アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
出品終了後の出品物の画像のみを削除する方法が
わかりません。
他の出品者さんたちのオークションページを
見てますと終了後直ぐ画像だけが消えてるケース
が多いのでどうやったら削除できるかマイオークション
設定でいろいろ捜してもわからないんです…。
ヤフオクに直に問いあわせたほうが良いんでしょうけど
返答に日数が掛かるので…(汗)
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

マイオークション→出品終了分から


一番左端の選択
□にチェックを入れて削除します。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
えっと…□にチェックを入れて削除実行すると全て消えてしまう
ということはないんですか?
他の方たちのところを見ますと画像の個所のみが
「画像はありません」と変更になってるんですが
チェックマークを入れると画像だけが削除になるんでしょうか?
よくわからなくてすみません。

補足日時:2009/05/14 18:18
    • good
    • 2

>□にチェックを入れて削除します。


>全て消えてしまうということはないんですか

チェックを入れ、削除実行すると自分のIDからはアクセスできなくなります。
(表面上、全て消えるという事です)
自分のIDから見る場合、評価からはアクセスする事は出来ます。
それと同じように、他のIDから見た場合は、画像のみが消え説明文、タイトル等は閲覧できます。

>他の方たちのところを見ますと画像の個所のみが
「画像はありません」と変更になってるんですが

つまり、先に説明したように、他のIDからは画像を除いた部分は閲覧できるという事です(確か、90日か120日ですが・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
皆さんの回答内容の意味がやっと理解できました。
出品終了分一覧から一件のみページをブックマークした後
それにチェックマーク入れ削除後評価のところから
確認しましたら無事?画像のみ消えてました!
再ログインしてから見たら取引ナビはちゃんと残ってました。
おかげさまで無事解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 03:14

やり方としては#1さんので良いです。


画像のみ消えます。


ただし、マイオークションの終了したオークションのリストから消えてしまいますので、必ずオークションページをブックマークするなり、URLをメモするなりしてから削除してください。

削除後も取引は続けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
出品終了分一覧から一件のみページをブックマークした後
それにチェックマーク入れ削除後評価のところから
確認しましたら無事?画像のみ消えてました!
再ログインしてから見たら取引ナビはちゃんと残ってました。
おかげさまで無事解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 03:11

画像が消えるのは他の方がおっしゃるように


「出品者のマイオークション→出品終了分から削除したとき」と
「出品者のマイオークション→出品終了分→該当のオークション欄の再出品をクリックして再出品したとき」です。

同じ商品を続けて出品されている方はオークションが終了し、取引が開始されたと同時進行で再出品し次のオークションを開始しているのです。
そうすると画像は再出品したほうに使われてしまうので終了したほうからは消えてしまうのです。

前者の場合、落札者から「何か急いで画像を削除したい特別な理由でもあるのか」と不審がられることもありますから、きちんと取引を終了してからにした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
出品終了分一覧から一件のみページをブックマークした後
それにチェックマーク入れ削除後評価のところから
確認しましたら無事?画像のみ消えてました!
再ログインしてから見たら取引ナビはちゃんと残ってました。
おかげさまで無事解決できました。
削除したい画像はもちろん取引終了分なんです。
画像をネット上で知らないところで(ブログとかで)無断で
使用されるのが心配なので…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!