あるサイトを見てから、下記のメッセージが出て

iexplore.exe アプリケーションエラー
×”0x77e3e6bdの命令が”0x77386eaa8"のメモリーを参照しました。メモリーがwrittenになることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックして下さい。

OKを押すと画面が消え。
もう一度再起動させるて同じ画面でキャンセルを押すと同じような下記のメッセージが出て何度キャンセルを押しても画面が変わりません。

×”0x77e3e6bdの命令が”0x00000040"のメモリーを参照しました。メモリーがreadになることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックして下さい。

パソコンには、大事なデータが入っているため再インストールしたくないため対処法を教えてください。

OSは、 XP-H 5年前のNECの市販品です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

Internet Explorerがクラッシュする場合、何らかのアドオンがトラブルの原因となっている場合が多いです。
デスクトップや、スタートメニューのInternet Explorerのアイコンを右クリックしてプロパティを表示すると、「インターネットオプション」を呼び出すことが出来ます。
この画面で、「プログラム」タブの「アドオンの管理」を開き、すべてのアドオンを無効にしてみてください。そして、少しずつアドオンを戻して(有効にして)、どのアドオンが原因か調べる方法もあります。
MicrosoftのサポートページにInternet Explorer6用(ちょっと古いですが、操作はそれほど違わないと思います)のアドオンを無効にする方法の解説を見つけました。
http://support.microsoft.com/kb/884221/ja
参考にしてください。

また、IEのアドオンはインストールしたアプリケーションにくっついてきている場合があります。最近、アプリケーションをインストールした覚えがあるのなら、システムの復元を使って、インストールする前の日時までシステムを戻してみるのも手です。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/884221/ja
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

メモリ異常かもしれないですね。

メモリを交換して見極めるのが良いですが、自分でできない場合はNECのサポートへ相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そういう可能性もあるのですね。
あわせて確かめてみます。
ありがとうございます。

メモリに書き込み違反が起きているのです。

デバッグとは、プログラムの修正を行うことで、修正を行わない限りいくらでも出てきます。
まぁ、開発者や知識を持った人以外は縁の遠い話です。

さて、アドオンが影響しているのは、大いに考えられるところですが、

>あるサイトを見てから

なら、ウイルスなどもあるかもしれません。
オンラインスキャンなども使ってクリーンであるか確かめましょう。

>大事なデータが入っているため

余計なお世話でしょうが、バックアップは取るべきです。
今日はよくても明日はわからないですから。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
ウイルススキャンをして見ます。
ありがとうございます。