都道府県穴埋めゲーム

いつもアーマテックなどのガットは28ポンドで張ってるんですが、カーボネックス23に28ポンドでも大丈夫でしょうか?
教えて下さい!

A 回答 (2件)

CARBONEX 23の適正テンションが18~23lbです。

ARMORTECはどの種類かわかりませんが20~25lbでしょう。
もし、CARBONEX 23で張るなら25ポンドが限界じゃないでしょうか。
張ったとしても、ラケットの破損率が急激にあがり、ちょっとしたことで折れてしまうということにもなりかねません。
お金があってラケットが折れても心配ないというなら、ラケットを変えた方が得策です。
28lbで張るというのですから、強打者なんですよね。
それなら、テンションの高さよりもストリングを変えて、26lbくらいで張るのはどうですか?

適正テンション内で張らないと、万一の際保証が効きません。
 まぁ、保証など使う場面が無いと思いますが。
    • 0

アーマテックなどは多重構造なので強度はあるでしょうがカーボネックス23はそのような構造になっていませんからすぐ破損すると思います。

怪我させたら大変ですよ。私の周りでも社会人の大会に出る人は多くいますがメーカー推奨以上のテンションを張る人は機械を持っている人でもいません。
    • 0