【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

8月に2泊3日で沖縄に行く予定です。
静かなところで過ごしたくて宿をココガーデンで考えていますが、色々口コミを見ると賛否両論あるようで決めかねてます。
ほぼ同額でサンマリーナも候補に入れましたが、特にオーシャンビューにこだわりは無く、ココガーデンだと同額で夕食付きなのと、ルネッサンスのビーチを無料で使えるのでこちらを第一候補にしました。
レンタカーは借りる予定です。本島は4度目で観光はせず、1日はマリンスポーツを、あとはエステしたりとゆっくり過ごしたいと思ってます。
ココガーデンに宿泊されたことのある方、是非感想を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ココガーデンに数回宿泊したことのある者です。

人それぞれ感じ方は違うので、なににおいても賛否両論ありますから
気になりますよね。
ご質問者様がどのような感じの方か存じませんが、自分たちはココガーデンは非常に好きです。(シーズンオフにしか行かないもので、参考にならなかったらごめんなさい。)
静かにゆったりしたいなら、プールあり、エステあり、おやつありと
のんびり過ごせると思いますよ。
サンマリーナは行ったことがないので、比較の感想を申し上げられませんが、海の近くというこだわりがないなら、良いと思います。
(ただし部屋によっては眺めはよろしくないですが。。)
夕食付きの夕食はルネッサンスホテルのレストランも利用可能だと思いますので、一日くらいはルネッサンスのレストランを利用されることを
お勧めいたします。
(ホテル間のシャトルバスも便利です。自分たちもレンタカーで行きますが、楽して移動できるのとアルコール類も運転を気にせず飲めます)
自分たちは子供連れで行くのですが、ご質問者様もお子さんがいらっしゃれば、ロイヤルガーデンの遊び場も喜ばれると思いますよ。
難点はホテル近隣には店がないことぐらいですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は(も?)、女一人旅です(^^;)
ココガーデンは大人な癒しのホテルというイメージを持っています。
昨年万座ビーチに泊まりましたが、オフ期であっても人が多くにぎやかでした・・・。
R32_23Rさんのアドバイスを見ると、静かにゆったり・のんびり過ごすにはココガーデンは最適かもしれないですね♪
夕食もそうですが、色んなサービスがあるのも魅力です。

レス、ありがとうございます。

お一人でのご旅行なのですね。
ココガーデンは修学旅行生とかがいないのも、ゆったりできる環境では
ないかと思います?
また予約しておけばフットバスも無料で借りられるので、空きがあれば借りることをお勧めします。
(ただ、作動音が大きいので、夜遅くのご利用は控えたほうがいいと思います。部屋の壁はちょっと薄いので、隣の部屋の音とかは聞こえます。)
ツアーにもよりますが、マリンスプラッシュのチケットも付いていたりして、トータル的にもお得だという印象があります。
また、ホテルのレストラン、マカンマカンの中華は大変おいしいですが、ツアー料金に含まれている食事(夕食)は選べる料理が限られており、毎日だと飽きてしまうので、もう少々バラエティーがあるといいなとは思いました。
具体的に知りたいことがありましたら、わかる範囲で回答させていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
修学旅行生がいないというのは嬉しいですね♪

悪い口コミも見ましたが、総合的には満足度の高いホテルのようですね。ホテルの食事は期待が持てそうで楽しみです!
ココガーデンで予約取りたいと思います。