ユー&ミー のギターコード

探しても探しても見つからない!

耳コピでもいいので教えて下さい、、、(涙)

A 回答 (1件)

以前耳コピしたものを記憶に基づき回答させて頂きます。


"|" で小節、"/"は分数コードです。
表記は歌詞四小節分とコード四小節分が対応しています。

Flowers for your hair, rainbow for your eyes to see, music in the air you breath. (And)
| C C/B | Am | Dm7 | F G |

-games we'd like to play, whenever makes us happy and we'll do it everyday (and if there's)
| C C/B | Am | Dm7 | F G |

storm clouds everywhere, sun won't shine well, who really care (if I'm with)
| Dm7 | F△7 | Dm7 | F G |

-you, if I'm with you, you know that there's nothing else and I want reather do than be with-
| C C/B | Am | Dm7 | F G |

-you.
| C C/B | Am | Dm | F B♭7 |

最後の四小節は間奏部分で、最後の小節のみF三拍、B♭7一拍です。
この次は2コーラス目で同じコードになります。歌詞は以前お答えした残りの部分が2コーラス目です。
聴いて確認してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神 神 神ーーーー!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「どんなときも。」のバラード

以前にとある場所で流れていたのですが、槙原敬之の「どんなときも。」にバラードが存在したのです。
原曲はマーチ調の曲ですが、このバージョンは特に癒されました。
このバラードバージョンの「どんなときも。」が収録されているアルバムがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

 3rdシングルの「どんなときも。」のC/Wとして収録されていますが、アルバムには入っていませんね。インストゥルメンタル・ヴァージョンとして一部なら入っていますが。とてもいい曲調なので、入っていても良さそうですけどねぇ。
 

参考URL:http://st.sakura.ne.jp/~masawo/nm/review_single.html

Qキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのオープニングアニメーション

この映画のオープニングアニメーションがとても気に入っています。
誰が作ったものかわかりますか?

あと、このアニメーションに登場するイラストの壁紙などがあったら教えてください。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

imdbのスタッフ情報では "title sequence" として Florence Deygas という人の名前が挙がっていますね。

http://us.imdb.com/name/nm1326745/

実際のクレジットは Kuntzel + Deygas となっているらしいのですが、この名前で調べてみると Olivier Kuntzel(オリヴィエ・クンゼル)と Florence Deygas(フローレンス・デガ)という2人組のユニットとして創作活動をしているようです。
こちらにユニットの詳しいプロフィールがありました。

http://www.grasshoppa.jp/about/films_ci.html

Q槇原敬之「どんなときも。」について

不思議でいつもカラオケに行くと気になることがあります。
「どんなときも。」にはかならずどんなときものあとに。があります。
これって何の。なんでしょうね?
いつも気になってしょうがないのでおしえてください。
お願いします。

Aベストアンサー

この「。」は槇原さん自身が意図的に付けたものです。
「どんなときも」の言葉の後に、何の言葉も続かないように、言い切った言葉にしたかったから、曲のタイトルは「。」を付けたとご本人が言っていたと思います。

うまく説明出来なくてごめんなさい。
確かそうだったと思います。

余談ですがこれは映画「就職戦線異常なし」の主題歌で、「人生の応援歌」みたいのを作って下さいと依頼されて作った曲だそうです。ちなみにコンサートではこの曲、すごい盛り上がります!

Qキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンについて

このまえ,キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンをみたのですが最後のほうでトムハンクスがディカプリオに言っていた
トムハンクス:「ルイジアナの試験でどうやって騙した!?」
ディカプリオ:「二週間勉強して通過した」
と,たしかあったのですが,ルイジアナの試験とはなんのことかわかる人いませんか?
なんか,完全に見た気がしなくてモヤモヤしてます・・・
だれか教えてください!

Aベストアンサー

マーティンシーンの事務所で働く為に受けた弁護士試験です。

Q「どんなときも。」のLiveバージョン

槇原敬之さんの「どんなときも。」のLiveバージョンの収録されているCDタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

live版三枚共に「どんなときも。」は入っているはず。

THE CONCERT CONCERT TOUR 2002~Home Sweet Home~
SYMPHONY ORCHESTRA“cELEBRATION”
SYMPHONY ORCHESTRA“cELEBRATION 2005”~Heart Beat~

Qキャッチミー・イフ・ユー・キャンのセリフについて

 「キャッチミー・イフ・ユー・キャン」の中で、トム・ハンクスが「オレも冗談言ってやろうか?」と職場の後輩に言った時に使ってた「knock,knock・・・」という冗談があるんですが、ドコに笑いがあるのか私には分かりませんでした。誰か知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

映画を見たことが無いので状況がわかりませんが、「knock knock」、相手「who's there?」って聞き返して、knock knockを言った人が冗談をいうパターンというか、状況ってありますね。  こっちに気付いていない相手やぼ~っとしてたりする人に言ったりするんですが、自分的に何もいいpanch lineが見つからず黙るパターンが多いですが・・・・ 日本人的には何が面白いんだかわからないそのジョークって事ありますよね

Q槇原敬之『どんなときも。』のカヴァー

先日、有線で槇原敬之の『どんなときも。』がカバーバージョンで流れていました。

男性ボーカルでパンクバンドっぽい感じだったと思います。
誰が歌っているのかわかる方教えてください!

Aベストアンサー

「HEAVY HITTER All Stars」ですね。

「どんなときも。」ここで試聴できます。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HeavyHitterAllStars/

Qキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのCM

今更ですが、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのCMで流れていた曲はなんという題名ですか?確か、アメリカン・ビューティーでも誰かが歌っていたと思います。教えてください。

Aベストアンサー

ボビー・ダーリンの『ドント・レイン・オン・マイ・パレード』だと思います。

http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=531

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=531

Q槇原敬之さんの「どんなときも。」のversion4って?

今年1月1日に発売された槇原敬之さんのアルバムCD「Best LIFE」に収録されている「どんなときも。Renewed(version4)」がありますが、この「version4」というのは、アレンジ第4作目という意味でしょうか。それとも違う意味でしょうか。アレンジ第4作目である場合、アレンジ第1作~第3作目であるversion1~3の収録されているCDタイトルをそれぞれ教えてください。

Aベストアンサー

「どんなときも。Renewed(version4)」はまだ聴いたことがありませんが、Liveバージョンを別にして3バージョン(+カラオケ)が存在します。
まず、シングル『どんなときも』には「どんなときも。」とオーケストラ編成の「どんなときも。 [ballad version]」が収録。
それと、10周年記念アルバム『10.Y.O. ~THE ANNIVERSARY COLLECTION~』に収録されている「どんなときも。(10.Y.O.Version)」

なお、シングルに収録されていた「どんなときも。 [ballad version]」のカラオケ部分のショートバージョンがアルバム『君は誰と幸せなあくびをしますか。』に収録されています。

QDVDを安く買いたい!!お願い探してくださいー。(涙)

今更なんですが、アメリカドラマのフレンズをシーズン1から買おうと思っています。
で、先程までできるだけ安いのを買いたい!!とネットを検索・覗き・チェック・検索・のぞ・・・と延々とやってたんですが、サイトも多くて埒があかない・・
しかもふと気づくと結構古いものだけに何%オフとか安売りしてるところもある・・・いや、うれしいんだけど。
どうやったら効率よく探せるでしょうか??
欲しいものはフレンズシーズン1~。
とりあえずシーズン1の1と2の両方を購入したいと思っています。
特典がついててもなくてもどっちでもいいのですが、
■字幕 マルチ字幕(日本語/英語)
■音声 英語:DD(ステレオ)/日本語:DD(ステレオ)
新品でも中古でもおっけー。
オークション・ネット購入とか一般的な購入方法なら可能。
が条件です。


まとめると、
質問1、どうやったら目的の物を効率よく探せるか。
質問2(というよりお願い)、上記の条件に合う最適なもの見つけてくださいー。
久しぶりに長時間画面見すぎでつらいです。
今回は他力本願な投稿になってしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします。

今更なんですが、アメリカドラマのフレンズをシーズン1から買おうと思っています。
で、先程までできるだけ安いのを買いたい!!とネットを検索・覗き・チェック・検索・のぞ・・・と延々とやってたんですが、サイトも多くて埒があかない・・
しかもふと気づくと結構古いものだけに何%オフとか安売りしてるところもある・・・いや、うれしいんだけど。
どうやったら効率よく探せるでしょうか??
欲しいものはフレンズシーズン1~。
とりあえずシーズン1の1と2の両方を購入したいと思っています。
特...続きを読む

Aベストアンサー

新品は、ネットでは「DMM」が一番安いです。
25%引きです。後は「ムラウチドットコム」。ここは20%引きは常時おこなっています。
しかしフレンズは昨年までボックスで半額セールをメーカーがしていたので今買うのは損ですよ。また後々やる可能性があります。また、ワーナーさんは古くなれば徐々に値段を下げて発売しますので必ず安くなります。つまり今6000円で1シーズンの半分を買っても、半額3000円になった時に25%引きで買えば2000円ちょっとで買えちゃうんです。ですから様子を見たほうが無難でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報