【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

親がインターネット以外のポートを閉じられているので、ネットゲームなどができません。

ルーターは開くことができたのですが、サーバーの方ができません。

どうすればサーバーのポートを開くことができるでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的に家庭用のパソコンでネットゲームをやるときは、ルータのポート開放と、ネットゲームをやる自分のパソコンのポート開放は必要ですが、サーバの設定は必要ありませんよ。

親がIT関係の仕事をしているのならまだしも、普通に生活している中で、一個人がサーバの設定をするということはありませんよ。このサーバというのは、どこのサーバのことを指しているのですか?
    • 0

んー…

親御さんがネットゲームをしたいのにできないと仰っているのでしょうか
その場合はサーバーのメーカーや管理者に相談しましょう
機器によって設定や操作方法が異なります

親御さんが管理しているサーバーのポートが閉じている為、質問者がネットゲームをできないと仰るのであれば
親御さんにポート解放をお願いしましょう
管理権限のない人が勝手に操作する物ではありませんからね
    • 0