プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもこちらでお世話になっています。
次回排卵検査薬を使いたいと思っているのですが、日本製は値段が高いように思います。海外製のものが安くて良いとのことですが、皆さんはどこのものを使っていますか?おそらくネット購入だと思いますので、サイト名・サイトアドレスを教えていただけると助かります。
また、それを使用するにあたって、良かった点・悪かった点などありましたら、合わせて教えていただけますでしょうか?
普段周期はほぼ安定しているのですが、ここのところ短くなったり、長くなったり安定せず、排卵日予測がしづらくなっております。
基礎体温は測っていますが、体温だけで判断するのが難しく、排卵検査薬と併用して、頑張ってみようと思います。(一度だけ、PチェックLHを使用したことがありますが、初めてだったこともあり、うまく使いこなせていなかった気がしています。)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


私は「天使のささやき 検査薬.COM」っていうサイトで購入しました。
日本製は値段が高いので何回も使うとなると出費が大変だなと思ったので色々調べてこちらで購入しました。

最初から出費がもったいなかったので、初めからこちらのサイトの検査薬を使用したので、一度も日本製を使用したことがないので比較は出来ないですが、こちらで買った排卵検査薬・妊娠検査薬ともに特に不自由はなかったです。
私は排卵検査薬+妊娠検査薬がセットのものを購入しました。(中国製だったともいますが、全国送料無料でした)

購入したとき分からないことがありメールでこのサイトに質問したときも丁寧にお返事(回答)くれましたよ。

私はこちらの検査薬で数ヶ月排卵検査薬を使用し、基礎体温もはかり、自分がどれくらいの日数でいつ排卵しているのかを自分で分析し、排卵日を特定し(自分なりに生理後だいたい何日目で排卵しているかを特定しました)、排卵検査薬ではっきり陽性反応が出た日に仲良しをし、つい数日前、妊娠検査薬で「陽性」がでました。
基礎体温も高温期をずっとキープしているので妊娠はしていると思います。

人によっては日本製でないと信じられないと思う方もいると思いますが、私は特に不便はなかったです。
使ってみて自分に合わなかったら日本製を購入してみてもいいかもしれません。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして、ご懐妊(で、いいんですよね?)おめでとうございます。そちらのサイト調べてみます。
私は日本製も1回しか使用したことがないので、比較はできませんが、
やっぱりコスト面で継続するのが大変そうだと思ったので、一度海外製も試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 23:47

私はこちらのサイトで購入しています


http://baby832.com/
送料も含まれており、海外からの発送ですが4日ぐらいで届きます。ちょっとちゃちっぽいスティックタイプなので日本製と比べると見劣りがしますが、排卵検査薬もはっきり反応しますし、妊娠検査薬も、妊娠してないときは誤解のしようのない真っ白、陽性だと生理より5日も前にボンヤリ反応が出はじめました。ただし、妊娠検査薬は、生理予定日2、3日後ぐらいまでは反応が少し遅いです。日本製の反応の速さに慣れている方だと「これは蒸発線では?」と思ってしまうかもしれませんが、私の1年の経験で蒸発線が出たことはないのでその点のみ気をつけていただけば問題なく使えると思います。

あと、要注意のものも書き添えます。あるオークションで妊娠検査用尿カップを出品しており、同梱で排卵/妊娠検査薬も販売する出品者がありますが、その排卵検査薬は排卵してようがしてまいが陽性が出る粗悪品でしたのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初の方が回答してくださった製品と同じものっぽいですね。
海外製というと、それが主流なんでしょうか。
気兼ねなく使いたい場合は、これくらい安くないと、なんだか損した気になりますよね。
私はまだ排卵検査薬ビギナーですが、一度海外製を試してみたいと思います。4日で届くというのはいいですね。
教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/18 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!