あるサイトを見てから、下記のメッセージが出て

iexplore.exe アプリケーションエラー
×”0x77e3e6bdの命令が”0x77386eaa8"のメモリーを参照しました。メモリーがwrittenになることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックして下さい。

OKを押すと画面が消え。
もう一度再起動させるて同じ画面でキャンセルを押すと同じような下記のメッセージが出て何度キャンセルを押しても画面が変わりません。

×”0x77e3e6bdの命令が”0x00000040"のメモリーを参照しました。メモリーがreadになることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックして下さい。

パソコンには、大事なデータが入っているため再インストールしたくないため対処法を教えてください。

OSは、 XP-H 5年前のNECの市販品です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



Internet Explorerがクラッシュする場合、何らかのアドオンがトラブルの原因となっている場合が多いです。
デスクトップや、スタートメニューのInternet Explorerのアイコンを右クリックしてプロパティを表示すると、「インターネットオプション」を呼び出すことが出来ます。
この画面で、「プログラム」タブの「アドオンの管理」を開き、すべてのアドオンを無効にしてみてください。そして、少しずつアドオンを戻して(有効にして)、どのアドオンが原因か調べる方法もあります。
MicrosoftのサポートページにInternet Explorer6用(ちょっと古いですが、操作はそれほど違わないと思います)のアドオンを無効にする方法の解説を見つけました。
http://support.microsoft.com/kb/884221/ja
参考にしてください。

また、IEのアドオンはインストールしたアプリケーションにくっついてきている場合があります。最近、アプリケーションをインストールした覚えがあるのなら、システムの復元を使って、インストールする前の日時までシステムを戻してみるのも手です。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/884221/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2009/05/17 10:23

メモリ異常かもしれないですね。


メモリを交換して見極めるのが良いですが、自分でできない場合はNECのサポートへ相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう可能性もあるのですね。
あわせて確かめてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 10:25

メモリに書き込み違反が起きているのです。



デバッグとは、プログラムの修正を行うことで、修正を行わない限りいくらでも出てきます。
まぁ、開発者や知識を持った人以外は縁の遠い話です。

さて、アドオンが影響しているのは、大いに考えられるところですが、

>あるサイトを見てから

なら、ウイルスなどもあるかもしれません。
オンラインスキャンなども使ってクリーンであるか確かめましょう。

>大事なデータが入っているため

余計なお世話でしょうが、バックアップは取るべきです。
今日はよくても明日はわからないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
ウイルススキャンをして見ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 10:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qiexplore.exeアプリケーションエラー

0x0014021fの命令が0xffffffffのメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。
プログラムを終了するにはOKをクリックして下さい。

上記のエラーメッセージが時々出ます。
こうなると一端電源を落とさないとインターネットや
メールのやり取りが全く出来なくなります。
解消方法を教えて下さい。また何故この様なメッセージが出るようになったのか分かる方がおりましたら、
今後の為に御教授願えませんか?

Aベストアンサー

よく私のパソコンもiexplore.exeが暴走したり、フリーズする事があり、iexplore.exeをタスクマネージャーで強制終了させていました。
iexplore.exeが終了すると、デスクトップのアイコンなどが何も表示されなくなります。
この時に、デスクトップのアイコンを復帰させる方法を紹介します。

キーボードの[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を同時に押す。するとタスクマネージャーが起動します。
次に、ファイル→新しいタスクの実行を選択します。
次のメニューで、「参照」を選択します。
「マイコンピュータ」→「ローカルディスクC:」→「WINDOWS」→「explorer.exe」を選択し、開くを押します。
すると、デスクトップのアイコン等が復帰しているはずです。

エラーの回避は出来ませんが、応急処置としてご利用下さい。

Qエラー表示の対策

アプリケーションを終了するときに2回に1回ぐらい下記のエラー表示が出ます。どうしたら解消できますか。
(”0x022f494g"の命令が”0x00000455"のメモリを参照しました。メモリが”reed"になることができませんでした。プログラムを終了するには「ok」をクリックしてください)okするとPCがドンといってエラー表示は消えます。気になると何でかなと思いほっとけと思えばべっに異常はないのですがこれって何でしょうか。当方古希の過去人間ですので頭が働きません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>気になると何でかなと思いほっとけと思えばべっに異常はないのですがこれって何でしょうか。


 これは故障ではありませんが、コンピュータが「プログラムの処理がうまく出来ませんでした。ごめんなさい。」とメッセージを送っているものです。原因は、コンピュータにとって、負担のかかる設定のためです。

 XPは見た目はWINDOWS98やMEよりも華やかです。しかし、華やかにしている分、コンピュータに負担をかけています。それ以外にも、背後で動作しているプログラムや過剰なサービスが設定されています。

 表示・背後で動いているプログラム・過剰なサービスを必要最小限にとどめると、コンピュータは余計な負担がなくなり、スムーズにプログラムの処理が行えるようになります。

 「okするとPCがドンといってエラー表示は消えます」と仰っていますが、私はその「ドン」という音もさせないように設定しています。その結果、今回のようなエラー表示が出たことはありません。

 「当方古希の過去人間ですので頭が働きません。よろしくおねがいします」とありますので、プログラムをスムーズに処理させる設定方法の説明は割愛します。しかし、異常ではないですので、どうぞご安心ください。

>気になると何でかなと思いほっとけと思えばべっに異常はないのですがこれって何でしょうか。


 これは故障ではありませんが、コンピュータが「プログラムの処理がうまく出来ませんでした。ごめんなさい。」とメッセージを送っているものです。原因は、コンピュータにとって、負担のかかる設定のためです。

 XPは見た目はWINDOWS98やMEよりも華やかです。しかし、華やかにしている分、コンピュータに負担をかけています。それ以外にも、背後で動作しているプログラムや過剰なサービスが設定されて...続きを読む

Qメモリが"written"になることはありませんでした。 って何?

最近よく自分のパソコンに

"0x7c951629"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはありませんでした。

というウィンドウが表示されます。

これを解消するにはどうしたら良いでしょうか?何が原因でそうなってしまうのでしょうか。

なお、上記の言葉は多少間違っているかもしれません。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 下記参考URL内の二つめにあるような,横長のエラーメッセージですね。

 立ち上げ時に,このエラーメッセージ表示を回避することで,問題が解決できないでしょうか。 


 この問題は多くのユーザーの方を悩ませているようです。わたしもその一人でした。


 このエラーメッセージを解決しないでおくと,起動時などの使用に支障をきたす,ということでなければ,次のようにすればよいかと思います。

 通常の環境では,マイクロソフトInternet Explorer上の[エラー報告]ダイアログで「報告しない」,に設定すると、アプリケーション・エラー発生時に何のダイアログも表示しないようにできます。

 しかし,質問者様のご指摘の種類のエラーメッセージダイアログボックスは,Visual Studio .NETをインストールしている場合だと、マイクロソフトの[エラー報告]ダイアログで「報告しない」設定にしていても,画面上に出てくると言うことのようです。
 
 質問者様の場合は,次の参考URLの様に(Windowsワトソン博士)「ドクターワトソン」をインストールすることで解決できます。
 アプリケーション・エラー発生時に,何のエラーメッセージダイアログも表示しないようにします。
 
 その方法はつぎの通りです。
 「スタートメニュー」⇒「アクセサリ」⇒「コマンド・プロンプト」をクリックして,開きます。
 カーソルキーの点滅する場所で,参考URLページの最後の通りに,以下の文字を半角英数で打ち込んで,Enterキーを押します。↓

drwtsn32.exe -i
              
 尚,exeの後には半角のスペースを打ちます。
 このページから,コピーアンドペーストで貼り付ければ間違いないでしょう。
 もちろん,参考URLから,コピーアンドペーストしてもよいです。
 そして,再起動をすると,もうエラーメッセージは現れません。

 一度お試しになってはいかがでしょうか。↓

http://pcsoft.okwave.jp/qa2874122.html

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/262apperror/apperror.html

 こんにちは。

 下記参考URL内の二つめにあるような,横長のエラーメッセージですね。

 立ち上げ時に,このエラーメッセージ表示を回避することで,問題が解決できないでしょうか。 


 この問題は多くのユーザーの方を悩ませているようです。わたしもその一人でした。


 このエラーメッセージを解決しないでおくと,起動時などの使用に支障をきたす,ということでなければ,次のようにすればよいかと思います。

 通常の環境では,マイクロソフトInternet Explorer上の[エラー報告]ダ...続きを読む

Qアプリケーションエラーって出ました・・

1ヶ月ほど前から「msmsgs.exe」とか[iexplore.exe」で(他にもあったかな?)アプリケーションエラーって出て 0x66007bfd の命令が05f070f5aのメモリを参照しました。メモリがreadになるこどはできませんでした って出るんですけど・・これはいったいなんでしょうか??これが出てからMSMのサイトに行けなくなったような・・とにかく理由がよくわからないのでどなたか教えてください!お願いします

Aベストアンサー

msmsgs.exeはWindows Messenger(ウィンドウズメッセンジャー)のことです。iexplore.exeはInternetExplorer(インターネットエクスプローラー)のことです。

0X66007bfdや05F070F5Aはメモリアドレスのことで、メインメモリ上もしくは仮想メモリ上にあるデータの参照を指します。

READになることはできませんでしたとは、読み込みに失敗しましたという意味。

さて、これをあわせると、
メッセンジャー(インターネットエクスプローラ)でアプリケーションエラーが発生し、メモリ上の0x66008bfdにある命令が、メモリ上の05f070f5aを処理するように命令したが、その命令を読み取ることができませんでしたという意味です。


これで、意味は分かったと思いますが、何故こんなエラーが出るのかという点が分かりませんよね。

これは、たぶん開発者でないと分かりません。この現象を回避するには、Windowsを再インストールしてコンピュータを出荷時の状態に戻すのが一番効果的ですが、最近、新しいソフトウェアをインストールしたり、ハードウェアを追加したことがあれば、それが原因になる可能性が大です。それらを、アンインストールもしくは外すと治る可能性があります。

そのような覚えがなければ、Windowsの再インストールが良いでしょう。

それでも、発生する場合はハードウェアもしくは関連ドライバに問題があります。まあ、どうしても改善しないならメーカーのサポートに相談することになります。

msmsgs.exeはWindows Messenger(ウィンドウズメッセンジャー)のことです。iexplore.exeはInternetExplorer(インターネットエクスプローラー)のことです。

0X66007bfdや05F070F5Aはメモリアドレスのことで、メインメモリ上もしくは仮想メモリ上にあるデータの参照を指します。

READになることはできませんでしたとは、読み込みに失敗しましたという意味。

さて、これをあわせると、
メッセンジャー(インターネットエクスプローラ)でアプリケーションエラーが発生し、メモリ上の0x66008bfdにある命令...続きを読む

Qメモリがwrittenになることができないエラー

会社のパソコンで、昨日数回使用中にブレーカーが落ちて以来、IEやExcelなど何か起動しようとするたびに
「0x76e07020の命令が0x00000005のメモリを参照しました。メモリがwrittenになることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください」
というエラーが出てどれも起動できません。
エクスプローラは起動します。
ネットで検索してコマンドプロンプトから drwtsn32.exe -i を実行したりしてみましたが改善されません。
msconfigをいじってみてもダメです。
OSはWindows7です。
何か解決法をお教えください

Aベストアンサー

メモリがwritten・・・というエラーは、ハードディスクの読み書きが正常にできないときによく出るものです。

まず、Cドライブ-プロパティ-ツール-ドライブのエラーのチェックで、ハードディスクのエラーを修復してみてください。

Q「iexplore.exe*32」について

インターネットが非常に重くて困っています。
タスクマネージャーを見たところ、タイトルの「イメージ名」が3つあり、そのうち2つが桁違いな数値を出していました。
下の方に出ているCPU使用率は、インターネット内でリンクを押すと必ず100%になってしまいます。
そのとき、この「ie~」はCPU90台まで跳ね上がります。
おそらくこれはインターネットにかかわることなのだろうな?とは思うのですが、
自分で調べたところ、他にもこういった質問があり、「一回それを閉じてしまえば大丈夫」「再起動すれば良い」→「このパソコンもいい加減年なんですねぇ、そうします」というのは発見したのですが、
私の場合、いつブラウザを開いても、いつパソコンを起動してもそうなります。
また、パソコンももうすぐ買って一年というタイミングです。
買って最初からではないので、不良品とも違うと思うのですが、どうしたら良いのでしょうか…

Aベストアンサー

システムの異常により、不要なレジストリーが動作している可能性があると思います。
一度、OS全体の整理をするとよいでしょう。


(1)メモリー容量の確認
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4802-0406

Win7を標準動作させるには4GB以上は必要となります。
該当していた場合、増設をおすすめします。
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/

(2)異常と化したシステム修復
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html

(3)システム上のゴミ等の削除&整理を行ってください。
ダウンロード
http://jp.iobit.com/free/ascf.html
使い方
http://veta000.blog85.fc2.com/blog-entry-158.html

Qアプリケーションエラー?(メモリがreadに~)

ネットゲームをしようとしてたときなんですが、起動時に

【0x7c94e88eの命令が0x5f05551eのメモリを参照しましたがメモリがreadになることはできませんでしたと出ました。プログラムを終了するにはOKを、デバックする場合はキャンセルをクリックして下さい】

とポップアップが表示されフリーズしました。
(今まではなってませんでした。)
タスクの終了で終了してから再度起動しようとしてもなりました。再インストール後に起動したときはなりませんでしたが終了するとまた↑のが表示されてできなくなりました。
これの対処法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

【0x7c94e88eの命令が0x5f05551eのメモリを参照しましたがメモリがreadになることはできませんでしたと出ました。プログラムを終了するにはOKを、デバックする場合はキャンセルをクリックして下さい】

 という表示は、そのプログラムのバグか、プログラムの処理がスムーズに行われない時に発生します。

 したがって解決方法は、前者の場合、いったんアンインストールして、再びインストールしたりアップデートを行う必要があります。

 また後者であれば、コンピュータから余計なアプリケーションをアンインストールしたり、余計な仕事をさせないように設定することです。

 具体的な設定方法については、以前、私が詳しく述べているページがあるので、そちらを参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1550625

QIPアドレスだとPingが通るのに、PC名だとPingが通らない

コマンドで、
Ping IPアドレス
とすると通るのですが、
Ping PC名
とするとPingが通りません。

メールもサーバーをIPアドレスを設定すると使えるのですが、
Server名を設定すると使えません。

これは何が悪いのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

環境がドメイン運用なのかWorkGroup運用なのかわかりませんが、
HOSTSまたはLMHOSTSにIPアドレスとPC名を記述すれば
名前解決出来ると思いますけど。

QIEXPLORE.EXE がCPUを占有

いつもお世話になっております。

過去に似たような質問がありましたが微妙に状況が違うようなので質問させていただきたいと思います。

最近私のPCが時折とてつもなく重くなることがあるのに気がつきタスクバーで調べたところIEXPLORE.EXEというプロセスがCPUを独占していることが分かりました。このことはしばらくすると直るのですが(大体5分弱)2日に1回くらいのペースで発生するので手をやいております。
おそらくウィルスのせいだと思うのですが、ノートン2007を使ってスキャンしてもなにも出ません。
また、このサイトの過去の質問にあったようなIEXPLORE.EXEが二つある、「IEXPLORE.EXEが・・・」「問題が発生したためIEXPLORE.EXEを終了します」等の警告などはありませんでした。

私に出来る事は限られていてどのように対処すればよいのか分かりません。どなたか対処方法を教えていただけ無いでしょうか。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

単なるIEのバグなのでウィルスは関係ありません。
IEを終了してもIEがバグっているときはセッションが閉じずに相手側のHPとセッションを保とうとするのでCPU使用率が100%近くのままになります。
タスクマネージャでiexplore.exeを選択しプロセスの終了を押せばその場は収まります。面倒なら再起動でもOK。

Qメモリがreadになることはできませんでした

はじめまして。

スティッカムの画面を別窓表示にしたり、USTREAMのチャット画面を別窓表示させたりするとこのアラームが出ます。
購入したころはこのようなエラーは出なかったのですが…
それと文字化けがひどいのが気になります。

OS:windows7 64bit
製造元:Lenovo
メモリ:4.00G

PCはLenovoのG560です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>購入したころはこのようなエラーは出なかったのですが…
購入後にインストールしたソフトの問題です
エラー画面が出る時に起動しているソフトとWindowsのアップデートを推奨します。

メモリやハードディスク等のハードウェアのトラブルではありません
また、Windowsを日本語にする時の翻訳の説明では解決出来ません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報