私は友達や家族とメールをしていて途中で返事がこなくなっても全然イヤではないしイライラもしないです。
自分も忘れてたり途中で返さない時もあるので、全然いいんです。
そのまま忘れてて、次の日とかに返信がきてから、
「あっメールきてる」といった感じです。

しかし彼氏の場合だけは違います。
私はメールがきたらできるだけすぐ返事をします。
そしてすぐ返事がこないと不安になります。
例えば1日中メールがこないとか、休みなのに昼間に一通メールしたっきりその日1日返事がこなかったりしたら「もしかして浮気してる?」とか「私のこと嫌いになったのかも?」とか考えてすごい不安になり彼氏に対してイライラしてしまいます。遠距離で会えないから尚更です。
彼氏のメールに一喜一憂してる自分がイヤです。

友達や家族のときは、メールがこなくても全然平気なのに、なぜ彼氏だけこんなにイライラして不安になってしまうのでしょうか?

どうすればメールにとらわれずに過ごせますか?
アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まだ彼氏との本当に手ごたえある、強く結ばれた感覚が少ないんだろうね。

遠距離なら特に。だからメールの返信速度や頻度、内容にあれこれ無用な想像をしてしまう。たださ、貴方が逆だったらと考えてみなよ?
もしもだよ、彼が貴方が少しメールをしなかっただけで、もうきらいになったの?と取り乱したり、もう好きじゃないの?とか今の本当の自分を見ずに感じずに、そのメールだけで決め付けられたらどう?
気持ちは分かるんだよ。
でもさ、お互いに目の前にある日常生活をしっかりこなしていって、その中で限られた時間やタイミングで向かい合ってる。それはお互い様なんだよ。お互いが見えない時にどれだけ相手を信じていけるか?
それが遠距離ではどうしても必要になる。
恋愛は共同作業。もしそういう気持ちがあるなら、それも素直に彼に打ち明けてみたら?メールじゃ全てを補えない。
だったらルールを創って週末は長い時間まとまって電話をするとかさ。
彼にとって無理なく楽しく心地よくやり取りできてこそメールも楽しい。お互いにとって良い意味でメールが活かせないなら無理にやり取りする理由さえ無くなってしまうんだからね。
離れてるのはお互い様。寂しいのもお互い様。
貴方だけじゃない。それを改めて感じる事。
貴方には大切な彼がいる。彼がいるからそうやって悩めるんだよ。
そういう存在さえいなければ、悩みたくても悩めないんだから。
しっかり電話などの直の交流も使って、コミュニケーションを取り合いながら信じて向かい合っていかないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
参考にさせていただきます
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 14:56

私も遠恋経験者です。


連絡が一日経ってもこなかったりしたら不安になったりしました。
けど、浮気してるかも?とか嫌いになった?とは思ったことはありませんでした。彼を信じていましたから。

期待をするから不安になるんです。
遠恋ってやっぱ相手を信じるって事が大事だと思います。
不安な気持ちもわかりますが、彼を信じてあげればその想いも自然と解消されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待、確かにしていました
もう期待せずただ信じてみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/15 14:57

自分が必死だから、相手にも必死になってもらいたいですよね。


わかります。

でも、ずーっとメールしてるわけにも行かないんだから、自分で思い切らなきゃダメですよ。疲れるでしょ?無理しない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
でもなんかごちゃごちゃ考えてしまって
メールが面倒くさくなりました
もうメール返してません
ありがとうございます

お礼日時:2009/05/15 15:00

こんばんは。


カレカノの存在は心の中では非常に高く、友達はどうでもいいしよーって感じです。それだけ彼氏の事を愛しているからです。
恋って不思議ですよね。勝手に好きになってしまうんですから。

やっぱり、女の子はどうしても心配してしまうんですね。メールとか電話でもそうです。浮気かなぁ・・うちの事嫌いなんかな?とか思ったりします。
気長くに待つ事が大切です。 俺も心配性なんでその気持ちわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、恋って不思議です
ある意味人を変えてしまうから怖いです・・
気長に友達感覚で待ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/15 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忙しいといい連絡がない彼へのLINE 彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかな

忙しいといい連絡がない彼へのLINE

彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかなかきません。(1週間に1回のやりとり)
男の人は仕事で忙しい時、どういった内容のLINEがくるとうれしいですか?
ご回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

そういう時は彼から連絡が来るまでほっといた方が良いです。
待てるのであれば。

Q付き合って1ヶ月の中学生の彼女がいる男子高校生です。最近、ラインもDMも返事がこなくて、それに全然会

付き合って1ヶ月の中学生の彼女がいる男子高校生です。最近、ラインもDMも返事がこなくて、それに全然会えないんですが、記念日はもう少し先なのですが、どんなものがいいと思いますか?それを機にまたラインやDMができるようになりたいのですが。。。
今の中学生の女の子ってどんなものもらったら嬉しいですか?

Aベストアンサー

中学3年生です!
中学生の女子はあまり高いものは重いっと思っちゃう方が多いのでネックレスとかイヤリングとかはあまりおすすめしません。
でも私だったらペアルックの服が欲しいですね!
まず、頑張ってラインや電話した方がいいですよ!ファイトです!

Q遠距離の彼とのことで悩んでいます。 遠距離で会えるのは1年に1~2回。連絡は毎日LINEと電話もして

遠距離の彼とのことで悩んでいます。
遠距離で会えるのは1年に1~2回。連絡は毎日LINEと電話もしています。
でもここ最近電話も時間合わなくて思うようにできてません。
彼は休職中で遊びに出掛けてることが多くて私は仕事してるため昼休みや仕事前や仕事終わりの時間帯に彼はだいたい寝てるか友達と遊んでるので話したいって言うとごめん無理って断られてしまって寂しさが限界になってます。
それを彼にたまには時間作ってと伝えるとわかったって言うのに私に電話してくるのは遊びに行ってるよ~ってもう出掛けてる最中でもうすぐ友達くるからまたねって感じですぐ終わりです。
今日はもう気持ちが溢れて涙がポロポロでてきてどうしていいかわからなくなりました。
彼に寂しいとか伝えるとあんまり寂しいとか言わないでって言われるのでずっと我慢してたからしててでも限界だから伝えてるのに気持ちが届いてる感じはないです。
すれ違ってるなぁってひしひし感じてます。
どうしていいかわからなくてここに書いちゃいました。
何かアドバイスもらえませんか。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は男ですので、男の思考回路で考えてお答えしますね。
その彼は、もう気持ちが離れていますので、
遠距離という要素もありますし、もう潮時だと思います。

LINEは便利ですが、あなたが見つめているのは液晶ディスプレイの文字であり、
彼の表情や声色、そうした恋愛関係に必須の『感情』は伝わりません。
文面だけなら、何とでも書けますし。

今度は、顔を向き合わせてお付き合いのできる男を選んでください。
LINEや電話では恋は実りません。

ではでは。

Q彼氏のちょっとした言い回しにイライラしたり不安になったりします。 私は日頃から彼氏にも友達にもすごく

彼氏のちょっとした言い回しにイライラしたり不安になったりします。

私は日頃から彼氏にも友達にもすごく言葉を選んで会話をする方です。特にLINEでは表情が伝わらないので優しい口調に聞こえるよう文章を考えています。
しかし彼氏からのLINEの言葉のニュアンスがどこか投げやりだったり私のことが本当はそんなに好きじゃないからこんなこと言うのかな?と思えてしまいます。
例えば髪を切った時LINEで写真付きで報告すると
「可愛なった」
次のデートで何をするか相談したら
「俺はバイクに乗れれば満足」

きっとこれを読んでもどこが?と思う人はいると思います…私としては、可愛なったと言うことはもともとそんなにかわいいって思ってなかったってことかな。バイクに乗れれば満足なら1人で乗っててもいいってことなのかな。と考えてしまいます…
彼氏はちょっとやんちゃな人なので言葉遣いも私よりも少しラフで乱暴だから私がつめたいと感じているのかもしれません…
考え過ぎなのでしょうか…それとも心のどこかでそう思っているからこうゆう言い回しになるものなのでしょうか…

Aベストアンサー

LINEやメールの言葉って文字だけでの解釈しなくては
いけないから落ち込むこともあると思います。

「可愛なった」も声で聞くのと文字だけでは違います。
「俺はバイクに乗れれば満足」主語が抜けてるから不安になる。

文字だけで彼を判断するは控えましょう。
会った時の彼の仕草、言葉、声を受け止めましょう。
そうするとほんの少し気持ちが楽になると思います。

LINEの彼ではなく、会った時の彼に心を傾けてみましょうね。

Q私は彼氏と遠距離恋愛をしています。 彼に私とLINEをしてても楽しくないと言われました。最近、返信と

私は彼氏と遠距離恋愛をしています。
彼に私とLINEをしてても楽しくないと言われました。最近、返信とか確かに冷めてます。
すごくショックです。私は彼に支えるから。と言ったら、支えるとかは言わないでほしい。と言われました。私もどうすればいいのかわかりません。答えてくださる人がいたら、お願いします。

Aベストアンサー

あなたの方が好きの度合いが強すぎて重く感じているんでしょう。
彼がお願いしてもいないのに「支えるから」なんて言われても「何を??」ってなっちゃいますし。
彼以外のことにもう少し比重を持って行った方がいいんじゃないかなって思います。

「返事頂戴」とか「連絡して!」などの要求ばかりになっていないか、
「待ってたのに返事くれなかった」とか責めるばかりの内容になっていないか、
LINEの内容も一度見直してみては?

Q彼氏に疲れました 不安、不満、イライラがつのり 彼氏に疲れました。 好きかもわからなくなりました。

彼氏に疲れました

不安、不満、イライラがつのり
彼氏に疲れました。
好きかもわからなくなりました。
ストレスが溜まる一方です。

このような経験をされた方いらっしゃいますか?
乗り越え方を教えてください。

Aベストアンサー

あなたの中で、不安や不満…イライラに繋がる原因はどこにあるのか、、、
この機会にご自身の気持ちを整理する機会にしてみては?

自分があまり好きでもない相手と付き合っていて、
心の底から笑顔になれるのか?温かい気持ちになれるのか?…
一緒にいて居心地良くて、自然と笑顔になり癒されるかどうか…?
きっと、人生においてこれが大事なことなのだと思います。
将来を考えた時、自分の中にある本心、本音を確認してみると良いと思います。

きっと、恋愛感情は会っている時よりも、離れている時に膨らむと言われますよね。
そんなときに、彼のことを考えると楽しい心にもなるはず。
ですが、、、、今はこんな風には…思えていないのでしょうね。
ご自身の今のそんな気持ちを、素直に彼に伝えてみてはどうだろう?
どんな言葉でどんな態度で彼は受け答えしてくれるのか…
本当にあなたのことを想っていなければ出てこないような優しい言葉が出れば、
愛されている証拠になるのかも。
しかし、どんな言葉をかけられようと、あなたが彼と会っているときに
幸福を感じられない相手なら、別れた方が幸せになれると思いますよ。

また…今は、少し距離をおいて離れたところから相手のことを考えてみるのことが必要なのかも。
すると、自分がとるべき選択肢が見えてくるのではないでしょうか?
将来を考えていたり、彼との恋愛関係を本当に長続きさせたいという気持ちがあるのであれば、
あなたの今の不安、不満、本音を伝えることも大切だと思います。

どんな形であっても
あなたの恋愛がこれからも上手く続きますように…!
頑張ってくださいね。

あなたの中で、不安や不満…イライラに繋がる原因はどこにあるのか、、、
この機会にご自身の気持ちを整理する機会にしてみては?

自分があまり好きでもない相手と付き合っていて、
心の底から笑顔になれるのか?温かい気持ちになれるのか?…
一緒にいて居心地良くて、自然と笑顔になり癒されるかどうか…?
きっと、人生においてこれが大事なことなのだと思います。
将来を考えた時、自分の中にある本心、本音を確認してみると良いと思います。

きっと、恋愛感情は会っている時よりも、離れている時に膨らむと言...続きを読む

Q遠距離恋愛の彼の事で相談 遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉し

遠距離恋愛の彼の事で相談
遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉しいです。

お互いに好きだったけどその時別れました…私はてっきり自然消滅狙ってると思ってました

ですが、友達として遊んでてその話題が出て
「仕事忙しくて自分で精一杯やったあの時は。」と言われました。
何故かその後も何回か遊びました。元から友達なので凄く一緒にいると心地よくて、結局一年も経たないうちに戻ってしまったわけですが…

復縁する前に彼から約束されました。

「生きていく中で俺を一番には考えないで。」と
「ん?うん、わかったよ?」
って言ったら

「俺別れて分かったんや…かっこつけて毎日構ってあげるとか言ってたけど、仕事始めたらそんな余裕なくて、彼女今作っても構ってやれへんからなって思ってたけど、やっぱり別れるのしんどいし…」

と言われました。

別れる前までは確かに毎日、夜勤でも彼は頑張ってくれてました。電話かけてくれたり、疲れててもLINEしてくれたり。
今は落ち着いたのか4日LINE来ないこととかもあります。

でも、待っててくださいってお願いされたし

私も彼のこと大好きです。

今はまだ遠距離です。
付き合ってることはお互いの親も知ってて付き合ってます。

来年、彼の近くに仕事で行くようになるかもしれません。


そうなった時、どう付き合っていけばいいのでしょうか。

今まで遠距離できてたので
急に近距離になると色々ごちゃ混ぜになりそうです。

とりあえず、彼のことは信じてます。

遠距離恋愛の彼の事で相談
遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉しいです。

お互いに好きだったけどその時別れました…私はてっきり自然消滅狙ってると思ってました

ですが、友達として遊んでてその話題が出て
「仕事忙しくて自分で精一杯やったあの時は。」と言われました。
何故かその後も何回か遊びました。元から友達なので凄く一緒にいると心地よくて、結局一年も経たないうちに戻ってしまったわけですが…

復縁する前に彼から約束されました。

「生きていく中で俺を...続きを読む

Aベストアンサー

少し距離を開けた恋愛がしたいんじゃないかな?
優先順位を恋愛を下にしたいとか。
それって悪いことじゃなくて、気持ちは有るから信じて欲しいということ。
毎日毎日連絡しあうことは自分には無理だったってこと。
1週間連絡なくても待っていられる心の余裕がある恋愛が出来ればいいなぁってことかな?と勝手ながら思ってしまいました。

まぁ性格もあるかもですが、多忙な男の時間と恋愛を基盤にしてる女の流れる時間は違う。
忙しいと1週間はあっという間だったり。
彼を落ち着いて待てるように、頭を彼一杯にするのではなく、これから穏やかな関係になれるといいですね。

Q彼女が生理のとき彼女がずっとイライラしてて俺までイライラして喧嘩になってそれで全然彼女のきつさ分かっ

彼女が生理のとき彼女がずっとイライラしてて俺までイライラして喧嘩になってそれで全然彼女のきつさ分かってやれないんですけどどーしたらわかるようになるんですか

Aベストアンサー

生理のイライラは人によって違うと思うので、ほかの女子にもわかりませんが
そっとしておくのが一番かもしれないですね
これはあくまで私の場合ですから、参考程度にお願いしたいですが
私の場合は、イライラするとLINEなどがくると逆にイライラが増してしまいます
イライラして何もしたくないのに、LINEがきたり、話しかけられたりするととてもイライラが増します
彼女さんがどうかはわかりませんが、こーゆー事もあると思うので
生理の期間、一週間、初めの5日間ほどは様子を見ながら
接するのが良いのではないでしょうか
辛さをわかってあげられなくても、あなたのできるやり方で支えてあげれば彼女さんも嬉しいと思いますよ
イライラしたくてしてるのではないので、それは分かってください。長々と申し訳ありません。

Q遠距離彼氏とのLINEの事

はじめまして。
私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。

毎日LINEのやり取りをしているのですが
正直私はLINEやメールを頻繁にするのが
苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても
疲れてしまう所があります。

遠距離なので毎日しているとやはり
それが出てしまって、返事が
「うん」とか「そうだね」など
素っ気ない内容になりがちです。

最近その事で喧嘩が増えて
「内容があるものにしてよ」
「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」
とか「つまんないの?」とか言われてしまいます

喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き
直すね、ごめんねと謝って
いつも彼氏が納得してくれるので
終わりです。

正直そこまでして常にLINEを
しなければならないのかとか
めんどくさい気持ちでいっぱいです。

彼氏としては遠距離なので
常に繋がっていたいらしいのですが…

なんて言えば伝わるでしょうか。

Aベストアンサー

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのかな?と。

質問文を読んで感じたのですが、
彼は遠距離の不安からmomorock1104さんの彼であるという自信を失くしているのではないでしょうか??
momorock1104さんの気持ちがしっかりと彼の方を向いているということが分かれば(時間はかかるでしょうが)
今よりはめんどくさいヤツ(失礼しました!)ではなくなると思います。
逆に言うと、今は彼にとってmomorock1104さんが自分に無関心になっていると感じてしまうために
余計しつこくLINEしようとしているのではないでしょうか?

以前テレビで見たのですが、束縛男に対しては「私はしっかりと話を聞いています」「あなたを見ています」
と感じさせる事が束縛をゆるめるのに有効だそうです。
具体的には、意識して長く目をしっかりと見て話を聞いてあげる。といいそうです。
遠距離ですと、視覚で訴えられないので電話では時間がかかるかもしれませんが、
メール・LINEなどの文面よりは、電話で。あるいは手書きで手紙を送ってみてもいいかもしれませんよ?

私は7年の遠距離恋愛を経て2年前に結婚し、今は夫となった彼と二人で暮らしています。
私の場合は2年前にはLINE使ってたかな??
現在は「何時ごろに帰るよー」とか「今日のごはんは○○だよー」とかをLINEでやりとりしてます。
結婚前はまだメールがメインで、しかもお付き合いも最後の方の遠距離7年目となると
頻繁にメールしなくても平気になっていました。二人のペースができてたんだと思います。
そして、会っていない時はお互いに自分の時間を充実させて、
会っているときはおもいっきり二人の時間を楽しむ。という感じで遠距離を楽しんでいました。
なので今の状況は遠距離でないと味わえない楽しみでもありますよ!
ポジティブに考えればですが・・・・。

遠距離では意外に女性は離れてて平気で、男性のほうが無理な気がするんですよね。
女性は心が満たされていれば(大丈夫という自信があれば)しばらく会えなくても平気。
男性は心の距離より身体の距離が離れている事が不安???会えない事が続くことで心も離れていく??んでしょうか??

長々と失礼しましたが、遠距離頑張って下さいー!ただ、束縛ひどすぎるようなら、考え直してみて良いと思いますー!

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのか...続きを読む

Q最近私はずっと彼氏に束縛されたいと思ってます。自分だけが会いたいとか思っているのかな?とか彼氏は寂し

最近私はずっと彼氏に束縛されたいと思ってます。自分だけが会いたいとか思っているのかな?とか彼氏は寂しいとかないのかなっていつも思います。LINEは毎日してくれます。彼氏は仕事でも必ず毎日何かLINEはしてくれます。ネックレスとペアリングをもらいました。彼氏に少しだけ束縛されるようになりたいです。私はどう行動すればいいのでしょうか?一昨日からLINEの返事をすぐ返すのではなく少し遅く返すようにはしてるんですけどこれもこれで私は辛いです。もっと何でも相談しあって何でも言い合えるような恋人に私はなりたいと思ってます。
喧嘩してもいいからちゃんと言い合えるような。どうすればこの2つは実現出来ると思いますか?

Aベストアンサー

いやもうすでにそれ結構そうなってませんか
毎日LINEしてくられたりペアリングとか
それ以上望まなくても、愛情一杯じゃないんですか
何でも言い合えてはいないのですか?
毎日LINEしてるのにそういう関係でもないということですか
自分から少し言ってみたらどうですか?
私の事好き?一人でいたら寂しいって思わない?
ヤキモチ焼いてくれる?何でも言ってくれていいんだよ、とか
素直に言ってみたらどうでしょうか、最初は軽めに


人気Q&Aランキング