マカフィーのウィルスソフトを、買っているのですが、

セキュリティーセンター
ウィルススキャン
パーソナルファイアーウォール
スパムキラー
プライベートサービス


セキュリティーセンターと、
スパムキラーが、

2008年9月に、最終更新日になってます。

あとは2年前だったりするのですが、

もう、退会して、
マカフィー自体すべてやめたいのですが、

自動更新になっていたのか、
自分で更新を押してしまっていたのか、
いつだったか、その2008年9月なのかもしれませんが、

マカフィーを買ったことになっており請求がきて、
びっくりしたことがありました。

結局、インストールもしてないので、
無駄になってるような状態です。

マカフィーのIDのようなものや、
パスワードもわからず、
ログインできないので、
どーなっているのかも、ちゃんと確認できない状態です。

退会する方法を、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

https://home.mcafee.com/Secure/Protected/Login.a …

上記で、メルアドが分かればパスワードの再発行はできると思います。

また、直販で買ったのなら

https://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/_info.ph …

マカフィーストアーに電話して、有効期限などを尋ねる。

お金を払っていないなら、さっさとアンインストールするだけ。

この回答への補足

教えていただいたアドレスから、
パスワードゲットでき、ようやく、
ログインできました。。

ありがとうございます。

クレジット払いにしていたので、
アンインストールしても、
また、引き落とされたらと思って、
してませんでした。

マイページで確認したら、
「ご登録の製品はありません」
と、なっていたので、

もしかしたら、
今、サービスは中止されているのかもしれません。。

でも、
ウィルスチェックが、今月も作動しているので、
ちゃんと、解除できてるのかわかりません。

メールか電話で聞いてみます。

ありがとうございます。

補足日時:2009/05/15 18:22
    • good
    • 0

私も、被害者です。

 いきなり請求書が来ましたよ。自動更新したつもりはないので、マカフィーに電話しました。  するとどうでしょう、自動更新の履歴がありますが…とのこと。
腑に落ちないので、事前連絡メールがなかったことを指摘すると、"60日前にメールしてるのですが…"、とか、"連絡メールは迷惑メールフォルダに入っていませんか"、とか訳の分からない対応。

心当たりがないので、請求の取り消しを要請したところ、分かりました、といって、ものの5分も経たないうちに、マカフィからのメールで、"製品の「自動更新停止処理」「ご返金手続き」が完了”メールが届きました!

このような、詐欺まがいが横行してます! ためらわずに、まず抗議電話をしてはいかがですか!
    • good
    • 3

事態はかなり深刻だと思われます。



>マカフィー自体すべてやめたいのですが、

>自動更新になっていたのか、
>自分で更新を押してしまっていたのか、
>いつだったか、その2008年9月なのかもしれませんが、

>マカフィーを買ったことになっており請求がきて、
>びっくりしたことがありました。

その時点でしっかりとマカフィーHPのサポートページなどできちんと確認されるべきだったのですが、そちらではおそらく、プリインストール版として使い始めたマカフィーを最初に延長した際に『自動更新契約』が設定されているのではないかと推測されます。参考URLです。

契約したサービスの自動更新とは?
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …

基本的な解除方法については、次のURLで説明されています。

マカフィーの自動更新契約を解除(解約)する時のお問合せ方法
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …

上記のとおりに進めてください。解除手続きをとらない限り、一定期間ごとの引き落としは半永久的に発生し続けます。

現状としてマカフィー製品がインストールされていない場合、必要事項全てを確認するのは困難だと思われますが、すべての項目が確認できない場合も問い合わせは可能だと書かれていますので一応は大丈夫です。

ただし、その場合身元確認などで綿密なやり取りが必要になると思いますので、メールではなく電話で問い合わせた方が確実かつ迅速に対応されると考えます。(ですが、一方で『電話がなかなか繋がらない』という声もちらほら聞きますので、どうしてもダメならメールでの問い合わせに切り替えましょう。矛盾してるようですが、致し方ありません)

私自身はマカフィーの利用経験がありませんので、これ以上突っ込んだアドバイスは致しかねますが…こうした点については本来、初回延長時にきちんと配布されたメールなどを読むなりして十分把握しておくべき性質のものだと思います。

とは言え…この自動更新関連で予想外のトラブルに見舞われた方はかなり多いようです。参考URLです。

はてなブックマーク - マカフィー(McAfee)の自動更新(Always on)で知らぬ間にクレジットカード請求が来て怒る人々
http://b.hatena.ne.jp/McAfee/

価格.com - 『McAfeeさん,フィッシング詐欺のような手を使って恥ずかしくない?』 クチコミ掲示板
http://rss.kakaku.com/bbs/-/SortID=5387316/

いずれにせよ、払うつもりもないお金を払う羽目になった時点ですぐ、事実確認などをされるべきだったと思います。その気になればマカフィーに直接連絡をとること自体、不可能なことだとは思われません。私が同様な立場に陥ったらきっとそうしたと思います。

この回答への補足

有効期限が2009年5月8日だったようです。
まさに、リアルタイムの話でした。

どーなってるのかなと思いつつ、
ようやく、こちらで、相談できてよかったです。

「マカフィー製品のご登録記録はありません。」

と、出ましたが、
最終ウィルスチェックが、
5月10日になっているので、

まだ、機能しているみたいなので、
また、請求される

恐れがあるので、

早急に連絡を取りたいです。

といっても、土日は休みですので、
あせりつつ、月曜日にはすぐに、電話してみます。

払うつもりはなくても、自動更新され、
自然とクレジットから引き落とされていたあと、
請求をみて、驚いた という、わけで、
事実確認きちんと、しなかったのが、
いけなかったですね。
なにせ、だいぶ前に、購入して、
アドレスが変わったり、していて、なかなか、
ログインできず。。

こちらで、教えていただいて助かりました。

その手立ての方法まで、自分では、
たどりつけなかったもので。

いろいろ、調べていただいてありがとうございます。

まだ、不安ですが、なんとか、やってみます。

きちんと契約解除して、
早く、アンインストールします。

補足日時:2009/05/15 18:26
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマカフィー解約の仕方

後二ヶ月ほどで切れるので別な所に変えようかなぁと思ってます。



どうやって解約すればいいのですか教えてください。

Aベストアンサー

私のケースを例にとって説明してみます。

1.マカフィーから下記件名でメールが入ります。

 【マカフィー】あと60日以内で期限切れ!マカフィーからのお知らせ
 
2.私の場合、マカフィーのサイトでソフトをダウンロードし、代金は、カードで決済しています。

3.また、自動更新契約になっていて、定められた期限内に解約手続きをしなければ自動的に契約が更新され、前回のカード情報に基づいて、代金が決済されることになります。

4.定められた期限には注意が必要です。

 「現在のサービス契約満了日の 30 日前時点でのご契約製品の「更新価格」にて自動的にサービス契約が更新されます。」ということですから、契約満了日の31日以前に解約手続きが必要と思われます。

5.私の場合、すでに他のウィルス対策ソフトを使用していて、更新する意思がありませんので、メールの案内にしたがって「マカフィー・カスタマオペレーションセンター」にアクセスしました。

 http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/support/customer_support.asp

6.しかし、どこを探しても解約手続きのページが見当たりません。

 ?「解決方法が見つからない方は」等々につられて、あちこち、振り回されますが、「解約手続き」が見つかりません。 

7.仕方なく「マカフィー・カスタマオペレーションセンター」に戻り「よくある質問」の「その他」をクリックするとメニューツリーが表示されます。
 
8.メニューの「自動更新契約について」を選択してみますが、ここにも「解約手続き」の説明がありません。。
 
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSGeneralQuestions.asp?ancQno=GE-00025&ancProd=GeneralQuestions
 
9.仕方なく、画面下の「お問い合わせ」をクリック。
 
 マカフィーサポートのページが開きます。
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter.asp
 
10.画面右下の「マカフィー・カスタマーオペレーションセンター」をクリック
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/cs_redirect.asp

11.「マカフィーサポート」の画面が開きますが、ここにもそれらしい説明がありませんので、画面下の「お問合せはこちら」をクリック。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter_coc.asp

12.「セキュリティーの警告」画面で「OK」をクリックしすると、「お問い合わせフォーム」の画面が表示されます。

 https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx

13.必要事項を書きこんだ後「お問い合わせ内容」欄に、下記のように書いて「送信」をクリック。

****************************************************************************
「お問い合わせ内容」自動更新契約の解除方法がわかりません。
****************************************************************************

14.翌日あたりにマカフィーより返信がありました。

****************************************************************************
ご連絡頂きました「自動更新停止」の処理が完了致しました。
****************************************************************************

15.返信メールは重要書類ですので大切に保管することにしました。


以上、話せば、な~が~い物語りで、たっぷり半日つぶされてしまいました。

☆こんな目に遭わないためには、マカフィーからの返信メールにあった下記案内をご利用ください。

 マカフィー・カスタマオペレーションセンター

 [Web]http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/support/consumer_contact.asp
 
 ただし(法人ユーザの方は以下フォームにご入力いただいても返信できかねますので、ご了承ください。)と書かれています。

☆又は、上記(12)のページへ直接アクセスしてもいいと思います。

 https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx
 

私のケースを例にとって説明してみます。

1.マカフィーから下記件名でメールが入ります。

 【マカフィー】あと60日以内で期限切れ!マカフィーからのお知らせ
 
2.私の場合、マカフィーのサイトでソフトをダウンロードし、代金は、カードで決済しています。

3.また、自動更新契約になっていて、定められた期限内に解約手続きをしなければ自動的に契約が更新され、前回のカード情報に基づいて、代金が決済されることになります。

4.定められた期限には注意が必要です。

 「現在のサー...続きを読む

Qマカフィーのマイアカウントを消したいのですが

マカフィーのインターネットセキュリティを購入しようと思い、マカフィーにマイアカウントを
作ったのですが、マカフィーは契約が勝ってに更新されるとか勝手に請求書が送られて
くるとかあまり評判がよろしくないようなので、マイアカウントを削除したいのですが、
プロファイルを削除する画面がありません。
プロファイルを削除するには、マカフィーに問い合わせ、個別削除してもらうしかないの
でしょうか?
マイアカウントを削除した、または削除してもらった方のご回答をお待ちします。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マカフィーのマイアカウントをサイトでは、削除出来なかったので、同社のカスタマー・サービスへ問合せフォームで、削除依頼を行いました。

数日後には、削除しましたというメールを頂きましたよ。

Qマカフィ体験版終わったのに

新しいパソコンでマカフィの体験版を使っていました。
後○日で体験版の期限を迎えるという警告が出ていたんですが、
動画を見ると重いのでどうしよう・・・と迷っているうちに期限を過ぎてしまいました。
ですが、マカフィサイトアドバイザーが有効のまま使えています。
けど時々マカフィから「このパソコンは危険な状態にあります」とかのメッセージが出ます。
どういうことでしょうか?

Aベストアンサー

ウイルスというのは、毎日いくつものウイルスが作られて広まっています。パターンファイル(ウイルスの定義ファイル)の更新も、1日何回もあるのが普通です。 ふつう、ウイルス対策ソフトはプログラムがあるだけではダメで、このパターンファイルが常に更新されていて意味があるものです。体験版というのは、更新が無料で○○日までできます。というものです。期限がすぎると更新ができなくなるので、危険な状態になっているわけです。

QMCAFEE.COMから請求

本日、クレジットカードの請求明細が来て驚きました。
MCAFEE.COMという会社から、4200円の請求が来ています。
海外レートなどと書いてあるし、買ったモノがわからなかったのでネット検索したところ、ウイルス対策ソフトの会社のようですね。
そういえば何年か前に使ってみたことがあったのですが、もうずっと別の会社のモノにしており、パソコン自体の中にもソフトが残っていません。
マカフィーは自動更新なのでしょうか?
「更新しますか?」と聞かずに、支払いに移るのでしょうか?
もしくは、インターネットで買い物などをしている時にカード番号が知られて、他者が使用したものなのでしょうか?
一応カード会社には連絡して、確認を取ってもらっているのですが、インターネット上のことなので、もしかしたら私の手違いという可能性もあると思い、質問させていただきました。
もしわかる方がいましたら、教えてください。
とても不安です。

Aベストアンサー

下のリンク先でも話題になっています。
参考になるでしょうか。

参考URL:http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=03506211257#5304782

Qマカフィー削除してもいい?

マカフィー削除してもいい?
フリーズが多くレジストリブースターを購入しました。インストール後子供がユーチュブを開くと見られなくなっていました。ダウンロードの説明がありマカフィーがインストールされました。おまけにセキュリティーが多数あるのでPCに負担が掛かるので他は削除するようにと。今年ウイルスバスター3年購入したばかり!!それに、レジストリは英文ばかりで何もわからない!相変わらずフリーズするし。で勿体無いけどマカフィー駆除レジストリ削除しようかとおもっています。ホントど素人で意味が全然分からないんです、どうおもいます?セキュリティを二重にしては駄目なんでしょうか?

Aベストアンサー

きちんとした信頼のあるセキュリティーソフトはふつう1つあれば大丈夫です。むしろ異なった同種のセキュリティソフト(プログラム)が混在すると本来の機能が発揮されないこともあり、なおかつパソコンにも影響しているなら削除したほうがよいでしょう。とはいえマカフィーは世界的に定評のあるセキュリティーソフトであるのでこのソフトに統一することもできるでしょう。どちらの削除を選択するかは迷うかもしれません。なおマカフィーは日本語対応のサイトもあるのでそちらで調べることもできるでしょう。ただ既に3年間のセキュリティーソフトを導入されているので、マカフィーを削除されても何ら問題はないと思われます。もしこのプログラムがパソコンの不安定さの原因であるならできるだけ早く削除されるほうがよいと思います。ウィルスバスターのマニュアルの中にもおそらく(わたくしはウィルスバスターは使用していないのですが)インストールの際に他社メーカーのキュリーティーソフトがインストールされているなら削除してからインストールするよう指示されているはずです。あるいはインストールの際にそのようなメッセージが出ませんでしたか?セキュリティーソフトメーカーがそのように進めることには理由があり単に自社製品を主張しているというよりセキュリティープログラムの正常な機能の作動に影響する(かえってセキュリティーの問題が生じる可能性が高くなってしまう)こともあるようです。そういうわけでセキュリティーソフトを増やしても(同機能のあるプログラムを増やしても効果が倍増することはありません。むしろ逆にそれぞれのソフトの本来持つ機能が十分発揮できず危険を招く可能性のほうが高くなるようです)ただし、もしマカフィーにしか対応できないようなウィルスに感染した場合はその対策としては有効な場合があります。なので、そのようなときには一時的に駆除レジストリーをインストールして駆除し、その後アンインストール(削除)することで、その後のパソコンの不安定さは回避できるものと思われます。話は少しそれますが、もしWindowsOS(XPやVISTなど)をお使いなら、こまめにWinndowsのセキュリティー情報の更新をお奨めします。この作業とさらに一つの総合セキュリティーソフトでかなりの安心を抱いてパソコンライフを楽しめると思います。

参考URL:http://www.mcafee.com/japan/

きちんとした信頼のあるセキュリティーソフトはふつう1つあれば大丈夫です。むしろ異なった同種のセキュリティソフト(プログラム)が混在すると本来の機能が発揮されないこともあり、なおかつパソコンにも影響しているなら削除したほうがよいでしょう。とはいえマカフィーは世界的に定評のあるセキュリティーソフトであるのでこのソフトに統一することもできるでしょう。どちらの削除を選択するかは迷うかもしれません。なおマカフィーは日本語対応のサイトもあるのでそちらで調べることもできるでしょう。ただ既...続きを読む

Qマカフィー製品の自動契約更新サービスについて

初めて投稿いたします。
マカフィー製品の自動契約更新サービスについて、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

当方、メールでマカフィー製品の自動契約更新サービス(Always on)の手続き完了メールというものを受け取りまして、困っている者です。

昨年1月まで古いPCでは、マカフィー製品を使用(昨年オンライン契約更新したもの)を使用しておりましたが、既に使用しておらず、契約更新をしなければ当然ソフトの更新も途絶えるものと思っておりましたところが、今回マカフィー製品の自動契約更新サービス(Always on)の手続き完了メールなるものを受け取り、代金は以前に支払ったカードから自動的に引き落とされる旨が記載してありました。

正直同意書を見落としていた可能性は多分にあり、自業自得とはいうものの、マカフィー製品の自動契約更新サービス(Always on)の手続き完了メールというのもあまりに一方的に思えてなりません。

カスタマーセンターに連絡をしようにも、企業のサイトにも個人顧客向けのカスタマーサポートの連絡先は見つけづらく、とても困っております。

どなたか、マカフィー製品の自動契約更新サービス(Always on)の手続き完了メールについて、実態をご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたく投稿致します。

宜しくお願い致します。

初めて投稿いたします。
マカフィー製品の自動契約更新サービスについて、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

当方、メールでマカフィー製品の自動契約更新サービス(Always on)の手続き完了メールというものを受け取りまして、困っている者です。

昨年1月まで古いPCでは、マカフィー製品を使用(昨年オンライン契約更新したもの)を使用しておりましたが、既に使用しておらず、契約更新をしなければ当然ソフトの更新も途絶えるものと思っておりましたところが、今回マカフィー製品の自動契...続きを読む

Aベストアンサー

自動更新契約の解除について

お客様ご自身での自動更新の解除はWEB上から行うことはできません。解除をご希望される場合、マカフィー・カスタマーオペレーションセンターへご連絡ください。当センターにて実施させていただきます。


マカフィー・カスタマーオペレーションセンターは、マカフィー製品購入後の契約についての確認や登録情報の変更などの製品以外に関する質問を受け付けます。


【主な受付け内容 】

WEBでの登録方法に関するご相談(アクティベーション方法の確認、登録時のエラー等)
お客様登録情報の変更等のご相談(登録メールアドレスの変更、クレジットカード情報の削除等)
契約情報のご確認 (自動更新の解除、使用期限の確認等)
2重契約等の返品に関するご相談 ※通常一度使用した製品は返品を受け付けておりません。

マカフィー・カスタマーオペレーションセンターにお問い合わせはこちら
https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx

自動更新契約の解除について
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSGeneralQuestions.asp?ancQno=GE-00026&ancProd=GeneralQuestions

マカフィー・サポートセンターへのお問い合わせについて
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSGeneralQuestions.asp?ancQno=GE-00030&ancProd=GeneralQuestions

お問い合わせフォーム
https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx

自動更新契約の解除について

お客様ご自身での自動更新の解除はWEB上から行うことはできません。解除をご希望される場合、マカフィー・カスタマーオペレーションセンターへご連絡ください。当センターにて実施させていただきます。


マカフィー・カスタマーオペレーションセンターは、マカフィー製品購入後の契約についての確認や登録情報の変更などの製品以外に関する質問を受け付けます。


【主な受付け内容 】

WEBでの登録方法に関するご相談(アクティベーション方法の確認、登録時のエラー等) ...続きを読む

Qマカフィー期限切れのままそのままにしてますが・・・

お世話になります。
ウィルスソフトとして昨年マカフィーを購入、インストールしました。
内容は
ウイルススキャン
パーソナルファイアーウォール
スパムキラー
プライバシーサービス
がセットになっていました。
その際、ある方に設定していただきました。
メルアドやパスワードなどもその方に設定していただいて期限切れになってしまったのですが・・・。
現在その人と連絡を取っていない状態で、更新しようとするとパスワードとメアドを入力して下さいと出ますが
今となってはそれらが確認できないため更新できないので
新しい製品を購入して初めから自分でやり直すしかないでしょうか?
その際、現在残っているマカフィーをすべてアンインストールするなどしなくてはいけないのでしょうか?
期限が切れてから、ずっと更新を勧めるメッセージが小さく画面右下に出るので
早くしないといけないなぁとは思いつつ、どうすればいいのか分からず困っています。
まったく詳しくないもので(T_T)
わかりにくい説明ですみませんがどうぞアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

日々新しいウイルスが発生し数日おきに定義ファイルも更新されています、古いセキュリティソフトでは対処できなく危険ですよ。

バージョンアップするにしても他のソフトと入れ替えるにしても現在のソフトはアンインストールし新規にインストール後インターネットに繋ぎましょう。

お節介かもしれませんが、万一McAfeeセキュリティソフトのアンインストールが上手くいかないようならマカフィー製品の削除ツールを使いましょう。

参考URL:http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp

Qマカフィーのアンインストールについて(初心者)

マカフィーのアンインストールについて(初心者)

新しいパソコンを購入してプリインストール(60日体験版)のマカフィーを
ネットにつなげる前にアンインストールして、
ウイルスバスターを入れようと思っています。

ネットで調べると、「全部削除できない、次のウィルスソフトが入らない」と
書き込んでいるのを見かけます。
普通に「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」で
削除してもできないのでしょうか?
(機種はVAIO VPCEB17F windows7 64bitです)
ウィルスバスターはCDに入れたものを持っています。

削除方法はサイトを見つけました。↓
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00003
もしこれで完全に削除できなかった場合のサイトもあるのですが↓
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006
もし完全に削除できなかったら、
ネットにつなぐことはできないのでどうしたらいいでしょうか?

マカフィーに電話する、ウィルスバスターに電話する、
入れ替える場合、どちらに相談するのでしょうか?

今、パソコンはネットにつなげず少し使っています。
右下にアイコンがあるのですが
すでに何もしなくてもマカフィーは作動しているのでしょうか?

実際にまだやっていないのですが、初めてソフトを入れ替えるので心配です。
マカフィーを入れ替えたことがある方、詳しい方、
手順などアドバイスよろしくお願いいたします。

マカフィーのアンインストールについて(初心者)

新しいパソコンを購入してプリインストール(60日体験版)のマカフィーを
ネットにつなげる前にアンインストールして、
ウイルスバスターを入れようと思っています。

ネットで調べると、「全部削除できない、次のウィルスソフトが入らない」と
書き込んでいるのを見かけます。
普通に「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」で
削除してもできないのでしょうか?
(機種はVAIO VPCEB17F windows7 64bitです)
ウィルスバスターはCDに入れたもの...続きを読む

Aベストアンサー

>マカフィーを入れ替えたことがある方、詳しい方、

 マカフィー製品からウィルスバスターに乗り換えた経験はありませんが
逆に「ウィルスバスター(2009)」からマカフィー製品に乗り換えた経験の
ある人間です。 
 具体的に言うと、現在その Vista環境には McAfee の「インターネット
セキュリティ 2010」が常駐しています。
 ということで、オイラはピンポイントの経験者ではありません。

 ただし、Win2000 環境で「McAfee ウィルススキャンプラス 2009」から
無料ソフトの「Avira AntiVir Personal- FREE Antivirus」に乗り換えた
経験はあります。
 その経験で言うなら、マカフィー社の推薦する通常のアンインストール
手順で、問題なく Avira Antiver に乗り換えることが出来ました。
 現在も普通に運用できています。

 思うに、「MCPR.exe」という専用削除ツールは普通にアンインストール
出来なかった環境のために念のために用意されているものでしょう。
 過去の McAfee 製品(確か WinMe以前の時代)では旧版の削除ツールの
お世話になったことがありますが、殆どの場合は最後にこれを使うことで
完全に抹消できるハズです。


>入れ替える場合、どちらに相談するのでしょうか?

 ウィルスバスターの試用版は利用したことがありますが、McAfee製品の
試用版を利用した経験がないので、オイラにも良く分かりません。

 ユーザー登録が済んでいないとまともに受け付けてくれない可能が高い
ので、どちらかといえばマカフィー社の方でしょうか?


 なお、これは本件とは関係ありませんが、Vista 機でウィルスバスター
からマカフィー製品に乗り換えたときはサポートツールを使いました。

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/uninst2009tool/?ConSupWebclickID=cla_sep09_9

参考URL:https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx

>マカフィーを入れ替えたことがある方、詳しい方、

 マカフィー製品からウィルスバスターに乗り換えた経験はありませんが
逆に「ウィルスバスター(2009)」からマカフィー製品に乗り換えた経験の
ある人間です。 
 具体的に言うと、現在その Vista環境には McAfee の「インターネット
セキュリティ 2010」が常駐しています。
 ということで、オイラはピンポイントの経験者ではありません。

 ただし、Win2000 環境で「McAfee ウィルススキャンプラス 2009」から
無料ソフトの「Avira AntiVir Personal- FREE...続きを読む

Qグーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

こんばんは

パソコンを起動させると、最初に グーグルのHPが出るように設定しているのですが、最近、Google Chrome という名前を初めてききました。

グーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

グーグルアースのように、グーグルの新しいサービスで?
何かができるのでしょうか?

パソコンにあまり詳しくないので、よくわかりません。

素人にもわかりやすく、説明してくださる方、お願いいたします。

Aベストアンサー

Google Chromeはグーグルが開発中のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)です。

具体的にいうと「インターネットエクスプローラ」のライバルです。

インターネットエクスプローラ7以降や、
他社の「Firefox」「Opera」などとおなじ「タブブラウザ」です。
タブを使って画面の切り替えができます。

また、起動やページ閲覧速度が速いことを売りにしています。

一方で,一部のユーザーからは「スパイウェア疑惑」を懸念する声も出ています。
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0809/04/news071.html
昨今なにかとお騒がせなグーグルのソフトです。

Qマカフィーは、評判は、いい方ですか。

マカフィーは、評判は、いい方ですか。

Aベストアンサー

好みによります。

ウチでは元気に動いてますし、ウチの会社でも「コーポレートエディション」が元気しています。ただ、自分好みの設定が出来ない(ほとんどいじれない)ことと、スキャンが激遅で定義ファイルダウンロード時に一瞬動作が固まる(その分普段の処理は軽い)こと、ほっとくと勝手に契約更新してしまう点は気になると言えば気になりますが・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報