Windows Live メールをインストールした後、Outlook Expressが不要になったのでアンインストールしたいのですが、可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1…マイコンピューターを開く。


2…左側にある「システムのタスク」を、開いてない状態で
あるならば開き、「プログラムの追加と削除」を選択する。
3…「プログラムの追加と削除」の左側にあるメニューで、
上から3番目を選択する。
4…現れる一覧から、「Outlook Express」のチェックを外す。
5…「次へ」を押す。
これでアンインストールされるはずです。
よくわからない場合は、画像を参照して下さい。
「Outlook Express6のアンイ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に削除出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 00:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Expressをアンインストールしたいのですが

Outlook Expressをアンインストールしたいのですが
プログラムの追加と削除に見当たらないのですが
どのようにすればよいでしょうか??

Aベストアンサー

まず、コントロールパネルを開いて、「プログラムの追加と削除」をクリックしてください。
すると、「プログラムの追加と削除」の画面が表示されますので、「Windowsコンポーネントの追加と削除」というボタン(左側にあります)をクリックしてください。
「Windowsコンポーネントウィザード」という画面が出てきますので、その中にある「Outlook Express」のチェックボックスをクリックして、チェックをはずして「次へ」をクリックしてください。アンインストールが開始されます。

Qoutlook express アンインストールし

パソコンのメモリを軽くしようとしていたら、
誤って、microsoft officeを削除(アンインストール)してしまいました。・・・。
他にも、いくつか「これはいらないだろう」と考えて、アンインストールをしました。
そして…outlook expressがなくなってしまいました。

オフィスを再インストールしました。
しかし、そこにoutlook expressはありませんでした。
代わりに outlook2003 というメールソフト(オレンジ色基調)がありました。
「いや、これじゃない。outlook express(青基調)はどこだ?」
と思って探したのですが、見つかりません。

これは・・どこかから、ダウンロードするものなのでしょうか?
また、outlook expressの受信トレイにあったメールや連絡先などは、
全て削除されてしまったと…考えるしかないでしょうか・・・。

アドバイスを、よろしくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

No2です。

>まずい…。
>コンポーネントの削除も、実施したのです…。

これは、使わない場合に一時退避させるだけですから、再度、追加したら戻ると思いますが。


人気Q&Aランキング