プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォン(ドコモ、au、ソフトバンク)はどんな人に向いていますか?私はインターネット閲覧、ゲーム、動画観覧によく利用します。こんな私はスマートフォンに向くか、向かないと教えて頂けませんか?また、、各携帯電話会社(キャリア)のスマートフォンの中で一番いいスマートフォンは?
いろいろなスマートフォンのいい所と悪い所があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> スマートフォン(ドコモ、au、ソフトバンク)はどんな人に向いていますか?

・情報をそろえられること。
 ・そろえた情報を判断できること。
 ・判断した結果を元に行動・実行できること。
 ・結果を確認できること。
こういったことが、ある程度、独力で出来る人に向いています。

> こんな私はスマートフォンに向くか、向かないと教えて頂けませんか?

正直、向かないと思います。

> 各携帯電話会社(キャリア)のスマートフォンの中で
> 一番いいスマートフォンは?

一番良いパソコンは何ですか?と聞くのと同様で
 自分がいいな。と思ったものが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いてどうもありがとうございました。そうですね。私はやっぱり、スマートフォンに向かないね。普通の携帯電話に似合うね。また、スマートフォンよりパソコンの方がいいだね。私はもうすぐ、パソコンに購入する予定です。本当にありがとうございました。

>こんな私はスマートフォンに向くか、向かないと教えて頂けませんか?

こんな質問をしている時点で、あなたには向きません。
    • 0

(スマートフォンが前提でなんでその3キャリアなんだろう…

ソフトバンクはまあともかく、前2社なんてスマートフォンのラインナップ壊滅的と言って差し支えないのに。)

スマートフォンの魅力というのは、基本的に「自分でソフトを追加するなどしてカスタマイズできる」点につきます。たとえば携帯電話内蔵の動画ファイルプレーヤーでは再生不可能な形式の動画データでも、スマートフォンの特定プレーヤーを使えば再生可能というものは多いんじゃないでしょうか。
 また、ビジネス用途では「Officeソフトのファイルをある程度閲覧/編集できる(まあ、Windows Mobile採用のスマートフォンに顕著な特徴ですが)」のもメリットとなります。
 ネット閲覧にしても高機能なブラウザが開発されていたり、逆に機能はそこそこで高速性に重点を置いたブラウザがあったり、特定掲示板閲覧に特化したブラウザがあったりします。

デメリットとしては携帯電話会社のこれまでの収益モデル(公式サイトでコンテンツに利用料を課して収入を得る)に反するところの多い端末なので、そういった「公式コンテンツ」に魅力を感じる向きにはお勧めできない点などがありますか。
 また、パケット通信料も高くなりがち(定額制でもスマートフォン向けには上限が高くなったりする。ソフトバンクは確かこのタイプ、DoCoMo・auはどうだったか)です。まあこれは各社の料金施策なので良い悪い何とも言えませんが。

ふつうにスマートフォンを前提に機種選択するなら、イーモバイルかウィルコムがラインナップ充実してて良いと思います。利用状況次第で一長一短なのでお勧め機種は挙げません。
    • 0