プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、今、自主制作でラジオを録ってはニコニコにアップしているのですが…
現在、windowsムービーメーカーで画像と音源をベタ貼りして動画を作っています。
ですが、どうしても『ぴー』音を入れないとマズい状況だったりします。だけど、windowsムービーメーカーでは、それが出来ないっぽいのです。
こんな編集に優れたフリーソフト(出来れば簡単なやつを)はありませんか?

あと、主音声の後ろにBGMも入れてみたいので、そういった事も出来るようなソフトがあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

ラジオを保存されているフォーマットにもよりますね


WaveファイルでしたらSoundEngine
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/
MP3ならMp3Directcut
http://www.softnavi.com/mp3directcut.html
このあたりは編集しやすいと思います

SoundEngineならミキシングもできたと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

soundEngine、確かに出来ますね!
前の方のソフト併用させていきます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/18 02:17

ピー音が欲しいのであればこちらで入手可能です。


http://www.kmlab.co.jp/sample.html

複数トラックのミックス編集ということになりますので、
こちらのソフトをおすすめしておきます。

>RadioLine Free / Cycle of 5th
http://www.cycleof5th.com/products/radioline/
「SoundEngine」の作者が作ったソフトですが、マルチトラック編集ができますので、
BGMを重ねることができます。
もちろんバックとメインの音量調節や、
定位(左右のパン)なども自由に加工できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく満足のいく音源が完成しました!!

お礼日時:2009/05/18 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!