私の妻はタイ人です。1年半かけ苦労して、結婚入籍 日本への渡航を果たし2月に日本へ妻は来ましたが、ソンクラーン(タイ正月)に良かれと思い里帰りさせました。2人にはまだ子供はいませんが、日本へ帰ってきません。連絡も取れない状態です。妻は全く日本語は話せません。
私がタイ語がぺらぺらなので専らタイ語で生活してました。
ただ平日は仕事で朝から夕方まで1人きり。土日はそれなりにいろいろ出かけたつもりですが妻には地獄のような生活だったのでしょうか?いまでも帰ってきてほしい気持ちがいっぱいで、家族親戚にはそのことを伝えてますが、妻は家に帰ると家族に怒られるのが怖いのでしょう!家にも帰っていないようです。家には妻の前夫との間に生まれた子供が2人います。私としては無責任なことをせずに家に帰って子供と一緒にいてほしいのですが。何を考えているのかわかりません。将来のことを考えると
もう少し詳しく書きます。妻は初婚ですが前夫との間に2人(男6歳 女5歳)がいます。私は彼女と彼女の出稼ぎ先(中国)で知り合いました。
そして、恋愛結婚しました。私には妻と子供がいましたが結局彼女を取った形です。中国で働いていた彼女の借金(約300万)を払いタイへ帰国しました。彼女はどうしても私と結婚したいといい、結婚式をあげ、私も前妻と離婚。正式に入籍したしました。
妻の実家でもおおきな結婚式をあげ子供とも何の問題もなくここまで来ました。
ただ、彼女はタイ語しか話せないので、タイで生活した方がよいと思っておりましたが、彼女がどうしても私と暮らしたいと言い出し、日本へ渡航することになったのです。日本へ行くまでの間に日本語を勉強するよう言いましたがなかなかその気にはならずそのまま入国した次第です。たしかに本人にとってはかなりのストレスではあったと思いますが、私自身も仕事を早く切り上げるなど努力はしておりました。彼女にも気を使い帰国するなら帰国してもいいよ!と毎日のように話しておりました。彼女はあなたと一緒にいるとの一点張りで私自身心配はしていたもののまさかこのような事態になるとは思っておりませんでした。決して日本へは私が無理に連れてきたわけではありません。
ただ、このソンクラーンに帰国させた時に、姉に、日本では買い物は自由にできないし、夫も土日しか休みがないと漏らしていたそうです。当然私は、将来のことを考えお金をため家をタイに建てたかったですし妻ともそのことについては話合っておりました。日本での生活については厳しいし、タイとは違うことを十分話し合ったつもりなのですが~。帰国予定の4日ほど前に酔って電話がありました。それから連絡が取れなくなり、帰国予定日に家族に日本へ帰ると行ったきり未だに連絡が取れない状況です。

もともと、なにかあると突然姿を消してしまいまたあらわれるというような放浪癖があるようで家族も心配はしておりますがまだ警察などには通報していないようです。日本がいやでも、タイの家族のところへは帰ってほしかったですね。だって、子供もいるのですから。失踪して1ヶ月が経過いたします。
最後の電話で日本へは帰らない、私死ぬかも。少し時間をくれる?2人の籍はどうするの?等聞いていましたが、こちらから連絡するとの言葉を信じて待っています。このまま失跡してしまうのでしょうか?タイの子どもは?いろんなことを考えるといてもたってもいられなくなります。このまま別れた方がいいのでしょうか? 妻24歳 私 40歳です。皆さんの意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

彼女の本名(名氏)、ニックネーム、実家の住所を書いて、在タイ日本大使館領事部へ調査依頼されたらいかがでしょうか。


真剣にお願いすれば調査してくれるかも知れません。

ただ気がかりがひとつだけ。
この種の失踪を繰り返すのには理由(わけ)があります。
たいてい彼女が自分の性格をコントロールできないことに起因します。

要は、遊び好き(浮気性)なのです。
この場合、相手の居場所はつかめますが、戻っては来ないと考えます。
タイではこのような事例は日常茶飯事なのです。
    • good
    • 4

神頼みと言う言葉がありますがそれは日本の話。


お相手が仏教国タイの女性ですから、お相手を理解する為にも一度タイで出家されて見ては如何ですか?

あとはお相手は若い世代ですから、そのタイの仏すら再会を助けられるか判りません。
でも、子供は一族やあなたも育てられるし、生きている事を仏に祈るしかありません。

タイに子供が居る様に文章は読み取れますが、子供は遠く離れ、言葉の通じない日本での生活は
あなたが悪かったかどうかは兎も角、彼女には地獄の氷の上に座るより辛い生活だった事でしょう。
タイの家族の所に帰ったかどうかとかタイの警察などはあなたが心配する必要はありません。
帰っているならそっと遠くの夫&お父さんとして見守ってあげましょう。
帰って居ないなら仏に祈り、彼女の子供?お二人の子供?を育てるとか
彼女の供養費程度に教育費でも送りましょう。

前に計算したのですが、タイの気温変動は25から35度で精々10度位しかないんです。
日本は冬は零度近くまで、夏は35度とその3倍以上は変動します。
と言うことは日本の冬は日本人をー60度の所に連れて行ったとかそんな体感温度に計算上なります。

事実皮下脂肪や灰色脂肪細胞(体内ヒーター)の無いタイ人は、10度程度の気温で(零下じゃないから凍ってないのに!)低体温で凍死し始めます。  (参考urlの日は20度以上あったはずですが。。。)
ルールに従うとか日本人にとっては極普通の事でも、快適・楽しい・快楽をモットーにするタイの文化 そして、感覚と感情の生き物女性、ついでに タイ とは 自由 の意味も持つ言葉。
その状態で 放浪癖と書くと、相手を悪役にしてしまいます。 相手の苦しみを理解していない事に気が付いていません。
そう書いた時点で貴殿はお相手を理解できていなかった &俺は悪くないの独り善がり になってしまっています。
(自分も悟りを開いた僧ではないのでこれ以上お助けもできませんが)
支離滅裂な長文になっていることからお悩みも深いはず。
ですから、お相手の理解と貴方の未来の為に  一度出家でもされては?  となっております。

前の奥様や前夫のご冥福と
お二人の幸運 そして奥様のお子様の幸福を心よりお祈りします。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/kawai_thai/20010374.html
    • good
    • 1

いつものあなた?


確かにストーリーに無理があるなぁ。「タイ語ぺらぺら」でばれちゃった感じ。
    • good
    • 3

国内での話題に力尽きて、海外逃亡??


どこまで釣れるか、まぁ、新しい展開に期待したいですが・・・

このストーリーには無理がありすぎでしょ。
タイ語ペラペラ、タイ語で生活、なのにこの女性の本性見抜けなかったって?タイのこと何も知らない人でもこの手の話には乗らないでしょう、普通。
    • good
    • 0

 面白おかしな質問で回答者を釣るのは余り良い趣味とは言えませんね。

タイに15年居て、かつ普段からアジアを周って仕事をしている方が、結婚詐欺を知らない筈がありませんし、ましてや日本で普通に結婚できていた程の方が盲目的にその可能性すら疑っていなかったなど、ちょっとあり得ないですよ。
 ただ、万一本当にこのような事態が生じているなら、失礼をお詫びします。ですが、解決方法に関してはどうもこうもないですね。他の方がおっしゃるとおり、到底現地の公安が対応してくれるとは思えませんが、その手のことに対応してくれる民間のプロもいると聞いたことがあるので、それなりの額を払って、白黒付けるしかないと思います。

 まあ、暇な大学生のいたずらであることを心から願いますけどね^^;
    • good
    • 0

ごめんなさい。


きつい言い方になりますが、、、。
ただ単に「日本国籍」が欲しかっただけ?
のような気がします。
    • good
    • 1

揚げ足をとりますが…、


>妻は初婚ですが前夫との間に2人(男6歳 女5歳)がいます。
ありえない…。

たいへん失礼なことを書きますが、お金目的だった可能性も考慮されたほうが
いいと思います。友人で質問者さんのケースと大変似た事例を知っています。
その友人は電話をかけるだけでなく、奥さんの実家に何度も足を運びましたが、
奥さんの家族もどこに行ったか分からない、心配しているという具合でした。
その友人は日本の仕事を辞めてタイで就職、それでも見つからず…。
実は相手家族もグルでした。彼と結婚する前から付き合ってた男と同棲して
いたのです。彼女も借金もちでした。

バンコクに出稼ぎに来ている女性で旦那に逃げられ、子供を実家に預けて
働いている女性は大変多いです。そしてごくたまに元夫から電話があり、
子供の顔がみたい、やっぱりお前が一番だとか言って来る、そうすると
それから数日間、その女性は人が変わったように一生懸命働き、愛想も
よくなります。そして給料日やボーナス支給日が過ぎて1ヶ月も経つと
愛想が悪くなり、仕事が雑になり、「男なんて」とか愚痴っています。
こういう話は枚挙に暇がありません。質問者さんの奥さんも日本に行って
羽振りがよくなっただろうと考えた元夫に声をかけられ、血迷ったのかも
しれません。

もともと放浪癖がある?とのこと。また今話題のサトウケイゴ君のお母さんも
そうですが、出稼ぎに行くと言ったきり仕送りもなく、音沙汰もなく数年と
いうのは出稼ぎ村では珍しくない話なので奥様の実家では警察に依頼する
ことはないでしょうし、そもそもタイ警察はそんなことでは動いてくれません。
またタイの小学校に「入学式」というイベントはありませんので、参考まで。
    • good
    • 0

日本の表面的イメージで日本に憧れるタイの人は多いですね。



片言でも日本語が話せれば買い物が出来るから未だ良いのですが、全く話せないと行き詰まるのも致し方ないと思います。
日本人も外国に行けばそうなりがちですが、同国人のグループが出来、外部との交流が出来ない人が少なからずいます。

日本語を習う意欲があり、夫婦で日本語での会話に努めれば比較的早く上達します。
片言でも言葉が通じれば日用品の買い物くらいは出来るので奥さんの孤独感も緩和されるでしょう。
そうして並の日本人以上に日本の社会に同化している前向きな夫婦を知っています。

24歳で子供が二人いると言うことは、未だ幼児ですね。
平日は日中一人で、TVも日本語が分らなければ時間潰しにもなりませんし、セールスが来たり町内会や自治会の一寸した連絡にも訳が分らず、心細い思いをされたことでしょう。
住み慣れた故郷への思いや、残してきた幼い子供を心配して悶々と毎日過されたことでしょう。

日本に頼れる人は貴男しか居ないのに日本語での会話を通して奥さんに日本語学習の手助けを毎日しましたか?
何処か日本語学習塾を手配し通うよう勧めましたか?
「日本語を勉強するように言う」事で奥さんが日本語を理解できない事について、
ご自身の責務は果たしていると主張しているように聞えます。
貴男しか頼る人がいないのですから、もっと積極的に手助けが出来ると思うのですが如何ですか?

仮に私の娘がそう言う形で帰ってきて外国から夫が電話してきても、例え居場所は分っていてもやはり同じように答えると思います。
だって、辛くて我慢出来ずに帰ってきたのに、親として状況が変らなければ外国の夫の元へ帰るように勧めることは出来ません。

奥さんに家庭へ帰ってきて欲しいなら何を置いてもタイへ行くべきです。お子さんが居るので多分すぐにも逢えると思いますが、例えその時会えなくても貴男の誠意は伝わるはずです。

日本での状況が変ってないのですから、すぐ連れ帰ることに固執せず奥さんを大切のする気持を先ず伝えることです。
場合によっては奥さんは実家に置いてもらい、貴男はタイに移住出来るまではタイに通えば良いのです。
そうすればお子さんの世話は出来るし不安要素もなくなります。
そして時間をかけて日本語を身につけさせ、将来日本で生活するのであれば、移住に備えればいいのです。
その間は奥さんの生活費を送れば丸く収まるのではないですか?

以上ほんの一例ですが国際結婚では相手の立場になって考えないとうまく行きません。通常の同国人間の結婚とは比較にならないほど重要な要素です。

貴男がタイ語を覚えた経緯を思い出してください。スクンビット周辺は勿論ですが何処にでも日系企業があり、日本人も居るし、各地に日本人会がありますね。
そう言う中でタイ人の友達と親しく暮らしたからこそタイ語を習得出来たと思うんです。いきなり日本に連れてきて平日は一日中一人で置いておけば日本語を覚えるどころか強いホームシックにかかってしまいます。

日本での生活を見直して、貴男と夫婦で居る事によってタイの家族と引き離される事はないんだとよく説明し、誠意を示し奥さんを安心させる事です。
    • good
    • 0

あちらの方は愛情表現を非常に大切にされると聞いたことがありました。


だから国際結婚するときには一日に何度となく電話をかけて「愛してる」といわないとならないとか・・・。
そのようなこともされていましたか?
もしされていなかったのなら寂しかったのでしょうね。
放浪癖があり、今までもあったとのこと。
彼女は自分の気持ちを整理されているのでしょう。
死ぬかも・・・は判りませんが週末にタイに足を運んでご両親とよくお話され言伝をして帰国、毎日タイへお電話して様子を聞いてはいかがでしょうか?

24歳、愛情がないと生きていけないウサギさんと同じ時期です。

40歳のあなたがもう少し辛抱されてお待ちになってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。感謝いたします。
失踪した日から毎日タイの家族とは連絡を取り合っております。
タイ語に関しては仕事で15年以上タイとかかわっていた為不自由はありません。ですから妻との会話 電話での家族との会話も全く問題ないので、私の思いと家族の思いが食い違っている事は恐らくないと思われます。
タイ人には愛情は必要不可欠ということで仕事も合間を見て家に帰り、話をしたり電話は1日4~5回かならず出先からかけておりました。仕事をしながら
出来る限りの事はしたつもりですし、将来のことも話し合っておりました。
ただ、彼女にとっては十分ではなかったのかもしれないですし、もし妻が帰ってきたならもっと努力ははしたいと思います。
とにかく、3ヶ月くらいは待ってみようと思います。
それからいろいろ考えても遅くないですよね。

お礼日時:2009/05/15 10:24

完全なホームシックですね。



言葉は重要です。意思が通じ合わない日本に居て愉快なことなんてあるはずがありません。

あなたと彼女との経緯は、あなたたちだけの問題で、彼女の失踪は子供たちへの思い入れだと思います。

あなた以上に子供が心配なんです。

彼女を取り戻したいなら、タイランドへいらっしゃい。そして、離れたくないなら、子供たちも養子にして引き取るくらいの考えでしょう。

この回答への補足

少し補足を致しますが、彼女の前夫との間の子供は日本に連れてきて、養子にしようという話にもなっておりました。帰国予定の3日前までは早く日本へ帰りたいと言っていたのに、帰国当日になって、帰国しないとのこと。
空白の3日間に何があったのか、今どこにいるのか心配です。

補足日時:2009/05/15 10:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ただ、実家へ帰っているなら心配はしませんが。タイの実家へも帰っておりません。彼女の子供 母 姉 兄への連絡もない状況です。携帯も電源がはいっていません。
前述のとおり少し放浪癖がありますが、必ず子供への連絡はあったそうですし日本からも2日に一度は必ず電話をかけておりました。それが今回は1ヶ月間も音信不通でタイの家族も心配しております。18日から上の息子が小学校へ入学します。不通なら息子の入学式ですし連絡くらいはあると思うのですが。未だに音信不通です。来週になっても連絡が取れなければ警察への通報と、家族で心当たり(昔、工場で働いていた友人)を探す予定です。
私は、日本におりますので何も出来ませんが、今でも毎日家族への連絡は欠かしておりません。繋がらない妻への電話へも朝 昼 晩 と欠かさずかけております。一日も早く見つかればと思うと同時に何かの事件に巻き込まれたのかとも考え落ち着いて眠る事も出来ない日々が続いております。

お礼日時:2009/05/15 10:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイ人との離婚

私は、現在タイ人女性との離婚手続きで困っています。
2人の間では離婚に合意しており何の問題もありません。
しかし、日本とタイの法律上すんなりとはいきません。
次の2点がその要因らしいです。

(1)私は、日本の住民票を抜いてタイで生活しています。
(2)私たちは、日本で先に婚姻手続きをし、後でタイで手続きをしました。

(1)の為私は日本へ先に離婚手続きをすることができません。
  ・実際に役所で離婚届をつき返されました。
(2)の為タイの役所は、離婚を受け付けません。
  ・タイの役所で、「先に日本で結婚したから、離婚も日本で先に
   手続きしなければならない。」と言われました。

困っったので、在タイ日本大使館に相談しました。
対応してくださった方の話では、
タイの法律上では日本で先に離婚成立しなければならないという規定は無いそうなのですが、
なぜかタイの役所では、どこも一応に受け付けてくれないそうです。
それで、解決策を尋ねると、
A:日本に一旦住民票を移し、日本の「常居者」になり日本で先に離婚成立させる。
B:タイで離婚裁判を起こし、そもそも2人とも離婚に同意しているのですぐに結審ができ、
  その書類をタイの役所へ提出し離婚する。
という2つの方法を言われました。

2つの方法とも何か矛盾を感じています。
これ以外に方法は、無いのでしょうか。

私は、現在タイ人女性との離婚手続きで困っています。
2人の間では離婚に合意しており何の問題もありません。
しかし、日本とタイの法律上すんなりとはいきません。
次の2点がその要因らしいです。

(1)私は、日本の住民票を抜いてタイで生活しています。
(2)私たちは、日本で先に婚姻手続きをし、後でタイで手続きをしました。

(1)の為私は日本へ先に離婚手続きをすることができません。
  ・実際に役所で離婚届をつき返されました。
(2)の為タイの役所は、離婚を受け付けません。
  ・タイの役所で、「先に...続きを読む

Aベストアンサー

>嫁がタイの役所に行きましたが、日本の離婚証明書にタイ外務省認証をつけて持ってこないと離婚は認められないと言われました。

「日本の離婚証明書」という言い方がタイらしいですね。というのもタイには婚姻登録証と離婚登録証がありますので。
婚姻登録証というのは以下のようなものです。色はいろんなものがありますが、大筋デザインは同一です。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/07/0000143407/06/img1eee9e11vy9r0c.jpeg

離婚登録証は横長のものです。Tシャツの柄にもなっていますね。そんなの知っているよ、ということであれば、お詫びしておきます。

タイで受け付けないというのは、「タイでの婚姻登録証をタイの役場(内務省)で発行していないので、タイの役場(内務省)としては、離婚登録証を出せないよ」という所謂責任逃れに近い言い訳の範疇です。ちなみに日本で離婚が成立してその事実が記載された戸籍謄本を在日本タイ領事館に提出すると、離婚登録証謄本が発行されますので、それをタイの役場に出すと、目出度くタイ役場の面子が立つという仕組みになっています。

もし、額面通りに「日本の離婚証明書にタイ外務省認証をつけて持って」を受け取れば、実際には「離婚の事実が記載された日本の戸籍謄本を在タイ日本領事館にて認証付きの英訳文書化し、それのタイ語訳を添付したうえで、タイ外務省の翻訳認証を受けて持って来る」という話です。
各役場に出向している内務省官僚は有能で英語読解力に問題がないこと、また外交文書であるということから、「離婚の事実が記載された日本の戸籍謄本を在タイ日本領事館にて認証付きの英訳文書化」したもので十分ではありますが、官僚に引き継いでもらえるかどうかという不安はあります(正確に言えば、わざと引き継がない、引継ぎを遅らせると言えば、実情にマッチするでしょう)。

ぐだぐだと書いていますが、こういう事情ですから日本領事館が提示した内容は現実的かと思います。日本に行く用事があればAで、用事が無ければBで良いのではないでしょうか。単純に旅費と弁護士費用の比較で、日本往復の旅費以下でやってくれる食い詰め弁護士は山程いるでしょう。

>嫁がタイの役所に行きましたが、日本の離婚証明書にタイ外務省認証をつけて持ってこないと離婚は認められないと言われました。

「日本の離婚証明書」という言い方がタイらしいですね。というのもタイには婚姻登録証と離婚登録証がありますので。
婚姻登録証というのは以下のようなものです。色はいろんなものがありますが、大筋デザインは同一です。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/07/0000143407/06/img1eee9e11vy9r0c.jpeg

離婚登録証は横長のものです。Tシャツの柄にもなっていますね。そんなの知...続きを読む

Qタイ人嫁が6か月妊娠中ですが離婚を考えています。

私自身文章が下手で申し訳ありませんが、私たちは今後どうすればいいか回答を頂けると幸いです。

私自身の精神がもうこれ以上耐えられなく、誰かに相談せざる得ない状況までにきました。
原因は恐らくタイ人嫁にあるとは思います。妊娠中独自のイライラなどで一時的なのかは分かりませんが、非常識すぎて普通の暮らしが出来てません。
私たち夫婦は結婚して1年ちょっとですが、結婚する前からほぼ毎日のように喧嘩をしてきた仲です。
2年前に私がタイへ留学滞在してた時に出会った人です。
現在は私22歳で嫁は28歳で少し年が離れています。
付き合って初めのころはタイで同居をしていたのですが、ある好機を得て付き合って半年で結婚しました。そして日本へ一緒に住む事を決め、お互い力を合わせて頑張っていこうと決めていました。
タイ人嫁が日本へ来て、わずか2か月で妊娠が発覚し、現在に至ります。
妊娠してからというもの生活習慣や自己改善などがさらに酷くなり生まれてくる子供にも相当負担かかっているのが未だに心配です。
私はタイ人嫁が妊娠する前の頃は私もイライラに任せて言いたい放題言ってましたが、妊娠してからは「あいつに何言われてもしょうがない、ストレス溜まってんだろうな。俺がしっかり受け止めてあげないと。」と思って愛情もって接してあげてました。
タイ人嫁はというと2カ月弱パートで働いていた工場もやめ、時間も空いてるのでタイ人嫁は日本来たばっかですが子供のためにも日本語を教えてあげたい一心で日常会話に日本語を教えてるのにすぐ携帯いじったり、違う話題を入れてくる飽きっぽさで全く日本語を覚える気にもなってくれないです。
日常会話はタイ語が中心です。
家では何してるかというと一日中外も出ずに家で携帯→寝る→お菓子をぼりぼり→また寝る→起きて携帯の繰り返しで、一日一回の晩御飯はタイ料理屋さんに行って自分の好きなものを好きなだけ食べるというような生活でした。季節によって食べたいものもコロコロ変わっていってました。
この季節は麺系ばっかり食べてます。野菜を食べているのをあんまり見たことが無いくらいです。
このような事を生活改善するように何十回は指摘、教えて直そうとさせてましたが全く聞き耳たてません。
正直栄養バランスが狂っていて運動もしないで暴言ばかりはかれていても「そんなことしてるといつか俺が居なくなった時大変で辛いのはお前自身だよ...」と言ってやりたいほどでした。
自分もっとあいつに子供がいる、きちんと育てなきゃという自覚を持たせたかったです。
妊娠が発覚した頃も私が嬉しかったのですが、タイ人嫁は不満そうな顔をしていたし、中絶の道も聞いてみましたが産むという方向でいったのにこんな事になって私も落ちこみました(子供に対する責任が足らなさすぎる)
タイ人嫁が妊娠してから私は毎月給料をタイ人嫁に生活費をあげているわけですがその浪費も激しく、あいつにとっては「買ったものは全部必需品だからね?」とか「あたし今妊娠中のよ?食べたいものを食べてて何が悪いの?」で自己中心的な態度でかなりプライドも高い性格で何も言ってあげられる気がしません。どうしようもない人です。
一番ひどいのが平日私が夜遅く(大体11時半ごろ)仕事帰りに帰って来て、まだ遅く起きているタイ人嫁に「ご飯食べた?」と聞いて、数回反応が無いうちやっと口に出したのが「私の好きなもの知ってて聞いてる?それでなんで買って来ないの?」と言われたので察してまたすぐさま近くの24時間スーパーに行って買ってくると「それじゃないでしょ?それは昨日食べたから飽きてるの!」で「じゃあ何が食べたいの?」と聞いて「だからなんでいちいち言わなきゃいけないの?じゃもういい!」みたいな流れで
仮にタイ人嫁がご飯を食べたとしても私は私自身で買って食べる形で終わります。
毎日が辛いです。

タイ人嫁は口調が大変悪く喧嘩すると、パワハラ・モラハラレベルのDVを受けてしまいます。
普段の会話も口悪いですが今よりマシなのかもしれません。普通の忍耐力では耐えられない程の暴言・虐待を受けてきた気分です。暴力もしばしありましたが、痛くないので気にしませんでした。
妊娠4カ月目でタイ人嫁のイライラがヒートアップし喧嘩や、修羅場の毎日でしたが私も自分で気持ちを抑えるのに悪戦苦闘してました。

普段の会話も口悪いですが細かいことでいちいち気に障るので言葉一つ一つ選ばないとタイ人嫁がなぜか着火してしまうというぐらい怒らせるのが簡単です。

金銭的にも私の給料は手取りで13万程度なので当然足らず、この時期は毎月のように両親に援助して貰ってある程度助けて貰っているのですが、金銭においても所有権はすべてタイ人嫁なので私が管理しているわけではありません。
それでおいて相変わらず浪費癖も治らず月末には1万以下まで無くなってしまうぐらいです。
注意せずともしても私のせいにされます。

そして最近になって夜中に大ゲンカしてしまったのですが、私もさすがに耐え切れず空気を吸いに外に出てってしまいました。

気分も落ち着いて朝方4時くらいに帰って来てまだタイ人嫁が起きていたのですが、何かをメモしているようでSNSの知り合いのタイ人や友達の名前を書いているようでした。何しているのか聞いてみたら「弁護士相談をしている」と言われ、こんな夜遅くにそんな事をしているのは初めてでしたので何のためかと聞いてみたら「私の子供のために、それとあなたが私にして来た事をそのままそっくり返してあげるから」で「離婚をするつもり?」と言ったら「勿論。そしてあんたの会社や家族にも影響与えてやる」とすごい脅迫で言われました。何の根拠もなく私がタイ人嫁に何か悪いことをしたわけではなく、口調にしても全て指摘や反発しか言ってないので分かりませんが。言われたことに関しては信憑性が薄いですが私はタイ人嫁の鬼の様な顔と殺気をみて「これ以上会話するとまた暴れる」と察知し、すぐさま寝ました。私が寝ている最中もタイ人嫁の声が聞こえて、電話で誰かと話しているようで何を言っているかは分かりませんが何かしでかそうで恐怖でおびえてきました。
過去にも大ゲンカでほどほどにしないと包丁を私に向けたり、家のものや私の私服を壊して破り捨てたりとあんまりにも...という数々の事件を起こしてきました。
私はというとぼーっとして驚く事しかできなかったです。
これはさすがに別居、もしくは離婚を真剣に考えてタイ人嫁が自分自身で何をしてるのかを十分理解するまでは当分会わないと考えています。
近いうちにタイ人嫁を自分の故郷へ帰らそうと思っていて、向こうの母にも恋しいでしょうから本来自分の住む環境に一度戻してみようかと思っています。
最悪子供はタイで出産させた方がいいのではないかと思っています。

喧嘩がおさまって普段の会話の途中いろいろタイ人嫁に聞いてみたら、
本人の口で「もう愛してないから!」と言ってましたし、離婚も向こうが最初に口出した事なのでそれを私が「待って!もう一度考え直さないか?」と言っても聞き耳たたないのでこっちもなんかしつこいかなとは感じています。

こんな鬼嫁は世の中他にいますでしょうか?
私は何か間違ってますでしょうか?すべて事実です。そして現在進行形でお互いの関係が悪化していってます。
今まで付き合ってお互いの文化も違いますから物事の価値観もそれぞれ違っていて、私がタイ人嫁に合わせるようにしてきました。
ただ単に私が鈍いのでしょうか?やれる事はすべてやりつくしました。子供の事も不安でしょうがないです。母があんな人間な子供は正直いらないです。ですがそれは子供にとっては可愛そうです。
せめて会えるように面識の離婚にはしたいです。
子供が生まれてからタイ人嫁の気持ちが変わるかは分かりませんが、これ以上一緒に居る気がなりません。
離婚を急いでいる訳では無いのですが皆さんだったらどう思うか回答をお待ちしております。
長文ですみませんが、どうかよろしくお願いします。

私自身文章が下手で申し訳ありませんが、私たちは今後どうすればいいか回答を頂けると幸いです。

私自身の精神がもうこれ以上耐えられなく、誰かに相談せざる得ない状況までにきました。
原因は恐らくタイ人嫁にあるとは思います。妊娠中独自のイライラなどで一時的なのかは分かりませんが、非常識すぎて普通の暮らしが出来てません。
私たち夫婦は結婚して1年ちょっとですが、結婚する前からほぼ毎日のように喧嘩をしてきた仲です。
2年前に私がタイへ留学滞在してた時に出会った人です。
現在は私22歳で嫁は28...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠中の女性特有の苛立ちがあるのでしょう。ましてや慣れない日本での暮らしにストレスも感じていることと思います。でもそれだけ質問者さまに辛く当たるのには、もっと別の理由があるのではと思います。何かしら質問者様への思いを抱えているのでしょう。
ご両親や相手のご両親には相談していますか?まだならしたほうが良いと思います。奥様は質問者様が意見を言っても、意地悪されたと思ってヒステリックになってしまうでしょうから、ご両親などに間に入っていただいて、質問者様の思いを代弁いただいてはどうでしょうか。
そのほうが奥様も冷静に理解できるでしょうし、奥様が質問者さまに何を求めているものもはっきり見えてくるのではないでしょうか。

Qタイ女性にまつわる「お金」と「恋愛」に対する感覚がよく理解できません。

タイ女性にまつわる「お金」と「恋愛」に対する感覚がよく理解できません。長文です

ネットで知り合ったタイ女性のお金と恋愛感が全く理解できないので、どなたか経験のある方に教えて頂ければ幸いです。

彼女は30歳の製造会社の経理関係の仕事をしているタイ北部の出身です。
給与も結構貰っているようで、ボーナスは12ヶ月出るといっていましたので、普通のタイ人と比べるとかなり生活は安定していると思います。

そんな彼女(仮称:ノン)と3ヶ月近くチャットしてたんですが、お互いに自然と会いたいねえという話になりました。そして、タイを訪問することが決まった日、彼女は「私にはBFがいる。貴方はいい人だから正直に話す」と言ってBFについて話をしてくれたのです。彼女の話によると、そのBFは日本人で30歳くらい年齢が離れているようですが、年に4~5回、1週間づつくらい会っているということでした。彼女は彼のことを愛しているが、毎月1万バーツくらい援助もしてもらっているようです。BFには、自分と同年齢の娘もいるらしく、結婚する気はないとのことでした。その話を聞いたとき、タイの事情はある程度わかっているつもりでしたが、呆然としました。僕はこんなノンプロの援交女とチャットしていたのかと思うと悲しくなりました。でも、彼女の表情や言動、私への接し方を見ているとどうしても娼婦には見えないのです。

そこで、僕は、以前、日本語を教えて欲しいと言われてチャットで日本語を教えてあげたタイ人女性にこのことを相談してみました。そうすると、「毎月送金するのは、彼女の喜ぶ顔が見たいからよ。彼女は彼に愛を感じていると思うわ」、「お金の問題じゃないのよ。男は女より強いのが当たり前だから、男が女にお金をあげると、女は男の強さを感じて嬉しいの」って言う訳です。そして、「彼女は彼のことを愛していると思うわ」って言う訳です。なんだ、そりゃ!って感じです。ちなみに、彼女はタイのマディホールという名門大学出身で、年収も普通のタイ人の2倍くらいあります。僕は2度程会ったことがありますが、屋台でおごろうとしても、「今日は私が出すわ」とおごられてしまうことも度々あるような先進国チックな女性なのです。その彼女が、「お金は愛よ」って言う訳です。

今度、タイに行ったと時にノンに会う予定なんですが、彼女は何を求めているのかよくわかりません。どうして、彼のことを愛しているのに、僕と会おうとするのか?。彼と会ってベットをともにすることで、毎月お金を援助してもらっていて罪悪感がないのか?日本人の感覚では全く理解不能です。

よくマディホールの女性に言われます。「Dont think too much」。そういうことなのでしょうか?

どなたか、経験のある方、タイの普通の女性のお金と恋愛の感覚について教えてください。

タイ女性にまつわる「お金」と「恋愛」に対する感覚がよく理解できません。長文です

ネットで知り合ったタイ女性のお金と恋愛感が全く理解できないので、どなたか経験のある方に教えて頂ければ幸いです。

彼女は30歳の製造会社の経理関係の仕事をしているタイ北部の出身です。
給与も結構貰っているようで、ボーナスは12ヶ月出るといっていましたので、普通のタイ人と比べるとかなり生活は安定していると思います。

そんな彼女(仮称:ノン)と3ヶ月近くチャットしてたんですが、お互いに自然と会いたいねえと...続きを読む

Aベストアンサー

タイ人女性は、感覚の中に常に男性に対し対等であろうとする気質が存在します、フィリピン女性などは貧困からお金の為に男性の下位であってもお金の為と割り切り性交を受け入れる女性が多いのですが、タイ女性はお金の為のSEX=格下の考えが無い様に感じます。
そのためお金は欲しいけど男性と対等に居る為に事情を隠さず話す事で男性を了承させ、私は騙していないし貴方が納得して付き合うのは対等という日本人には少し理解しがたい解釈が成り立つような気がします。
現に貴方も、彼女の事情を知りながら金銭を伴う性交渉を受け入れているようですし、彼女だけに罪悪感を求める事のほうが、彼女たちから見れば日本人は理解しがたいとなるようです。
特に北部の女性は南国タイの気質に、北部ゆえに冬季が存在する為にお金に対するたくわえを考える、東北的な感覚を持ち合わす、いい意味で言えばしっかり者の考えがあり、悪く言えばずるさがある女性が多くに受けられます。
日本の感覚が正しいと押し付けたら、海外の感覚は理解できません、特にタイ女性はプライドが高くあまり自分から金銭要求はしませんが、もらえるお金は拒みません、これだけしたからこうして欲しいという日本の感覚は通用しませんし、むしろこれだけしてくれるから、ここまでしてあげる、てきな思考で動く事が多いようです。
タイの女性を理解するのは、正直大変ですよちなみに私の妻はタイ人ですが交際から5年今でも理解不能です、理解するよりは、理解できない物として受け入れる以外なさそうな気がします。

タイ人女性は、感覚の中に常に男性に対し対等であろうとする気質が存在します、フィリピン女性などは貧困からお金の為に男性の下位であってもお金の為と割り切り性交を受け入れる女性が多いのですが、タイ女性はお金の為のSEX=格下の考えが無い様に感じます。
そのためお金は欲しいけど男性と対等に居る為に事情を隠さず話す事で男性を了承させ、私は騙していないし貴方が納得して付き合うのは対等という日本人には少し理解しがたい解釈が成り立つような気がします。
現に貴方も、彼女の事情を知りながら金銭を伴...続きを読む

Qタイ人と日本人との結婚問題 仕送り 結納金

日本人男性(自分)とタイ人女性との結婚について一般的な見解をお願いします。
結婚するにあたって結納金100万円、親への送金は毎月5万円と言われてます。
そのうち毎月の5万円はまだ結婚はしてませんが送金してます。
私の親はそれについて反対というか怒りをあらわにしてます。
東南アジアの国は親族を思う気持ちが強くお金を持っている人が面倒を見ると言われていますがまさにそれなのでしょうか?
結納金に関しては出会った当初は300万と言われてましたが100万円になりました。
月々の送金も一生と言う事ですが、この先、子供が出来たり、失業したりとなにがあるか分からないし約束は出来ないと彼女に言いました。
彼女は、自分が働くからいい。約束できなくてもいいと言う事は言ってくれました。
結婚してうまくいくか悩んでます。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
南米の男性と国際結婚しました。

親への仕送りですが、私は問題ないと思います。
日本人同士の結婚で、結婚後、親へ仕送りしていたら「えらいね」と言われるのに、
相手が外国人だと「金目当てだ」と言うのは、偏見以外の何者でもありません。

あなたのご両親も、彼女のことや相手の国のことをよく知らないがために、
「今は5万円でも、将来もっと請求されるんじゃないか」「金目当てで結婚したんじゃないか」などと心配しているのだと思います。

夫の国も、家族を思う気持ちは強く、お金に限らず困っていることがあれば、助け合うのが当たり前です。
日本にいる外国人は、よく日本人のことを「冷たい」と言います。

さて、一生、変わらずに5万円、だとこの先どうなるかわかりませんから、質問者さんも悩んでしまうのだと思います。
だったら、「共働きの場合に限って、彼女の給料の、〇%を送金する。(つまり、夫が失業した場合は送金なし)」という具合に、歩合制にしたらいかがでしょうか。

あと、みなさんちょっと勘違いされているので補足いたしますが、
工場などで働く外国人は、結構稼いでいます。
肉体労働ですし、20代でも、男性で夜勤なら30万とか40万とか。
東南アジア系の場合、南米の日系人より給料は安いですが、
女性で昼勤だけなら、まぁ10~15万円くらいでしょうが。

外国人の場合、日本人と同じように仕事を探そうと思っても無理があります。
タイバージョンがあるかわかりませんが、その国の食品・雑貨輸入品店などに行くと、仕事の求人がのったチラシや母国語の新聞などがあると思います。
また、日本で外国人、できればタイ人のお友だちを探して、コネを多くもっていると便利です。
外国人は、そうやって、家族や友達伝いで、外国人も扱う派遣会社の電話番号をゲットするんですよ。

日本語を必死になって勉強して、車の免許を日本で切り替えるともっと可能性が広がります。
工場や外国人向けの派遣会社などで、正社員としてがんばっている人もたくさんいます。

歩合制なら、彼女もがんばって仕事してくれるでしょうし、仕事がみつからなければ、その間は仕送りはなしか、あなたから出せる範囲で出す、程度でいいのではないでしょうか。
それなら、あなたの親御さんも安心しませんか。

こんにちは。
南米の男性と国際結婚しました。

親への仕送りですが、私は問題ないと思います。
日本人同士の結婚で、結婚後、親へ仕送りしていたら「えらいね」と言われるのに、
相手が外国人だと「金目当てだ」と言うのは、偏見以外の何者でもありません。

あなたのご両親も、彼女のことや相手の国のことをよく知らないがために、
「今は5万円でも、将来もっと請求されるんじゃないか」「金目当てで結婚したんじゃないか」などと心配しているのだと思います。

夫の国も、家族を思う気持ちは強く、...続きを読む

Qタイ人の「愛してる」はどこまで本気?

いつもお世話になっています。
性懲りもなく、質問をさせていただきたくて書き込みます。


このたび、タイのバンコクまで海外旅行をしに行きました。
タイの人は陽気で、仕事中でも歌っていたりしたし、何となく言葉も「軽いなあ」と思える感じがしました(笑)
更には、気に入った人なら、初対面だろうが一瞬だけすれ違うだろう人にも
「かわいいね」「愛してる」など簡単に言っていました(笑)
だから私は、タイの人の愛してるを“深い関係でなくてもある程度好意があるよ”程度の軽い意味で受け取っていました。

私は観光で遊びに来ているだけだったので、余計にそうして軽い気持ちで接してくれていたのかもしれません。

さて、ここからが本題なのですが。


タイの人達の「愛してる」はどこまで本気なのでしょうか?
恋愛観や文化を教えてもらえればと思います。

実は、仲良くなってくれた異性が、私が帰国後も電話をくれて「愛してます」「あなたは僕を愛してますか?」と聞いてくれるのです。
が……私には彼氏が居ます。

タイの人とは友達としてこれからも仲良くしていきたいとは思うのですが。
日本の真面目(というのも変かもしれませんが)な観念で言えば、もしもタイの人が私のことを恋人として観ていたら、私は浮気をしてしまっているのかも?!と思いまして。

気づかない間に浮気していました!!ということになって、大げさに言えば国際問題に発展してしまったりして、と過剰に妄想してしまいまして。


ちなみに、タイの人をAさんとすると、私より1つ年上の若い男性。
ホテルのレストランでウェイターをしていて、毎朝、朝食の時に顔を合わせていました。
Aさんは私が通りかかると、ちょっとびっくりするくらい遠慮なくジロジロ見てきて、
友人がトイレに行っているのを待つ私に、名前を聞いてきました。
「かわいいです」とカタコトの日本語で言ってくれて、私もタイの言葉で「ありがとう、あなたはイケメンだね」ということを話していました。

帰国前に、E-mailアドレスを聞かれたので答え、電話番号も教えていました。


すると、帰国後に毎日電話がかかってくるし、「明日は何時に電話する?」という約束つきになってしまいます。
「私はあなたの友達になりたいのよ」と話しているつもりですが、お互いに英語が少ししか話せないので、いまいち伝わっているかどうか不安です。

タイの人は、日本ほど真面目というか、きっちりとした恋愛観を持っているのでしょうか?
浮気や一夫一妻制(でいいのかな?)、結婚・離婚はどのように考えているのが一般的なのでしょうか?


こんな質問で申し訳ありませんが、お力を貸してください。
そして、知らないとはいえ、タイの人及び日本の人にとって不適切な発言をしていたなら、ごめんなさい。
お願いいたします。

いつもお世話になっています。
性懲りもなく、質問をさせていただきたくて書き込みます。


このたび、タイのバンコクまで海外旅行をしに行きました。
タイの人は陽気で、仕事中でも歌っていたりしたし、何となく言葉も「軽いなあ」と思える感じがしました(笑)
更には、気に入った人なら、初対面だろうが一瞬だけすれ違うだろう人にも
「かわいいね」「愛してる」など簡単に言っていました(笑)
だから私は、タイの人の愛してるを“深い関係でなくてもある程度好意があるよ”程度の軽い意味で受け取っていました...続きを読む

Aベストアンサー

小生も仕事で何度かタイへ行ったことがあります。そして、現地で女性に接したことがあります。

思ったことは、性に対する意識が日本人に比べてかなりフランクであること・・・、つまり日本人ほどSEXに対して禁欲的に考えていないことです。いわゆる「男の天国」です。

どなたかが言っていましたが、タイは性に対して世界で一番オープンな国だそうです。

結婚・離婚の感覚も日本人とは違うとは思いますが、こういう個人的なことは日本人にしても、タイ人にしても個人差が大きいと思いますので断定的には言えませんが、自分の経験上からはタイ人の方はかなりゆる~く考えているように思います。

Qタイ語で「大好き」や「早く会いたい」というのはどうやって言うのでしょうか?ちなみに私は女で、相手

タイ語で「大好き」や「早く会いたい」というのはどうやって言うのでしょうか?

ちなみに私は女で、相手も女です。

タイ語の知識が乏しく、女性と男性で色々違うというのは知ってるのですが、自分で調べると、女性男性分かれてるものから同じものまで色々あり、どれが正しいのかわからなくなってしまった次第です…

Aベストアンサー

大好き → ชอบมาก(チョープマー(ク))
早く会いたい → อยากเจอกันแล้ว(ヤークジャーカンレーオ)
ですが、早く会いたいと言う言葉はタイ語にするとคิดถึง(キットゥン)=i miss youの方が良く使います

Qタイ人女性との結婚 不信感

タイ人女性との結婚 不信感
タイ人女性との結婚 不信感
こんにちは。私の彼の兄夫婦の奥さんがタイ人なのですが、不信感が拭えず家族関係になることに不安があり、皆様のご意見をお聞かせ願いたく質問いたしました。
私の彼とその兄(タイ人奥さんの夫)は欧州在住の白人男性です。とてもまともな、普通の兄弟です。
タイ人の奥さんは出稼ぎで欧州に渡り、ビザが切れる数か月前にデートサイトで出会ったのが現在の旦那さんです。数回のデートの後、彼女の方から熱烈なアタックがあり交際が始まりました。ビザはすぐに切れ、タイに帰るお金もなく、ビザが切れたまま数か月間、現夫からおこずかいをもらいながら暮らしていました。そして、違法滞在が長引くので結婚に至ったようです。交際期間は1年ほどです。
奥さんに関してわかっていることは、タイでトップ3に入る大学を飛び級で卒業しており、とても賢い。中国人の父が早くに亡くなっており、母は財産を子供の教育につぎ込んだのでお金が無い。兄はビジネスで大成功している。叔父はお金がない人の為の施設にいる。
結婚し、仕事を始めてからは生活費を出さずに、タイにお金を送りだしました。今まで母が払ってくれた教育費を返さないといけないそうです。結婚資金なども勿論全て旦那さんが払いました。また、タイへの旅行の全日程に母親を同行させたいと言ったり、必要以上に高いプレゼントを母親にあげたいとお金をせびっているようです。本人はタイに戻りたくなく、結婚後にまた大学に入って勉強がしたいと言っていたそうですがお金もかかるので、現在はバイトをしています。
これらの情報だけを書くととても不振にに思えますが、本人はとても明るく笑顔が素敵で優しく気が利き、全く嫌味の無い人です。私は自分の親に、素性のよくわからないタイの人と親戚になりたくないと、私と私の彼の結婚を彼女の為に反対されてしまったのですが国籍など関係ないと思い彼女をフォローしてきました。しかし、出会いのきっかけを聞いてから(曖昧に聞かされていた)不信感が湧いてきてしまいました。タイの方の人間性や結婚観に詳しくないので、お詳しい方にご意見頂ければと思います。よろしくお願い致します。

タイ人女性との結婚 不信感
タイ人女性との結婚 不信感
こんにちは。私の彼の兄夫婦の奥さんがタイ人なのですが、不信感が拭えず家族関係になることに不安があり、皆様のご意見をお聞かせ願いたく質問いたしました。
私の彼とその兄(タイ人奥さんの夫)は欧州在住の白人男性です。とてもまともな、普通の兄弟です。
タイ人の奥さんは出稼ぎで欧州に渡り、ビザが切れる数か月前にデートサイトで出会ったのが現在の旦那さんです。数回のデートの後、彼女の方から熱烈なアタックがあり交際が始まりました。ビザは...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの心中はよく解ります。

義理とは言え、身内になる以上は気になるところだと思います。

ただ、彼のお兄様が納得して彼女と結婚し・・彼女の家族への配慮を容認して居られるなら、弟である彼やあなたが心配される事ではない様に感じます。

あなたはご両親から、タイ人と姻戚関係になる事を反対されたのですか?

あなたの彼も外国人なのですよね?

ご両親は白人の彼は良くても、タイ人のお嫁さんは許せないのでしょうか?

タイ人のお嫁さんの話は、あなたがご両親にしているだけの関係性ですか?

直接お会いになった結果、何か反対するに値する様な出来事が有ったのでしょうか?

確かに東南アジアの女性が日本へ出稼ぎに来て、ビザが切れても帰らず不法滞在者になるケースが良くありますが、そのことイコールややこしい組織とのつながりとか、本人自身の人格が下劣とかには直結しないはずなのですが・・。

お嫁さんご本人がご主人に実家の事で甘えて居られ、それをご主人であるお兄様が容認されているのでしたらご夫婦の裁量で宜しいのかと。。

お兄様とてあまりにおねだりが過ぎたり、奥様の自分勝手が増えれば意見されるでしょうし・・周りが見ていて度が過ぎると感じても、当のお兄様が納得されている事なら致し方ないと思います。

タイ人の国民性は従順でおとなしく、目上を敬い健気に尽くす・・。

本人が優秀でも家庭環境が貧しく生活に困窮した状態なら、自分が何とかしてあげたいと思っているだけではないでしょうか?

彼女がお金目当てで誠意のない人間なら、いずれは周りに知れるところになりますが・・ご主人であるお兄様が最終判断をされる事なので、しばらくは静観してみるべきかと・・。

むしろあなたが彼に、お嫁さんの事やお兄さんに対する批判を繰り返せば、あなた自身と彼の関係がこじれてしまう様でそちらの方が心配です。

あまりお兄様の家庭には口を挟まず、あなた自身が今後どうするかをしっかり考えては如何ですか?

時間が経てば、本質は何かがちゃんとわかりますから。

ご両親にはおいおい理解して頂けるでしょう。

彼にも大切なお兄さんの事でしょうが、お兄様の判断力を信じてしばらく見守りましょうと言われては如何ですか?

仲の良いご兄弟の様ですから、きっとうまく行きますよ。

あなたの心中はよく解ります。

義理とは言え、身内になる以上は気になるところだと思います。

ただ、彼のお兄様が納得して彼女と結婚し・・彼女の家族への配慮を容認して居られるなら、弟である彼やあなたが心配される事ではない様に感じます。

あなたはご両親から、タイ人と姻戚関係になる事を反対されたのですか?

あなたの彼も外国人なのですよね?

ご両親は白人の彼は良くても、タイ人のお嫁さんは許せないのでしょうか?

タイ人のお嫁さんの話は、あなたがご両親にしているだけの関係性ですか?

直接...続きを読む

Qタイ女性との夫の浮気を、どう対処すべき?

夫がタイに出向になり先に単身赴任してから数ヶ月が経ち、一度様子を見に行ったときのこと。
会社の部下にあたるタイ人の女の子たちと一緒に食事に行きました。このときはまだ何も知らず、口うるさい上司だけどよろしくね、というような事を話して終わりました。

一旦帰国後、ようやく私の準備が整い再度タイへ赴き一緒に暮らすことになりました。家に着いてさっそく汚れきった自宅の床掃除をしていると、どう見ても女物のアクセサリがが2、3個出てきました。
夫に尋ねるとお持ち帰りのできるキャバクラ(的な店)に付き合いで何度か行ったと謝るので、商売女なら、まぁ、とその場はとりあえず見逃しておきました。

数日後、会社帰りの夫から香水の香りがしていたのが気になり、彼の入浴中に携帯をチェックしたところ、一人の女性との異常な回数のメールが発見されました。
名前を調べてみると、以前食事に行ったとき一番親身に手伝ってくれると紹介された子でした。

デートのやりとりやおやすみメールがほとんどでしたが、中には私が来る直前の休みにビーチにお泊まりに行った内容があり本当に屈辱的でした。勝手にメールを見たこともあり、まだ本人にははっきりと問い詰めてはいません。

私の知る限り夫の浮気はこれが初めて(日本では無かった)です。
まだ来たばかりで友達もおらず相談もできないし、今どうしたらいいのか本当に悩んでいます。元々浮気は許せないので、別れを切り出すのが一番なのでしょうが。

現状では私は彼の家族としてタイに滞在しているため、強がって家を出たり離婚しても一人で暮らすことはできず、分かれて日本に帰っても浮気を容認してただ負けただけでしかないように思えます。解決法とはいいません、何かアドバイスをお願いします。

夫がタイに出向になり先に単身赴任してから数ヶ月が経ち、一度様子を見に行ったときのこと。
会社の部下にあたるタイ人の女の子たちと一緒に食事に行きました。このときはまだ何も知らず、口うるさい上司だけどよろしくね、というような事を話して終わりました。

一旦帰国後、ようやく私の準備が整い再度タイへ赴き一緒に暮らすことになりました。家に着いてさっそく汚れきった自宅の床掃除をしていると、どう見ても女物のアクセサリがが2、3個出てきました。
夫に尋ねるとお持ち帰りのできるキャバクラ(...続きを読む

Aベストアンサー

タイ人に対する偏見に満ちた民族差別的な回答が多くて残念です。
相手が商売女ではなく会社の社員であると書かれているにも係わらずです。

今回の問題において相手がタイ人であることはそれほど日本での浮気と
事情が異なるわけではありません。問題なのは質問者さんが赴任したばかりの
駐妻で逃げ場が無いということです。それはとてもきついですよね。
スパやエンポリに行って気晴らしすれば済む話ではないですから。
会社の駐妻の上下関係がどうなっているか分からないので必ずしも有効な
手ではないですが、やはりこれは日本人の社会の問題ですから、同じ会社の
上司の方か上司の奥さん、先輩駐妻さんに間に入っていただくのがベターでしょう。

もう一つ、タイの女性だったらこうするという手はご主人にくっついて
出勤するという手です。ずっとご主人のオフィス内に居座るのです。
日本人の同僚や上司の方は困るかもしれませんが、タイ人のスタッフは
皆、あぁ、この奥さん感づいたなぁと納得します。よくあることですから。
1日中マンションに閉じこもってやきもきしているよりは、気晴らしにも
なると思いますが、いかがでしょう。

日本人の駐在が増えるのとタイ人の会社におけるステータスが上がるのに
つれてこういう浮気事件というのは増えています。タイが途上国だった
時代には確かにお金目的で日本人にアプローチしてくる人がいたのは
事実です。そういう意図や商売女相手ならお金でけりがつけられるので
簡単でした。今は日本のオフィスと同等ですから、相手の女性が一途な分、
やっかいです。実際、日本に帰って身辺生理をして、こちらに来てしまって
いるという話をよく聞きます。

タイの女性は結婚するまでは男に尽くしますが、結婚してしまうと嫉妬の塊。
浮気相手になんか絶対負けまない強さを持っています。質問者さんも
そんな本妻だという強い姿勢を見せないといけないでしょう。

タイ人に対する偏見に満ちた民族差別的な回答が多くて残念です。
相手が商売女ではなく会社の社員であると書かれているにも係わらずです。

今回の問題において相手がタイ人であることはそれほど日本での浮気と
事情が異なるわけではありません。問題なのは質問者さんが赴任したばかりの
駐妻で逃げ場が無いということです。それはとてもきついですよね。
スパやエンポリに行って気晴らしすれば済む話ではないですから。
会社の駐妻の上下関係がどうなっているか分からないので必ずしも有効な
手ではない...続きを読む

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Qタイでタンブンの意味は

タイでよくタンブンすると聞きますがどいう意味でしょうか
広範囲に渡っての解釈の意味はありますか
宜しくお願いします

Aベストアンサー

タイ在住です。
本来は「徳を積む」という意味ですよ。
テーラワーダ仏教では出家して250の戒律を守る僧侶となる
ことが一番の徳を積むことになると考えられていますが、
衆生(庶民)はどうやって徳を積むのかというと一番は出家者に
屋根を差し出すことなので現実的に言うとお寺の建物を建てる
ことになります。たいていの庶民は一人でお寺を建てることが
できないので多くの人がお金を出し合ってお寺の建物を建てる
のに寄進します。一般的に庶民の間で“タンブンする”というと
その「寄進」になります。よくお店や会社の入口に花に見立てて
お札をさした盆栽のようなものを置いてあり、横に募金箱や
お金を入れるための封筒が置いてあったりします。このようにして
集めたお金を行列を組んでお寺に届けに行きます。このような
一連の行為が“タンブン”です。お寺の建物を建てるだけでなく、
お寺の屋根の葺き替え、壁の修繕、仏像の鋳造などなど、お寺への
寄進の趣旨は色々あります。なおそこから転じて乞食にお金を
あげることやお金をぼられた時の悔し紛れでも“タンブンする”
と言うことはあります。

タイ在住です。
本来は「徳を積む」という意味ですよ。
テーラワーダ仏教では出家して250の戒律を守る僧侶となる
ことが一番の徳を積むことになると考えられていますが、
衆生(庶民)はどうやって徳を積むのかというと一番は出家者に
屋根を差し出すことなので現実的に言うとお寺の建物を建てる
ことになります。たいていの庶民は一人でお寺を建てることが
できないので多くの人がお金を出し合ってお寺の建物を建てる
のに寄進します。一般的に庶民の間で“タンブンする”というと
その「寄進」になります。よくお...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報