プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女性です。
先日行った合コンで、ちょっとカッコいいなと思う男の子がいました。
その人から、このあと2人で遊ばない?と誘われ、ホテルにいってしまいました。
その時に彼がお金をおろすといったのですが、深夜だったのでおろせずに、ホテル代を貸してくれないかと言いました。
2人で8千円です(一泊しました)。
割り勘と考えて、4000円貸したことになります。
私は正直ここまできて帰るのも嫌で(終電もありませんでした)、汚い話ですが彼の体にも興味があったのでホテル代を支払いました。

次の日の朝、私のタクシー代(2000円)は払ってくれました。
別れ際に「今度ドライブにでもいこう」と言っていました。

その後、お金を返してくれる連絡もなく、連休前に「いつ会える?(金返せというつもりで)」と連絡したところ
「ずっと寝込んでいて連絡とれなかった。連休中も体調悪いから遊べない」とメールがきたので
「ああ、これっきりだな。お金返すつもりもないだな。高い授業料だったと思おう。私ってバカだなあ」
と思い、それ以降連絡をとりませんでした。
正直お金は返して欲しかったんですが、自分もバカ女だし、諦めるつもりでした。

すると先日「週末にドライブいかない?」とメールがきました。
もうフェードアウトしたものだと思っていたのでびっくりしました。
私の中で、彼と遊ぶという選択肢はありません。
ただ、お金を返してもらえるかも、と思いました。

1)会う約束をし、車に乗らず、お金だけ返してもらってその場でバイバイする
2)貸したお金は授業料だと思ってもう一切連絡をとらない(今回のメールもシカト)

お金お金言っていますが、一度は諦めたお金です。
4000円となると私の中でもちょっと大きい額なのですが、別段必死になってそれが欲しいわけではありません。
ただ、彼から「この間のお金返すよ」とか「ずっと借りててごめんね」そういう一言がないので、きっちり返してもらいたいという思いが強くなりました。
全額(8000円)出せとも思いません。私も楽しんだ夜だったので。
でも、楽しんだ夜だったからこそ後を濁さないで欲しいなあとも思います。

まだ彼に返信はしていません。
私は1)と2)のどちらの選択をするべきでしょうか。
1)の場合、一人では不安だったりもするので色んなケースが想定されるのですが、行う場合は絶対に「車には乗らない」つもりです。

また、その他の回答があればアドバイスいただきたいです。
会ってその日にホテルに行くような女について、色々思うところもあるとは思いますが、できる限り質問内容に回答いただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

授業料です。

あなたも楽しんだのですからお金はあきらめます。連絡も取りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2009/05/15 15:45

質問消されてびっくり(笑)



2)をお勧めします。

ホテルに行くとき、財布の中身を確認したわけじゃないですよね。
下心ですが、合コンいく→うまくいけばお持ち帰り、というのは確実に想像できるので、普通の男性ならお金持っているはずです。
なのに、お金の持ち合わせがない、持ち合わせがないのにホテルにいこう。
まともな男性の行動ではありません。
都合よく扱われていますよ。

本人からお金について連絡があるまで、無視すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい笑 文章が変だったところを直すため一度消してしましました^^;

>普通の男性ならお金持っているはずです。
>なのに、お金の持ち合わせがない、持ち合わせがないのにホテルにいこう。
>まともな男性の行動ではありません。
そうですよね・・・ただ、相手が学生だったのでお金ないけど誘っちゃったのかなとも思ったんですよ。

本人からお金のことについて言及されない限り、私は動かない方向でいようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2009/05/15 16:12

断然② お金の話が出ても② 会うだけ嫌な思いするだけ 世の中数ケタ違う授業料払ってしまった人もいるわけだしまだラッキーだったと思うべきでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>世の中数ケタ違う授業料払ってしまった人もいるわけだしまだラッキーだったと思うべきでは。
それもそうかもしれません。
自分のアホさにほとほと呆れます。

お礼日時:2009/05/15 16:29

こんちは。

20代男です。

合コンじゃ相手にされない部類の男です(笑
(話下手なんで行くのも諦めましたw


2。

>>ホテル代を貸してくれないかと言いました。

まぁ、その時点で男として。。。アレですけどね・w・;

合コンだ!ってわかってるときぐらい持っててくれよ_no
(別に、何かあるないに関わらず。。。


>>すると先日「週末にドライブいかない?」とメールがきました。

次回?というか、このドライブOKしてもらえたら、そのまままた連れ込んで、その際のホテル代は出す。。。つもりでいるとか?-w-


>>私の中で、彼と遊ぶという選択肢はありません。

その選択肢が無いと言い切れるのでしたら、会わないほうがいいのでは??

「あれは一夜限りのことだったの。。。」
的なことを自分に言い聞かせて相手に何かしらの期待を持たせない方がいいかとは思います。



>>下心ですが、合コンいく→うまくいけばお持ち帰り、というのは確実に想像できるので、普通の男性ならお金持っているはずです。

2番さんの言うように、あんまいかない自分ですらそう思いますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>合コンだ!ってわかってるときぐらい持っててくれよ_no
まあ、厳密には合コンではないんですが・・・。

ドライブに関しては、確実にやられちゃいますよね。
それが嫌なんで車には絶対乗るつもりはないです。

>>>私の中で、彼と遊ぶという選択肢はありません。
>その選択肢が無いと言い切れるのでしたら、会わないほうがいいのでは??
そうなんですが、嫌われてもどうでもいい相手だからこそ、仕返し?というかお金にがめつくなっても別にいいかな、と思ったんです。
ただ、下手に仕返し?をしても、自分がみっともなくなるだけかなあとも思ったり、でもこのまま泣き寝入りも悔しいなあとか、
色々考えてしまいました。

参考にさせていただきますね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 16:34

あなたは彼に会いたいのですか?


会いたくないのですか?

>「週末にドライブいかない?」とメールがきました。
  ⇒つまり、ホテル?  だったらどうしますか?

お金のためだけなら会わないほうが良いと思いますよ。

そんな男と付き合ってもキズ付くだけで得るものは何もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会って遊ぶのは嫌です。エッチするのはもっと嫌です。
でもお金を返してもらえるのなら会いたいです。そんな感じです^^;

>>「週末にドライブいかない?」とメールがきました。
> ⇒つまり、ホテル?  だったらどうしますか?
私もそう思うので、会ったとしても車には絶対乗らないつもりです。
乗ったらやられちゃいます。ホテルにゴーされます。たぶん。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 16:36

少し計算おかしくないですか?


ホテル代8000円貸した。割り勘で4000円はわかります。
タクシー代は彼が出したわけですよね?
タクシー代は割り勘じゃないの?
(4000円に対する利息ですか?高いね^^;)
さて本題です。

お金を返して欲しいだけなら、やり方は2つあります。
方法その1.
質問者様の言うとおり、お金だけ返して貰ってすぐ帰る。
しかしこの場合は確実にセコイ女というレッテルが貼られます。
下手すりゃ、合コン相手にも言いふらされます。
そうすると質問者様にとってメリットはありません。
方法その2.
遊ぶ約束はOKする。しかし今月お金ピンチでさぁ~ と言う。
そうです。貸したお金を奢らせるのです。
遊びに行けば4000円以上かかると思います。
(少なくてもご飯代1500円位)
またホテル行くにしろ、今回は全額彼持ちになります。
こうすればセコイ女というレッテルは貼られず、ある意味回収出来る。

まぁ もう2度と会いたくない人であるなら高い授業料として
会わない方が良いと思います。(連絡取らない)
ただし、行く、行かない はきちんと連絡した方が良いでしょう。
影で何を言われるかわからないですからね。
今後も来たメールにはそれとなく理由を付けて断るのが良いです。
いずれ諦めるでしょうから。。。。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その1について
せこい女と思われても構いません。
実際は合コンというより、大人数の飲みサークルのようなお互い希薄な関係でしたので・・・。
まあ、しませんけどね。
その2について
もう彼と遊ぶ気は全くないので、お金を使わせて回収するつもりはありません。

御礼が遅くなってしまいすみませんでした。
彼には「土日は遊べないし、彼氏ができたのであの日のことはなかったことにしてほしい。
お金も返さなくてよいのでもう連絡しないでください」とメールすることにしました。(友達に相談しました)
性格悪いメールですが、色々考えてこうしました。

「そっかあ。じゃあ友達でもだめ?」とか「また遊ぼう」とか返事がきましたが(セフレ宣言?)一切NOで、もう連絡をとらないことにしました。

というか、私が突き放すとこういう風に食い下がってくるんですね・・・。
いい勉強になりました。

お礼日時:2009/05/20 12:50

二度と会わず、連絡も取らない方が良いでしょう。


次、会えば今回と同じ事になります。

質問者様は車には乗らず、4000円返してもらって帰る
とは言っていますが、
多分、そうはいかないでしょう。
1回目の時の話の流れからして、男の方はいろいろと経験積んでいると予想されます。
車に乗らず4000円請求しても
「今手持ちない、銀行行くからとりあえず乗って」
で、後は男のペースになりそうな・・・
車の中でごねても、男が逆ギレしたら最悪の場合、暴力も受けかねません。

質問者様が「2度と会わない」と選択してくれる事を祈るばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
色々考えて、やっぱり実際会ってしまったらなんだかんだで車に乗せられそうだし、目の前で「お金だけ返して」とできる勇気もないような気がしたので、
彼には「土日は遊べないし、彼氏ができたのであの日のことはなかったことにしてほしい。
お金も返さなくてよいのでもう連絡しないでください」とメールすることにしました。(友達に相談しました)
性格悪いメールですが、色々考えてこうしました。

「そっかあ。じゃあ友達でもだめ?」とか返事がきましたが(セフレ宣言?)一切NOで、もう連絡をとらないことにしました。

というか、私が突き放すとこういう風に食い下がってくるんですね・・・。
いい勉強になりました。

お礼日時:2009/05/20 12:52

授業料としては安過ぎます。


入場料程度かと思います。

しかし、その予定を目論んでいて金を持って来ない男は確信犯です。
まずお金は戻って来ません。
タクシー代が出ただけめっけもんだったのですよ。
次回会ったら金も身体もずるずると‥‥
お金は最初から出させる積もりだったのですから、絶対会ってはいけません。

私なんて諭吉さん何枚かで授業料払いましたよ。
何回かのホテル代は男である私が当然の如く払いましたので、丸々貸し倒れでした。
まあ、商売人の所に行けばもっと掛かったでしょうから、楽しい思いもした事ですし、三ヶ月の彼女代と思えば安いものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
安いですかね・・・
私の周りではこんなこと起きる人って今までいませんでした・・・。
みんな健全な恋愛をしているのでしょう。

お金はもう戻ってこないというか、執着するのもばからしいと思い始めたので、
彼には「土日は遊べないし、彼氏ができたのであの日のことはなかったことにしてほしい。
お金も返さなくてよいのでもう連絡しないでください」とメールすることにしました。(友達に相談しました)
性格悪いメールですが、色々考えてこうしました。

タクシー代をいただけたので、「ああ、大きいお金がなかっただけで、返す気はあるんだな」と思っていたのですが・・・。

授業料といっても色々なケースがあるので、高いか安いかはその人次第だとは思いますけどね。
安いと思える段階での授業料で済めばいいほうだなと思います。

お礼日時:2009/05/20 12:57

答えは2)です。



>できる限り質問内容に回答いただければと思います。

一言だけ言わせてください。
20代ですよね。そんなに4000円が惜しいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。社会人なりたてで4000円は大きかったです。。。
思えば今までで人に貸した金額で一番高いです。
それに金額というよりも、彼が「この間のお金返すよ」と連絡の一つでもよこせばなんとも思わなかったものの、全く返す気がないようなので、その態度が余計に返して欲しいと思うようになりました。

だったら最初から払わなければよかったんですけどね。つくづくバカだなあと。。。

お礼日時:2009/05/20 12:44

また会って車に乗らなくても、彼には乗らせるでしょ?


気持ち良ければいいじゃないですか。
会いましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、まあ・・・ぶっちゃけ気持ちよければいいんですけどね。
気持ちよくもない自分勝手でAV観過ぎなセックスだったのでお金もらってでももうしたくありません^^;

会いませんよ。もう二度とこんなことはしません。

お礼日時:2009/05/20 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!