

まだ彼は子供なんです。
中学高校あたりでは女子のほうが精神的に早く成長します。
男子はまだ仲間と遊んだりしているほうが楽しいのです。
クラスの男子なんてまだくだらないことで喜んだり競ったりしているでしょう?
好きとか恋とかどうでもいいのかもしれません。

ただ、あと気になるのはやっぱりこちらから強引に付き合ってもらっているところです。
相手に恋愛感情がないんだと思います。
恋愛ってお互いの気持ちですから自分だけ好きだから一緒にいたいといってもそれは独りよがりなんです。
相手のことも...続きを読む

Q中学生です。 彼女が本当に自分の事を好きかわかりません。 どうやったら、本当に好きかどうかがわかりま

中学生です。
彼女が本当に自分の事を好きかわかりません。
どうやったら、本当に好きかどうかがわかりますか?

Aベストアンサー

難しいです。
大人になっても難しいんです。

「彼女」っていうことは付き合ってるってことかな?

「好きかどうか分からない」ってことは、「疑問に思う部分がある」ってことでしょ。
一番良いのは聞いてみること。

「ああかなあ、こうかなあ」って自分だけが悶々としていても、問題は解決しません。

聞くことによって彼女さんの気持ちや考えが分かるから、そこで話し合えばいいんです。

Q中学生で映画デートにいくのですが…。

好きな女子(片思い中)と二人で映画に行くのですが、初めてのデートなのでとても緊張してます。 その女子とはまぁまぁ仲がいいです。
早速ですが本題に入ります。

1 遊ぶ時間は昼から夕方までぐらいでいいでしょうか?

2 少し遠いとこなので、電車でいきます。 待ち合わせ場所ですが、イオ○モール映画館か目的地の駅かどちらがいいでしょうか?

3 最初に映画を見るのですが、映画中どのようなアピールをしたらいいでしょうか?

4 映画が終わった後カフェに行き感想を言って、ある程度話したらまた帰るみたいな感じでいいのでしょうか?それとも店の中でも回った方がいいでしょうか?


5 いろいろ女子が男子にされてうれしいことなど教えてください(下心なしで)

6 次のデートのさそい方やさそうタイミングを教えてください。

7 告白しようと思うのですが、タイミング教えてください。あと一回目のデートじゃだめですか?やっぱり3回ぐらいしないと成功率はあがらないですか?

8 カフェなどはやはり男性のおごりの方がいいでしょうか?そういうことは付き合ってからの方が気が楽ですか?

9 写真でツーショットで撮ろうとか言うのありですか?

たくさんの質問ですが、ヨロシクお願いします。

好きな女子(片思い中)と二人で映画に行くのですが、初めてのデートなのでとても緊張してます。 その女子とはまぁまぁ仲がいいです。
早速ですが本題に入ります。

1 遊ぶ時間は昼から夕方までぐらいでいいでしょうか?

2 少し遠いとこなので、電車でいきます。 待ち合わせ場所ですが、イオ○モール映画館か目的地の駅かどちらがいいでしょうか?

3 最初に映画を見るのですが、映画中どのようなアピールをしたらいいでしょうか?

4 映画が終わった後カフェに行き感想を言って、ある程度話したらまた...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。質問が初々しくてすごく可愛いなぁと思いましたよ(^ー^)
私は20代の女性です。私も初デートは中学生・・緊張したなぁ。
私なりに回答していくので参考までに・・・


1 、時間は初デートだし、お昼~夕方くらいまででいいと思います。中学生なら、夜まで(たとえ19時とかでも)となると心配される親御さんもたくさんいらっしゃると思うので。また回数重ねたら、晩ご飯でもどう?って徐々にステップアップしていった方がいいと思いますよ。

2、映画館で現地集合か目的地の駅なら、目的地の駅がいいです。
電車に乗って一緒には行かないのですか?地元が離れてるとかなのかな?
私は中学生のとき、地元が同じ彼だったのでデートに向かう行き道の電車もすごく楽しみにしてましたよ。

3、映画中アピール・・いらないと思います。
普通に映画を見て、映画中におもしろいねとか話すくらいでいいかと。
片思いなんですよね?いい友達って思ってる男の人に手とか繋いでこられたりしたら驚いちゃうかも・・
映画中のアピールはもっと大人になってからでいいと思いますよ。

4、カフェで一休みしたあとの判断は彼女に任さればいいと思います。
そろそろ地元に帰ろうと思ってるんだけど、イオンモールの中で何か見たいものとかある?あるなら付き合うよ~!
って聞いてあげたらどうでしょうか?

5、私ならデート中、優しくしてもらったら嬉しい。
優しくって言っても例えばですけど、カフェとかに押した入引いたりして入る 入り口があるなら、彼女が入るまで扉を開けといてあげるとか、歩くペース彼女に合わせてあげるとか、お手洗いとか大丈夫?行きたくなったらいつでも言ってね!とか。そういう優しさというか、気遣いしてくれたらすごく嬉しいです。大人びた演出とかは必要ないと思うので、さりげない優しさと気遣いしてほしいです。

6、カフェで話しているときに、映画楽しかったね!◯◯って映画も見たいと思ってるんだけど、また近いうち一緒に行ってくれない?って話すとか、今日とっても楽しかったからまた近いうち一緒に遊んでくれない?って素直に言ってみるとか!

7、告白のタイミングですけど、確実に片思いなのであれば数回遊んでからの方がいいと思いますよ。さっきも書きましたが、いい友達って思っている人と遊んでいきなり告白されたら驚いてしまうと思います。それなら頑張って何回か約束こぎ着けて、デート中はたくさん気遣いしてあげたりして相手にもあなたを意識づけさしてから告白の方がいいと思いますよ。数回遊んでれば、デート中にアピールもありだと思いますし。

8、質問者様におごってあげられるお金があるのであれば、カフェだけは支払ってあげてもいいと思います。ただし、初めから全ておごってしまうと後々しんどくなると思うので、映画や行き帰りの運賃はそれぞれ支払い、カフェは質問者様のおごり。くらいで止めておいていいと思います。

9、相手も写真好きとかなら、時間も潰せるしプリクラとか写メとかもありとは思いますが、そういうのが苦手そうであれば初めはやめとくほうが無難かもしれません。

初デート成功しますように!頑張ってください^^

こんにちは。質問が初々しくてすごく可愛いなぁと思いましたよ(^ー^)
私は20代の女性です。私も初デートは中学生・・緊張したなぁ。
私なりに回答していくので参考までに・・・


1 、時間は初デートだし、お昼~夕方くらいまででいいと思います。中学生なら、夜まで(たとえ19時とかでも)となると心配される親御さんもたくさんいらっしゃると思うので。また回数重ねたら、晩ご飯でもどう?って徐々にステップアップしていった方がいいと思いますよ。

2、映画館で現地集合か目的地の駅なら、目的地の駅がいいです...続きを読む

Q初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

----------------------------------------------------

中学3年の女子です。

この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、

結局受験が終わってから付き合うということになりました^^;

(↑志望校おなじなので)



違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、

最近あまり話してません><;;

そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、

なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz


お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの

誘い方ってありますか?^^;;






あと、デートでふたりきりになったとき、

どんなことを話したりしますか??

ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;)



長文すいません!!!

たくさんの回答待っています^^*

Aベストアンサー

中3・・・懐かしいですw

そんなに気負わず、

「今度どこか行かない??最近話してないから、たまにはと思って・・・」とかですかね^^

そのまま約束が自然消滅しちゃうそうだったら、

彼氏さんと話し合ってすぐ決めた方がいいと思います。




初彼・初デートなんですよね??

それなら、とにかく気になったことを質問するといいと思いますよ。

くだらない質問でも、お互いの理解も深まるし、コミュニケーションもとれます^^




長文失礼しましたb

参考になればと思います;;

Q中学生のファーストキス 場所 キスの仕方

中2の男子です。今付き合って3カ月の彼女がいて最近、キスをしたい!!
と思い始めましたが、付き合うのがお互い初めてなので、キスへの持って行き方や良い場所…
が分かりません。具体的なシチュエーションを教えてください。

・彼女に「キスしていい?」と聞くのは男としてダメですか?
 また女子から見て、彼氏にどのようにキスされるのを望んでいますか。

・場所はやはり人気のない暗い場所がいいのですか?たとえば、帰り道とか彼女の家とか…

・キスはどんな感じにすればいいでしょうか?

・キスした後はなんて言葉をかけたらいいでしょうか?

ちなみに、デートは月1で行っています。お互い部活と塾が忙しくて、そんな感じです。手はつないでます。

男子中高生、女子中高生の方から回答を頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中2の時にファーストキスをされた高1女子です。

私の場合はカフェでケーキの交換をしあったり、いわゆる間接キスでドキドキしながらも和んで…。。
場所は公園の人気のない木陰のベンチでした。
ギュッと抱きしめてなんとなく時間が進んだら耳元で
「キスしてもいい?」って聞かれたような…(だから言うのは全然アリです!だって初心者だもん!)
あんまりべたべたとdキスはよくないです。。。(こちらはベッドの中でね。)
さらっと2,3秒程度の可愛らしいキスがちょうどいいと思います。あと交わすときにちょっと首を傾けるようにするといいと思います。(後の彼氏で鼻がぶつかった人がいるので;)
それから、個人的かもだけど相手の顎に指を軽くかけると不意にドキッとしますw私の友人も同じことを言うので多分そう。
そして一番ハードルが高いのはキスしたあと。
妙に気まずくって私なんか突然ギターを弾き始めたような(笑)
「恥ずかしい?」とか「もっと好きになりそう」とかとにかく彼女のことを想った言葉をかけましょう。照れ隠しだとわかってもらえない場合があるので、下手に全く関係のない話をするのはよくないかもです。。。。

補足ですが、実はもっと難易度の低いのもあって。。
それは別れ際です!
「じゃあね」と言って背中を向けたその時にさっと軽く手を引っ張って…chu…みたいな。
実は一番印象に残ってるキスだったりします。

それでは、ステキなファーストキスを迎えてくださいね^^
頑張ってください

中2の時にファーストキスをされた高1女子です。

私の場合はカフェでケーキの交換をしあったり、いわゆる間接キスでドキドキしながらも和んで…。。
場所は公園の人気のない木陰のベンチでした。
ギュッと抱きしめてなんとなく時間が進んだら耳元で
「キスしてもいい?」って聞かれたような…(だから言うのは全然アリです!だって初心者だもん!)
あんまりべたべたとdキスはよくないです。。。(こちらはベッドの中でね。)
さらっと2,3秒程度の可愛らしいキスがちょうどいいと思います。あと交わすときにちょっ...続きを読む

Q中学生 彼氏に押し倒された?

中3女子です


私は付き合ってもうすぐ5ヶ月になる彼氏がいます。彼氏も同い年です。


それで、この前彼氏のお家に行ったとき2人でベットに座ってたら、急に
肩を押されて?押し倒されました。

びっくりしてたら、そのあとすごく何回も謝ってくれたんてすけど、
彼氏が何を考えてるのかわかりません…。

友達に言ったら、彼氏がいやらしいことをしようとしてたって言われたんですが、

最近やっと手を繋げるようになったし、
キスもしたことないくらいです。

彼氏は普段、ふわふわのんびりしてて、すごく優しいので、なんか、びっくりしました。
それ以降はいつも通りな感じです…。

けど、ちょっと彼氏も他の男子も怖いなあと思ってしましいました。


男の子ってみんなそんなもんですか?

キスもしたことない彼女をなんで押し倒そうと思うんですか?涙


いろいろわからないことだらけです。

彼女にそやってしまった人とかいたら、
教えてほしいです涙

Aベストアンサー

質問者様には申し訳ないけど、彼氏さんが可哀想かな。
キスしたこともないって、押し倒される直前にキスしてたら
それで良かったの?

手をつなげるようになったぐらいと、ベットで二人きりって
到底レベルが違うのです。
うーん、下世話な言い方だけど、
手を繋ぐようになるレベル=学校の登下校で見かける仲良しカップルレベルと、
ベットで二人きりになるレベル=ラブホテルで愛し合うカップルぐらい差があります。
中三の男子なら異性であり、好意を持っている質問者様の体に対して
興味があるのは当たり前かと・・・。

まぁ、今回は質問者様の認識がなかったということでしょう。
彼氏さんも貴方を気遣って行為を止めてちゃんと謝ってくれたので
大切にしてくれるってことだと思います。

むしろ、大切にしてくれた彼氏さんを労ってあげて、
今後どうしたいか一緒に考えてあげてほしいです。

Q彼氏と話すことが・・・・

最近、初めて彼氏ができました。
でも、悩みがたくさんあります。
1つ目は、学校でほとんど話さないことです。
彼のほうもあんまりしゃべりたくないみたいで
話しかけることができません。
2つ目は、公園などで話す話題がなくて無言が
続いてしまうことです。
私は、もっと話をしたいのですが何を話してい
いのかわかりません。とっても好きなのに、な
ぜかしゃべれません。他の女子とは普通に話し
ているのでとっても不安になります。
どうやったら普通に話せるようになりますか?

Aベストアンサー

彼氏さんの方はriannさんと話したくないのではなくなんとなく気恥ずかしいのではないでしょうか??
riannさんのような悩みは多くの方が経験されることだと思いますよ。
勇気がいるとは思いますが、彼氏の方から話しかけてきてくれないというのであれば、自分から勇気を出して話しかけてみればいいかもしれませんね。

会話が続かない、というのは時間が解決してくれると思います。だんだん、二人でいることに慣れれば、会話は自然にできるし、沈黙も苦にならなくなりますよ。
といっても、気がかりなのは今現在「会話が続かない」てことなので、これはもうひたすら話を切り出すしかありませんねσ(^_^;)私は、ネタを事前にたくさん考えて会話に挑んだりしていました。。。

同じ学校ならば、やはり学校内の話題が触れやすいかもしれませんね。好きな先生や嫌いな先生、共通の知り合いのことなど、二人とも知ってる話題がいいと思います。
気がかりなことは多いと思いますが、それはたぶん相手も同じだと思います。これから二人で自分たちだけの空気を作り出して、よい恋人同士になれるといいですね。

彼氏さんの方はriannさんと話したくないのではなくなんとなく気恥ずかしいのではないでしょうか??
riannさんのような悩みは多くの方が経験されることだと思いますよ。
勇気がいるとは思いますが、彼氏の方から話しかけてきてくれないというのであれば、自分から勇気を出して話しかけてみればいいかもしれませんね。

会話が続かない、というのは時間が解決してくれると思います。だんだん、二人でいることに慣れれば、会話は自然にできるし、沈黙も苦にならなくなりますよ。
といっても、気がかりなのは今...続きを読む

Q中学から付き合って結婚した人って?

中学3年です。今付き合っている彼女がいます。そこでふと思ったのですが、中学から付き合って結婚した人っていますか?もしいるなら進路とかいろいろな面ですごく大変だったと思います。どうやって乗り越えてきたのかお聞きしたいです。

Aベストアンサー

 私は現在46歳、妻とは中学3年卒業間際からお付き合いをして結婚し、只今長男長女をもうけ幸せに生活しております。別々の高校に通い、ずーっと交際してましたよ。社会人になっても。
 昔は携帯も無いので話すこともままならないこともありましたが、信頼しあえば何のことも無いことですよ。進路が分かれて遠距離恋愛になったとしても、良いコミュニケーションがとれるツールとして携帯があるんですからいいですよ。
付き合うってことはいつも一緒にいなければならないことではないのです。

Q公園デートですること

彼女と初デートで公園でに行きます。そこではどのようなことをして時間をつぶせばいいですか?

今度初デートに行きます。
その場所が公園なんですが特に面白い遊具があるわけでもなくとてもすることがありません。

時間は4時間です。話だけで1時間近くはつぶせると思いますが後は何をしてればいいでしょうか?
できればお金は使わずにできることなどがいいです。

アドバイスお願いします

Aベストアンサー

公園が広い場合でしたら、おしゃべりしながら散歩だけで時間はつぶれますが、そうでないならきついですよね。
バドミントンやなにか、もちこめる遊具を持っていって、二人で遊ぶなどはいかがでしょうか。
しかし、時期的に今は真夏。
おしゃれしてくるかもしれない彼女なら、運動で汗だくにさせてしまうのはどうかとも思いますし、暑いさなかに外にいると体調も不安です。
相手によりますね。運動する場合でしたらあらかじめそのことを伝えたほうがいいでしょうし。
涼しい場所にこまめに入るようにして、疲れないようにしたほうがいいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報