私は普段、映画やDVDなどはあまり見ないのですが、先日『ツォツィ』 という映画を見ました。

夢中になって見ました。
もっとアフリカやスラムについての映画が見たいと思いました。

ツォツィのような、スラムの映画がDVDになっているものがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ファヴェーラの丘」


http://www.cinema.janjan.jp/0803/0803243472/1.php

「ゆめのバスに乗って」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16340/index …

「ヴァンダの部屋」
予告編をどうぞ。
http://www.cinematrix.jp/vanda/

「コロッサル・ユース」
trailerで予告編をどうぞ。
http://www.cinematrix.jp/colossalyouth/

あと今公開中の「スラムドッグ$ミリオネア」 もあります。
http://slumdog.gyao.jp/

これくらいしか思いつきませんでした。
    • good
    • 0

ブラジル



【シティ・オブ・ゴッド(2002)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
【シティ・オブ・メン(2007)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

TV 
【CITY OF GOD シティ・オブ・ゴッド ~TV シリーズ~(2003~)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
【バス174(2002)】ドキュメンタリー
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

中米エルサルバドル

【イノセント・ボイス 12歳の戦場(2004)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q『映画撮影』or『俳優』の内容の映画

初めて投稿させていただきます。
まだ不慣れな為、失礼な事を書いてしまったら申し訳ありません。

早速質問ですが
映画撮影やハリウッドの俳優の生活(?)に目を向けた(内容の)映画をご存知ないでしょうか?

具体的に言いますと
ジュリアロバーツの『ノッティングヒルの恋人』や『アメリカンスウィートハート』の様な、『女優』を題材にした映画
アルパチーノの『シモーヌ』の様な映画

上記の様に、ラブストーリーやヴァーチャルな映画でも全然構いません。(むしろそっちの方が好みかもしれません)
単純に『映画撮影』『俳優』等を題材にした映画を教えてください。

『俳優の殺人を題材にしたサスペンス』の様な、ちょっと重たい雰囲気の映画は苦手です。。。
関心できたり、感動できたりという物をお願いします。

文章下手なので、読みにくく伝わりにくいかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆるバックステージものということでしょうか。
『イヴの総て』(1950)
『アメリカの夜』(1973)
『オープニング・ナイト』(1978)
『フェリーニのローマ』(1972)
あたりは名作です。でも重たいかも。

比較的最近だと、『エド・ウッド』『マルホランド・ドライブ』あと邦画で学生映画についての映画なんですが『カミュなんて知らない』も撮影シーンが効果的でした。

Q「めぐりあう時間たち」のニコール・キッドマンのとこ

最近、ビデオで見たんですが、ニコール・キッドマンの顔が違って見えるんですが私だけですか?以前からファンで彼女の出ている映画はだいたいチェックしているのですが、「めぐりあう時間たち」のニコールは別人のようです。映画情報が身近になくて気になっています。ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

ニコール・キッドマンは、演じるヴァージニア・ウルフに少しでも近づくため、わざわざ特殊メイクで鼻の形を変えて容姿を似せていたとのことです。
すごい女優魂ですね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008K5NN/250-4723733-1272207

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008K5NN/250-4723733-1272207

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Q映画「草原の輝き」

映画「草原の輝き」に登場するデイニーは何故、発病したと思いますか?
発病の原因と治療目標を併せてみなさんの意見をきかせてください!

Aベストアンサー

ええと、私の考えではこんなところです。

まず、デイニーの家庭について。
 経済的には豊かでなく、力関係は父<母。
 母は、娘デイニーを金持ちの息子と結婚させたい。
 そこに娘への愛情はなく、道具的に利用しようとする意図が見える。
 それゆえ娘には、結婚するまでは処女性を安売りするなと命じる。

デイニーは、体を求めてくるバッドと、それを禁ずる母の間で
板挟みになって悩んでいる。
バッドを拒めば彼を失ってしまうのではないか、と。
性欲を持て余したバッドは、尻軽女のクラスメートをつまみ食いし、
それを知ったデイニーは授業中に発狂する、という流れでした。

バッドの方は甘やかされたのらくら者のお坊ちゃんで、
本質的には害のない存在。
問題はデイニーの家庭、特に母娘の関係にあったと私は思います。
家を離れて療養することによって母親の抑圧から脱却でき、
心の平衡を取り戻せたわけですが。

次は療養所で出会った男性との結婚という
新たな安全地帯に逃げ込もうとしているわけで、
デイニー自身の人格の不安定さが本当に改善されたのかどうか、
個人的には疑問です。

家を捨てることができただけでも進歩なのかしら。

ええと、私の考えではこんなところです。

まず、デイニーの家庭について。
 経済的には豊かでなく、力関係は父<母。
 母は、娘デイニーを金持ちの息子と結婚させたい。
 そこに娘への愛情はなく、道具的に利用しようとする意図が見える。
 それゆえ娘には、結婚するまでは処女性を安売りするなと命じる。

デイニーは、体を求めてくるバッドと、それを禁ずる母の間で
板挟みになって悩んでいる。
バッドを拒めば彼を失ってしまうのではないか、と。
性欲を持て余したバッドは、尻軽女のクラスメートをつまみ...続きを読む

Q映画がすきなのですが、映画の評価などを見れるサイトありますか?

映画がすきなのですが、
映画の内容の謎の解説や映画の評価などがのっているようなサイトを
知っている方 教えて下さい^^

Aベストアンサー

こんにちは♪

評判・評価を知りたい&討論したいなら
「@映画生活」
http://www.eigaseikatu.com/title/

あらすじを知りたいなら
「goo映画」
http://movie.goo.ne.jp/
「MovieWalker」
http://www.walkerplus.com/tokyo/movie/index.html

謎を解明したいなら
「あの映画のココがわからない まとめサイト」
http://www.movie-faq.com/index.php

↑上記サイト等がオススメです^^

Q「マグノリアの花たち」の戯曲

ロバート・ハーリングの戯曲「マグノリアの花たち」の日本語訳版の台本を手に入れたいのですが、方法はありますでしょうか?なければ、英語版でも良いのですが…。
入手方法をご存知でしたら、教えて下さいませ。
何卒、よろしくお願い申し上げます!!

Aベストアンサー

日本語訳の出版はないですね。英語版は入手可能で、オーディオブックのCDもあります。

https://www.amazon.co.jp/Steel-Magnolias-Acting-Robert-Harling/dp/0573130108/ref=sr_1_2?s=english-books&ie=UTF8&qid=1481608426&sr=1-2&keywords=Robert+Harling+Steel+Magnolias

https://www.amazon.co.jp/Steel-Magnolias-Robert-Harling/dp/0822210789/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1481608426&sr=1-1&keywords=Robert+Harling+Steel+Magnolias

日本では、テアトル・エコーという劇団が、団員の翻訳で上演した記録があります。
一般の人への配布は無理かもしれませんが、一応問い合わせ先です。

http://www.t-echo.co.jp/wp/?page_id=4171

http://www.t-echo.co.jp/SIDEB/2005_magnolias/02.html

日本語訳の出版はないですね。英語版は入手可能で、オーディオブックのCDもあります。

https://www.amazon.co.jp/Steel-Magnolias-Acting-Robert-Harling/dp/0573130108/ref=sr_1_2?s=english-books&ie=UTF8&qid=1481608426&sr=1-2&keywords=Robert+Harling+Steel+Magnolias

https://www.amazon.co.jp/Steel-Magnolias-Robert-Harling/dp/0822210789/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1481608426&sr=1-1&keywords=Robert+Harling+Steel+Magnolias

日本では、テアトル・エコーという劇団が、団員の翻訳で...続きを読む

Qもう一度見たい映画(ソ連映画『ジャズマン』)

ネット検索をかけましたが、ほぼ情報が皆無でした。
ショッピングサイトでも商品としては出回っていないようです。

今から30年位前に劇場公開されたソ連の映画で、邦題が『ジャズマン』。
ググるとそうした題名の映画があって、ストーリーの概要も記憶にあるものです。
この映画について詳しいことが分かるサイトや書籍、更には今日本国内で見る方法が無いかなど、教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトルは「ジャズマン」ではなく「ジャズメン」。
正しいタイトルで検索すると情報は出てきます。
残念ながら、この映画は日本ではビデオ・DVDなどにはなっていないようです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10297
http://cart.russiandvd-jp.com/ca33/64/p-r6-s/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報