アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランドの服とかバッグとか、化粧品とか、たくさん持ってるじゃないですか~。
社会人ならお給料もらっているわけですし分かります。
でも、学生の子というのはアルバイトだけで賄っているとはとても思えないくらいブランド物持っていませんか?おかしくないですか?どこでお金を調達してくるんだろう…と不思議で仕方ないのです。
教えて下さい。どうしてそんなにブランド物を所有しているの?
現役でもOGでもどなたでも構いませんので、教えて下さい♪

A 回答 (9件)

いろいろなケースがあります。

すでに出ているのもありますが、

・多くの男性に貢がせているケース
・バイトで稼いで購入するケース(これはまっとうな場合(生活費までやりくりする)と援助交際などのケースの両方あり)
・親が購入するケース
・オークションなどでの安買いでまかなうケース(偽物のことも多い)
あと海外で安く購入してくるケースもあるようですし、少し使って質に入れていることもあります。質屋に入れると販売額よりも高く買い取ってくれるケースも結構ありますから。(人気、希少品だと特に)

ちなみに私の妹はまっとうにバイトで稼いでかばんをいくつか持っています。
    • 0

現役女子高生です。

化粧品はランコム・マックスファクターで
財布はヴィトン、その他諸々ブランド品持ってます。
これらの中にはお正月や休みを返上して必死でバイトして
買った物もありますが(財布はその中の1つです)だいたいは
(化粧品とか)は女子高生が運営してるネットフリマやその類の
フリマ掲示板で安ーく売っていただいてます。
ランコムのグロスとか持ってますけど、
実際2本1000円で(中古)ネットフリマで売っていただいた
ものですし、マックスファクターのマスカラなんかは
近くのドラッグストアで627円で安売りしてたものを
買ってきた物なんです。

要するに最近の若い子は安い物を見つけるのが上手なんだと思います。
オークションなど見てても時給600円の6時間労働×3日のお給料で
買えるヴィトンのバッグ・プラダのポーチ・グッチの財布など
ゴロゴロしてます。
    • 0

現役学生です。

親が金持ちの子は入学祝いとかにバッグとか時計買ってもらったり、
一緒に買い物とか行って普通にブランド物買ってもらっているようです。

私はそういう家庭じゃないですが、学生で親と同居してると、生活費かからないし
むしろお小遣いもらう人も多いと思うので、それプラス、時給1000円くらいのバイトとかすれば
1ヶ月10万円とか自分の自由になるわけで、服とかよく買っちゃいます。
(学校の授業とかおろそかになったりしますけど。。。)
ブランドバッグはオークションで安くあげたりもしてます。
学生だから、貯蓄とかそういうの気にしないで入っただけ使っちゃうような金銭感覚っていうのもあるかもです。

高校生のときは部活や受験でバイトもほとんどしてなかったから、
すごくお金ためたりお年玉がでたときとかにブランド買ってました。
でも服は大学になってからみたいには買えなかったから、私も今の高校生、
特にギャルとかたくさん服やブランドバッグ持ってますよね
どこでお金調達してるのとか思います・・・。
    • 0

今は安月給の中から頑張ってちょこちょこブランド品を買ってますが

学生時代はいわゆる水商売のバイトと普通のバイトをかけもちしてたんで
月収は平均30万~40万、プラス親からの仕送り10万があったので
一人暮らししつつもリッチな生活でした。
 ホントは親からお金をもらう事が申し訳なかったけど、まさかそんな
バイトで稼いでるとは言えなくて心苦しかったけど…。

友達はほぼ毎月彼氏に10万以上のバッグを買ってもらってるし、普段の服や
家電製品、挙句の果ては車の車検代や保険料まで払ってもらってるらしい…!!

援助交際とか貢ぐとかって事だけじゃなく、性格的に何でも払いたいタイプの
男性っていますからね。そういう人がたまたま彼氏なのかもね。
    • 0

私の職場の女の子で、そんな子居ますよ。

21歳ですが、毎日違うカバン持ってきてますので、最低10個ほど持ってます。
要らなくなると オークションで 売って欲しいと持ってきます。
グッチの小物 10個ほど処分してあげました。
超プレミアチケットも持ってきましたので 高額で売れました。

どう考えても 誰か カバン類を買ってくれる人が居るとしか思えません。

繁華街歩いていると、キャバクラのスカウトに遭うような、外観ですね。
目立ちますね。  もうじき会社辞めそうですが。  
    • 0

たまに聞く話ですが、援助交際をしたりして買ってもらったりするとか、彼氏が2,3人いて本命は一人で後二人に適当に甘えて買ってもらうなんてのを聞きます。

ホントひどい話です。でも、親がお金持ちで買ってもらえる人や、ほんとにバイトをして生活費をやりくりしてやっと買えるという人もいますのですべての人が危ない方向でブランド品を手に入れているわけではありません。それにしても、女の人って自分を武器にできますからね。それにだまされたくないです。怖い
    • 0

若くないですが・・・31才の主婦です。

私が学生の頃は、母に「これなんて、お母さん世代でもいいんじゃな~い??」
とおだてて、ブランド物のバッグや時計を買わせました(^^;)
そして、「ちょっと借りるね~」と言っては自分の物の様に使っていました・・・

事実、ビイトン・エルメス・シャネルはほとんどが母の物でした。
さすがに、プラダ・グッチは母世代には無理があるかな??と思い
自分で2,3個買いましたが・・・

結婚した今でも、カバンや時計は「母がこっちのブランドを買うなら、私は違うブランドでこれ!!」といったかんじで、お互いに交換しながら使ってます(^^)

この方法ですと、実際の倍の個数持っているようになるので、いっぱい
ブランド物をもっているかのようにみえます♪
    • 0

「最近の」若い子ではありませんが(笑)。

たくさん、ってどのぐらいを指してたくさん、と思われますか?

ブランドといってもたくさんありますが、おそらくルイ・ヴィトンをはじめとするエルメス・シャネルなどのごくごく一部のブランド製品のことですよね。
 あるいはブルガリやティファニーなどの宝石品でしょうか。
 これらは安いものでも数万しますから、毎月いくつも買っていればたしかに変ですが。
 学生で自宅で生活している友人だと、毎月のバイト代はすべて自分の趣味や娯楽に費やしています。毎月まじめにバイトすれば、5万から10数万になることがありますから、バイトしてがんばって働いてヴィトンを買った、という子もいます。彼女たちは毎月買うわけではなく、安いところを見つけて3、4ヶ月から半年に一個といった感じです。
 そうでない人はたいていご両親が甘やかしていました。お母様も同じようにブランド狂い(失礼)で親子で貸し借りしていたり・・・ということもありましたし、毎月20万のお小遣い(車の諸費用・携帯電話代は別で!)から・・・という極端な例もあります。
 学生は総じてお金がないですよ。

私も上記のようなブランドからは一つも買ったことがありません。今は所持してもいません。
 以前はわずかながら持っていましたが、すべて男性からの贈り物でした。社会人の男性で、そこそこ金銭的に余裕のないわけではない方からの贈り物ですね。
(「そうでない」ブランド、たとえばスコッチハウスやDo!Familyなどで亡き祖父が贈ってくれた服や、無印良品など自分で買った服ですね。これらは大事にしています)
 彼らこそ、どのようにしてそんな高価なものを買うお金を調達してくるのか不思議です。いつもお金がなーいと言っているわりに、高価なお酒を買ったり食費に6万もかけたりできるんですよね。車のローンに何万とか・・・。彼氏にクリスマスにプラチナの指輪をもらったって子もいました。あれって、けっこう高いものですよね?

ちなみにそういった贈り物はすべて速攻で売り払い、自分の好きな本を買ったり食費や家賃などの生活費に消えたりしました。
 だって、似合わないんですもん(笑)。
    • 0

いつの時代も パパもしくは、貢ぐクンがいるからでしょう。

数人に、エルメスの鞄が欲しいとおねだりして買わせるでしょ。
そして、1個だけは使ってあとは、質屋に。。。
その分はお金となるでしょ。
そういうサイクルだと思います。
    • 0