夜の店で働いています

お客さんである一人の男性とおつきあいしていたのですが、お別れする形となりました。

 こちらは真剣でしたが、むこうは遊びたかっただけみたいです。。

 「転勤が多い」とか「リストラにあうかも」とか今は真剣に誰ともつきあえないと言っていたのですが、突き詰めて聞いていくと、最後に「真剣に付き合うほどの愛情はない」とのことでした。

このことは、全てメールでやりとりしていたのですが、最後に会って話をしようと約束していました。会う日はすぐには無理で多分週末くらいと思っていました。「店以外の場所で」という約束でした。

 「それほどの愛情はない」というメールから、最後に会う時間を取る前の段階で彼は一人で店に来ました

 彼はずっと私でない別の女にべったりで、いちゃいちゃしていました

 正直、怒りに震えました

 愛情がなかったにしろ、共に同じ時間を過ごした私に対して失礼では。。?神経を疑いました

今まで彼が店に来て別の女といちゃいちゃするのは何度かありましたが、その時は普通に彼と付き合っていたので我慢してましたが、今回は別れた直後です。少しくらい気をつかうなり、店にくることを遠慮するなりすべきだと思いますか??

 「愛情がない」というメールを見てまだ精神的に落ち着いてない時です

 普通に横についた女と話をするでなく、すぐ横に私がいるのに必要以上にベタベタしてました。

 もちろん、私側も職業柄、こんなことで怒っては失格ということも頭に入れていますが、別れの言葉で突き放したのは彼のほうです。

 「愛情がない」と言われて、こちらも最後に会う約束をしてからメールをしていません。ふられたからといってしつこく追い掛け回しているわけではありません。
きれいに別れるつもりでいたのに、彼が店に来て他の女とベタベタするのを私がいるのにしている神経が分かりません。一体人を何だと思っているのでしょうか。。

 愛情がないにしろ、どうでもいい女にしろ、ふったのは向こう。自分がふったんだから「早く幸せになってくれ」と願ったり、そっとしとくのが筋ですが、どうして荒波をたてることをしたいのでしょう。。
 
 荒波をたてている自覚もないのでしょうか。。。

 ふられたこっちが相手を恨むことはあっても、私が彼にここまでされるいわれはない

 
どうして、きれいに別れるつもりでいた私を叩きのめす事をしたいのでしょうか。。

 それとも自分がしたことが、私を傷つけることということすら分からないのでしょうか
 
 きれいに別れるつもりでいたのを、彼が店に来る事によって壊された気分です。最後に会った時、殴るかもしれません。

 私が傷つこうが「自分には関係ない」ということでしょうか。。

 それが、一応(遊びでも)つきあっていた女にたいする仕打ち。。?



 自分からふっておいて、その後相手の職場に来て、別の女といちゃいちゃ。。信じられますか?
もちろん私が怒る立場でないのは分かりますが、ものすごくなめられてる気分です

 ご意見、アドバイス、彼の神経が分かる方、教えてください

A 回答 (9件)

彼の本当の心の中では、「相手のことなんて、自分には関係ない」


とでも思っているのでしょう。
kerurunnさんが最後に問いただしても否定するかもしれませんが、
客観的に見て別れた相手への配慮に欠けるものがあると思います。

彼は相手のことを考えられない人です。別れられて良かったのでは?
でも簡単に、割り切れないとは思います。
最後会う時に、溜まりに溜まった鬱憤を思いっきりブチ撒けて、
スッキリしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
遊びだったとしても最低限の配慮はしてほしいですよね。遊びだったとしても私は今の段階でブチブチ文句を言っていない。。その物分りの良さがかえってあだになり、なめられてるんでしょうかね。。
グーで殴ろうかパーで叩こうか考えています。。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/05/14 14:35

まず、振った振られたなんてどっちでもいいでしょう。

気にする事はないですよ。
貴方の言ってる事は正論だと思います。
私も水商売の女性と付き合った事はありますが、別れた後に相手がいる店には行きませんし、店自体と付き合いがあって行く場合はその子が出勤日ではない日に行きます。また、遊びなれてる(風)なら他で遊んで居ても風の噂で貴方の耳に届く程度がカッコつける男の遊び方だと思います。悪いがその元彼は夜の街で飲み歩くには10年早い、甲斐性なしかも知れません。
気にするなと言っても無理かも知れないですが、もっといい男を捕まえれば向こうが恥ずかしくなりますよ。
貴方はそこで働いているのですから、どの方にも悟られないように優雅に振る舞った方がカッコいいと思います。
または、店長に話せるようなら貴方の出勤日に相手が来たら、満席だと断ってもらうとかは出来ませんか?(客だから無理と言われるかも知れませんが)
どっちみち、そんな男で、ケツが軽いという事が解らない遊び人風を気取ってるだけですから、貴女の振舞い方次第ではないでしょうか。
ホステスだから客だからじゃないでしょう。
知り合った場所は飲み屋でも、付き合ったのは男と女である2人なのですから、自信を持って貴女がしっかりしていれば、相手は居づらくなってきますよ。
貴方が店で強い立場なら他の女の子にもその旨を言って「あれには気をつけな」と注意位は出来るのではないですか?
「愛情がない」とのたまってるのは愛された事がない可哀そうな人種なんですよ。
さあ!また明日から頑張って稼ぎましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね。飲みに行くのは10年早人かもしれません。
もっといい人を捕まえようと思います
満席だからとは店側から断ることは難しいかもしれませんが、本人に来店はもうしないように言いました。もう大丈夫だと思います
「愛情が」ない人は愛されたことがない人なのですね。。
励ましていただきありがとうございます。頑張って稼ぎます
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/05/16 12:22

>一体人を何だと思っているのでしょうか



この質問に対してのみですが、
軽い恋愛ごっこ、恋愛ゲーム、恋愛遊びをさせてくれる人という認識と思います。
だってホステス=遊び慣れていそうな人だし。
「普通のか弱い傷つくような女の子」とは当然思っていないでしょう。
最初からそういう気持ちを踏まえて接待するべきです。
夢中させるならまだしも、店側はビジネスとして冷静に割り切るべきだと思います。

もし辛いのでしたら、店を変えてはどうでしょう?
また、少し夜の仕事を休んで昼間働くとか。
自分にもそういう経験があるので、客相手に嫉妬して嫌な思いをする気持ちが何となく分かります。

「遊び慣れた女がしがみついてくる=嫌な思いをさせられた→報復や仕返しをしてやる!」とか何とか思って、これからもどんどん嫌がらせをしに来ると思います。
あなたを傷付ける嫌がらせ自体、「客だから何をしても良い」と思っていたりして。
もっと深く傷付く前に、姿をくらました方が良いのではないでしょうか?早く忘れた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
明日、彼に会い二度と店に来ないと誓わせます。誓わないなら、彼の会社の人ともメル友なので(私達の関係は知りませんが)卑怯かもしれませんが、その人に全部言います。
 誰が聞いても別れて数日しか経たないのに、別れた女の店で別の女といちゃついて、私自身、仕事がやりづらい状況なのは人道上どうかと思うので。。
 私が店を変えたりするのではなく彼に消えてもらいます。アドバイスありがとうございました。仕事の方、明るく頑張ります

今日何度も何度も自分の質問文、皆さんのご回答を読みました。本当に何度も読みました。読んでいくうちに、今まで好きという感情ゆえに気がついてても、無意識にフタをしていた事がある事に気がつき、今まで認めたくなかった事を認めました。やっと分かりました。
 次第に短期間のうちに「フッ」と何かが取れて心が軽くなりました
そして本当にあっという間に心の中の彼の存在が小さくなっていきました。女って切り替えが早いって本当ですね。自分でも驚きました

 昼間、あんなに思いつめていたのに、今ではもう心が楽です。本当に地獄が終わったという感じです。
 彼には私の心からも私の周りからも消えてもらいます。
早く次の恋愛がしたいです。今、心はスッキリしています
 大変ありがとうございました

お礼日時:2009/05/15 01:50

むかつきますね、その男!


私も、今ホステスのアルバイトをしていますが、その男は
遊びを知らない奴だと思います。

そんなレベルの低い男は放っておいたらどうでしょう。
貴女は女優として夜の舞台に輝きながら立つべきです。今より
もっと!
それが一番、彼を見返すことだと思います。

私の場合は、お客さんと恋愛関係にならないって決めています。
お店自体が擬似恋愛のゲームをするところなので、軽々しく
言い寄ってくる男はウジャウジャいますよね。

それをマジに受け止めてたら、私自身が傷つくし、なんだか自分を
大切にしていないと思うんです。

質問者さまは、何で夜のお仕事をされているんでしょうか?
もし、プロとしてお店を持ちたいという目標があるなら、
なおさらパトロンでない限り、避けたほうがいいでしょうし、
他に目的があるならば、あくまで金を稼ぐところだと、割り切ること
が大切だと思います。

私は、正直な気持ちとしては、あぁいうお店に来る男を、まともに
相手にする気は更々ありません。
ただの金づるとしか見ません。
それくらい、自分の中で冷酷になることが、一番自分を大切に
することだと理解しています。

同じ夜の世界に足を踏み入れているもの同士、頑張りましょう!
そして、今以上に魅力たっぷりな女性になって、沢山の男から
金をださせましょう。

そして、本気の恋は、ここぞというときまで、とっておいて、
本当に貴女を大切にしてくれる男性を、他で探そうよ。
私もそうなるよう頑張ってるからさ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私が輝けば輝くほど「この店で俺はこの女をもてあそべた唯一の男」と思い得意になるような気がします。。だから店に来るのかな。。?
 小さな自尊心の駒にされていたのかもしれません。。
そうですね。自分を大切にしていないかもしれません。はじめはお金を稼ぐ所と割り切ってたのですが、段々と自分を見失ってしまいました
 割り切って仕事をしたいと思いますが、私の気持ちが落ち着くまで来店してほしくないですね。。
自分の中で冷酷になれるように頑張ります。お互い頑張りましょう
アドバイス、ありがとうございました

お礼日時:2009/05/14 15:58

その男を擁護するわけじゃありませんが、


ひとつの可能性として。

あなたの(彼への)未練を断ち切らせるために、
あえてそういう姿を見せることで(自分のことは諦めてくれ)というメッセージを送っているのでは?

綺麗に別れようとしていたあなたにはかえって逆効果のような気もしますが、男は自惚れで「あなたが彼のことを忘れ次の恋ができるようにあえて悪役を演じている」のかもしれませんよ。


まぁ、彼がどのような男であるかはあなたが一番よく知っているでしょうから、彼があなたのためを想ってやっているのか、あなたをコケにするためにやっているのかくらいは、肌で感じとることができると思います。
そんなことも分からずに、恋に溺れてしまったのであれば、ホステスという職業はあなたには向いていないのかもしれませんね。


どちらにしても、この恋にもう結論は出ているようですから、最後に会う必要などないのではありませんか?
メールか電話で「もうあなたのことは諦めました。さようなら」と伝えて、それでも彼が店にやってきて他の女性を指名するような野暮なことをするのであれば、そのときに殴ってやればよいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
以前、プライベートで彼にひどい仕打ちを受けたときに「私と別れたいのだ」というメッセージを痛感しました。だから彼を忘れようとこちらから連絡しなかったのに、彼は店に来ました。
 彼が来店さえしなければ、そのまま静かに忘れられたはずなのに。。
今回も別れのメールをもらい、そのまま話し合って落ち着くはずでした。なのに今回店に来ました
 実は彼は彼の地元に、金銭的に面倒を見ている女がいる(肉体関係付き)そうです。最近私の脅しにより詳しく告白させました。はじめは「彼女がいない」という確認を取った上で肉体関係に至り後になってこの告白です。
 彼が来店して悪役をわざわざ演じなくても、十分、この告白が「諦めてくれ」のメッセージなので、私はどうしてわざわざ荒波を立てることをして私をぶちのめすのかが不思議です
 明日、会う約束をしました。グーで殴っても威力はないので、何か法律に触れない程度に叩くものはないかと考えています
 ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/05/14 15:47

あなたのお仕事は不特定多数の男性にいちゃいちゃして気を持たせることですよね?


あなたが現在怒ってるように彼氏もずっといい気分はしてなかったのかもしれません。
そう言う仕事ができるということは割り切ってるということだから
自分が他の女性といちゃいちゃしてもあなたにとっては全然OKだろという等式が
彼の中でできあがってるかもしれませんよ。
「それほどの愛情はない」ということですがあなたがホステスだったがために
100%の愛情を注ぐことができなかった可能性もあります。
普通のOLなら真剣につきあえたかもしれません。
男はホステスや風俗嬢は大好きですがあくまでセックス対象としてであって短期的な交際が
できれば嬉しいと思ってますが、結婚を前提とした真剣な交際の対象とはなかなか見ることはないと思います。
自分が他のオスの子を育てることになるかもしれないことに対する
危機回避本能みたいなものが無意識に働くのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
彼は店で働く私に何とも思ってなかったと思いますよ。だから反対に自分が別の女といちゃついても私が平気でいると思ったのでしょうか。。
 彼は私が別の男性と関係を持ってると勝手に思ってたみたいです。ホステスに対する偏見でしょうかね。。また自分側は遊びだから、相手にも他に男がいた方があとくされがなくていいという願望だったのでしょうかね。。
 男がホステスを真剣な交際の対象にしないのは、その人の自由ですが、肉体関係を持ち、真剣な気持ちを持ってくれた相手の職場で別の女といちゃつくのは、どうかと思います。。
 ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/05/14 15:32

『所詮ホステス。



私も昔ホステスやっていました。そのときは自信に満ちあふれていましたが、付き合った男性に相談者さんの彼と同じような人がいて、言われた言葉です。

プライドが傷つきましたね。

真剣にお付き合いをするのは無理ってことです。
愛人程度なんですよね。嫁にはしないってことです。

3年ホステスやって学んだことですが、お客様に楽しんでもらう素敵な仕事だとは思いますが、ここにいる男性は最悪な人ばかりだなと気付いてしまうんですよね。

そりゃそうですよ。付き合いもあるでしょうけど、ホステスに下心ありありでくる訳ですから。
そんな人に恋をしたところで駄目になりますよ。

ホステスやめて昼職をして、だんだん感覚が戻ってきて普通の男性と付き合うことが出来て、結婚話もすすんでいます。

大好きな仕事だったけど、やっぱり感覚ずれていくんですよね。
人を見る目がおかしくなるというか。

その彼は、本当に別れたいんですね。あなたにそういうところを見せてまで。
腹立ちますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
以前にもプライベートでひどい事をされて別れる決意をして、こちらからメールを絶ったのですが、彼は一度目、店にきて別の人といちゃいちゃしてました。その時もつらかったです。二度目店に来て彼は謝り、よりが戻った形でした。
 一度目も二度目も彼が店に来なければ普通に別れられたはずです
 どうして、彼は店にくるんでしょうか。。
 今回も別れを決意して、またこちらからメールしませんでした。そして今回店に来ました。
 別れたいならただ単に店に来なけりゃいい話しなのに、わざわざ来てこの仕打ち。。信じられません。
 結婚話が進んでおられるのですね。お幸せに!!私もきっと早く幸せになります。
ご意見ありがとうございました
 

お礼日時:2009/05/14 15:16

とても失礼な発言になりますが、彼は、夜の商売をしている女性を、所詮「ホステス」としてしか見ていないのだと思いました。


ホステスは、夢を売る仕事というのを聞いたことがあります。
夢ってのは大げさな気がしますが、男性を癒したり楽しませたりする場に必要な、いわば道具・・・。
私もホステスの経験がありますが、いちゃいちゃするようなお客様に出会ったことがないので、どの程度がいちゃいちゃするのかがわからないですけど、ホステス=都合のいい女的な見方をされている気がしてなりません。
そんな男のことは、早く頭の片隅に追いやるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
「わたしがホステスという立場だから」彼が平気でこんなことができた。。のかもしれませんが、ホステスに対して無神経な男はホステス以外の女性に対しても結局同じなのではないでしょうか。。
 都合のいい女にも「心」があるので、気持ちが落ち着くまでそっとしておいてほしいですが、そんな心使いも求められないのでしょうか。。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2009/05/14 14:22

イライラしても仕方が無い事だと思います。



どちらに非があり破局したのかわかりませんが、
別れた相手が何をしていようと、何も言う権利はありません。

客観的に聞くと、
好きな男子が別の子と話しをしていて
ヤキモチを妬く中学生と同じ事に聞こえます。

殴るのもいいですが、
客は客。プロとしてそれで良いのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
別れた後、普通相手の職場に行きます?
別れた後にも礼儀があるかと思うのですが、それを求めるべきではないのでしょうか。。?
 プロ失格で構いません。自分が傷ついたことに対し意見を言い私の心の痛みが頭で分からないのであれば、体の痛みでわかってもらうまでです。自分が間違った事を言ってないと思うならこの怒りをはっきり伝えたいです。
 ご意見ありがとうございました。読んでくれただけでも嬉しいです

お礼日時:2009/05/14 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホステスの方に質問です。お客さんとしての仕事のお付き合い、いわゆる色恋

ホステスの方に質問です。お客さんとしての仕事のお付き合い、いわゆる色恋営業と、お客様さんとしてではなく、恋愛対象、男性として接した場合の、ホステスさんたちの態度や行動の違いを教えて下さい。

お付き合いできたらと思うホステスさんがいます。私は客としての領分を守り品行方正(笑)に楽しんでいます。

しかし、先日、休みの日にプライベートでゆっくり呑みたいと言われて約束してしまいました。お互いに楽しい関係でいたいので、彼女の迷惑にならないようにしたいので、愚かな誤解や勘違いをするのは避けたいのです。

夜の仕事はあくまで職業として、ひとりの女性として付き合いたいと思っているのが本音ですが、口説いたりしたくないという(笑)今の気持ちです。

ちなみに彼女の店はいわゆる地方のスナックで、指名や同伴で店からの報酬はありません。

Aベストアンサー

元ホステスですが・・。

水商売は結構長かったのですが、1度だけ、お客さんを好きになった事があります。
その人は頻繁に来てくれていたので、仕事もとても楽しかったです。
お酒は普段私は飲まないのですが、(飲めるけど好きではないので)その人の席では毎回飲んでいました。お酒が入っているので、接し方も少し大胆になってたかもしれません。
他の席では全く飲みませんでしたね。
アフターへの誘いもよくありましたが、好きな人からの誘いは必ず行ってたけど、その他はたまに付き合うくらいでした。アフターの場合は結構数人で行く事が多かったので、それほど苦ではなかったけど、心の中では「もう本当なら寝てる時間だ~」とか思ってました。笑

私の場合ですが、ただのお客さんとしか見ていない人と休みの日に会ったりなんていうのは極力避けていました。誘って来るお客さんがほとんどでしたが、何かと理由をつけて大体断っていましたね。
自分の休みの日は自分の時間に使いたいと思っていましたから。笑
何度も誘われて断れなくなってきた時は一緒に過ごしたという感じです。

大体のホステスさんは商売ですから、どなたにも平等に、気のあるように接しています。

質問者様の質問から見ると、ホステスさんから誘われたって事ですよね?
指名などの報酬はないとの事なら、個人的にって事なのでしょうか?
友達の知り合いが小さなスナックをやっていて、私はその友達に誘われて短期間働いた事がありますが、そこでは彼女のスナック同様バックはありませんでした。
だけど、やはりお店からしたらお客さんはほしいわけですから、営業電話はさせられましたし、外での食事もなるべく頑張ってと言われてました。初めて来たお客さんも、たまに来るお客さんも、お店は次に繋げたいわけですから、やはりどこも営業はしてるのかなと思いますが。

元ホステスですが・・。

水商売は結構長かったのですが、1度だけ、お客さんを好きになった事があります。
その人は頻繁に来てくれていたので、仕事もとても楽しかったです。
お酒は普段私は飲まないのですが、(飲めるけど好きではないので)その人の席では毎回飲んでいました。お酒が入っているので、接し方も少し大胆になってたかもしれません。
他の席では全く飲みませんでしたね。
アフターへの誘いもよくありましたが、好きな人からの誘いは必ず行ってたけど、その他はたまに付き合うくらいでした。アフタ...続きを読む

Qホステスと客の恋愛

クラブやキャバクラで働いている方々への質問です

現在、自分(30代半ば、独身)は某高級クラブで働いている女性(30代半ば、独身)を本気で好きになってしまいました。

もともと彼女とは3ヶ月前にキャバクラで出逢いました。
年も近いことがあり、意気投合したので、それからお店には毎週通うことにしました。
そのときは水商売の女性に本気になると、後でバカをみると思っていたので
初めは軽い遊び気分でした。

彼女のルックスもそれほど良いというわけでもなく、
またキャバクラで働くには年齢が高すぎる事もあり、
固定の指名客もそれほどいないようでした。
(お店では長時間滞在してましたが、ほとんど他の客と指名が被ることはなかったです・・・笑)

彼女も必死に自分に営業をかけてきました(笑)。
自分も彼女の人柄に好意があったので、彼女の為に同伴、指名はできるだけしてあげました。
そのときも口説いたり、アフター、店外デートへ誘うなど
彼女の嫌がることは一切しませんでした。
「彼女とは深入りせずお店だけ関係でいよう」とそう心に決めていました。


そしてその状態が2ヶ月以上続いた頃、突然、彼女は某高級クラブへ移籍して行きました。
(昔、お世話になったママから「ヘルプとして働いてみないか?」との誘いがあったみたいです)

当然、自分にも「お店を替えたので一度遊びに来てください」とお誘いがきました。
実際行ってみると、もの凄い豪華なお店でびっくりしました。
料金の方も自分ひとりで1回行けば7~9万円は請求されてきます(汗)。
(その地域ではこれが普通の価格らしいです・・・)
前に行っていたキャバクラとは比べ物にならないくらいの高額なお店でした。


普通のサラリーマンの自分にそんなお店に通うお金が続くわけないので、
さすがに「もうお店には行かない」と彼女に伝えました。

しかし、彼女は「働きはじめたばかりで私は○○さんしか頼れる人がいないの・・・」
と、なんとかお店に来させようと自分を頼ってきます。

これ以降、彼女も休みの日は
デートに誘ってくれたり、
部屋に呼んでくれたりと、
自分に色々と尽くしてくれます。

人目がない所では彼女からキスをしてきます。
来週には二人で温泉旅行にも行く約束もしています。

一人の客である自分ににココまでされると、さすがに自分に気があるのかと錯覚します。
錯覚した結果、またお店に行ってしまう始末です。


「うちらって付き合ってるの?」と彼女に聞くと
「少なくとも私は○○さんの事を彼氏だと思ってるよ」
と返答してきます。

彼女の仕事内容も理解しています。
今の仕事も辞めろ!などとは言うつもりもありません。
今の自分は彼女との関係を遊びではなく、本気で考え始めています。


ただ1つ気になることがあります。

それは、ホステスさんって本当の彼氏を自分の働いている高級クラブへ
連れていこうと思うものなんでしょうか?
仮に強制日などに予定が入ってないからといって
彼氏に来てもらうなんて事あるんでしょうか?

強制日を達成できないと1回につき日給100%カット(いわゆるタダ働き)らしいので、
大変なのはわかります。

でも彼女のノルマ達成を助けるためにこのまま
お店に通い続ければいずれ貯金も尽きてしまいます。
そう彼女に伝えているのに、それでもお店に来させようとするのは、
彼女はやっぱり自分を客としか見ていないからのでしょうか?

彼女の事を真剣に考えれば考えるほど、
今後、自分はどうすればいいの正直わかりません。
やはり見捨てられる事を覚悟で店に行かないようにするべきなんでしょうか?

クラブやキャバクラで働いている方々への質問です

現在、自分(30代半ば、独身)は某高級クラブで働いている女性(30代半ば、独身)を本気で好きになってしまいました。

もともと彼女とは3ヶ月前にキャバクラで出逢いました。
年も近いことがあり、意気投合したので、それからお店には毎週通うことにしました。
そのときは水商売の女性に本気になると、後でバカをみると思っていたので
初めは軽い遊び気分でした。

彼女のルックスもそれほど良いというわけでもなく、
またキャバクラで働くには年齢が高す...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

皆さんが、きちんと回答をしていますね。
貴方の質問文を一読して、すぐに感じた感想は
真面目な人は、怖いなと思いました。

その女性は、あらためて言わなくとも、営業ですよ。
目を覚ましてください。

貴方にとどめを刺しましょう。
貴方のようなタイプが、金が底をつき
それでも通いたいから、会社の金に手をつけたり
サラ金など借りてしまい、にっちもさっちも行かなくなるタイプですよ。

「えーーーあの人が会社の金をとったんだー。そんな人にみえなかったのにね。
人って、わからないもんだね」と、なってしまいますよ。

改めて彼女などと話すことはないですよ。
野暮っていうものです。
何も言わずに店にも行かずに、去ることですよ。
それが、貴方にできるかな?

Q水商売の子が色恋営業なのか本気なのかの見極め方はありますか?

水商売の子が色恋営業なのか本気なのかの見極め方はありますか?

私は今付き合っている女性がいるんですが、その女性は水商売の子です。

その子の仕事上、色恋営業の可能性も十分考えられます。
付き合って1ヶ月になるんですが店にはたまに行ったりします。

付き合って行く内に愛情を感じるところもあったり営業っぽく思えるところもあってか彼女が色恋営業なのか本気なのか分からなくなってきました。

水商売の子の気持ちの見極め方ってありますか?

Aベストアンサー

色恋営業の見極め方なんてないと思います。
たとえば、今は営業のつもりでも明日は本気になってるかもしれないし、その逆だってあるでしょう。質問者さん自身今は彼女が好きでも1月後には別のお店の嬢に恋してるかもしれないじゃありませんか。
結果論として、二人の関係がどう終わりをつげたかで色恋営業だったかと思うだけの話です。

お店のスタッフに彼氏だなんて普通は言いません。
他の指名客に告げ口されたり、他の嬢が質問者さんの耳に要らないことを話されても彼女は困るでしょう。一々疑ったり不安になったら楽しくないでしょう。

彼女の気持ちがどうあれ自分を好きにさせるくらいの情熱がないと気持ちが揺らぎませんか。
色恋営業ドーンと来いと受け止めるくらいの気持ちでいいと思います。
僕は、水商売の女性との付き合いは、結果より過程優先で行ってます。
二人で楽しんで、それで幸せならいいんじゃありませんか。

Q水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。
店の他の女子とも仲は良い方とおいます。
店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。
自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。
アフター一切いかない子です。
生活に事情があり水商売で働いているのでレギュラーで働いているのはここ2年程度です。
自分は、現在41才で×有り独身で、水商売の関係の女性とは仕事の接待で店に出ますので仲は良いですが、つきあった事は全くないです。
自分が気に入って居る彼女は、いつも感謝していると言ってくれています。
一男としては、気持ちがある彼女が、店で他の客と仕事いえどもそのあまり見たくない物です。
今回誕生日に彼女は他の客からは、個人的なプレゼントは一切もらっていないとおもいますし、自分は、彼女から聞いた品物をプレゼントしました。とても喜んでくれているのも他の店の子から聞きます。
ただ誕生日を期に店には行かないとママとかにも話をし、自分の意志もそのつもりでした。
彼女も周りかその話が耳に入り自分の意志で決めてくれたら良い・好きにしてくださいと言われました。
店最後の日(誕生日最終日)に店で辛いの判っているのに答えをもとめられても答えられないと泣かれて、店の彼女の後輩・仲間からも「ほら、○○さん泣かした・私ら中学からのつきあいでも絶対弱音を吐いたりしないのに、●●さんだけに素やのに・・・」
逆に言われました。
男として根性が無いもの自覚しています。でも惚れた女性と付き合うのなら一緒になりたい気持ちも当然あります。
彼女は、この先、水商売を早い時期で辞めると思いますが、そのときに終わりになると逢えなくなると判っていて残りの期間を今まで通り接す事が出来ないと自分で考えて居ます。
彼女が水商売あがったら付き合うことが1%でも可能性があるのなら何とかがんばれるのですが・・・・・
女性の気持ちを教えてもらえないですか?

水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。
店の他の女子とも仲は良い方とおいます。
店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。
自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。
アフター一切いかない子です。
生活に事情があり水...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。お返事について、疑問なのですが…プライベートを一番知っている可能性が高い…後輩の話から、信頼されているらしい…誕生日イベントなどで、他の客から金品を受け取っていない…とありますが、だからどうなのでしょうか?
水商売を辞める為に勉強している…っで、何!?
厳しい事を言う様ですが、あなたの都合のいい受け取り方だけであって、彼女の本心が見えてないと思いますよ。少し冷静になってはいかがですか?
店で泣いたのは、『あなたの事を愛していますが、今の私は水商売ですもの受け止めれない(涙)…』なんて昭和な事は有り得ないですよ。恐らく…『私の事を想ってくれてるのはありがたいけど、どうしてあなたは自分の気持ちばかりぶつけてくるのぉ~これ以上色んな問題(私を困らせる言動)は辞めてよ~(涙)』じゃないですかね?

このままでは、多分嫌われてしまう気がします。

でも、質問者さんの真剣な想いはわかりますので彼女の迷惑にならない程度に今まで通りお付き合いしてみてはいかがですか?店にも行けばいいし(使ったお金はママの儲けですが)、好きだとアピールもすればいい(ストレートな方がわかりやすい)…そのうち、彼女の気持ちがハッキリ見えて(男として見ているのかが)くると思います。その時は、潔く身を引き…あなた自身と彼女が幸せになる道をそれぞれ見つけれるといいですね。くれぐれも、逆切れはしないで下さいね!!

No.3です。お返事について、疑問なのですが…プライベートを一番知っている可能性が高い…後輩の話から、信頼されているらしい…誕生日イベントなどで、他の客から金品を受け取っていない…とありますが、だからどうなのでしょうか?
水商売を辞める為に勉強している…っで、何!?
厳しい事を言う様ですが、あなたの都合のいい受け取り方だけであって、彼女の本心が見えてないと思いますよ。少し冷静になってはいかがですか?
店で泣いたのは、『あなたの事を愛していますが、今の私は水商売ですもの受け止めれない(涙...続きを読む

Qホステスさんへの誕生日プレゼントに何を

お贈りすれば良いでしょうか?


30代前半のクラブホステスさんが
7月に誕生日です。

一体何をお贈りすれば良いでしょうか?

彼女は店での口座の女性です。
月額20万円~30万円程度の利用をしております。

今月は私の誕生日でしたが
その際にはケーキと店からはシャンパンを
お返しに赤ワイン(3万円)をみんなで飲みました。

個人的には
ブランド物の靴下とカルチェの小銭入れ(多分調べたところ17,000円程度)を
頂いました。


花は毎月二回
16,000円~21,000円をアレンジ花を贈っております。


誕生日ですから
花は勿論 お送りしますがアレンジよりスタンド型の方が良いでしょうか?


併せてご意見をお願い申し上げます。

特にホステスさん等お水関係の方。過去に働いていらっしゃった女性の方等
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お花についてはその女性に聞いたほうがいいです。
スタンドで揃えたい人もいれば、胡蝶蘭を飾りたい人もいます。
予算はきちんと伝えたほうがいいです。
「誕生日はお花飾るよね?○万くらいで出してあげたいんだけど、どんなお花がいい?」って聞かれたのが一番やりやすかったです。
他のお客さんのお花の兼ね合いもあるので。

ママの誕生日より派手になってしまう、とかは考えなくていいです。それはホステスが考えます。

プレゼントは、やっぱり物より抜き物が嬉しいです。
誕生日月は売上あげなきゃいけないプレッシャーもありますし、あなたのご想像通り、衣服の新調やお祝いしてくれたお客さんへのお土産など、出費がかさむんです。。
なので趣味に合うかどうかわからない品物より抜き物は本当に有難い。

抜き物も予算を伝えて大丈夫です。「いくらくらいで好きな物頼んで」って言ってくれたほうが、好きなシャンパンやワインを頼めるし、あなたも「誕生日だからこれ入れて」って無理な値段の物をねだられる心配がなくなります。

そして誕生日当日はやっぱり忙しいので長い時間はお席につけません…。
ホステス事情で申し訳ないですが、席について抜き物を入れて「今日は忙しいだろうからまた改めて同伴でお祝いしよう」とか言って長居しないでさらっと帰宅されると、
あの人なかなか素敵、なんて思います。

万が一お客さんが少ないようであれば長居してください(笑)
着く席がないのも恥ずかしいですから。

お花についてはその女性に聞いたほうがいいです。
スタンドで揃えたい人もいれば、胡蝶蘭を飾りたい人もいます。
予算はきちんと伝えたほうがいいです。
「誕生日はお花飾るよね?○万くらいで出してあげたいんだけど、どんなお花がいい?」って聞かれたのが一番やりやすかったです。
他のお客さんのお花の兼ね合いもあるので。

ママの誕生日より派手になってしまう、とかは考えなくていいです。それはホステスが考えます。

プレゼントは、やっぱり物より抜き物が嬉しいです。
誕生日月は売上あげなきゃ...続きを読む

Qお客さんの、上手なかわし方

水商売で、ホステスをやってるものです。

かなり、逃したら勿体ないお客さんに口説かれてます

その人の考え方は、期間関係なくフィーリングがあったら、セックスしあっても良いじゃないか主義の人

きっと他の店でも、そうやって女の子を口説き落としてたと思います。

私に同じように口説いてきて、今度電話で話してあった時は、絶対一線を越えようねと、言ってきます。

私達の仕事は、お店に通って来てくれてお金をつかってくれた人には、情からそうなる人もいると思います。

ママは、そのお客さんかなり、お金を落としてくれそうだし、私にゲットしてと言ってきますが、Hしなければ、間違いなく来なくなりそうです。

中には、生活かかってるので、身体で繋げて通わせる人もいますが、私はできれば、Hはしたく有りません。

その人からの、メールには、じゃあ、あった時は絶対、最後の一線を越えようね。きっとだよと、きましたが、まだ、返信してません。

どう、返信すれば良いでしょうか?

また、どうかわせば良いでしょうか?

アドバイスをお願いしますm(_ _)m

水商売で、ホステスをやってるものです。

かなり、逃したら勿体ないお客さんに口説かれてます

その人の考え方は、期間関係なくフィーリングがあったら、セックスしあっても良いじゃないか主義の人

きっと他の店でも、そうやって女の子を口説き落としてたと思います。

私に同じように口説いてきて、今度電話で話してあった時は、絶対一線を越えようねと、言ってきます。

私達の仕事は、お店に通って来てくれてお金をつかってくれた人には、情からそうなる人もいると思います。

ママは、そのお客...続きを読む

Aベストアンサー

ホステス歴はどれくらいですか?
お金を持ってる男の人は どこでもそうやって口説くんですかね
体の関係でお客とるの切ないと思いますよ
体の関係があるからずっと来てくれるという保証もないですし
関係がないからもう行かないとか そんなの男の勝手な言い分です。
性の相性が悪いからもういいやなんて言われたら、やられ損ですしね

ママさんはゲット=肉体関係なのかしら?
ママさんにそういう関係にはなりたくないって言ったらなんて答えるかしらね
そういう関係になってもらわなきゃ困る!なんて言うママさんだったら
さっさとやめた方がいい。
店の売り上げしか見てないママさんってことだもの。
店の売り上げにホステスが傷つこうが関係ないわってことだから。
そんなママさんじゃないことを願いますが・・・

ホステスってのは 疑似恋愛を提供する場でもあるの。
お客様を楽しませてあげる。楽しんでくれてお金を落としてくれる。
楽しませるってことは 自分も一緒に楽しんだ方がいいじゃない
だから一線を超えてしまうとあなたは楽しめない。逆に苦痛になるはずよ

ホステスさんだったら 笑いのメールでもなんでもいいの
『もぉいろんな女の子にそうやって口説いてるんでしょ~~!
私は何人目~?
でも 私結婚するまでは誰ともしないって決めてるの~♪』
みたいな。。。
『私と 一線超えたいなら~まぁ〇〇万くらい落としてよ~~♪
そんな価値はないけどねぇ (*´∇`*)』
とか、さらっと笑いで受け流せればいいですけどね (^^;
ホステス業も 経験が必要ですから(性のじゃないですよ)
いろんなお客さんが口説いてくるんですから それなりのさばきようってのが
自分で見えてくればいいですね。
絶対生活のためだろうが 体の関係だけはダメですよ!
自分の経験(夜の業界に5年いました)から回答させていただきました。   

ホステス歴はどれくらいですか?
お金を持ってる男の人は どこでもそうやって口説くんですかね
体の関係でお客とるの切ないと思いますよ
体の関係があるからずっと来てくれるという保証もないですし
関係がないからもう行かないとか そんなの男の勝手な言い分です。
性の相性が悪いからもういいやなんて言われたら、やられ損ですしね

ママさんはゲット=肉体関係なのかしら?
ママさんにそういう関係にはなりたくないって言ったらなんて答えるかしらね
そういう関係になってもらわなきゃ困る!なんて言うママさ...続きを読む

Q水商売の女性の気持ち(水商売の女性方特に)

こんにちは、宜しくお願いします。男性、会社員、38歳、バツイチで子供は別れた妻が引き取りました。彼女はいません。最近スナックに行き23歳の独身女性と知り合いました。年が離れていますがいいなと思い、メルアドを聞いて誘い店以外で会ってくれるとの事でしたが、風邪を引いたとか、出勤が毎日なので時間がないとかでまだ会っていません。メ-ル交換はしています。店で会いましょうとはいわれてませんが自分としては営業で自分には好意はないんじゃないかと思っています。又先程述べた理由で会えない事もある訳で、彼女の本心がわかりません。どうしたら本心がわかるのか、どう行動すればよろしいでしょか。水商売をやられてる女性の方、男性の方でも教えてください

Aベストアンサー

10代~結婚するまで本職でした

昨日から こんな事を書いたら惑わす事になってしまうか・・と迷いましたが

まずは結論から言うと『営業』です 120%・・
携帯もメアドも初対面で教えます 教えてもらったら喜びます そこから仕事の始まりですから

水商売の女の子は『男性=皆お客さん』なんです
友達の紹介でお店以外で知り合った男の子も『今度遊ぼう』と言われればお店に呼びます
とにかくお店以外で男の人と会うのが 損 に感じてしまうんです

そんな考えの女の子と親密になるにはやはり、お店に行かなければ何も始まらないんですね

お店にもし、自分の本当~に好みで一目惚れしてしまう様な男性が来たとしても『僕は2度とお店には来ないけど、良ければ外で会ったり食事したりしない?』なんて言われたら
その男性には もうその時点で興味を持ちません
本当にどんなにタイプで どんなに素敵でも です
タイプで無くても『お店に来てくれる』人が1番なんです
言い方悪いんですが お金にならない会話はしたくないんですね・・

だから行かないと始まらないんです
お店に行けば 色んな話が出来ます 仲良くなれます
スナックという事はキャバクラの様に指名しても5分位しか着けないという事も無く、比較的ジックリ話せると思います
何度かお店に顔を出し、ある程度 仲良くなってからお店抜きに誘ってみてはどうですか?
それからでも結論は遅くないと思いますよ
何ヶ月も通っても、お店が終ってからの食事にすら誘っても理由を付けて来ない などで有れば残念ながら脈は無いと思います

ただ、私は事情が有って かなりのプロ意識を持って仕事をしていた方だと自負していますが
それでも水商売時代の彼氏は、恥ずかしながら全員お店で知り合っています
周りの女の子は もっと簡単にアッケラカンとお客さんと付き合っていました
最初は『嫌だ~あんな人~』なんて言っていたお客さんと結婚して辞めていった子も何人も見てきました
女の子は男性と違って、1度や2度会っただけで一目惚れする子は少ないと思うので
まずは話す機会を作らないと・・ そしてそれはお店に行けば簡単にかなうので!

質問者様も1度会っていいな と思った程度でそこまで真剣でないと思いますが
軽い気持ちで、もしどうせ他に飲みに行くなら その彼女の所に行く様にしてはどうでしょうか?
どうせ どこかで飲むなら・・ですが
金銭的、時間的に無理してまで とはお勧めしませんが

10代~結婚するまで本職でした

昨日から こんな事を書いたら惑わす事になってしまうか・・と迷いましたが

まずは結論から言うと『営業』です 120%・・
携帯もメアドも初対面で教えます 教えてもらったら喜びます そこから仕事の始まりですから

水商売の女の子は『男性=皆お客さん』なんです
友達の紹介でお店以外で知り合った男の子も『今度遊ぼう』と言われればお店に呼びます
とにかくお店以外で男の人と会うのが 損 に感じてしまうんです

そんな考えの女の子と親密になるにはやはり、お...続きを読む

Qホステスされてる方に質問です

教えていただければ、ありがたいです。

質問
 (1) 「お店に来て」はどんな場合でも営業ですか?それ以外は考えられないですか?
 (2) 「好きだ」の答えが「大切にしたいとおもってる」ってどう言う意味でしょうか?
 (3) お客さんに家を教えたりはしますか?(マンションの前まで送っていった事がありまして)
 (4) お店に通う頻度が月1の人に週2~3回電話しますか?(昼、夜仕事してて時間ないはずなん ですが。話の中身はほとんど内容がありません。寒くなってきたとか昨日何時にねたとか)
 (5) お客さんとキスって普通にできるものなんですか?(小競り合いしながら1時間もキスしてた事がありまして。)
  


5つも質問を羅列してすみません。
結構、本気で思っている人がいまして、気になって仕方がありません。初めはエッチしたいだけでしたが、最近はそれ以上の感情になってしまってまして・・・

今度、会ったら直接、本人に聞くつもりですが、その前に多少でも知識が持てればとおもいまして。
他人の悩みなら僕も答えられる質問ばかりですが、訳が分からなくなってしまいまして・・

お答え頂ければありがたいです。
宜しくお願いします

教えていただければ、ありがたいです。

質問
 (1) 「お店に来て」はどんな場合でも営業ですか?それ以外は考えられないですか?
 (2) 「好きだ」の答えが「大切にしたいとおもってる」ってどう言う意味でしょうか?
 (3) お客さんに家を教えたりはしますか?(マンションの前まで送っていった事がありまして)
 (4) お店に通う頻度が月1の人に週2~3回電話しますか?(昼、夜仕事してて時間ないはずなん ですが。話の中身はほとんど内容がありません。寒くなってきたとか昨日何時にねたとか)
 (5)...続きを読む

Aベストアンサー

ホステスはしてませんが、友達がキャバしてた時に裏側よく聞いてたので、参考になれば。

 (1) 100%営業。本命には店で他の男性といるところは見られたくない。そのような仕事をしていること
さえ知られたくない。
(2)「(お客さんとして)大切に思ってます」の略。
(3) 「住んでいるところ、本名、歳」など個人情報はダミーが多い。
「あなただけに本名教えるのよ?誰にも教えてないから内緒よ」などと本名のふりして偽名を教えると、
客は「俺だけに心を許してる!特別!」と騙されて喜んでくれる。家も実際に住んでいるところの近くでタクシーから
降りて適当な場所を告げたり、友達の家を教えたり、適当な可能性が大きいです。客とはいえ、よく知らない男性に
住居など教えません。
(4)仕事中でも、次の客の待ち時間?などは電話やメールをするのも仕事のうち。
ほぼ毎日たくさん電話やメールはするので、あなたへのローテーションが回ってくるのは、2~3回なのでしょう。
内容がないのは、さして電話なんてしたくもないけど、仕事だから(お店にきてもらえる程度に顔を忘れないよう)仕方なしにしてるから。好きな人相手なら、嬉しくていろいろなこと話してしまうし、個人情報もたくさん話してくれるはずです。
そのような仕事をしている子が、シャイでろくに話せない…なんてわけはないので、あなたと話する内容もろくにないってこと。
(5)しない子もいるし、する子もいる。客獲得のために、それ以上のことをする子ももちろんいる。私の友達はそういうのは軽蔑してしてませんでしたが、身体だけで客引きする子もいれば、プライベートで客と遊びに行ったり、キスしたり、それ以上のことしたり、まんま恋人と思わせて客引きという子もいるし、様々みたいですよ。


お店に通ってる時点でただの客以上にはなれません。
本気になるだけ無駄です。本当に好きなら店には二度といかない、お金も持ってないと宣言して、プライベートで会い続けてくれるか試したほうがいいです。現時点でただの客以上のことはされてないみたいなので難しいかもしれませんが。

ホステスはしてませんが、友達がキャバしてた時に裏側よく聞いてたので、参考になれば。

 (1) 100%営業。本命には店で他の男性といるところは見られたくない。そのような仕事をしていること
さえ知られたくない。
(2)「(お客さんとして)大切に思ってます」の略。
(3) 「住んでいるところ、本名、歳」など個人情報はダミーが多い。
「あなただけに本名教えるのよ?誰にも教えてないから内緒よ」などと本名のふりして偽名を教えると、
客は「俺だけに心を許してる!特別!」と騙されて喜んでくれる。家も実...続きを読む

Qキャバ嬢にとって大切な客と思える最低来店頻度は?

以下のような環境にあるキャバ嬢にとって、自分を指名してくれるお客さんが大切なお客さんと思える最低限の来店頻度はどれくらいでしょうか?

●首都圏だがキャバクラが二店ほどしかない駅のお店
●容姿は店の中でも上位

●話しはあまりうまくない
●週に5日くらい出勤

●本業は別に持っている

宜しくお願いします

Aベストアンサー

自分の為に来てくれる
お客さんはみんな大事
ですけど、その上で
自分の中でやっぱり
お客さんのランクみたいな
のは自然と頭の中に
ついてしまいますね(^_^;)

結構ふかすお客さんは
月1回でも全然いいと
思いますし、
逆にあまり使わない
お客さんでも
週に1回とか頻繁に
来てくれるなら大切に
思った方がいいと
思います(^O^)

Q私がスナックのママである彼女の店に飲みに行く苦悩

スナックのママと付き合っています。
もうかなり長くなりました。
ある程度の経済的支援もしてきました。

何年経っても気になるのが、彼女のお水としての仕事ぶり。
私も時々店に飲みに行きますが、その時の振る舞いがどうしても受容できません。
それは、客の体に触る事。
手を握ったり、抱きついたり、滅多にはないものの客の股間をタッチしたり・・
普通のスナックなので、もちろん挨拶程度の軽いものですが。
それでも、そんな行為を私の居る前でやられて、どんなにか私が嫌な思いをしているか、彼女はわかっているのでしょうか。おそらく、あくまで「プロ」に徹し、仕事上の振る舞いと彼女は割り切っているので、彼女の中では当然の行為なのかもしれません。私がやきもきしている方がおかしいと。

これに関連して、私が行っても、彼女は上客が居るとそちらに付きっきり。
私は彼氏なわけで客ではないので(金も払うし、客ですが)、彼女が席に着く優先順位は下の方に位置しています。
それも私は頭では理解できています。私以外の客をしっかり捕まえる必要があることを。
私も援助している手前もあり、店の経営が順調じゃないと困ります。
でも、頻繁に昼でも夜でも会えていれば問題はありませんが、滅多に会えない状況で、久しぶりに店に行くのは彼女に会いに行くためなのです。それが、恋人であるがゆえにかえって叶えられない状態になってしまう・・。そこが、とても辛いのです。
彼女は、店では私につかなくても、彼女の客が帰ったあとに私に付くか、あるいは店が終わるまで私が待っていると思っている。ところが、私はそんなに長く彼女を待って店で飲んでられるタイプじゃない。だから、彼女が忙しく私に付けない時は、結局は私は帰ることになってしまう。
そんな私に彼女は不満を持ちます。

店が暇な時は何の問題もありません。上記2件のような私を苛立たせる事項は起きないからです。
ですから、最近では私が店に行く時は店が暇であってほしい・・と願うようになりました。これじゃ、彼氏としては失格ですよね。
だから、もう店に飲みに行くのはやめようかとも思います。
彼女と別れるわけではなく、彼女とは会うときはあくまで店外で、と徹底して。
彼女にはこのような私の気持ちは伝えておりません。仕事がしにくくなるんじゃないかと思って。

結局、私がお水の仕事を受け入れられないのかもしれません。

まとめると2点です。
1.客にタッチすること。
2.私より、他の客を優先すること。
オーナーママでも雇われママでもチーママでも、一般の方ももちろん、どのようなご意見でもいただけたら幸いです。

スナックのママと付き合っています。
もうかなり長くなりました。
ある程度の経済的支援もしてきました。

何年経っても気になるのが、彼女のお水としての仕事ぶり。
私も時々店に飲みに行きますが、その時の振る舞いがどうしても受容できません。
それは、客の体に触る事。
手を握ったり、抱きついたり、滅多にはないものの客の股間をタッチしたり・・
普通のスナックなので、もちろん挨拶程度の軽いものですが。
それでも、そんな行為を私の居る前でやられて、どんなにか私が嫌な思いをしているか、彼女はわかっ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの彼女さんは、仕事に徹しているだけです。
むしろあなたが仕事の邪魔になる行為をしています。

あなたの前で彼女も他の男性と仲良くは接しずらいと思います。

実は、私の彼女もスナックで働いておりました。
私がよくいくお店の子から「彼女をお店でつかいたい」っと言われました。
何回か一緒に行ったことがありました。それで知っておりました。
「裏方の仕事で、皿洗いや買い出しだから」っと言われました。

すごくイヤでしたが、彼女にまかせました。
お金が稼げるので、彼女は務めることにしました。

しかし、私も今まで普通に飲みに行っていたお店です。
彼女がいたって飲みに行きました。そしたら、彼女が接客をやらされているじゃありませんか。
「皿洗いじゃなかったのかよ?」っとお店の子に聞いたら
「ごめんね、ママが客につけっていったの。本当にごめんね」っと言われました。
最初から客につかせるために雇ったのです。

そして、私の方に近づけることを禁止します。
不満でしたが、お店の営業妨害になることはやめようと思い、私も普通に飲んでいました。
すると、私の目の前で「携帯のアドレス交換しよう」とか「何才なの?」とか始まります。
客慣れしてない彼女をからかうような客まで現れます。
本当にこれは見ないほうがいいと思いました。

しかし、また1週間ぐらいしていくと、調子に乗っている連中がいて、彼女をからかっています。
私は、我慢の限界がきてしまい、その連中に「俺の彼女なんですよ。よろしくね」っと言いました。
そんな優しいものではなかったです、ハッキリ言えば脅したんです。

そしたらママに「居酒屋に行こう」っと言われ、居酒屋でものすごく怒られました。
「仕事の邪魔をするな」っと。
「皿洗いっという約束で入っているのに、接客をやらせる方が悪いだろ」っと言うと。
「あの人達は、年間100万円以上をお店に落としてくれる大切な常連さんなの」っと言われました。
悪いことをしたと思いました。私のせいでもう2度その人たちはこないかもしれません。

私は、他のお店で出入り禁止になったこともあります。
閉店まで店にいて帰ろうと思ったら、寝ている客がいました。
私は「おじさん、閉店だよ」っと起こしました。すると「うるせぇ~な!」っと胸を殴られました。
するとママにあわてて「寝かせてあげて」っと言ってきました。
私はすっかり頭に血が昇ってしまい、その親父を椅子から引きづりおろしてまた脅してしまいました。

するとママから「いい加減にして!」っと言われました。
ママは「あの人は、年間200万落としてくれるの。あんたのせいであの人が来なくなったら
責任とてくれんの?もう2度とこないで」っと言われました。
そして酔っ払いおじさんに「寝てていいんだよ、気にしないでもうあの子は二度とこないから」
っと言ってました。
私はそのとおりだと思い、行くことをやめました。

質問者様の気持ちは、痛いほどわかります。
しかし、彼女さんはスナックを切り盛りするために、仕事の時間は「ママ」なんです。
そのお店を切り盛りしている人なんです。

ですので、あなたがその飲み屋に行くこと自体、職場に邪魔をしにいくようなものなんです。
彼女も仕事の風景なんて、あなたに見られたくないと思います。
そして、あなたもみたくないですよね。私はみたくなかったですよ。
彼女が酔っぱらった連中と話しているところなど。

お店を切り盛りすることは大変なことなんだと思います。
1人お客さんが離れれば、年間何十万円っという損失になると思います。
週に1回来てくれるお客さんがいるとして、8千円のボトルと月に1回入れてくれる。
あとはチャージ料金とお店の女の子が飲んだ分の支払いで、ひと月平均3万円程とします。
これが1年間だと36万円です。

常連となると、月10万、20万、使う人もいると思います。
その人には、お店としては絶対に離れてもらいたくない。
週に1回の客でも離れてほしくないのに、毎日のように来てくれる人や、
高い酒を入れてくれる人は絶対に逃したくないです。

月10万円なら、年間120万円です。
20万円なら、年間240万円です。

そのようなお客さんを逃すことは、お店にとっては致命的だと思います。
常連を新しくつけるっという作業はとても難しいと思います。

彼女は仕事を精いっぱいしているのです。
あなたの嫉妬なんて気にしていられない状況なのだと思います。
気にしていたら、商売にならないのではないでしょうか。

水商売は大変な仕事です。すべてが酔っぱらない。
しかも好きでもない奴とでも仲良く話をしなければならない。
嫌いな奴につかなかきゃいけない。
客から訳の分からない説教をされることもあるでしょう。
それでも、ニコニコして接しているんです。
悪い評判がたったらすぐに終わりです。

あなたの彼女さんは、仕事に徹しているだけです。
むしろあなたが仕事の邪魔になる行為をしています。

あなたの前で彼女も他の男性と仲良くは接しずらいと思います。

実は、私の彼女もスナックで働いておりました。
私がよくいくお店の子から「彼女をお店でつかいたい」っと言われました。
何回か一緒に行ったことがありました。それで知っておりました。
「裏方の仕事で、皿洗いや買い出しだから」っと言われました。

すごくイヤでしたが、彼女にまかせました。
お金が稼げるので、彼女は務めることにしました...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報