全自動洗濯機に石けん洗剤を使うと故障原因になると聞きましたが、その理由はなんでしょうか?
サンダーレッドという洗剤を購入したいと思っていますが、故障になると大変なので…
理由が分かればうまく洗剤を選べるのではと質問させていただきました。
宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

粉石けんは通常の洗剤よりも固まりやすいので

普通の洗剤と同じように洗剤投入口に入れると
固まって洗剤投入口やその先の流路を塞いでしまい
洗剤が洗濯槽に行かなくなったり、洗剤を流す水が
あふれてしまうことがあります。

取扱説明書に粉石けんを使う時の注意点
(洗面器などでぬるま湯で完全に溶かしてから
洗濯槽に直接入れる、等)が書いてると思いますので
読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やっとはっきり理由が分かりました。ありがとうございます(*^_^*)