GeForce 9600GTのVRAMが本来は1024MBなはずなのに、DirectX診断ツールでは利用不可となってしまいます。
ただ、NVIDIA コントロールパネルでは正常に認識しています。
温度なども問題無さそうです。

環境
OS:XP Pro SP3
グラボ:GF9600GT-E1GHD
DirectX:9.0c
ドライババージョン:185.85

画像
http://www.yumesv.com/nvidiavram/dxdiag_vram.png
http://www.yumesv.com/nvidiavram/nvidia_systemin …
http://www.yumesv.com/nvidiavram/speedfan.png

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

DirectXランタイムの最新版での上書きはされましたか?



それを行なっても、DirectXの表示がおかしいままならOSの再インストールを行ってくださいとしか言いようがないです。

それを行なわずにDirectXファイルタブを見て

>DirectX 診断ツールのDirectXファイルタブでは、問題は見つかりませんでしたと表示されます。

と言っているなら、私にはもうアドバイス出来る事はないですね。

この回答への補足

できるだけ再インストールだけはしたくないです。
何か他の方法はないでしょうか。

補足日時:2009/05/15 16:36
    • good
    • 0

Nvidiaのツールでは正しく認識されていて、dxdiagだとビデオメモリの表示やDirextXの機能の表示がおかしいので、DirextX関連のシステムファイルが壊れているとかレジストリの内容が破損しているのかもしれない。



最新版のDirextXランタイムをダウンロードして上書きしてみてはどうだろう。

 【DirectXホーム】
  http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/d …

この回答への補足

DirectX 診断ツールのDirectXファイルタブでは、問題は見つかりませんでしたと表示されます。

補足日時:2009/05/15 07:31
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心の底からの溢れる思いは何ですか?

心の底からの溢れる思いは何ですか?
何に対しての思いですか?
どう目指していますか?
聞かせて下さい、お願いします

Aベストアンサー

一人でも多くの人その他の物?に幸福になって欲しとの思いが溢れてます。でも目に見えない、触れる事が出来ない物もあるので今は自分の出来る範囲の事柄を相手が求めている場合のみ協力してもいます。

QEN9600GT/HTDI/512M/R3を取り付けたのですが・・・

ASUSのEN9600GT/HTDI/512M/R3をASUSのP5Bnoマザーボードに取り付けたのですが、ネットゲームでの描画がおかしい部分が出てきてしまいます。(色が変であったり)
以前はGeForce 7300GSを使っていましたが、このようなことは起きませんでした。
CPUはcore2duo E6300 1.86GHz メモリは2GB積んでいます。
ご指南お願いいたします。

Aベストアンサー

試したのかどうか、ご質問に記されておりませんので、
まず、グラフィックドライバーのアップをどうぞ。

http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

Q酔っ払ってる彼氏からLINEで「愛してるよ」「酔っ払ったら気持ちが溢れる」と言われたのですが酔っ払い

酔っ払ってる彼氏からLINEで「愛してるよ」「酔っ払ったら気持ちが溢れる」と言われたのですが酔っ払いの言葉って嘘ですよね?

Aベストアンサー

それが嘘だと感じるような関係なのか、うれしいと感じるような関係なのかじゃないでしょうか。
普段から愛されてれば、素直にその言葉を信じられます。ただ騙されているだけなのかもしれませんけどね笑 それでも素直にうれしいと思えるくらい相手を愛してるから、彼の言葉なら信じますよ〜
お酒の勢いがないと勇気がなくて好きな子にアタックできない感じの人の話ですね、お酒があれば本音をしゃべれる人。

QNVIDIA GeForce 9600M と ATI Mobility Radeon HD 4650

NVIDIA GeForce 9600MとATI Mobility Radeon HD 4650 はどちらの方が性能いいですか?

性能のいい順に書いてもらったらうれしいです。
NVIDIA(R) GeForce(R) 9800M ←も含めて

よろしくお願いします

Aベストアンサー

少しは自分で検索するなりしたら良いのでは。
前の質問もしっぱなしでお礼も書かず締め切ってたようですし。

結局用途次第。どちらの方が性能いいですか?と言う聞き方は非常に曖昧。
単体の性能だけで見ればHD4650の方が微妙に良いと思うけど
ゲームならGF系の方がパフォーマンスは良い。

そもそもゲームするならノート買うなって話ですがね。

Q戦いに爽快感溢れるゲーム

戦いに爽快感溢れるゲームがほしいなあと思っています。
おすすめがあれば教えてほしいです。

どちらかと言えば和風好きで、大神をこの前廉価版を入手しクリアしました。
また、戦国BASARA、戦国無双などにも興味ありますが、これらはどうでしょうか?

Aベストアンサー

戦国無双シリーズはおもしろいですよ。敵をバサバサ斬ってく様は楽しいです。
あとは和風ではなく、洋風なのですがデビルメイクライ3がかなりおもしろいです。
敵にカッコよくコンボを決めたときはかなり爽快感があります。
参考に載せておきます。

Qインターフェース(US-122MKII)をこちらhttp://kakak

インターフェース(US-122MKII)をこちらhttp://kakaku.com/item/K0000059983/からAmazonに飛んで購入したのですが、インストールの仕方が良く分かりません。


USBをPCに接続したら「US-122MKIIのドライバ ソフトウェアをインストールする必要があります」と出てインストールが開始されるんですが

「US-122MKIIに付属のディスクを挿入してください」となり
「このデバイス用のドライバ ソフトウェアが見付かりませんでした」が出て先に進めないです…


説明書の第3章 インストールの「6」の項目で、使用許諾契約の条項に同意してインストール というのがあるんですが、ここも表示されないです;;


少し前にも色々試したんですが、良くわからないず詰まりましたorz

PCはWindows vistaです。


ちなみに、自分はPC関係の事には詳しくないです´`

Aベストアンサー

> いえ、接続しながらはやってません。

最初に「USBをPCに接続したら…」って書いてあるから、そう判断したんですけど・・・まあそれはいいです。それより何より、

「Your user acoount must have administrator privileges to install drivers.」

これ、ものすごく重要です。Vistaになってからセキュリティ対策がうるさくなったので、OSの最初に作られるユーザー権限が「制限ユーザー」になっているため、こういう文句を言われる機会が激増しました。なので、インストーラを実行する時に、「管理者として実行」って言うのを選んでみてください。CDを入れた時に、Autorun2.exeを実行っていうのが出ると思いますが、それを選ばずにエクスプローラでCDを開いてAutorun2.exeを右クリックすると、出てくるメニューの中に「管理者として実行」があります。これの理屈の解説は次のリンク先を見てください。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/899uacpromo/uacpromo.html

また、もしかすると最新版のドライバがTASCAMのサイトに上がっていることもあり得ます。これはユーザー登録した人でないと見えないので、いつ時点のものがあるかも私には確認できませんでした。CDと同じものしかないってオチかも知れませんが、これをダウンロードしてくれば、手順の説明も一緒に入っているでしょうから、参考になると思います。

> いえ、接続しながらはやってません。

最初に「USBをPCに接続したら…」って書いてあるから、そう判断したんですけど・・・まあそれはいいです。それより何より、

「Your user acoount must have administrator privileges to install drivers.」

これ、ものすごく重要です。Vistaになってからセキュリティ対策がうるさくなったので、OSの最初に作られるユーザー権限が「制限ユーザー」になっているため、こういう文句を言われる機会が激増しました。なので、インストーラを実行する時に、「管理者として実行」...続きを読む

Q大至急!! 生理用品を流してしまって トイレが溢れる寸前!!

どうしましょう!!
間違って生理用品を水洗トイレに流してしまいました!

詰まったようで水を流すと溢れるギリギリまで水が来てしまいました。
今水道の元を止めていますが 業者をたのまずに流れるようにする方法はありませんか??

Aベストアンサー

主人が設備関係の職についています。
よくトイレ詰まりに駆り出されていて、この間も大変な目に遭っていました。
さて、その主人が言うことには、熱湯を便器に注いで、しばらく待てばいいそうです。
ナプキンは自然に溶けるので、時間がたてばバラバラになって流れるらしいです。
落ちてすぐは水分を吸ってどんどん膨張するので、水を流すのはやめましょう。
ラバーカップでパコパコすればいいんでしょうが、必ずある訳じゃないですしね。
お湯入れて、数時間待ってみて下さい。
(蛇足ですが、寒冷地でトイレが凍ったときに熱湯入れるのは厳禁です)

Qビデオカード EN9600GT/HTDP/256M の導入で電源が大丈夫か?

液晶ディスプレイとビデオカードを交換しようと考えています。
そこで,以下のこと2点,教えてください。

1 ビデオカードは,「EN9600GT/HTDP/256M」を考えていますが,電源が心配です。このカードを使ってきちんと動作できそうなのか教えていただければと思います。
私の機器の構成は,次の通りです。
 CPU ; Core 2 Duo E8400 オーバークロック無し
マザーボード ; ASUS P5B
メモリ ; UMAX DDR2-SDRAM/DDR2 667/PC5300/1GB/2枚
HDD ; MAXTOR 7B300SO 300G 7200RPM SATA150 キャッシュ16M 他(データ用に,RAIDはくんでいません)
 電源 ; be quiet! 450W
DVDドライブ ; I・O DATA DVR-AN20GL
液晶モニタ(発注状態,まだ家には届いていない)

2 EN9600GT/HTDP/256Mは,補助電源を必要とするのでしょうか?
もし,必要な場合,私のマザーボードでは,対応していないのでしょうか?

なにぶん,年寄り(50代半ば)が,しばらくぶりに,構成の一部を変更しようとしているので,大いに不安です。
どうかご存じの方,よろしくご教示ください。

液晶ディスプレイとビデオカードを交換しようと考えています。
そこで,以下のこと2点,教えてください。

1 ビデオカードは,「EN9600GT/HTDP/256M」を考えていますが,電源が心配です。このカードを使ってきちんと動作できそうなのか教えていただければと思います。
私の機器の構成は,次の通りです。
 CPU ; Core 2 Duo E8400 オーバークロック無し
マザーボード ; ASUS P5B
メモリ ; UMAX DDR2-SDRAM/DDR2 667/PC5300/1GB/2枚
HDD ; MAXTOR 7B300SO 300G 7200RPM SATA150 キャッシュ16M 他...続きを読む

Aベストアンサー

> EN9600GT/HTDP/256Mは,補助電源を必要とするのでしょうか?

必須です。
電源ユニットがそのコネクタを持っていない場合は、
そのグラボに付属の変換コネクタを利用して直接電源供給を行って下さい。
下記のような形状の変換コネクタが付属しています。

http://www.ainex.jp/products/px-001a.htm

> 私のマザーボードでは,対応していないのでしょうか?

グラフィックボードに電源を供給することとマザーボードには、
何ら関係がありません。

> 電源 ; be quiet! 450W

記された情報からすると、とりあえず、450W ありますので、
400W 以上の出力を推奨される GeForce 9600GT の動作は大丈夫でしょう。

ところで、「be quiet! 450W」とは「BQT P4-450」のことでしょうか?
2004年秋発売の古い電源ユニットです。

もし、長年使い続けた電源ユニットの流用ならば、
経年劣化によりスペック通りの出力が得られない恐れもあります。
その場合は、電源ユニットの交換をどうぞ。

そして、これからこの電源ユニットを購入するつもりならば、
古い機種ですので避けた方が無難です。

> EN9600GT/HTDP/256Mは,補助電源を必要とするのでしょうか?

必須です。
電源ユニットがそのコネクタを持っていない場合は、
そのグラボに付属の変換コネクタを利用して直接電源供給を行って下さい。
下記のような形状の変換コネクタが付属しています。

http://www.ainex.jp/products/px-001a.htm

> 私のマザーボードでは,対応していないのでしょうか?

グラフィックボードに電源を供給することとマザーボードには、
何ら関係がありません。

> 電源 ; be quiet! 450W

記された情報からす...続きを読む

Q「戦争がやって来ると、砂のように嘘が地に溢れる」

「戦争がやって来ると、砂のように嘘が地に溢れる」

とある本に出てきた言葉で、どうやらどこかの国の諺らしいのですが、どこの国の諺か分かる方いませんでしょうか?

ちなみに、著者はおそらくドイツ人だと思われます。ドイツの諺でしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"When war enters a country it produces lies like sand."
Arthur Ponsonby [1871-1946], British politician, writer and social activist

と、↓ の comment posted by Erroll, Jul 4 2011 - 10:39am にあります。

参考URL:http://www.commondreams.org/headline/2011/07/04-0

QRADEON9600から9600XTへの載せ替え

現在使用中のsapphire RADEON9600からsapphire RADEON9600XTへ載せ替えようと思っているのですが、この時ドライバは削除→再インストールした方がいいのでしょうか?ご教授お願いします。

Aベストアンサー

RADEON使いです。
基本的には、古いドライバー削除、標準VGAに画面設定を戻し、新しいグラフィックカードをインストール、新しいドライバをインストールの手順ですが、同じRADEON系でしかも9600→9600XTなので、恐らくそのまま入れ替えて画面表示されると思います。その上で、新しくドライバをインストールすれば、問題なく動くと思います。
経験的には、9600XT→9800PROの入れ替えでも、問題は出ませんでした。
但し、ドライバのバーションによっては不具合の出る可能性がありますので、全て大丈夫とは言い切れません。ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報