プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問はキャバで働いてる子と食事するかどうかです。
予め断っておきますが、真剣に悩んでいると言うよりは、参考にすべく意見を聞きたいだけなので、そこら辺お願いします。

以前(3週間位前)、一度飲みに行ったキャバクラで「是非、ご飯連れて行ってください」といわれ、そのときは「そうだねぇ」みたいな感じで答えていたのですが。その後、メールがきたりして。内容は、営業メールから普段の趣味や体調に対する労い(「僕が、風邪引いたりしたもので」)等様々です。ただ、このところ大きい仕事をしていた僕にとっては、このメールは結構な楽しみで、多少なりともこのメールで元気付けられました。
そうこうして、ようやくその仕事も終わる目途がたった頃、彼女からのメールで「早く食事行きましょうよ。割り勘でもいいですから」と。ちなみに、同伴もなしでいいそうです。

そこで、この質問です。「食事にいくべきでしょうか?」
食事に行くことの僕の心情としては、一応男なので下心20%、きれいな女性と食事できる嬉しさ20%、「面白そう」という期待感30%、そして、メールをくれて元気ももらったことに対する感謝30%って感じです。つまり、結構感謝と言う意味が大きいので、別におごるのもやぶさかではなく、また、同伴には抵抗がありますが、彼女のお店に飲みに行くのは全然、仕事が終わったら行こうと思ってる訳です。ただ、彼女いわく「昼間働いてる」そうなので、「食事誘うことによって、かえって迷惑かけてもなぁ」なんて思ったりもして。「食事代の分、店で飲んだほうがいいんじゃないの?」なんて思うわけです。
そこで、「食事するべきか」という疑問が生じたので、質問させていただきました。こういうとき、みなさんならどうしますか?
ほんと、かる~ぃ感じの悩みですいませんが、ご回答をお願いします。

A 回答 (7件)

はじめまして

そもそも、キャバ行くくらいの人が、女の子と割り勘はないでしょう・・・w

さらーっとお食事して、さらーっと騙され、さらーっとお店行って
楽しく飲んで、さらーっと帰りましょう。

相手が本気か、見抜くのは中々難しいですが、決して悪い子ばっかじゃありませんよ。

ちなみに、おねだりする気が満々なら、1日くらい休んでもいいですよー。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
女の子相手だと、職業に関係なく、たいてい奢りになっちゃう感じですもん。

「さらーっとお食事して、さらーっと騙され、さらーっとお店行って
楽しく飲んで、さらーっと帰りましょう。」
そして、阿呆な顔してニヤケながら寝る・・・
楽しそうだぁ・・・

ただ、キャバに飲みに行くのは何回もあるのですが、お店の外で会ってみようかなって思うのが初めてだったもので、「どうなんだろぅ」って思ってしまったわけです。
要するにビビッタわけです。

僕自身、一目ぼれされるような人間ではないこと判ってるので、逆に相手が本気ではないってのは判ってます。でも、悪い子かどうかは・・・。

まっ、悪い子であれ、人生勉強のうちかなってノリで、飯食うの誘ってみますね。

って、回答を読んで、思いました。
どうもありがとうございました。

食事に行く「べき」か、と考えると難しいですけど・・・

食事に行っても良いんじゃないですかねぇ。
逆に、なぜそれほど悩むのかが解りません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

いや、まさに、そのとおりなんですよね。
なんか、「飯でも食いに行ってみようかなぁ。」なんて考えてるうちに、疲れてるせいか、なんか余計な意味のないことをいろいろ考えてしまい、安易な気持ちで質問してしまいました。
ほんと、行ってもいいじゃないって感じなことですよね。

わざわざ、回答どうもです。

場内指名より、本指名の方が高い収入になる。

本指名と場内指名をWで、とりたい。
女の子は騙しに来ているのでなく、
稼ぎに来ているのです。
仕事です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、なんかずれてます。
僕が、「騙す」という言葉を使ったからでしょうか?でも、他の人は僕のいう「騙す」って意味、わかって貰えてるみたいなんですけど。

なんか、過去に嫌なことでもあったんですか?

>キャバの子と食事する

営業の上等手段です。
同伴指名は本指名と言って、女の子に指名料が入ります。
店は、指名料を客の売上に付加する。
>「食事誘うことによって、かえって迷惑かけてもなぁ」なんて思り
女の子が儲かるのに、迷惑なわけない。
入店時間に合わせて、待ち合わせしたがる。

この回答への補足

え~と、この場を借りて、補足させてください。

僕自身、楽しく、騙されに行きたいので。そのためには、向こうにも楽しく騙して貰えるといいなって感じなんですけど。
その百万落とす威張る客よりもみたいな感じなんですけど。。。

そこを踏まえて回答をもらえると嬉しいのですが。

• 0
この回答へのお礼

いや、それだったら、店で指名して、延長してで変わらなくないすか?

なんて思ったから、この質問をしてるんすけど。。。

一応、回答、ありがとうございます

>一度飲みに行ったキャバクラで「是非、ご飯連れて行ってください」といわれ、

>彼女からのメールで「早く食事行きましょうよ。割り勘でもいいですから」と。ちなみに、同伴もなしでいいそうです。

彼女がそう言っているのだから、キャバクラと関係なくおいしいお店に
連れて行ってあげればいいんだと思いますよ。

>そこで、この質問です。「食事にいくべきでしょうか?」

>彼女いわく「昼間働いてる」そうなので、「食事誘うことによって、かえって迷惑かけてもなぁ」なんて思ったりもして。
>「食事代の分、店で飲んだほうがいいんじゃないの?」なんて思うわけです

あなたと話して楽しかったから、また食事を楽しみたいのだと思います。
昼間働いてたって時間を調整すればいいだけで。
彼女が食事に行きたいと言っているんだから迷惑ではありません。
店で飲んだってお給料が増えるわけではないし
美味しく食事をしたいというのは、女性なら誰でも思っていることです。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、こんな質問に、真摯に答えてくださり、感謝とともに反省の念が。。。

なんか、すいません。一応、食事誘ってみますね。
でも、多分、ほんと、軽い感じで誘ってしまうことを、前もって誤ります。
ごめんなさい。

そして、ほんとにありがとうございます

営業上手なキャバ嬢の垂らす針に、少し飢えた男がパクッと食いついちゃった感じですね。

質問者さまの立場はあくまでも「獲物」であることを認識した上で行動されればいいと思います。
ごく希にではありますが、獲物が狩人を食っちゃうこともあるわけで。
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱり、そう見えます?そう見えるなら、そうだと思います。
ただ、僕としては、自分の生活を切り詰めてどうこうしない範囲の獲物のままでいたいので、狩人をどうこうしようって気持ちはそんなないんですよね。

なんにせよ、回答どうもです

見事に術中にはまってるような

食事に行ったら行ったで彼女に対して悪いのと特別意識があるんじゃないかって思って
奢るでしょ そして同伴ぐらいしてあげようかな
同伴しなくても 次回彼女を指名してあげようかなという気持ちがわいてくると思います
それも楽しみ方のひとつですのでいいと思いますが
まぁはまらない自信があるならいいと思います 食事も楽しそうですしもしかしたらチャンスあるかもしれないですよ
    • 0
この回答へのお礼

え、チャンスあるんですかぁ?なんて。。。

早速の回答ありがとうございます。
一応、同伴はちょっと嫌なんですけど、指名や食事のおごりくらいは別に。「わかっちゃいるけど、やめられない」的な。

んで、食事は別に誘っちゃってもかまわないって感じなんすかね。。。