初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

チューブタイプではない、

粉末の歯磨き粉です

A 回答 (9件)

粉末の歯磨き粉でググったら「スモカ歯磨」と言うのが今でもあるようです。


https://item.rakuten.co.jp/kitakawaplaza/4901839 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

498なら、買えそうです

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/19 18:41

使っている。

といってもドラッグストアでは売ってないけど
    • good
    • 0

知ってはいます。


使った事も実際に見たこともないですけど知識として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/19 18:44

知ってます。

昔、ザクトというタバコのヤニ取り用の歯磨き粉があって、それは当時でも珍しい粉タイプでしたね。半世紀ほど昔です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ位前です

お礼日時:2022/08/19 18:44

昔、じいちゃんの家で使ったことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、昔は、粉なんです

お礼日時:2022/08/19 18:43

使ったことは有りませんが、


種類は結構ありますね。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃使ってました、、

スーパーには、今、ないのです

お礼日時:2022/08/19 18:42

昔は今みたいな練り歯磨きはなくて、粉末ばかりでしたよ。


スモカとか、歯ブラシに粉をつけて磨くタイプでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、、

お礼日時:2022/08/19 18:40

こちらが有用だとおもいます。



https://www.yogaroom.jp/yogahack/p/7175
粉歯磨き粉人気6選!効果や使い方は?粉で磨いて白く美しい歯へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8800円、効果あるんでしょうね^_^

お礼日時:2022/08/19 18:40

昔は、シャンプーが粉の時代は、歯磨き粉も粉だった

    • good
    • 1
この回答へのお礼

箱に入ってた記憶あります

お礼日時:2022/08/19 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!