アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラリーマン♂です。隣の部署に気になるコがいます。

仕事柄、外回りや出張などで差し入れやお土産などを職場に購入してくることが多いのですが、職場以外にも彼女の分も購入し渡したりしています。
その際、彼女は喜びながらお礼を言ってくれます(多分社交辞令ではありません)。

ここで質問です。

・彼女に当方の好意は届いているでしょうか?
・(仮に当方への好意がない場合)彼女には当方の行為は逆に迷惑になっていないでしょうか?
・逆に今は当方への好意がなくても、こういうことを続けていればいずれは好意に変わっていくものでしょうか?

その女性の性格にもよるとは思いますが、彼女は少なくとも小悪魔ちゃんではないと思います。

他にもご意見がございましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんわ。



>彼女に当方の好意は届いているでしょうか?
:「厚意」は届いてるだろうけどさらに表現しないと「ただの親切」かも。

>彼女には当方の行為は逆に迷惑になっていないでしょうか?
:お礼を言ってくれるなら迷惑ではなく喜んでいるのでしょうね。
迷惑なら「これからはお気遣いなく」とか言って断られると思います。

>いずれは好意に変わっていくものでしょうか?
:期待しすぎです。
お土産だけなら「やさしい人」と思われるだけです。
理解して欲しいなら表現を放棄してはいけません。
表現する人は仕合せになれる人です。
    • good
    • 2

 好意が届いてるかって、それ「押し売り」じゃない?  そんなの普通は相手の表情見ればわかるじゃん。

  そんな下心丸出しで渡されたらら迷惑だと思う。
    • good
    • 1

お土産を渡されるのはうれしいですが、それで好意まで持たれているとは解釈できません。



他の年配男性からお土産をいただいた場合、それで好意があると解釈するのはあまりにも乱暴ですよね!!

あと、彼女にだけ特別なお土産でほかの女性同僚にはお土産なしというのは女性社会でしこりが発生する原因になります。そういう差別は彼女にとって迷惑です。まさかやっていませんよね。
    • good
    • 0

ぱっと質問を読んだ印象


餌付けしますか?(笑)
彼女が食欲魔人なら、あなた=おいしいものをくれる人
と好感を持つでしょうけど
そのうちあなたをみたら反射的にヨダレを垂 いやいや
そのうちあなたを見たらしっぽを振 いやいや
それだけではお土産をくれる人 以外にはならないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!