人には分相応ってあると思います。
そして、無理をするとき亀裂が生じます。
それまで、いろいろ備えていたら良いとは思います。
何もしていないのに、分不相応のことをしたら『はた迷惑』な時があります。
それをして、ある個人のプライベ-トまで利用したら『はた迷惑』もほどがあると思います。
そして、分不相応の事をしてある個人に負担をしいたら、何か対価はあって良いとは思いませんか?
莫大な対価は望みません。
生活の最低限の保障は出来るほどしか望んでいないのに。
それも脅かしてまで酷使する。
それまで、分不相応のことまでするのでしょうか?
それまで、酷使される個人が、何十年も強いられたら、最終的にキレても仕方がないと思いませんか?
もう、関るなと。
自分の利益のため、都合よく利用するなと。
いつまでも、個人の利益のため、個人の名誉のため、最低限の生活まで脅かして、利用するのはどう思いますか?
名声を利用される場合どう思いますか?
最低限の生活がダメになったら、最終的にキレてもおかしくはないと思いませんか?
皆さんはこういう場合、どう思いますか?

A 回答 (3件)

抽象的過ぎてよく分かりませんが、他人の存在価値は「道具として使えるかどうか」です。

そして利用された側が怒るのも至極当然の事です。
よって
>最低限の生活がダメになったら、最終的にキレてもおかしくはないと思いませんか?皆さんはこういう場合、どう思いますか?

私なら怒りますし縁を切ると思います
    • 0
この回答へのお礼

縁を切りますよね。
ありがとうございます。

>>皆さんはこういう場合、どう思いますか?

こんちは。

内容が抽象的すぎるのか、自分にはよく理解できません。

ただ、自分自身が生きていく上で、「幸せだ~」と思える。
もしくは、「不幸だ~」と思わない。で生活できるような努力はしながら生きていこう。
とは思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

努力をすることですよね。
でも、努力をせず、楽ばかりするのが腹が立つのです。
それも、利用するだけしるので。

もうちょっと具体的にお願いします

• 0
この回答へのお礼

対価を払わず一方的に使うことです。