プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母はとても敬虔なクリスチャンで、子供を作る目的以外での性行為は一切していない様子なのですが、
クリスチャンではない父が浮気をしている(風俗を含め、母以外の女性と寝ているという意味で)可能性はやはり高いと思うべきでしょうか?

ちなみに両親は二人とも四十代後半、父はかなりのお金持ちです。
性交渉はないといっても二人の仲はとても良く、今でも愛し合っているようです。
家庭の雰囲気も家族仲も非常に良いといえると思います。

性交渉の有無を本人に確認したことはありませんが、私自身が母に婚前交渉はダメだの子づくり以外の性欲に任せたセックスは罪だの散々教えられてきたので、非常に信心深いクリスチャンである母自身もそれを実行しているだろうと判断しました。

家庭の現状に不満があるわけではないので、父が浮気をしたことがある可能性が高かったからといってどうこうするつもりはありません。私はクリスチャンでもないですし。
ただ少し気になっただけなのですが、私にはそれを判断できるような経験がないものですから、客観的、一般的なご意見を伺いたいと思いました。簡単な印象だけでも構いませんのでご回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (8件)

聖書の教えでは確かに浮気や遊びのエッチは「禁じられた遊び」です。

しかし、現実にはキリスト教国家でもストリートガールなど
その手のエッチな遊び場があるのが実態です。
性欲は人間に限らず生物の基本的欲求です。
ただ欲のままに生きては社会が混乱しますから、
法律や道徳、道徳の一つとして宗教で規制していると考えます。
貴女のお父様が、浮気や遊びをしたかまでは分かりませんが
通常の性欲のある男性なら、その手の「遊び」は経験があると思われます。
男性は遊んでも妊娠などのリスクが少ないから
誘惑には負けやすいのです。いい訳ですが・・・
しかし事実、女性向けより男性向けの風俗産業が多いのが実態でもあります。
    • 0

>>性交渉はないといっても二人の仲はとても良く、今でも愛し合っているようです。

家庭の雰囲気も家族仲も非常に良いといえると思います。クリスチャンではない父が浮気をしている可能性はやはり高いと思うべきでしょうか?

お父さんは、たぶん浮気はされていないと思われます。しかしお二人の間に性交渉がないと思うには無理があります。性交渉がないと、「家庭の雰囲気も家族仲も非常によい」ということにはなりません。砂漠のようになります。いい性交渉があるから、いい家庭が築けているのです。継続的に、いい性交渉をされていると思います。

>>私自身が母に婚前交渉はダメだの子づくり以外の性欲に任せたセックスは罪だの散々教えられてきたので、非常に信心深いクリスチャンである母自身もそれを実行しているだろうと判断しました。

こんなことを言いたくありませんが、この部分に限って言えば、お母さんは子供に偽っています。婚前交渉があったか否かはわかりませんが、独断を許してもらえれば、私はあっただろうと思います。
子づくり以外の性欲に任せたセックス、これはあったでしょうし、現在もされているはずです。人のセックスは99パーセント、それだけですよ。うそを言ってはいけませんよ、と言いたいです。この部分を認めて初めて、「人間とは何か」がわかります。この部分を伏せて、愛を唱えてもなんの説得力もありません。

キリスト教って、子づくり以外の性欲に任せたセックスを否定してはいませんよ。あなたに是非読んでほしい本があります。インターネットで検索されたらすぐ出てきます。ぜひ読んでみてください。

「愛することを教えてください。」 梶日出男 著  いのちのことば社

お幸せになってください。
    • 0

>クリスチャンではない父が浮気をしている(風俗を含め、母以外の女性と寝ているという意味で)可能性はやはり高いと思うべきでしょうか?

経験の可能性はありますが、していない可能性も十分にありますよ。要はプラスマイナス0。
現代はSEXをしないもの普通なのです。
そうしなきゃセックスレスや不妊治療、少子化、婚活、モテないなんて問題出ないです。SEXしてないし、経験不足だから発生する問題ばかりです。

若い頃に遊んだ経験はあるでしょうが、現在進行形で他で済ませている判断材料はないです。
    • 0

夫婦ともクリスチャンです。

>婚前交渉はダメ
ま、当然ですね。聖書は夫婦間においてのみsexを許されています。

>子づくり以外の性欲に任せたセックスは罪
これは違います。聖書は夫婦間においてのsexを祝福しています。
箴言 5:15から19は夫婦間の交わり(sex)と解釈されています。
箴言 5:18 あなたの泉を祝福されたものとし、あなたの若い時の妻と喜び楽しめ
(歳をとったらやるな、という意味ではないですよ。)
性も神様が作られた物。神が作られた物は全て良いものなのです。
使い方を誤ったがために悪い物となってしまうのです。
    • 0

質問者様の質問の意図は

「ご両親の性行為がなくて、お母様がクリスチャンだからお母さんに要因はないと思われる。とするとお父様はお母様以外のかたと寝ている可能性は高いの?」
という事ですよね?

※ これまでの他回答者の方の回答の方向性がそれぞれ違ってたのでちょっと確認してみました。

性交渉のやり方やペース・性欲の程度なんて、人それぞれ。
セックスレス⇒浮気の可能性が高い
という構図は安直すぎる感が否めません。

文中から察するに
お二人の間のコミュニケーション手段に性交渉の割合が低いだけで
ご両親はごくごく普通の仲の良いご夫婦。
浮気を疑う部分は見当たらないですね。
    • 0

疑問に思ったのですが。

>私の母はとても敬虔なクリスチャンで、子供を作る目的以外での性行為は一切していない様子なのですが、
クリスチャンではない父が浮気をしている(風俗を含め、母以外の女性と寝ているという意味で)可能性はやはり高いと思うべきでしょうか?

これだと「セックスなしの生活に男がガマンできるはずがない」という風に聞こえますが・・・。
じゃあ、女はなくても平気だと思いますか?

ご参考になるかどうかわかりませんが。
女性だって相手のことが「好き」であればこそ性欲を感じますよ。
そもそも「好き」ってそういうことだし。
しかも、性欲をガマンし続けたら間違いなく死にマス!

いきなりですいません。恥ずかしながら自分の経験から断言させていただきますと・・・
常にそこまで精神力を貫いていたら間違いなくノイローゼでぶっ倒れて病院送りになります。

何しろ私はバカがつくほど真面目だったもので。
(ちなみにクリスチャンではありませんが・・・)
「婚前交渉は絶対にダメ」と自分に言い聞かせて堅く守っておりました。
社会人になって好きな男性と交際して雰囲気が盛り上がってもとにかくガマン。
欲情がこみあげて体が反応してもひたすらにガマン。
これが正直、メチャメチャしんどい・・・
頬がこけるような感覚とでも言いましょうか。
どっぷり疲れるんですよね・・・なんで家に帰ってから死んだように爆睡してました。

この時に衝動を抑える男の優しさが理解できたというか・・・。
その気になってる男をガマンさせる女というのはなんて残酷なんだろうと思ったというか・・・。
あ、すいません。話がそれました・・・

で、思ったわけです。
もしお母さんがお父さんに男性的な魅力を感じていれば性欲があるのは当然だろうと。
しかも、それをガマンしてるとしたらフツウではいられないだろうと。
とっくに頬がこけて目の下にクマができてるはずです。

ということは「お互いにガマンはしてない」ってことですよ。

お父さんが浮気してるかどうかは残念ながらわかりません。
ただ、少なくともお母さんは現状で満足できているわけですよね。
だとすれば、今のご両親の関係は、

・お母さんがすでにお父さんに好きだけど「男性としての魅力を感じてない」のでお父さんとはしなくても平気。
ただし、閉経してない限り性欲はあるので何かしらの方法で発散しているのでは?

あるいは、

・今でも男性として魅力を感じている場合。
お父さんがお母さんの信仰を守れるような方法でその性欲を発散させてあげている・・・。

のかも。
    • 0

クリスチャンは「夫婦間」でも子作り以外にセックスしてはいけない、とはあまり聞いたことがないですが・・

他の方も書いてられるように、とても仲良く見えるなら性交渉はあると思いますよ。
うちも親御さんと同年代ですが、『絶対に』子どもに知られない形でずっと継続してありますから。

子どもが学校の間、有休を取ってしたり、休日に親戚の家に用事があると出かけてホテルへ行ったりまあ色々。

不必要に心配されないで、これからもご家族仲良くいてくださいね。
    • 0

別にクリスチャンだといって、セックスをしないと言うことはありません。

ご安心くださいね
    • 0