天使と悪魔選手権

アメリカでplaystation3 を購入知る予定です。アメリカ版のものを日本で使用することは可能ですか。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も現在アメリカ在住で、このリージョンコードに悩まされております。

基本、携帯ゲーム機(DS、PSP等)は互換性があるらしく、日本で買った本体でアメリカのソフトを使用する事も、その逆も可能です。

ですが、家庭のテレビに接続する形のゲーム機(Wii, Playstation1,2,3, Xbox等)は全てにリージョンコードが付いており、日本で買った本体では日本で買ったソフトしか使えません。

日本で買ったDVDをアメリカのDVDプレイヤーで見れない(そしてその逆も無理)と言うのと同じですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
大変参考になる回答ありがとうございました。
この結果を見ると、買うのをやめる決意が出来ました。
アメリカには何年かいる予定なのですが・・・。
残念ですね。

PS3は基本的にリージョンフリーなのでアメリカの本体でも日本のソフトが動きますしその逆も可能です。

ただしメーカー的には動作保証はありませんので絶対では在りませんが。

リージョンフリーになったおかげで日本でもマニア向けにアメリカ版のソフトが売られていたりします。

但しDVDやPSやPS2のソフトはリージョン制限があるので使用できません。
ブルーレイはアメリカと日本が同じリージョンのため問題ありません。
    • 0

リージョン(地域)コードがあるのでできないです

• 0