プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミヨシの石鹸シャンプー・リンスを使っていますが、リンスのすすぎ加減がいまいちわかりません。
シャンプー同様にしっかりすすぐとギシギシ感が戻ってきてしまいます。(乾かすとほとんどなくなります)
なので、もしかしたらそんなにしっかりは流さなくてもいいのかな…?と思い始めたのですが、どうなんでしょうか?
それともシャンプーの様に完全に洗い流さないと、髪に良くないとか、後々のダメージに繋がるとか、乾かした時の仕上がりの悪さに繋がるとか、そういった事もあるのでしょうか?
石鹸シャンプー経験者の方、教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こういうサイトがありました。


http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …
私は、カウブランド 無添加シャンプーを使っていましたが特に問題ありませんでした。他の物も試してみたはいかがでしょう?
http://www.cow-soap.co.jp/mutenka/kodawari/index …
また、現在はこちらを使っています。
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/008.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もつい先日までカウブランドの無添加シャンプーを使っていましたが、本格的に石鹸シャンプーを始めてみたいと思い挑戦しています。
ここ数年カラーリングやパーマを控えていたためか、また一年ほど上記の無添加シャンプーを使っていたおかげか、石鹸シャンプーへ切り替えた時に起こるトラブルは聞いていた程ひどくなく助かっています。

URLありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/16 11:43

完全にすすいでください。

ギシギシがいやなら、ほかのメーカーにしたら?そんな二流メーカーの製品なんでつかうの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全にすすいだ方がいいのですね。
ギシギシ感はどの商品を使っても必ず起こるものだと思っていました。
違うんですね。
しかし一流、二流の違いがよくわかりません。
一概に「安い=二流」ということなのか、私はその製品が「合う、合わない」の方が重要なのかな、とも思っていましたが…。
まだ始めたばかりなので、とりあえず近所のDSですぐ手に入る物からと購入してみましたが、やっぱり「二流」のメーカーはギシギシ感が出て良くないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!