アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木曜日の深夜に、TBSテレビで、「けいおん!」(まんがタイムきらら連載という)というアニメ番組が放送されていますが、
この番組は、何歳くらいの人たちが見ているのでしょうか?
見たところ子供向けの内容ですが、子供は深夜は寝ているはずなので、不思議に思っているのですが。

A 回答 (2件)

高1です。

6話まで見ましたが、非常にありきたりで内容が空っぽなアニメでそういったところを子供向けと思われたのではないかと思います。だから子供向けではないと言い切れませんが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

深夜帯に放送されているアニメは、アニメのDVDや関連商品の購買能力のある大学生以上の主に男性(いわゆるアニメオタク)を対象に作られることが多いですね。

もちろん、この作品も例外ではありません。加えてこの作品を作っているアニメ会社がそのスジでは有名な会社なので相乗効果で人気がでているようです。

で、内容ですけれども、確かに小学生くらいの子が見ても問題ないような内容ですね(笑) 少し上の中高生だと、もう少し刺激や目的意識のある作品の方がが好まれるのかな。
このような番組を何故いい年した大人(私も含めてです)が見ているかというと、理由は「萌え」「癒し」です。一日疲れて帰ってきて何も考えずに見るのには、こういう可愛い女の子達の特に大きな出来事も起こらない、ゆるい日常を描いた作品が非常に心地よいわけなのです。
もちろんこれは私の意見なのですが、決して少数意見ではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。