ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

よくカラオケ投稿サイトなどであゆを原キーで歌ってる人などがいますが
聞いてみるとヘッドボイスだったりミックスボイスで歌っています。
コメントには地声でそこまで出るのはすごいとたくさんコメントされているのですがヘッドボイスなどは地声と考えていいのでしょうか。
ファルセットが地声じゃないのはわかります。
ミックスボイスなどはファルセットを含んでいるので厳密には地声では
ないと思いました。
あとうまい下手を別にすればヘッドボイスで女性の音域を出すのは
そんなに難しくないと思うのですがどうでしょうか。
私などはヘッドで女性ボーカルの高さの声は簡単に出ます。

A 回答 (2件)

おはようございます。

#1です。
>単に私の音域が非常に広かったという話だったんですね。
そういうことです。
    • 1
この回答へのお礼

いまいちよくわからないですね。

こんにちは。

地声とは言えないですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単に私の音域が非常に広かったという話だったんですね。