dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
私は40歳で妻子がいる男です。タイトルのとおり、最近まで職場の後輩とW不倫をしていました。相手は私より10歳年下で、彼女の新婚3年目から1年間関係が続きました。不倫とはいえ、お互いにとても愛し合って離婚も考えました。
そんな私達の関係が終わった経緯ですが、自然の摂理で彼女が旦那の子を妊娠し、その時に旦那の彼女に対する熱い気持ちを知り、同時に自分の両親や旦那の両親、結婚時に祝福してくれた周囲の人全てへの裏切りを初めて感じてしまったみたいです。当然お腹の赤ちゃんにも。その結果、罪悪感から精神的に辛くなってしまって様子がおかしくなり、彼女なりに考えて出した結果が私達の別れでした。私もこのままではどうしようもないと悟ったので、会わないようにしました。
会わないようにはしましたが、私の中には激しい恋愛感情が残ってしまい、仕事も手に付かず抜け殻のようになってしまいました。結局、その気持ちを抑えきれず、つい「やっぱりまだ好きだ」的なメールを送っていました。彼女も時折ですがメールで「私も気持ちの上で好きなことに変わりはない」とか「あなたも私が二人いたら」とか「生まれ変わったら必ず一緒になろうね」とか言ってくれました。でも、その言葉に乗せられて「じゃあ、不倫のままでもいいからやり直そうよ」「不倫が嫌なら全てを捨てて3人(赤ちゃん含む)で生きていこうよ」と言っても「もう戻れない」「私は1回決めた気持ちは変えない」という感じです。。。
私が年上ということもあり、いつまでこれではいけないと思い、最近「とても好きだったけど、もう俺達の恋愛関係は終わりにしよう。」と言う趣旨のメールをしました。ただ、その後も他愛もないメールのやりとりは続いています。私もいい歳して恋愛感情を抑えているのが辛くて仕方ありません。

そこで、男性のご意見、女性のご意見、両方お伺いしたいのですが、当面、彼女は出産・育児を優先するでしょう。その隙間あるいは遠い将来でも私は構いません、復縁したいのです。どんな形でもいいんです。どういう行動或いはどんな言葉が一番有効と思いますか?

ちなみに、彼女は根は真面目で本来不倫するタイプでは有りません。家族思いで旦那のことも愛しています。私の恋愛経験は程ほどには有り、不倫からの別れも経験していますが、こんなレアケース(恋愛感情を持ったまま旦那の子を妊娠したから別れる)は初めてで気持ちの整理もできず途方に暮れています。

どうか、お力をお貸し下さい。

A 回答 (22件中11~20件)

不倫を否定はしません(是非はともかく)。

不倫でも本当に好きになることがあるのはわかります。
でもね、

>当面、彼女は出産・育児を優先するでしょう。その隙間・・・

って、ずいぶん人を馬鹿にしたことを。
彼女は旦那のことを愛しているんでしょ?家庭を大事にする人でしょ?
彼女が幸せな家庭を築くためには、あなたは危険因子でしかないんですよ。
あなたが本当に彼女を愛していると言うのなら、彼女の幸せを考えるこ
とができるのなら、あなたがとるべき唯一の選択肢は「身を引き、自分の存在を消し去ること」でしょう。
出産、子育て・・・彼女にとって大事な大事な時間が待ち構えているんです。
それを隙間って・・・。
これで「軽い気持ちじゃない」とか言われても信用しようがないでしょう。

この質問において真面目に回答してくださる回答者の方から
「ぜひ、頑張って復縁してね」
という内容は出てこないですよね。
そりゃそうです。質問者の独りよがりの恋愛感情で彼女を引きずり込む
ことなんてできない。
それは復縁を迫られた彼女だってわかったでしょうね。
この状況で心を決めた彼女にすがりつく男の持っている愛情が、単なる
「自分可愛さ」だってことに。
わかってないのはあなただけでしょう。

自分も不倫中の身です。ですが、あなたのようなみっともない男だけに
はなるまい、と思いました。
    • 0

はじめまして 34才♂ 独身ですが 不倫しています。

誰かに話を聞いてもらいたい その気持ちわかります。
どうしたら良いかわからない気持ちも。。。

だけど ここで質問したところで どんな回答をもらっても
何一つ変わらないですよ。

どゆう行動とか 言葉とか 関係ないんです。
二人の気持ちが 同じであるかどうか

ただ それだけなのです・・・
これだけ 周りから責められる それが現実ですよ。

みなさんに 何言われても あなたの心には届きません。
それが 不倫だと思いますから。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。私の気持ちを理解してくれる方がいて嬉しいです。

>誰かに話を聞いてもらいたい

今の私が求めてるものは、もしかしたらこれなのかも。。。 

質問者様は典型的な【浮気症】の方のようですね。

不倫と言う状況が好き。だからやめられない。
どんなにキレイ事を行ってもこれにつきると思います。
自分の【状況に酔ってる】から廻りの痛みに気が付かない。
自分が一番辛いと思っている。だから人の話も聞こえない。
不倫・浮気は癖ですから。仮に今の奥様と別れ、
不倫相手とくっつく事が出来てもまた同じ事を繰り返すでしょう。
相手から「もうやめようと」いわれているのですから
そろそろ火遊びはやめては如何ですか?

いつかすべてを失いますよ。
あなたの【遊びは】複数の人を不幸にし、複数の家庭を壊し、
最悪人格まで壊す結果になる事を覚えておいてくださいね。
    • 0

そんなに本気なら、まずあなたが離婚されて、彼女とよりを戻す事に専念されたらどうでしょう?

もし彼女の旦那さんやあなたの奥さんにバレて、巨額の慰謝料を請求されても、あなたは本気みたいですから、払う覚悟はおありなんですよね。

旦那の子供を妊娠した時点で、もう彼女の中にあなたは居ません。あまりにしつこいから、生まれ変わったら…なんて言ってるだけですよ
    • 0

39歳既婚男性です。

恋愛に年齢は関係ありませんが、対処の仕方は
年齢に関係があります。

不倫は必ず終りが来ます。最悪の場合は家庭の崩壊
ですが、そのようなこともなく終われただけでも

よかったと潔く諦めるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛に年齢は関係ありませんが、対処の仕方は年齢に関係があります。

そうですね。歳相応の対処の仕方・・確かに。ご助言有難うございます。

生まれ変わったら必ず一緒になろうね。

そうしたらどうですか? 

既婚者が人を好きになっては駄目ですか? 

奥様を好きになって結婚したんでしょ?

彼女は根が真面目で本来不倫するタイプではないです。

?? 不倫するタイプでないなら不倫はしません。不倫するタイプだから不倫するんですよ(笑)

レアケースではなくてよくあるケースです。 未成熟で未発達な大人の恋愛ごっこって奴です。

一緒に生活したらまた新しい刺激を求めて不倫するでしょうね。

家族思いで旦那のことも愛しています。 意味不明です。

一生途方に暮れてください。
    • 0

いや、解ってない。

一般論で不倫はいけないこと、それも分かっています。
→一般論も何も、法律でも決まっている。
いけないものはいけない。

でもね、既婚者が人を好きになっちゃだめですか。
→好きになるのは構わない。
行動を起こさなければ。

私は、軽い気持ちでヨリを戻したいと思ってるんじゃないんです。
そうでなきゃ、ここに質問なんてしてません。
→感情が強ければいいなんて、不惑にもなって何を小娘みたいなことを。
美化してるだけじゃないか。
結局は、真人間で居て欲しいと願う親や家族の希望、それに自分の家庭を大事にしていきたいと言う彼女の決意よりも自分の欲望を優先させたいだけだ。

もう40にもなって、あんたが真人間になる最後のチャンスだよ。
欲しい女が手に入らないと辛い、他人だって色々辛いのに何故判らない。
    • 0

結婚されてるなら分かると思いますが、人と一緒に暮らしていくのって好きだ惚れただけで続かないんですよね。

今は手が届かないから自分の気持ちが燃え上がっていられているけど、すべてを捨ててまで一緒になれたとして正直その状態がいつまでも続くとは思えません。

あなたが良くても、相手は? 覚めてしまった時に必ず後悔してしまうと思います。
祝福されて結婚してても後悔することあるもの。周りの人不幸にしてすべてを捨ててって状態ではなおさら幸せになれるとは思いません。
最後に決めるのは貴方ですがどうするにしても一旦冷静にならなくては貴方にとっても相手にとっても良いことにはならないと思います。

本当にお互いが愛し合ってるなら貴方から強いアクションを起こさないでもいずれ気持ちの上で近づく事ができるでしょう。
それから改めて考えてもいいのでは
    • 0
この回答へのお礼

>人と一緒に暮らしていくのって好きだ惚れただけで続かないんですよね。
>本当にお互いが愛し合ってるなら貴方から強いアクションを起こさないでもいずれ気持ちの上で近づく事ができるでしょう。

いずれもその通りだと思います。不思議なものですよね。

同時に自分の両親や旦那の両親、結婚時に祝福してくれた周囲の人全てへの裏切りを初めて感じてしまったみたいです

あんたも感じな。
10年一昔だよ。
若い娘が自分で気づいた事を、横で見ていて一昔前のあんたは何故判らない。

この回答への補足

そんなことはとっくに感じていますよ。一般論で不倫はいけないこと、それも分かっています。でもね、既婚者が人を好きになっちゃだめですか。
私は、軽い気持ちでヨリを戻したいと思ってるんじゃないんです。そうでなきゃ、ここに質問なんてしてません。自己解決できる話です。

• 0

相手の女性がそう決めたのだから引き下がるべきだと思います。

彼女の幸せを願い、壊すようなことは絶対にやめて欲しいと思います。

ないものねだりになっている部分も少なからずあるのではないでしょうか?

女は別れを決めたらもう戻りません。

もう一度奥様の大切さを考え直されたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

「女は別れを決めたらもう戻りません。」やっぱりそうですよね。
頭の中では分かってるんですけど、どうしても彼女だけは手放したくなかったので、この質問をしました。男・・10歳年上・・普通だったら彼女の幸せを願ってこのまま引き下がれってのが一般論ですよね。でもね、これは男の強がりと思うんですよ。建て前というか。。。本音のところでは、男なんて弱いもんですよ。