dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歌で高いキーが出ません
例えば、ドライフラワーの
「〜嫌いじゃないの〜♪」ってところ(高いキー)が出ません!
これは、中学生(声変わり時期)でも練習すれば歌えるようになりますか?

A 回答 (2件)

残念ながら、これはその人が生まれ持った素質で決まるので、練習してできるものではないよ。


ちなみに、プロの歌手は自分の声のキーにあった歌しか歌わないからね。
作曲する方も、対象となる歌手のキーに合わせて曲を作るんだよ。
カバーする場合でも、キーが合わない曲はカバーしないから。
    • good
    • 1

声帯の筋肉を鍛えればある程度は出る様になります


私の地声はバリトンで、音階も1.5くらいしか出なかった
でも喉を鍛える発声練習を繰り返したおかげで1.9とか1.10とか次第に出る様になり、一時は地声で2.4まで出ました
今は2.0か2.1
地声でなければ勿論もっと出ます
ただ出るというだけで意味はないですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!