8月に2泊3日で沖縄に行く予定です。
静かなところで過ごしたくて宿をココガーデンで考えていますが、色々口コミを見ると賛否両論あるようで決めかねてます。
ほぼ同額でサンマリーナも候補に入れましたが、特にオーシャンビューにこだわりは無く、ココガーデンだと同額で夕食付きなのと、ルネッサンスのビーチを無料で使えるのでこちらを第一候補にしました。
レンタカーは借りる予定です。本島は4度目で観光はせず、1日はマリンスポーツを、あとはエステしたりとゆっくり過ごしたいと思ってます。
ココガーデンに宿泊されたことのある方、是非感想を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ココガーデンに数回宿泊したことのある者です。


人それぞれ感じ方は違うので、なににおいても賛否両論ありますから
気になりますよね。
ご質問者様がどのような感じの方か存じませんが、自分たちはココガーデンは非常に好きです。(シーズンオフにしか行かないもので、参考にならなかったらごめんなさい。)
静かにゆったりしたいなら、プールあり、エステあり、おやつありと
のんびり過ごせると思いますよ。
サンマリーナは行ったことがないので、比較の感想を申し上げられませんが、海の近くというこだわりがないなら、良いと思います。
(ただし部屋によっては眺めはよろしくないですが。。)
夕食付きの夕食はルネッサンスホテルのレストランも利用可能だと思いますので、一日くらいはルネッサンスのレストランを利用されることを
お勧めいたします。
(ホテル間のシャトルバスも便利です。自分たちもレンタカーで行きますが、楽して移動できるのとアルコール類も運転を気にせず飲めます)
自分たちは子供連れで行くのですが、ご質問者様もお子さんがいらっしゃれば、ロイヤルガーデンの遊び場も喜ばれると思いますよ。
難点はホテル近隣には店がないことぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は(も?)、女一人旅です(^^;)
ココガーデンは大人な癒しのホテルというイメージを持っています。
昨年万座ビーチに泊まりましたが、オフ期であっても人が多くにぎやかでした・・・。
R32_23Rさんのアドバイスを見ると、静かにゆったり・のんびり過ごすにはココガーデンは最適かもしれないですね♪
夕食もそうですが、色んなサービスがあるのも魅力です。

お礼日時:2009/05/14 23:42

レス、ありがとうございます。

お一人でのご旅行なのですね。
ココガーデンは修学旅行生とかがいないのも、ゆったりできる環境では
ないかと思います?
また予約しておけばフットバスも無料で借りられるので、空きがあれば借りることをお勧めします。
(ただ、作動音が大きいので、夜遅くのご利用は控えたほうがいいと思います。部屋の壁はちょっと薄いので、隣の部屋の音とかは聞こえます。)
ツアーにもよりますが、マリンスプラッシュのチケットも付いていたりして、トータル的にもお得だという印象があります。
また、ホテルのレストラン、マカンマカンの中華は大変おいしいですが、ツアー料金に含まれている食事(夕食)は選べる料理が限られており、毎日だと飽きてしまうので、もう少々バラエティーがあるといいなとは思いました。
具体的に知りたいことがありましたら、わかる範囲で回答させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
修学旅行生がいないというのは嬉しいですね♪

悪い口コミも見ましたが、総合的には満足度の高いホテルのようですね。ホテルの食事は期待が持てそうで楽しみです!
ココガーデンで予約取りたいと思います。

お礼日時:2009/05/21 11:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄ホテル 万座ビーチかルネッサンスで迷ってます

7月から4泊で初めての沖縄子連れ(小4・年長)旅行です。
ホテルを万座ビーチとルネッサンスで非常に迷ってます。どちらもツアーで押さえてあり、ルネッサンスはキャンセル待ちをしていて
先日予約できました。

迷っている点は、万座は絶景ときれいなビーチ、豊富なマリンメニュー。ただ、ビーチから多少歩くのと部屋が少々狭い。

ルネッサンスはCLUB SAVVYでランチ無料、マリンメニューが遊び放題。
難点は万座に比べてビーチが狭いのと、口コミで多かったエレベーターの稼働率の悪さ。ビーチが狭そうなのでパラソルの
場所取り等も心配です。それでもルネッサンスが良いとの口コミも多いので惹かれています。
ルネッサンス売りのイルカはハワイで体験済みなので空きがあればしてもいいかなというくらいです。

主人は万座のビーチがいいと言います。
私はCLUB SAVVY特典と、食事がおいしいという口コミに惹かれてなかなか決められません。

初沖縄なのでビーチで決めようかと思ったのですが・・・。
他に水族館や観光もしたいと思っています。

ツアーの差額は家族4人で2万円ほどルネッサンスが高いです。
この点を考えていかがなものでしょう。
みなさまのお知恵を拝借したいです。お願い致します。

7月から4泊で初めての沖縄子連れ(小4・年長)旅行です。
ホテルを万座ビーチとルネッサンスで非常に迷ってます。どちらもツアーで押さえてあり、ルネッサンスはキャンセル待ちをしていて
先日予約できました。

迷っている点は、万座は絶景ときれいなビーチ、豊富なマリンメニュー。ただ、ビーチから多少歩くのと部屋が少々狭い。

ルネッサンスはCLUB SAVVYでランチ無料、マリンメニューが遊び放題。
難点は万座に比べてビーチが狭いのと、口コミで多かったエレベーターの稼働率の悪さ。ビーチが狭そ...続きを読む

Aベストアンサー

初めての沖縄ということでどちらのホテルにするか迷いますよね。
我が家の家族旅行は毎年沖縄で以前ルネッサンスにも宿泊しましたがここ3年ぐらいは万座を常宿にしています。
理由としては息子(現在小6)が一番気に入ったことですが、スタッフ、施設、食事等親も十分満足しています。
あとキッズプログラムはかなり充実していて息子もいくつか参加しましたがスタッフの対応もよくかなり満足していました。その間親はビーチでまったりできます。プログラムによっては同じビーチで実施されるので子供が初めての事にチャレンジしている姿を眺めていられますよ。
部屋は確かに小さめですが室内は綺麗で靴を脱ぐようになっていますので子供も遠慮なくフロアをゴロゴロしています。
あとビーチへは送迎車が巡回してますので特に不便は感じません。
ホテルでランチをとる時は朝食はビーチのコンビニでおにぎり等を購入して食べ朝食券をランチに変更しています。
ルネのイルカや食事、部屋の広さは確かに魅力的ですね。
うちは食事はホテルの外で食べることが多いので我が家的には万座に一票です。
マリンスポーツ重視なら万座、食事とお部屋重視ならルネッサンスという感じでしょうか。
ご参考までに。

初めての沖縄ということでどちらのホテルにするか迷いますよね。
我が家の家族旅行は毎年沖縄で以前ルネッサンスにも宿泊しましたがここ3年ぐらいは万座を常宿にしています。
理由としては息子(現在小6)が一番気に入ったことですが、スタッフ、施設、食事等親も十分満足しています。
あとキッズプログラムはかなり充実していて息子もいくつか参加しましたがスタッフの対応もよくかなり満足していました。その間親はビーチでまったりできます。プログラムによっては同じビーチで実施されるので子供が初めての事...続きを読む

Qサンマリーナの朝食

今年の夏休みに4泊5日で家族(小学校低学年二人)と沖縄に行きます!

宿泊は恩納村のサンマリーナホテルに4泊です。

朝食付きプランなのですが、いろいろな口コミ情報を見ていると、朝食バイキングがイマイチ・・・とよく書かれていますが!?

サンマリーナに宿泊された方、いかがでしたか?

旅行会社のプランとして隣のリザンシーパークホテルの朝食と共通利用OKみたいなのですが、朝からの移動等を考えると、どうかな~?と考えてしまいます。

リザンには徒歩でどれくらいでしょうか?
駐車場が有料と書いてありますもので。

いろいろ質問させて頂きましたが、宿泊経験のある方からのご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

おはようございます

過去泊まりました
で、・・あまり覚えていないんです
2回も宿泊した事があるのに

多分、可も不可もない食事だったんじゃないかと
回答にならなくてすいません

ただ、夜、海の方まで道がつづいていまして
すご~く雰囲気は素敵です
社員旅行だったのでム-ドはイマイチでしたが。

Qルネッサンスについて

エッセイがありそれについてのアドバイスがもらえたらと思って質問します!

(1)まず初めにルネッサンスの特徴とテーマはなんでしょうか?rebirthともききましたが他になにか案がありましたら。

(2)それと、政治的と教育的理論、宗教的、芸術的な点で、ルネッサンス時代とmiddle ages(ルネッサンス前の時代です。中世と訳していいものかわかりませんが。)との違いはなんでしょう?

(3)あとイタリアのルネッサンスと北ヨーロッパのルネッサンスはどう違いましたか?

どの質問も漠然的かもしれませんが回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

もっと詳しい方はいると思いますし、私は西洋美術史で少しかじっただけなので簡単に。

1.ルネサンスというと、日本ではよく文芸復興なんて訳されてますね。
当時の知識人たちが提唱して、再生を意味するリナシテから派生した語がルネサンスだそうです。
ギリシャ、ローマ時代の文化の復興というのが建て前ですが、ルネサンスの運動?が進んでいくと、古代の模倣だけではなく、自然の美や現実世界の価値の再発見、「人間性の回復」の時代などと呼ばれています。

2.政治的に……というのはよく分かりませんが、フィレンツェやオランダなど、商人が力を得たことによってルネサンスの文化は花開いていきます。商人の台頭がなかったフランスなどは、宮廷周辺の芸術にとどまっていて、ルネサンスの美術等でとくに目立ったものはありません。
宗教的には、「神が全て!」という考えが改まってきた、という所でしょうか?
人間性の回復、ということなのですが中世においてはキリスト教が全てを支配していました。芸術は神をたたえるための物だったので、作られるものはみなキリスト教に則したものでした。
ルネサンスに入るとそれが薄れ、神の国だけではなく現実世界を見るようになり、人生謳歌の考えも生まれてきました。そこが中世との違いでしょうか?
芸術的には(文学の方はよく分かりませんが)、より写実的になってきたというのが中世と違いだと思います。ギリシャ、ローマの影響でもあるのですが。
この時代にはじめて聖書の人物が裸体で表されたりしました。聖書以外の題材からも芸術作品が作られるようになりました。
遠近法が確立されたのもこの時代です。油絵が発明されたのもこの時代ですね。

3.最初にルネサンスの動きが始まったのがイタリアです。その後ヨーロッパの他の地域にも波及していったという感じでしょうか。
イタリアとネーデルラント(オランダ、ベルギー)は商業が発展した都市で、芸術面でならんでいる時もありましたが、イタリアの芸術の円熟期を迎えるとネーデルラントはイタリアを手本とあおぐようになります。
油絵の技法が発明されたのはネーデルラントなので、イタリアはフレスコ、ネーデルラントは油絵、という感じが個人的にはします。
イタリアは建築、彫刻、絵画、多方面で有名な人物や作品がありますが、イタリア以外は絵画以外で有名なものはあまり聞かない気がします。

もっと詳しい方はいると思いますし、私は西洋美術史で少しかじっただけなので簡単に。

1.ルネサンスというと、日本ではよく文芸復興なんて訳されてますね。
当時の知識人たちが提唱して、再生を意味するリナシテから派生した語がルネサンスだそうです。
ギリシャ、ローマ時代の文化の復興というのが建て前ですが、ルネサンスの運動?が進んでいくと、古代の模倣だけではなく、自然の美や現実世界の価値の再発見、「人間性の回復」の時代などと呼ばれています。

2.政治的に……というのはよく分かりませんが...続きを読む

Qサンマリーナかオクマか迷ってます

7月の中旬に沖縄に二泊三日で彼氏と旅行に行く予定です。一泊は那覇のJALシティ那覇に宿泊し、二泊目をオクマ(メインコテージ)かサンマリーナかいま迷っています。ホテルの海に入りまったりリゾート気分を味わえればなーと思ってます。三日目は夜便の飛行機のため、チェックアウトの時間までホテルの海に入り、水族館に行こうと思っています。なのでオクマの立地のマイナス面はそこまでは、気にならないのですが、クチコミ等を読んでいると老朽化しているとのコメントもあったり、でも、ビーチは広そうで施設も充実してそうだし、サンマリーナは3月にリニューアルされたばかりの様なのですが、海が浅くてファミリー向けとのコメントも見たりでかなり迷っています。どなたか、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ANo.1です。

オクマも老舗の域に入っているかも知れませんね(笑)。

私が宿泊したのは何年も前の事でしたが、特に老朽化は気になりませんでした。
感じ方に個人差はありますが、古いとはいってもJALグループの看板を背負っているわけですからガッカリするほどではないと思います。

オクマは他の一体型ホテルのように一斉に老朽化→改修というパターンではなく、コテージ群という構造上、個別に改修・リニューアルを行える強みがあります。
(逆を言えばちょくちょく改修工事を行っているので、全体の美観が損なわれる時もあります。たいていオフシーズンや梅雨前ですが。)

運もありますが、運が良ければリニューアルしたての部屋に当たる可能性もありますよ。

Qカナダのルネッサンスバンクーバーホテルハバーサイドに行ったことがある方

カナダのルネッサンスバンクーバーホテルハバーサイドに行ったことがある方、


部屋・料理など、ルネッサンスホテルに関することならどのようなことでも構いません。


教えて下さい!

Aベストアンサー

Hastings St.の、ルネッサンス バンクーバーですよね?

非常に古い話で恐縮ですが、2000年の3月に泊まりました。
まあまあのホテルでしたが、それから10年経ってしまっているので、保証はできません。
食事はよく憶えていませんが、部屋は普通のツインルームだったと記憶しています。
ホテルのすぐそばが海で、朝散歩した記憶があります。
1階のラウンジで、夜、白人男性がジャズピアノを弾いていました。
私もピアノを弾くのでじっと見つめていたら、目があって、にこっと微笑んでいました。
スカイトレイン、シーバス乗り場にも徒歩で行かれて、便利だったと記憶しております。
夜、シーバスに乗って夜景をみて帰ってきました。

交通の便利もよく、豪華なホテルとまではいきませんが、普通によいホテルだと思いました。
楽しんできてください。

Q沖縄のサンマリーナホテルについて

来年の1月に沖縄旅行の予定をしているのですが、サンマリーナホテルの客室について、通常のツインとエメラルドツインでは、お部屋のグレードや景観が違うのでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スタンダードツインもエメラルドツインもお部屋の造りはほぼ同じで、広さも同じです。
(エメラルドの中には4平米ぐらい広い部屋もあります。)
グレードというよりは新しさと内装(カラーリング)の違いだと思います。
エメラルドツインはリニューアル(増改築)後の新しいお部屋で、沖縄をイメージしたカラーリング(色遣い)が特徴との謳い文句です。
(エメラルドはベッドが新しいので若干サイズが長いようです。)

景観に関しては、サンマリーナはどの部屋からも眺めは良いのですが、スタンダードツインは2~8Fとアバウトで、低層階に当たってしまうと気分的に凹んでしまうかも知れません。
エメラルドツインは7or8Fとはっきり階層が決まっているので高層階からの眺めが約束されています。

Qルネッサンス

突然友達に「ルネッサンスってなに?」と聞かれてしまいました(^~^;)なんとなくはわかるのですが、「ルネッサンスとはこーゆー事です!!」とはっきりした事がわかんないので、困ってます(>ω<;)だれか教えてください。わたしも、もやもや
しててなんだか気持ち悪いです。

Aベストアンサー

つい最近クイズ番組でありましたね。
だからエンターテイメントのカテゴリーなのかな?

日本語でいうと「文芸復興」となります。
14世紀から16世紀にかけてイタリアから西ヨーロッパに拡大した
人間性解放をめざす文化革新運動のことです。
元々のルネッサンスという言葉は「再生」という意味です。
この革新運動は、古代ギリシャ、古代ローマなどの文化を復興させるという所から
始まったので、そう呼ばれるようになりました。

今では、「昔の良いものをとり入れて新たに作り出していくこと」
という意味で、言葉だけが一人歩きし、いろいろなところで使われいます。
特に日本では、「革命」とほぼ同じで、
それよりは文化的でやさしいニュアンスとして使われています。
「○○ルネッサンス」なんていう、活動や団体が、よくありますし、
雑誌の見出しなんかで「21世紀ルネッサンス」というのを見た記憶があります。

Q沖縄:リザンシーパークホテル谷茶ベイとサンマリーナで悩み中です

過去にも似た様な質問をさせていただきましたが、色々計画するうちにまた悩んできたので再度アドバイスをお願いします。

8/16(日)~8/19(水)の3泊4日で沖縄に行きます。女一人旅です。レンタカーは借りません。
1・2泊目はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートで既に予約済みです。
最終泊(3泊目)を当初那覇にしようかと思っていましたが、折角なので最期までリゾートを満喫しようと思い、恩納で取ろうと考えています。
万座ビーチでもう1泊も考えましたが、最初の2泊で既に予算往ってしまったので少しランクを落とそうと思っています。
◎リザンシーパークホテル谷茶ベイ
◎サンマリーナホテル
この二つで検討中です。ホテルだけで考えたらサンマリーナの方が自分に合うと思うのですが、最終日の飛行機が12:00でそれに間に合うにはホテル9時台出発の空港リムジンバスに乗る必要があります。
時間的には十分余裕があるのですが、事前予約できないので満席の場合は乗れません。それを考えると始点になるリザンの方が確実に乗れるかと思うとリザン泊の方が良いのでしょうか・・・。
同じエリアでホテルを変えるのは無意味かも・・・というのであれば、奮発して万座ビーチ3泊でも良いかと思います。
バスの込み具合が分からないのですが、満席で乗れないということはあるのでしょうか?

最終泊は那覇にした方が時間的に余裕があるのは承知していますが、色々考えた末の結論なので「那覇泊の方が良い」という意見はナシでお願いします。

過去にも似た様な質問をさせていただきましたが、色々計画するうちにまた悩んできたので再度アドバイスをお願いします。

8/16(日)~8/19(水)の3泊4日で沖縄に行きます。女一人旅です。レンタカーは借りません。
1・2泊目はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートで既に予約済みです。
最終泊(3泊目)を当初那覇にしようかと思っていましたが、折角なので最期までリゾートを満喫しようと思い、恩納で取ろうと考えています。
万座ビーチでもう1泊も考えましたが、最初の2泊で既に予算往ってしまったので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

リザンのすぐ隣りがサンマリーナだし満席で乗れない心配はまず無いと思います。
リザンとサンマリーナはお隣同士なのですが、ビーチの雰囲気は断然サンマリーナの方が良かったのでこちらをお勧めします。

リーズナブルで私たちは気に入っていますが、万座に宿泊した直後に移動するとどうしても比べてしまうのであまり魅力を感じないかも。

那覇や北谷など他のエリアへ移動は無しという事ですし 恩納村エリアステイならそのまま連泊がベストじゃないかな?と思いました。
何度か利用しましたが、万座なら3連泊しても厭きないホテルだと思います。
観光に出歩かなくてもホテル内で楽しめる良いホテルですが、ホテル内でマリンスポーツやレストランを利用し続けたら かなり予算オーバーになってしまうのが、きつかったです。
でも、それなりの満足感を得られる良いホテルでしたから3連泊もお勧めです。

楽しい旅をなさってください。

Qルネッサンスリゾート沖縄について

5歳の子供と家族3人でこの夏ルネッサンスに行きます。沖縄は日航アリビラ、ブセナテラスに次いで3回目です。ルネッサンスでの食事・遊びのおすすめがありましたら教えて下さい。滞在中レンタカー利用なので周辺のグルメ情報などもご教示いただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

何度か沖縄に行った事があるそうですので、少し変った所で、近いところではホテルの向かい側にある海産物レストラン浜の屋の伊勢海老のうに焼き、石川の漁港内にある食堂、嘉手納の道の駅のステーキサンド、少し遠いですがちゅら海水族館の近くのレストラン岬(本部町備瀬567/TEL : 098084-3253)こんなところでどうですか
色々あって次のサイトを参考に

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/okinawa/

Qサンマリーナかビーチタワーホテルか・・

こんにちは!
10月半ばに3泊4日で、母(63歳)と沖縄本島に旅行に
行くことになりました。
母は、初めての沖縄。
なかなか沖縄には行くことができないので、満足できるプランに
してあげたく、迷っています。 
母の希望は、観光メインでリゾート気分も味わえ、食事も楽しみたい。
とのことでした。
本来は、ビーチタワー2泊、那覇1泊が希望だったのですが、
予算的に希望にあうツアーがなく、以下の2つホテルプランを検討しています。

・ビーチタワーホテルに3泊
・前2泊をサンマリーナホテル、最終日をJALシティ那覇

ちなみに、今上記の2つプランを代理店で予約しており、
どちらがよいが、アドバイス願います。

Aベストアンサー

もう少し早めに質問して頂ければと思います。
私もサンマリーナ二泊JALシテイー一泊がベストだと思いますが既にホテルはビーチタワー三泊で決まっているとの事。
初日は13時45分着でレンタカーでしたら取り敢えずホテルに向かって下さい。
見て頂けば分かると思いますがサンセットビーチは埋立地の人工ビーチで子供のプールの様な物です。
アメリカンビレッジでのんびり楽しんで下さい。
二日目か三日目(出来れば平日)に朝一番で海洋博記念公園に向かって下さい。
沖縄南IC~許田IC経由で本部まで海岸線で2時間余り掛かると思います。公園内では美ら海水族館の他にオキちゃん劇場、ウミガメ館、熱帯ドリームセンターもお薦めです。
沖縄本島道路行程表
http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDE.htm
高速道路行程表
http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDI.htm
那覇空港から中北部
http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDM.htm
帰りに備瀬の福木並木、今帰仁城趾、嵐山のパイン畑と展望台、時間が有れば古宇利大橋もお薦めですが少し厳しいと思います。
名護から国道58号線を南下して許田IC~沖縄南IC経由でホテルへ。
沖縄南ICから北谷美浜向けも夕方はかなり混雑します。
後の一日は国道58号線を北上して万座毛まで行くとルネッサンスの前から恩納海岸の景色が広がります。ムーンビーチの次がサンマリーナでお薦めする理由が納得出来ると思います。
万座毛から引き返して屋嘉IC~沖縄北IC経由で東南植物楽園へ。ここから道の駅「嘉手納」に出て琉球村を見てホテルへ。
四日目は首里城から琉球舞踊館「うどい」ニライカナイ橋の展望台、みーばるビーチでグラスボート、奥武島でモズクの天ぷら、沖縄ワールドのエイサーもお薦めです。
南部観光案内マップ/エリア別に詳細図
http://www.kk.iij4u.or.jp/~isao9pw/am-nanbu/amna00w.htm

もう少し早めに質問して頂ければと思います。
私もサンマリーナ二泊JALシテイー一泊がベストだと思いますが既にホテルはビーチタワー三泊で決まっているとの事。
初日は13時45分着でレンタカーでしたら取り敢えずホテルに向かって下さい。
見て頂けば分かると思いますがサンセットビーチは埋立地の人工ビーチで子供のプールの様な物です。
アメリカンビレッジでのんびり楽しんで下さい。
二日目か三日目(出来れば平日)に朝一番で海洋博記念公園に向かって下さい。
沖縄南IC~許田IC経由で本部まで海岸...続きを読む


人気Q&Aランキング