みなさんのラーメンの好みを聞かせて下さい
(1)太麺と細麺どっちが好きですか?
(2)縮れ麺とストレート麺どっちが好きですか?
(3)ラーメンの麺にコシは必要だと思いますか?
(4)博多ラーメンと旭川ラーメンどっちが好きですか?
(5)豚骨ラーメン・醤油ラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメン
の中で好きな順位を教えて下さい
(6)あなた独自のラーメンの具を教えて下さい
良ければ性別と年齢を教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

(1)太麺

(2)縮れ麺
(3)必要です。インスタントラーメンしかなかった時代(こういう地域もあるんです)煮込みすぎた麺ばかり食べさせられていたから。
(4)旭川
(5)塩・醤油・味噌(・豚骨)
(6)スライスニンニク、タマネギのみじん切りを麺と一緒に煮込む。

(5)は本当は中華スープの素が最近の好みです。ちなみに九州在住ですがラーメン文化のない地域です。九州全域が豚骨文化圏ではありません。北海道ラーメンの店が地元に出店していますが豚骨がメニューにあり、そのメニューに「豚骨王国であるこの地域に…」などと書いていて、「はぁ?」という感じです。最近出来たとんこつ系の店はどれも看板に「こだわり」とか「まじめに」とか書いてあってうんざりです。そういうわけで豚骨は避けています(本当は好きです。仁臭いの強烈な久留米豚骨は特に)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんばんは。

(1) 基本、細麺 (太麺も魅力的)
(2) 基本、縮れ麺 (ストレートも情熱的)
(3) 微妙なコシはたまらない
(4) 旭川ラーメン
(5) 塩・醤油・味噌・豚骨
(6) 白ネギの千切りをてんこ盛りして、そこをめがけて熱した胡麻油をジュッとやる
    • 0
この回答へのお礼

ぼくの入れるのはたった一つ。
「激辛壷入りニラ」
ほかは何も入れません。
いまこれにはまっています。
「にんにくげんこつラーメン花月」が通販で売るようになってから毎週三度くらい食べています。一袋7百円くらいでちょっと高いけど旨いから仕方ない。因みに店ではただで取り放題です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

(1)細めん
 (2)縮れ麺
 (3)必要
 (4)博多ラーメン
 (5)醤油ラーメン、豚骨ラーメン、
     *塩、味噌は嫌いです
 (6)普通にチャーシュー
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

(A1) 細麺(中細麺)
(A2) 縮れ麺
(A3) ある程度必要
(A4) 旭川(山頭火)
(A5) 醤油→豚骨→味噌→塩
(A6) ベビー帆立(自宅でインスタント作るときに、たまに)

(回答者) 男性・39歳
    • 0
この回答へのお礼

1 太麺

2 縮れ麺
3 必要
4 博多
5 塩、醤油、豚骨、味噌
6 独自ではないですが、メンマ大好きです

女 28歳です
    • 0
この回答へのお礼

(1)太麺

(2)縮れ麺
(3)必要
(4)旭川ラーメン
(5)味噌ラーメン・塩ラーメン・豚骨ラーメン・醤油ラーメンの順
(6)にんにく・もやし山盛り
    • 0
この回答へのお礼

基本は細麺。選ぶときは大体細麺ですが、太麺が売りのラーメン屋も好きです。

基本はストレート。でも血縮れ麺が売りの…(以下略)

場合によっては、やわらかめも可。なので絶対必要とは思わない。

博多

(5)豚骨ラーメン・醤油ラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメンの中で好きな順位を教えて下さい
醤油・豚骨・味噌・塩

独自は特に無いです。きくらげが好きなので、量を増やしたりします。

20代 女
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

【太麺】
 【縮れ麺】
 【思います。】
 【旭川ラーメン】
(5)豚骨ラーメン・醤油ラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメン
の中で好きな順位を教えて下さい
 【味噌ラーメン・豚骨ラーメン・醤油ラーメン・塩ラーメン】
 【納豆・もやし】
良ければ性別と年齢を教えて下さい。
 【♂、47歳】
    • 0
この回答へのお礼

(1)太麺

(2)縮れ麺
(3)必要
(4)旭川ラーメン
(5)醤油ラーメン・味噌ラーメン・豚骨ラーメン・塩ラーメン
(6)あおさ海苔、乾燥岩海苔

好みで地域性が出ますよ。私は喜多方、佐野系が好みです。
三十代 男
    • 0
この回答へのお礼