マカフィーのウィルスソフトを、買っているのですが、

セキュリティーセンター
ウィルススキャン
パーソナルファイアーウォール
スパムキラー
プライベートサービス


セキュリティーセンターと、
スパムキラーが、

2008年9月に、最終更新日になってます。

あとは2年前だったりするのですが、

もう、退会して、
マカフィー自体すべてやめたいのですが、

自動更新になっていたのか、
自分で更新を押してしまっていたのか、
いつだったか、その2008年9月なのかもしれませんが、

マカフィーを買ったことになっており請求がきて、
びっくりしたことがありました。

結局、インストールもしてないので、
無駄になってるような状態です。

マカフィーのIDのようなものや、
パスワードもわからず、
ログインできないので、
どーなっているのかも、ちゃんと確認できない状態です。

退会する方法を、教えてください。

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A 回答 (3件)

https://home.mcafee.com/Secure/Protected/Login.a …

上記で、メルアドが分かればパスワードの再発行はできると思います。

また、直販で買ったのなら

https://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/_info.ph …

マカフィーストアーに電話して、有効期限などを尋ねる。

お金を払っていないなら、さっさとアンインストールするだけ。

この回答への補足

教えていただいたアドレスから、
パスワードゲットでき、ようやく、
ログインできました。。

ありがとうございます。

クレジット払いにしていたので、
アンインストールしても、
また、引き落とされたらと思って、
してませんでした。

マイページで確認したら、
「ご登録の製品はありません」
と、なっていたので、

もしかしたら、
今、サービスは中止されているのかもしれません。。

でも、
ウィルスチェックが、今月も作動しているので、
ちゃんと、解除できてるのかわかりません。

メールか電話で聞いてみます。

ありがとうございます。

補足日時:2009/05/15 18:22
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私も、被害者です。

 いきなり請求書が来ましたよ。自動更新したつもりはないので、マカフィーに電話しました。  するとどうでしょう、自動更新の履歴がありますが…とのこと。
腑に落ちないので、事前連絡メールがなかったことを指摘すると、"60日前にメールしてるのですが…"、とか、"連絡メールは迷惑メールフォルダに入っていませんか"、とか訳の分からない対応。

心当たりがないので、請求の取り消しを要請したところ、分かりました、といって、ものの5分も経たないうちに、マカフィからのメールで、"製品の「自動更新停止処理」「ご返金手続き」が完了”メールが届きました!

このような、詐欺まがいが横行してます! ためらわずに、まず抗議電話をしてはいかがですか!
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事態はかなり深刻だと思われます。



>マカフィー自体すべてやめたいのですが、

>自動更新になっていたのか、
>自分で更新を押してしまっていたのか、
>いつだったか、その2008年9月なのかもしれませんが、

>マカフィーを買ったことになっており請求がきて、
>びっくりしたことがありました。

その時点でしっかりとマカフィーHPのサポートページなどできちんと確認されるべきだったのですが、そちらではおそらく、プリインストール版として使い始めたマカフィーを最初に延長した際に『自動更新契約』が設定されているのではないかと推測されます。参考URLです。

契約したサービスの自動更新とは?
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …

基本的な解除方法については、次のURLで説明されています。

マカフィーの自動更新契約を解除(解約)する時のお問合せ方法
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …

上記のとおりに進めてください。解除手続きをとらない限り、一定期間ごとの引き落としは半永久的に発生し続けます。

現状としてマカフィー製品がインストールされていない場合、必要事項全てを確認するのは困難だと思われますが、すべての項目が確認できない場合も問い合わせは可能だと書かれていますので一応は大丈夫です。

ただし、その場合身元確認などで綿密なやり取りが必要になると思いますので、メールではなく電話で問い合わせた方が確実かつ迅速に対応されると考えます。(ですが、一方で『電話がなかなか繋がらない』という声もちらほら聞きますので、どうしてもダメならメールでの問い合わせに切り替えましょう。矛盾してるようですが、致し方ありません)

私自身はマカフィーの利用経験がありませんので、これ以上突っ込んだアドバイスは致しかねますが…こうした点については本来、初回延長時にきちんと配布されたメールなどを読むなりして十分把握しておくべき性質のものだと思います。

とは言え…この自動更新関連で予想外のトラブルに見舞われた方はかなり多いようです。参考URLです。

はてなブックマーク - マカフィー(McAfee)の自動更新(Always on)で知らぬ間にクレジットカード請求が来て怒る人々
http://b.hatena.ne.jp/McAfee/

価格.com - 『McAfeeさん,フィッシング詐欺のような手を使って恥ずかしくない?』 クチコミ掲示板
http://rss.kakaku.com/bbs/-/SortID=5387316/

いずれにせよ、払うつもりもないお金を払う羽目になった時点ですぐ、事実確認などをされるべきだったと思います。その気になればマカフィーに直接連絡をとること自体、不可能なことだとは思われません。私が同様な立場に陥ったらきっとそうしたと思います。

この回答への補足

有効期限が2009年5月8日だったようです。
まさに、リアルタイムの話でした。

どーなってるのかなと思いつつ、
ようやく、こちらで、相談できてよかったです。

「マカフィー製品のご登録記録はありません。」

と、出ましたが、
最終ウィルスチェックが、
5月10日になっているので、

まだ、機能しているみたいなので、
また、請求される

恐れがあるので、

早急に連絡を取りたいです。

といっても、土日は休みですので、
あせりつつ、月曜日にはすぐに、電話してみます。

払うつもりはなくても、自動更新され、
自然とクレジットから引き落とされていたあと、
請求をみて、驚いた という、わけで、
事実確認きちんと、しなかったのが、
いけなかったですね。
なにせ、だいぶ前に、購入して、
アドレスが変わったり、していて、なかなか、
ログインできず。。

こちらで、教えていただいて助かりました。

その手立ての方法まで、自分では、
たどりつけなかったもので。

いろいろ、調べていただいてありがとうございます。

まだ、不安ですが、なんとか、やってみます。

きちんと契約解除して、
早く、アンインストールします。

補足日時:2009/05/15 18:26
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と言う画面で、ユーザー名・パスワードを入力するのですが…控えておいたものと違ったらしく先に進めないのです。知り合いに聞いたところ、...続きを読む

Aベストアンサー

>・電子メールアカウント スパムキラー
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と言う画面で、を入力するのですが…控えておいたものと違ったらしく先に進めないのです。

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Qウイルス対策ソフトについて

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どうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
Ano.1です。

Returnilをご検討なら、私も現在セカンドマシンでいろいろ試している中なので
注意点
基本、起動時は無効にして常駐しておいてください。
なぜならば、常時有効にしておくと、ウィンドウズそのほかの「アップデート」まで
「なかったことにしてくれるので」、もう一度DLし直しという、残念な失敗をしてしまいました。

マカフィーも含めて、すべてのアップデートが最新であることを確認した上で
仮想化→ネットサーフィン
が、今のところいいと思います。

ちなみに、メインマシンには私は今年からG-DETAをいれています。
G-DETAが軽く、そして安くならなかったら、わたしも浮気せず、日本発売ソフト検知率ほぼ2位の
マカフィーを使っていたと思います。

Ano.1で参照したURLは、広告メインの比較サイトではなく、現実に第三者機関が調査した結果です。
ほかに、AV-TESTなどのテスト期間も同サイトから見れます。
安心してください。マカフィーは、これまで重いと嫌煙されていたG-DETAのつぎに、性能のいいソフトと、第三者評価機関は評価を下しています。(日本で発売されているソフトの中で)

それほど心配する必要はありません。

つい最近、誤検出という悪いニュースもありましたが、(マカフィー)はその訂正を2時間ちょっとで、配布、被害を最小限に食い止め、なおかつ、誤検出の被害者に賠償を申し出ました。
(今現在ふつうに使えていれば気にすることはありません。) 名前は伏せますが、同様の時期に同様の事故をおこし5日間ほったらかしで、謝罪もなく、電話もつながらず、ホームページ上で復旧方法を簡単に記載してお茶を濁している某青いパッケージのソフトとは、限りなく程遠い、顧客への配慮も見受けられます。
マカフィーはげんじょう日本で最上位の部類のソフトといっていいでしょう。

注意:G-DETAは私見で最高のソフトと思っていますが、他社からの乗り換えの時
しっかり他社製品を「専用の削除ツール」を使用しないとPCが起動しなくなるので
事前準備をしっかりしないとお勧めはできません。

お礼ありがとうございます。
Ano.1です。

Returnilをご検討なら、私も現在セカンドマシンでいろいろ試している中なので
注意点
基本、起動時は無効にして常駐しておいてください。
なぜならば、常時有効にしておくと、ウィンドウズそのほかの「アップデート」まで
「なかったことにしてくれるので」、もう一度DLし直しという、残念な失敗をしてしまいました。

マカフィーも含めて、すべてのアップデートが最新であることを確認した上で
仮想化→ネットサーフィン
が、今のところいいと思います。

...続きを読む

Qマカフィーのスパムキラーについて初歩的な質問

OEでマカフィーのWebエッセンシャルウイートを利用しています。
スパムキラーのお試し版を一度インストールしたところ 自分の携帯からのメールさえ受信しなかったためアンインストールしました。

受信したい相手先のメルアドを登録しておかなくてはならない?   のでしょうか?  大変初歩的なことですが手取り足取り、お教えください

Aベストアンサー

 未だ締め切っていないようなので、参考までに紹介しておきます。

>自分の携帯からのメールさえ受信しなかったため …

 そのような現象が起こりうることは、かなり以前からマカフィー側でも
把握しているようで、WebサーポートページのQ&Aにも、その場合の
対処法が記載されています。


>受信したい相手先のメルアドを登録しておかなくてはならない? …

 どうやら、そのようです。

 設定方法は参考URLにありますが、whitepiroさんの場合、これでは
回避できない、あるいは、満足できないということなのでしょうか?

★★★★★★★★★★★★★ ↓以下、引用 ★★★★★★★★★★★★★★

スパムキラー Ver 6(2005) で メールサーバーからメールが削除されて
しまう現象
 製品 スパムキラーバージョン 6(2005)

【現象】
 マカフィー・スパムキラーを利用している場合、Outlook Express等の
E-mailクライアントにて「サーバーにメッセージのコピーを置く」等の
チェックを有効にし、メッセージ受信後もメールサーバーにメッセージを
残す設定にしている場合も、メールサーバーからメッセージが削除されて
しまいます。

【原因】
 2005年3月29日に行われましたスパムキラーのアップデートにより、
スパムキラーサーバーのメール処理方法が変更されました。
 新しいバージョンのスパムキラーは、メールサーバーからメールを
受信した後にメールサーバー上にあるメールを削除します。
 これは現在のスパムキラーの製品仕様となります。

 注:本現象はバージョン6.1.06以降の製品にのみ該当します。

【対応策】
 複数台のPCから同じメールを確認する必要があり「サーバーにメッセージ
のコピーを置く」等の設定を使用されたい場合には、各PC上で該当する
メールアカウントに関するスパムキラーへのポイントを解除してください。

----------------------------------------------------------------------

電子メールプログラムのスパムキラーへのポイントを解除する
 製品 スパムキラーバージョン5 / 6(2005)

 電子メールプログラムのスパムキラーへのポイントを解除する方法を
説明します。

 以下の手順により、スパムキラーのインストールにより変更した、電子
メールプログラムの設定を元に戻します。

1. 受信メールサーバー名を "localhost"、または "127.0.0.1" から、
  受信メールサーバーの名前かIPアドレスに変更します。
2. (POP3 アカウントの場合のみ) 電子メールアドレスから、受信メール
  サーバーへログオンするためのユーザ名に変更します。

 OutLook Expressでの設定例
1. [ツール]メニューの[アカウント]をクリックして次の画面を表示
  します。
2. スパムキラーのフィルタ対象として設定されているアカウントを
  一覧から選択して、[プロパティ]をクリックします。
3. [サーバー]タブをクリックします。
4. [受信メール(POP3)]を"127.0.0.1" から、受信メールサーバーの
  名前かIPアドレスに変更します。
5. [アカウント名]を電子メールアドレスから、受信メールサーバーへ
  ログオンするためのユーザ名に変更します。

----------------------------------------------------------------------

電子メールプログラムをスパムキラーにポイントする
 製品 スパムキラーバージョン 5 / 6(2005)

電子メールプログラムをスパムキラーにポイントする方法を説明します。

 スパムキラーによって検出されなかったアカウント ([アカウントを
選択する] ダイアログ ボックスに表示されなかったアカウント) を
追加した場合、またはMSN/Hotmailの電子メールをスパムキラーでPOP3と
して読むことを希望する場合、電子メールプログラムをスパムキラーに
ポイントする必要があります。

1. 受信メールサーバー名を "mail.mcafee.com" から "localhost"、
  または "127.0.0.1" に変更します。
2. (POP3 アカウントの場合のみ) ユーザ名を完全な電子メール
  アドレスで置き換えます。
   たとえば、電子メール アドレスが
    "name@so-net.ne.jp"
  の場合、ユーザ名を
    "name@so-net.ne.jp"
  に置き換えます。

 OutLook Expressでの設定例
1. [ツール]メニューの[アカウント]をクリックします。
2. スパムキラーのフィルタ対象とするアカウントを一覧から選択して、
  [プロパティ]をクリックします。
3. [サーバー]タブをクリックします。
4. [受信メール(POP3)]を"127.0.0.1" に変更します。
5. [アカウント名]を完全な電子メール アドレスで置き換えます。
  たとえば、アカウント名が
   "mo5"
  で、電子メールアドレスが
   "mo5@mcats.net"
  の場合、アカウント名を
   "mo5"
  から
   "mo5@mcats.net"
  に置き換えます。

★★★★★★★★★★★★★ 以上、引用終わり ★★★★★★★★★★★★

 私が推測するに、スパムとして設定していない普通の必要なメールも
サーバー側には残さず、一応スパムキラーの方でも受信しているので、
自分のPCに入っているスパムキラー側に保存してあるデータから消失
メールを受信してくいださい、というような事じゃないかと思います。
 ただし、スパムキラーが機能している1台のみのPCでしか有効では
ないようです。

 しかし私の場合はスパムメールに悩まされるよりはいいので、止むを
得ずですが、ダマしダマし、これで対処しています。
 1日20通以上の迷惑メールなんて、今じゃ日常の出来事ですから…。

参考URL:http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSSpamKiller.asp?ancQno=SK-00046&ancProd=SpamKiller

 未だ締め切っていないようなので、参考までに紹介しておきます。

>自分の携帯からのメールさえ受信しなかったため …

 そのような現象が起こりうることは、かなり以前からマカフィー側でも
把握しているようで、WebサーポートページのQ&Aにも、その場合の
対処法が記載されています。


>受信したい相手先のメルアドを登録しておかなくてはならない? …

 どうやら、そのようです。

 設定方法は参考URLにありますが、whitepiroさんの場合、これでは
回避できない、あるいは、満足...続きを読む

Q無料ウイルス対策ソフトのインストール

無料ウイルス対策ソフト「AVG」をインストールしようと思うのですが、
購入したパソコンに初めから入っている「マカフィー・ウイルススキャン」をアンインストールした方が良いのでしょうか。
私以外の人が設定したので確かではありませんが、現在はマカフィーの90日無料期間中だと思います。

Aベストアンサー

マカフィーユーザーです。
常駐する複数の同じ機能のソフトをインストールすると、お互いに干渉しあいますから、どちらかに決めて、片方をアンインストールしてから入れてください。
通常の方法でマカフィーが削除できなければ、削除ツールもあります。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00006

当方旧バージョンですけど、マカフィーはスパムチェックなどでけっこう重いです。
現行バージョンはこれほどではないはずですけど。

Qマカフィースパムキラーのアンインストール

マカフィースパムキラーのアンインストールはどうしたらいいでしょうか?
「アプリケーションの追加と削除」に表示されないので、
どうやってもアンインストールできません。
リカバリしかないでしょうか?

マカフィーのインターネットセキュリティースイートを
オンラインで購入、ダウンロードしてインストールしたところ、
メールのアカウント設定を何度やり直しても、メールが送受信できなくなりました。
メーカーに問い合わせたところ、一度アンインストールして、
インストールし直すようにと返事が来たので、
実行しようとしましたが、上記のとおり、できないでいます。
もう一度問い合わせましたが、こんどは返事がありません。
OSはWinMeなので、それがそもそもいけないのでしょうね。とほほ。
IEは6.0です。もし、解決方法がありましたら、どうか教えてください。

Aベストアンサー

NO.2です。

>該当ファイル中のスパムキラーのフォルダも、思い切って削除してみましたが、
ゴミ箱からの消去ができませんでした。
たぶん、これではアンインストールしたことにならないだろうと思いまして…

パソコンを再起動して、ゴミ箱から、削除を試して見てください。
これで、削除出来ると思います。


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