とあるアプリケーションを開こうとしたら

「序数5065がダイナミックライブラリMFC42D.DLL から見つかみませんでした」

と出てしまい開けませんでした、どうすれば開けるようになるんでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

そのアプリケーションの制作元に問い合わせてください。


あるいは、どこからか古いVC++を入手してインストールしてください。

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14& …
ということで、デバッグ版のDLLの配布は禁じられていますので、普通の方法では入手できないでしょう。

探すと、公開しちゃっている人もいますが…他のDLL類が不足している可能性も否定できませんし。
# そもそもソレで入手して使用するのはライセンス的に問題でしょう。

配布版ではデバッグ版のDLLを使用しないようにビルドする必要があるのですが……。
# リリース版にビルドしてもシンボル情報等のデバッグ情報は付与できた…はず。

この回答への補足

先程自己解決しました。

最初にMFC42D.DLLをダウンロードしたところとは別のところでダウンロードしてみたら開けました。

補足日時:2009/05/16 18:06
    • good
    • 0

それだけの情報では、エスパークラスの回答者でないと分からんと思う。



一般人の回答者には、

 ・“とあるアプリケーション”とは具体的には何というアプリなのか?
  (アプリの製品名とバージョンを教えて下さい)
 ・そのアプリを動かしているPCの情報
  (メーカー名と型番,及びインストールされているOS)

が必要ですので、補足して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q基数と序数について、僕の認識は合ってますか?

英文法の用語に序数と基数ってのがありますが、以下の認識で正しいでしょうか?


基数:物事の数(個数)を表す

序数:物の順序を表す数。1~3以外は語尾にthがつく

Aベストアンサー

 まあ、まずは表記として、英文法上の分類として、そんなところでしょうね。

-----------以下、しょうもない余談です-----------------
 基数、序数は表記を除けば、英語固有の問題ではなく、数学の話が基本ですね。おそらく、数学カテで聞いたら、嫌になるほど小うるさい説明が、山ほど回答で返ってくるような気がします(^^;。

 さらに英語を離れて、もっと余談です。

 もうちょっと一般化するなら、基数は自然数で、これ自体は自然数のバラバラの集合です。自然数を{0, 1, 2,……}のように数列として順番化を施した集合が、序数ということになるでしょうか。序数は、順序数ともいいます(めんど臭い話なんで、実数とかに踏み込みませんが)。

 それで、物事の順番を表すのが序数ですね。序数の体裁(英語では1st、2nd、3rd、4th、……)をしてなくても、序数であるものは多く、実質的に普通に数を使うときは、順序数、つまり序数であることがほとんどですね。二つの数があれば、金額だろうが年数だろうが、大小という順序を意識するわけなので。

QダイナミックDNS

ダイナミックDNSにて自宅サーバを立てています。

現在DICEというフリーソフトを使用してDNSの更新を行っているのですが、DICEはエラー時のリトライを行わないなどの問題があるため、DDNS用のツールを自分で作ってしまいたいと思っています。

どこか、DDNSのプロトコルのご教授、もしくは、解説しているサイト等をご教授いただけないでしょうか。

環境:win2K
DNS更新:DICE(http://www.hi-ho.ne.jp/yoshihiro_e/dice/)
DDNSサイト:DION(http://www.dion.ne.jp/ddns/)

Aベストアンサー

仕組みを調べては居ないけれど
http://www.ieserver.net/tools.html
を見るとWindows用アプリとして
GnuDIP2 for Windows
というのもあるようです。

ソースコードも添付されているようですので参考にしてみてはいかがでしょう?

#DNSの各レコードの話は質問者様は既知だと見なして良いですよね?

Q0に序数はありますか?

1-one-first
2-two-second
…の様に 0-zero に序数はあるのでしょうか?
それ以前に“zero”が基数も序数も兼ねているのですか?

Aベストアンサー

数の概念として 0 に序数があるのかどうかを質問されているのであれば、見当違いの回答ですが、形式的には 0th または 0-th という形を使います。

コンピュータの分野では、0 から数え始めることがよくあるので、0 番目という言い方が必要です。ネットで検索したところ、下記をはじめ、多数の例がありました。

the former 1st will become the 0th but your code will now delete the first ...

コンピュータの分野に限らず、科学全般で 0th が使われていると思います。ちなみに n 番目には n-th、i 番目には i-th を使います。ハイフンを入れないとわかりにくい単語になるので、入れることが多いようです。zeroth という数字ではない形も、探せばあると思います。

Qダイナミックアドレス グローバルアドレス

どこの項目の属するのか分からずここに投稿しました…。ダイナミックアドレス、グローバルアドレスとは何ですか?またその違いについて教えて下さい!

Aベストアンサー

プロバイダにつながる回線のIPアドレスが半永久的に変化しない固有でありWANに対して使用されるIPアドレスである場合を固定のグローバルIPアドレスと呼びます。

これに対して、何がしかのタイミングでプロバイダ側からIPアドレスがその都度与えられるのがダイナミックIPアドレスです。

自宅サーバ等を運用したい場合はグローバルIPアドレスの方が好ましいのですが、掲示板書き込み等のログにより個人を特定出来ることになる為、ダイナミックIPアドレスの方が気軽とも言えます。

ダイナミックIPアドレスの場合自宅サーバを設置する場合は、DDNSサービスを利用することでダイナミックIPアドレスの欠点を克服することが可能となります。

Qdefファイルの序数って何でしょう?

現在、VC++でDLLを作成し、そのDLLを使ってVBから関数を呼び出しているのですが、DLL開発についてわからないことがあります。

色々調べた結果、DLL作成時にdefファイルが必要である。
ということまではわかっているのですが、
defファイルの記述として行う「序数」がいまいちわかりません。

調べたものによると
「DLLのファイルサイズが小さくなる」
「新しく関数を追加するときは大きな数値を与える」
などが書かれてありました。

いったい序数は何のために(どんなときに)使うものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

序数とはDLLの内部で何番目のエクスポート関数かを表しています。
また、序数によって、DLL内の関数を呼び出すこともできます。

defファイルは記述しなくても問題ないのですが、その場合、__delcspec(export)だけでエクスポートすると自動的に関数の装飾名と序数が付けられます。
DLLを作成した後で関数を追加した場合、旧来の関数の序数が変わってしまう事があり、そうなると、DLLを利用したクライアントをリビルドする必要性が出てきます。
これを防ぐために、序数を明示的に指定してやり、関数を追加しても序数が変わらないようにdefファイルを作成して序数を指定してやります。
こうすることによって、DLLに関数を追加してもDLLを差し替えるだけでクライアントから利用できるようになります。

DLLのビルド時にMAPファイルを作成関数の装飾名などが見れるのですが、関数の装飾名が自動的に付けられた場合、関数名が長くなるのでその分小さくなります。

Qベーシックディスクとダイナミックディスクについて

ベーシックからダイナミックへ変換するにはどうしたらいいのでしょうか?
ねっとで調べるとコンピューターからの管理からできるとの事なのですがその項目が見当たりません。
ディスク0はベーシックとあるので変換されていないと思います。

それとベーシックからダイナミックへ変換する利点というのはどのような事があるのでしょうか?

普通に使うのであればそれほど気にしなくていいのでしょうか?

Aベストアンサー

XPhomeでは有りませんか?ならダイナミックディスクはサポートしていませんが?

ヘルプ>で「ダイナミックディスク」をキーワードにして検索し「状態の説明」を見ると

ダイナミックディスクはWindowsXPhomeまたはポータブルコンピューターではサポートしていません

と有ります。
win2000proや XPpro だったらゴメンです

QADOでエクセルを読む時にフィールドを序数でアクセスしたい

開発環境はVC++.Net Office2000 SDK開発 
お世話になります。
ExcelをADOを使い中身を見ようとしているのですが、
フィールド名が無いので序数でフィールドにアクセスしようとしていますが
「要求された名前、または序数に対応する項目がコレクションで見つかりません」
とエラーが出てしまいます。

GetItemに序数を入れているつもりなのですがうまく行きません。
ただ、列名を入れればアクセスできるので、序数の指定以外は問題ないと思っています。
プログラムは以下のようにしていますが、何か解決の糸口はありませんか?

TESTHRxls(lpRecordset.CreateInstance(__uuidof(Recordset)));
TESTHRxls(lpRecordset->Open(bsCommand,bsConn,adOpenDynamic,adLockPessimistic,adCmdText));

lpRecordset->MoveFirst();//先頭へ移動

while(!(lpRecordset->EndOfFile)){
vIndex=1;
_bstr_t testValue = lpRecordset->Fields->Count;
int testValue2 = lpRecordset->Fields->GetItem(vIndex)->Value;

lpRecordset->MoveNext();
}//--while(!(lpRecordset->EndOfFile)){

lpRecordset->Close();

開発環境はVC++.Net Office2000 SDK開発 
お世話になります。
ExcelをADOを使い中身を見ようとしているのですが、
フィールド名が無いので序数でフィールドにアクセスしようとしていますが
「要求された名前、または序数に対応する項目がコレクションで見つかりません」
とエラーが出てしまいます。

GetItemに序数を入れているつもりなのですがうまく行きません。
ただ、列名を入れればアクセスできるので、序数の指定以外は問題ないと思っています。
プログラムは以下のようにしていますが、何か解決...続きを読む

Aベストアンサー

ご指定の環境での経験が無いので、自信ありませんが、
まず、testValueは2以上ですよね?

int testValue2 = lpRecordset->Fields->GetItem(vIndex)->GetValue();
または
int testValue2 = lpRecordset->Fields->Item[vIndex]->Value;

を試してみてください

QVC++2010 MFC エディットボックスの質問

VC++2010 MFC エディットボックスの質問なんですが、
バリュー型変数を使わないでどうやったら配列(char型8byte(unsigned char[8]))の中身すべてをエディットボックスにいれて表示することができますか?よろしくお願いします。配列の中身は文字もあったりします

Aベストアンサー

>unsigned char[8]の中身は A3 97 F2 D1 36 AC 71 BE となってて
>それをエディットボックスに表示させたいんですよね。

どのように表示させたいのか?
が抜けているので、説明のしようも無いのですが……。

ダンプ(というか16進数文字列)として表示させたいのか、何らかの文字コードで文字を表示したいのか……。
# とりあえずShift-JISでもUTF-8でもなさげですかねぇ。

あとは…まぁプロジェクトの文字セットはどうなっているのかなぁ…とかでしょうか。

>バリュー型変数を使わないで

CString型とか…でしょうか?

Q「何人中何位」という表現は英語ではどう表現しますか?序数は知っています

「何人中何位」という表現は英語ではどう表現しますか?序数は知っています。

Aベストアンサー

例えば、

5th out of 10....10人中5位。

文の中で人について述べていることが明らかなら10の後に特に何もつけなくても聞いているほうは判ります。

QダイナミックDNSのIPアドレス

ダイナミックDNSを利用してサーバーを運用している素人のモノですが
グローバルIPアドレスは次のように変化します。
 6/28 11:29 IPアドレスが変わりました >220.158.あと省略
 6/29  0:36 IPアドレスが変わりました >116.91.あと省略
 6/29 5:52 IPアドレスが変わりました >116.91.97.あと省略
 6/29 7:23 IPアドレスが変わりました >220.158.あと省略
 6/29 7:44 IPアドレスが変わりました >120.51.あと省略
 6/29 7:54 IPアドレスが変わりました >220.158.あと省略
 6/29 8:04 IPアドレスが変わりました >120.51.あと省略
DiCEを利用して自動的にグローバルIPアドレスが変化しても対応できると思い
使っているのですが、ホスト仮www.abc.com ポート:80にアクセスできませんでした。
と表示されます。なぜこんなにIPアドレスが変化するのでしょうか。対応策があれば教えて
ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IPアドレスがすぐに変わるのは、ダイナミックDNSを使っていることが
原因ではありません。

ダイナミックDNSは、IPアドレスの変化を指定サーバーに通知しているだけです。
通知を受けたサーバーは、それに応じてDNSの登録を変更しているだけです。

IPアドレス変更直後にそのドメイン名でアクセスできないのは、
補足に書かれている通り、あなたがお使いのDNSサーバーに
その変更が伝わるのが時間がかかるためです。

IPアドレスがすぐに変わる原因は、どのような回線、プロバイダ、ルーターを
使用しているかの情報がないとわかりませんが、そのあたりを調べる必要が
あります。10分でIPアドレスが変わるのは異常だと思います。

一番ありそうなのは、ルーターになんらかの不具合が生じていて、
何度もルーターが再起動しているのではないかということです。
もしそうであれば、ルーターのログを調べれば何かわかるかもしれません。

もし、回線やルーターに相当するものとして携帯やスマフォを使っているなら、
電波状況によって回線がよく切れ、そのたびにIPアドレスが変わると言うのも
ありえます。

IPアドレスがすぐに変わるのは、ダイナミックDNSを使っていることが
原因ではありません。

ダイナミックDNSは、IPアドレスの変化を指定サーバーに通知しているだけです。
通知を受けたサーバーは、それに応じてDNSの登録を変更しているだけです。

IPアドレス変更直後にそのドメイン名でアクセスできないのは、
補足に書かれている通り、あなたがお使いのDNSサーバーに
その変更が伝わるのが時間がかかるためです。

IPアドレスがすぐに変わる原因は、どのような回線、プロバイダ、ルーターを
使用しているかの情...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報