こんにちは。

昨日の朝の出来事なんですが、弟が制服に歯磨き粉を飛ばしてしまい、しみになってしまいました。
洗剤をつけてブラシでこすり、その場は落ちたように見えるのですが…。
乾くと白く浮き出てきてしまいます。

ネットで検索してみても、"歯磨き粉を使って○○のしみを落とす方法"などしか出てこず、歯磨き粉自身のしみ落としはありませんでした。

何かよい方法はあるでしょうか?
やはりクリーニングに出した方が手っ取り早いでしょうか?

皆様のお力を貸していただけると幸いです。
よろしくお願い致します^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



参考までにですが
http://ameblo.jp/cfdmstr/entry-10069245263.html
目立たない部分で試してみてください

http://ito-ke-urawaza.sblo.jp/article/1486918.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます^^

こんな豆知識があったなんて…。
無事にシミ落とすことが出来ました。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/15 17:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワイトニングの効果がある歯磨き粉でおすすめなものを教えてください!

ホワイトニングの効果がある歯磨き粉でおすすめなものを教えてください!

Aベストアンサー

初めまして!歯科衛生士です。
残念ですが、歯磨き粉で歯を白くすることは出来ません。
歯磨き粉には着色をとる成分がしっかり入っていないからです。
本当に歯を白くしたいのであれば、ホームホワイトニングがオススメです。
費用も非常に安いのでビックリしますよ。
http://wakaissune.net/archives/592
こちらのサイトが大変参考になります。よければ御覧下さい。

Q乾かすと浮き出るしみ・よごれ

ナイロン・革・布からなるトートバッグを家庭で水洗いしました。汚れは比較的きれいに落ちるのですが、乾かす過程で、皮・布の部分の色が、まるでろ紙に色素をつけたようにナイロンの部分(色は白)に広がっていきます。洗浄すると再びそのしみはおちるのですが、乾かす過程で同じことがおきます。本来、家庭で水洗浄するような品物ではなかったと反省しておりますが、なにかよい洗浄・乾燥方法があれば教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

汚れが落ちたと言われますが、実際には落ちたのではなく落ちたように
感じただけです。内部に染まっていますから、家庭で洗浄した程度では
落とせません。こう言う場合には自分で落とそうとしないで、シミ抜き
専門店やクリーニング店に任せた方が確実です。
染まり具合や面積により料金が異なるので、持ち込まれて相談をされる
方が確実と思います。

Q歯を白くするのに良い歯磨き粉

 所詮、歯磨き粉程度ではどうにもならないものなのかもしれませんが、ホワイトニング治療は別として、まずは習慣的に使う歯磨き粉から見直そうと思っています。

 「歯を白くする」というキャチの歯磨き粉は沢山ありますが、どういうのが効果があるんでしょうか?。薬局の人に聞いた限りでは、「歯磨き粉ではそうそう白くはなりません」といわれました。

 実際に使った方の感想として、白くなった歯磨き粉ってありませんか?。

Aベストアンサー

歯のホワイトニングエステサロンをしている知人に電話で聞いてみました。

元々白い歯の人にはその状態を維持するのには有用だとのことです。

色の付いた歯を本当に白くするには歯科で漂白治療するか、ホワイトニングのエステで処理するしか方法が無いのではとも言っていました。

Q衣類についた牛乳の乾いたしみを取る方法を教えて下さい

子供が牛乳をこぼしてしまい着替えに気を取られ
衣類の下洗いをするのを忘れていました
気付いた時にはすでに乾いておりしみになっていました

そのまま洗濯機で洗ったのですが
乾いたらしみがくっきり残っていました
慌ててもう一度下洗いをして洗濯機で洗いましたが
状態は変わらず(>_<)

なんだか衣類の色落ちだけが進んでいるような

良い方法はないでしょうか?
どなたか教えていただきたいです

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

クリーニング店に任せましょう。
http://www.suplimo.co.jp/cl/

Q市販されている歯磨き粉について

市販されている歯磨き粉でホワイトニングが出来る歯磨き粉を教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら日本では現在のところ薬事法上、市販されている歯磨きなどに歯科医院で使用しているホワイトニング剤(過酸化物)を成分に入れることが禁止されています。歯自体の黄ばみを取り除くには、歯科医院などで行われている「ホワイトニング」で白くされることをお勧めいたします。

Qおしゃれ着用洗剤と通常の液体洗剤

通常の液体洗剤(粉と同じ成分だと思う)を数本頂いたのですが、これはやはりおしゃれ着用洗剤として手洗い用(押し洗い・付け置き洗い)に使用した場合には縮んだりしてしまうのでしょうか?
根本的に成分は違うと思うのですが手洗いした場合におしゃれ着用洗剤でないと傷んだり縮んだりしてしまう素材などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

おしゃれ着用洗剤と言うのは、
普通は液体中性洗剤のことをいいます。

普通の液体洗剤ではちぢんでしまう恐れのある、
『ウール』『絹』などの天然繊維の洗浄を
得意とします。

逆に、一般衣料用の液体洗剤は、
粉の洗剤と同じく、
『綿』『麻』『化学繊維』用ですね。
中には蛍光増白剤添加のものもあり、
生成りの生地が青白く染色されてしまう物もありますので、
注意が必要ですね。

詳しくは、各洗剤の成分表示をよくお読みくださいね~。

参考サイト
○花王製品の相談室
(↑これは一例です。)
http://www.kao.co.jp/soudan/answer/cloth/select/ans_01c.html

参考URL:http://www.kao.co.jp/soudan/answer/cloth/select/ans_01b.html,

Q歯磨き粉で歯は白くなる?

葉の黄ばみがとても気になるので、いろいろな種類のホワイトニング効果をうたったような歯磨き粉を買いました。
使い続けているのですが、さほど効果が見られません。。
歯磨き粉で1度付いた着色も白くなるものなのでしょうか??
また、おすすめのものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

真っ白と言うわけにはいきませんが、
参考URLの商品(一番左)でだいぶ白くなりました。
久々実家に帰ったときに、歯が白くなったけどなんかした? と
親に聞かれたので、効果は有ったと思います。
ちなみに、私は2回磨くようにして、最初は普通の歯磨き粉。
その後に下記商品で磨くようにしました。
1ヶ月くらいで効果は出てきたと思います。
でも、芸能人の様な白さにはなりませんでした。

参考URL:http://www.zagzag.co.jp/topi/topi_item_apagade.html

Qアムウェイの食器洗剤と洗濯洗剤をお使いの方教えてください

手荒れで悩んでいます。
アムウェイの洗剤は手荒れがしない。と聞きまして、
購入を検討しています。
(購入はアムウェイの方からではなく、ネットでの購入を考えています)

そこで質問なのですが、
よく「手荒れしないけど落ちが悪い」「薄めて使用するので経済的かと思いきや、たくさん使わないと落ちないのでかえって不経済」などという声を耳にします。

食器洗剤は、ドイツのアロエ入りフロシュや、
アイボリーなどを試してみましたが、
手荒れは多少改善されても、汚れが落ちないので、
正直ストレスを感じました。
やはり、手に優しい洗剤は落ちにくいのでしょうか。

それからアムウェイの洗濯洗剤も気になっています。
柔軟剤を入れなくてもいいくらいの質、
すすぎは1回でいい。ということを聞きました。

お使いの方、以前使ったことのある方、
よろしければ教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

以前は洗濯用も食器用も使っていました
食器用洗剤
手荒れしないということはありません
値段が高いから安いものより質はいいと思います
ただ「品質:価格」の対比ではどうでしょうか?

洗濯用洗剤
柔軟剤が要らないことはありません
すすぎについてのデモは「裏」がありますのでそれをそのまま"すすぎの回数が少なくてよい"と考えてはいけません、その手のデモは会社として非公認の内容が多いですからね(それでも販売員に対して厳しい措置が執られた試しはない)。
ただ洗濯用洗剤は看板商品ですから質はよいと思います。これも「品質:価格」の対比ではどうでしょうか?といったところです

Qネージュという歯磨き粉

Lumiere Blanc(リュミエールブラン) ネージュ

この歯磨き粉がイイと聞きました。

ホワイトニング効果が物凄いらしく人気のようです。

そこで、疑問なのですがホワイトニング効果抜群って事は
長い目でみて将来的に歯がボロボロになる可能性もあるって事ではないですか?

ホワイトニングには前から興味があったし
歯科医院にも行きたいと思っているほど興味ありですが
この歯磨き粉を使うことによって将来的に歯がヤバイ状態になるのは絶対にイヤです。

そのような心配がないのであれば
ホワイトニングしたいので買ってみようと思っています。

この商品は長い目でみた場合でも安全な商品でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

研磨剤が入っているかどうかが
問題ではないかと思います

実物を見たことはないですけど

Q粉石けんの粉が飛んでくしゃみが出つづけます。毎日のことなので本当に困っています。助けてください。。。

洗濯にはいつも液体の石けんを使用しています。
先日、知人より粉せっけんをいただいて使用し始めたのですが
箱を開ければくしゃみ、洗濯機の石けん入れに入れればくしゃみ、
洗濯機を動かしはじめて5分ほどしても洗い場に行けばくしゃみ。。。

洗濯をするのがイヤになります。

「環境にいいから」と好意でいただいたものなので、なんとか廃棄せず使用したいのですが
何か移し変えに良い容器などがあれば教えていただけないでしょうか。

もしくは固形石けんに加工する方法でもありがたいです。

どうか皆様、助けてください。
お願いします。

Aベストアンサー

石けんって、粉石けんというジャンルでも
材料の油脂から製造法から、かなり幅広いんですよ。
なので不慣れな方は、何が何に向くのかわからなかったり
使い方も間違えていたりで
機能が活かしきれてないことも多いです。
液体は合成慣れした方には感覚的に使いやすいけれど
不要な成分が多いので
洗浄力は粉や固形より劣り、コストもかかるのですよね・・・
あと、食器洗いなどもちゃんと適したものを使えば
合成洗剤が使えなくなってしまうほど、機能性高いです。

仮に今後購入する場合は
粉とびがほとんど起こらないものもありますので
参考HP貼っておきます。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/
私は「ローブ」だと粉とびを感じません。
こちらの商品レビュー多数を見ていると
石鹸の使い方、種類っていろいろだなぁとわかります。

固形にする方法は、わかんないです^^;
あとは溶かしてねとねと状態にしてビンに入れたものを皿洗いや掃除に使うか
洗面器かボウルに使用分をそっと入れ
ぬるま湯を足して泡だて器であわ立ててから
洗濯機に入れるとかですね。

石けんって、粉石けんというジャンルでも
材料の油脂から製造法から、かなり幅広いんですよ。
なので不慣れな方は、何が何に向くのかわからなかったり
使い方も間違えていたりで
機能が活かしきれてないことも多いです。
液体は合成慣れした方には感覚的に使いやすいけれど
不要な成分が多いので
洗浄力は粉や固形より劣り、コストもかかるのですよね・・・
あと、食器洗いなどもちゃんと適したものを使えば
合成洗剤が使えなくなってしまうほど、機能性高いです。

仮に今後購入する場合は
粉とびが...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報