2ヶ月に1回くらいのペースでフリマに参加したいと思っています。
お客さん側として、
*どのような陳列だと見やすいか
*同じ商品でも手にとって見る状況はどういうときか
*洋服の値段は安すぎるとうさんくさいか
*「ダンボールの中身全て300円!」などというのは効果があるのか
---上記のようなことを、お客さん側からの立場でぜひご意見聞きたいです。
ちなみに私がお客さんだったら…やっぱり売ってる側の人の着ている服を見て、
センスがあるかどうか!を一番最初にチェックしちゃうんですけど☆
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私はフリマでよく買物もします、あとよく出品もしています。


お客さん側としての意見を申し上げます。ご参考になれば幸いです。

■どのような陳列だと見やすいか
  ある程度、商品をカテゴリー別に分類して陳列すしてるのは見やすいです。
  例えば、「新品同様コーナー」「100円均一コーナー」などなど。
  洋服の場合、どれだけ着古していても、ちゃんと洗濯・アイロンをかけて
  当日キレイにたたんで並べれば、お客さんは立ち止まってくれます。
  
■洋服の値段は安すぎるとうさんくさいか
  お客側からして安い買物は、とても得した気分になりますよね♪
  しかし「全て100円」等どれもが同じ扱いだと、やはり気になります。
  面倒かもしれませんが、現在の洋服の状態や購入当時の価格を考慮して、
  シールで簡単な値札を貼っておくと、大変便利でした。
  値切られることも頭に入れて、プラスαの価格を付けておくのが妥当では
  ないでしょうか?(「とにかく売りさばきたい!」のなら別ですが・・)

■「ダンボールの中身すべて300円!」について
  この類の売り方は非常に見づらいです。
  しかも、なんとなく(私は)ダンボール箱の中をあさる気になれません。
  お客さんは数多くの出店ブースが並んでいる間を、見ながら歩ています。
  何が入っているかわかりにくいダンボールの箱の中を、わざわざ立ち止まって
  見る人も限られてくると思います。
  そして、ダンボール箱にごちゃまぜに入れておくと、せっかくの商品がシワに
  もなって、さらに売れない可能性が高くなるのではないでしょうか。

商品が良くてもごちゃまぜ・山積みにしているブースは、キレイに陳列している
ブースより確実に見劣りがします。
お客の立場からしたら、デパートのように(おおげさ?)キレイに陳列されている
ブースには自然と立ち止まってしまいますよね。

あと出品者側からのオススメになっちゃうんですけど・・
一度すべて並べ終わったあと(フリマの開始時間前にでも)、お客さんの通路に
出てお客さんの気持ちになって、自分たちの売り場を見てチェックしてみるのも
いいですよ!(私は、フリマの途中でもよく見直しをしています)

kasato7283さんのフリマが繁盛したらいいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細やかにお答え頂き、本当にありがとうございます!
私もダンボールや衣装ケースは、その中に入っているものよりも雰囲気につられて…といった形でのぞくことが多かったため、やはりほかの陳列物をきれいに整頓してみてもらった方がいいのかもしれませんね。
「お客さんの気持になって売り場チェック」というのも私にはなかった発想です。
ついつい私欲が働いて売ることだけ考えてしまいますが、買い手あってのフリマですものね。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/09 19:47

フリマと一口に言っても、どこのフリマに参加するか…で、店構え・商品構成が違ってくると思います。

以前なら、安いという理由だけでどんなものでもばんばん売れましたが、最近はフリマといえども客は値段・商品の質など厳しくチェックしています。
私は、若くておしゃれな客が多く集まる場所のフリマでは、ちょっと高めの値段を付け、そのかわり店構えに関しては、なるべく品物がよさそうに見えるような、キレイな陳列を心がけています。値づけがあまりに安すぎると、不信感を持たれるばかりか、客のモーレツな値引きに対応できなくなるからです。
また、主婦の多い場所では、洋服よりも化粧品や日用雑貨を中心に出すようにしています。以前、住宅地でのフリマに参加したのですが、地元のおばちゃんがものすごく多く、若い人向けの服が全く売れなかったということがありました。出店場所の客層をくれぐれも読み違えることのないように。
また、「箱の中全て○○円!」は、確かに効果ありますよ。ただ、ひとつひとつの値段をものすごーく安くしなくてはならない(例えばTシャツなんかだと100円位じゃないと絶対売れない)ので、売り上げには貢献できませんが、お客さんがわーっっと集まるし、それだけでも集客効果有り。あと、いちいち商品をたたんで並べなおすという手間も省けます。
まあ、お客さんって(特にフリマに来る人)ほんといろいろですから、一番大切なのはやっぱり接客態度だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、安いだけでは買わない、とおっしゃるのも納得致しました。
いろいろ考えて出店したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/09 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻筋と目頭の間の少し上くらいにぽこっとほくろがあります。 私はその場所にほくろがありコンプレックスで

鼻筋と目頭の間の少し上くらいにぽこっとほくろがあります。

私はその場所にほくろがありコンプレックスです。平らなほくろではなく膨らんでいて親にはそんな気にしなくてもいいと言われています。
あと鼻と口の間(なんて言う場所なんでしょう)の左下寄りに平らなほくろがあります。

その場所にほくろがある女の人はどのような印象ですか?

Aベストアンサー

面疔(メンチョウ)ではないの

Q`*:;,.★ ~☆・:.,;*イルカ商品のお店`*:;,.★ ~☆・:.,;*

イルカのピアスを探しています。
なるべくならネットで買いたいのですが、なかなか可愛いのがみつかりません。
ネットに限らず、池袋近辺のお店で売っているところはないでしょうか?
ピアスに限定せずに、イルカのアクセサリーを売っているお店を、
知っている方いましたら、教えてください!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.umisanpo.com/accessory.htm

http://www.hyobanten.com/~iruka/

http://netsea.cside.ne.jp/blued.html

この辺は見ていらっしゃるんですよね。きっと・・・

Qほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね? 場所はひなの付け根、目頭の

ほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね?
場所はひなの付け根、目頭の下らへんで、大きさはタテ7ミリ、ヨコ5ミリくらいです!

Aベストアンサー

顔の目立つ場所だし、美容外科の方がいいかも。
あなたが男性で、少々の傷が残っても良い、安い方が良い、のなら
皮膚科で相談を。
私は若い頃、ガンが気になるんですーって言ったら、保険適用されましたよ、ずいぶん前ですが。
鼻の横の大きくて盛り上がったほくろを、窒素ではなくてえぐるように切除し、周りの皮膚を寄せて縫いました。
傷はかすかに残ってますが、ほっぺのにきび跡の方が目立つくらいのものです。

Q*これを〇箇所にはれば、~が見れる*などという記事って・・・

*これを〇箇所にはれば、~が見れる*などという記事って・・・

よく
掲示板などで

【☆】これを5ヶ所掲示版に貼り付けてください。
すると上の☆が青になりクリックできます。

↑のような書き込みを目にします。
これって、本当に見れるんですか?

Aベストアンサー

>【☆】これを5ヶ所掲示版に貼り付けてください。
>すると上の☆が青になりクリックできます。

流行ってるみたいですね。
でも
リンク付き文字のサポートしてない掲示板にもあるので、
それがデタラメであることがわかります。

チェーンメールみたいに、掲示板に書いた内容をあちこちに
広めさせるのを目的としてウソでしょう。乗らないように。

Qほくろの場所を弄っていたら皮がむけてしまい、1.2日後にかさぶたらしきものができました。触らないよう

ほくろの場所を弄っていたら皮がむけてしまい、1.2日後にかさぶたらしきものができました。触らないようにしていたのですが、一週間後くらいに寝てるうちにベッドに擦れてかわかりませんが取れてしまいました。もともと黒だったほくろが色が薄くなっていたのですが、これはガンだったりしますか?

Aベストアンサー

直接見ないと分かりません。その部分が盛り上がっているとか色がまだらならリスクが高いと思われますが、提示の状況だけでは全くわかりませんので、皮膚科で見てもらったほうが良いです。

Q展覧会でお客さんに飲み物を・・・

タイトル通りの質問です。仲間同士で展覧会(個展)をやろうか!という話があります。その中で、「作品を見てもらうついでにお茶なんかも出してあげようよ」という意見があるのですが。お茶といっても、ただの「お茶」ならお客さんに出して構わないと思うんですね。でも、それがお茶にとどまらず、「自分で立てたお抹茶・ジュース」とか「自分で作ったお菓子」ということになると、ただの「お茶」とは訳が違いますよね。高校時代、文化祭で飲食店を出すクラスは検便の検査があったことを思い出したのです。そこんとこ、どうでしょう・・・?自分で作った~~でも出していいんでしょうか?やはり、何かの検査を受けないといけないんでしょうか?面倒なことは嫌いな私達です。簡単に済ませたいのですが・・・。

Aベストアンサー

個展を見に行った時、一服して下さいと言われ、
イスに腰掛けることがありますが、
ほとんどが缶ジュースか缶コーヒーが出ます。
主催者も会場を借りているので、極力面倒な事を避けるためでしょう。
私のほうも絵を見に来ているのであって、お茶を飲みにきているわけで無いので、
缶コーヒーをいただいて退散ということになります。
個展の作家と話がある時は、会場の外で話をします。
個展はパーティではありません。
皆さんと盛り上がるのは、打ち上げの時だけでいいでしょう。
個展を見て、さらにお茶を楽しみたい人は、
会場をシャレた喫茶店のすみを借りて個展を開くといいでしょう。
個展はシンプルがいいですね。余計なことはしないほうがいいですね。
余談ですが、
ジュースを出し忘れてもいいですが、
作品は写真でキチンと撮って残しておくのを忘れないようになさってください。

Qホクロ除去。ほくろの場所。

高3、男。
ホクロ除去を考えているものです。
口と鼻の間に二つあるのですが・・・なかなかのコンプレックスなので、
いち早くどこかへいって欲しいと考えています。

しかし、場所が場所だけに、失敗は許されません。
他の質問や、他のホームページを見ては回ったものの、ピンポイントの体験談は得られず、
今それを欲しています。

口―鼻間(或いは顔)のホクロを除去された方、その経験、
除去後の方法、結果、経過、再発等々、術後どの位の期間ケアが必要で、術までどのようなプロセスを経るのか、
また、なにぶん除去希望のほくろの場所が近いので、同時にできるのか、日にちをどれくらいをあけるべきなのか。
保護者の同意書はどういうものなのか。
矢継ぎ早で厚かましくててすいません。
上記一つだけでもお教えいただけたら是非。

一応、まずほかの場所のほくろを取って様子を見ようとおもってます。

その他、経験者様でなくても、なにか情報をいただけたら僥倖です。
情報の重複も大歓迎です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 親類の女性が除去しました。まゆげの付近の2カ所。結構大きく(直径7ミリぐらい)、また突起していましたが、非常にきれいにとれ、驚きました。医者がうまかったのかもしれません。彼女も「もっと早く取れば良かった。」と言っていました。

 保険がきいたので、3割負担ですみました。1万円ちょっとぐらいだったと思います。美容形成ではなく、普通の総合病院の外科。

 2週間ぐらいバンドエイドを貼っていたと思います。

 私の場合、たまたま身近に成功例があるので、電車などで大きなほくろ/できものがある人を見ると、「除去手術をすればいいのに」と思ってしまいます。

 
 

Q会社でお客さん向けに開催する縁日パーティの件

会社で対お客様向けに開催するイベントでパーティをすることになりました。日本の縁日の雰囲気を取り入れて出張してくれる屋台(ソースせんべい、あんず飴、射的、焼きそば、スーパーボールすくいなど)の派遣業者さんを探しています。

検索エンジンで探しましたが、関西の会社さんが多く、東京までの出張は難しいとのことでした。コスト的にも、関西から東京まで呼び寄せる予算はありません。

どなたか関東でこのような業者さんをご存知の方、教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自分たちでやってはいかがですか?
僕の前職も会社で夏祭りを毎年開催していますが、
社員総出でやっていますよ。

Qこのほくろは危険でしょうか?

今までほくろがなかった場所に半年~1年程前にほくろができました。
最初は2ミリほどだったのが、今では4ミリになってます。ほくろは膨らんできています。色はこげ茶で、色ムラはありません。
詳しい方、教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

今日だけで三件同じ様な質問がありましたが、春で発見しやすくなってきたからでしょうかね。

膨らんできている・・・周りはどうでしょうか?
他の情報から加齢によるものだと思えますが、心配なら外科か皮膚科で切除しましょう。

万が一メラノサイト由来の悪性だと、発見から死亡まで数ヶ月です。

専門医でなくても、医師なら一目で判別できますし、どうせなら其処で切除してしまえば以後心配しなくて済みます。
悪性が普通の黒子からなるのか、元々悪性なのかは意見が分かれているところですから。

Q極楽・加藤さんの奥さん「緒澤凛」さんの画像見たいんです!!

こんばんは。
私は、極楽とんぼの加藤浩次さんのファンなんですが、
奥さんで、女優さんの「緒澤凛さん」の画像が見たいんです。
「フードファイト」(ドラマ)とかに出ていた方らしいのですが・・・

一応、所属してた事務所で、
1枚だけ見れたのですが(プロフィール写真)
それ以外にも、画像があるURLをご存じの方いらっしゃいませんか???
どうか、
教えて下さい!お願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

http://www.web-foster.com/pinfo/personal_information.php4?i_name_id=6

参考URL:http://www.web-foster.com/pinfo/personal_information.php4?i_name_id=6


人気Q&Aランキング

おすすめ情報