アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚に告白されて、振った方の回答をお願いします。同僚に告白されて振った後、その告白された相手が普通に(告白したことがなかったかのように)接してきたとします。本来であれば気まずくなるのが当たり前なのかもしれませんが、普通に接してくれていることが嬉しい(振ったことを気にしていない)ものですか?

A 回答 (3件)

私の場合は、メールで告白されやんわりメールで断ったのですが、


やはり会社の人なので仕事に差し支えないよう気まずくならないように敢えて何事もなかったかのように接してくるのだと思います。
やはり同じように普通に接してくれることを望んでいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分は振られた立場です。仕事上の会話もしますが、自分は普通に話しかけいるつもりでも、告白された相手は、何か気まずそうな感じです。

お礼日時:2009/05/16 17:30

振ったことを


気にしないわけないじゃないですか。

めちゃめちゃ気にしてますよ。
私から話しかけるのは・・・無神経かなぁ~とか。

でも相手かいつものように話しかけてくれるとほっとします。
心の中でありがとーと思います。

逆に冷たくされたら・・・仕方ないけど。
私が気まずくならないように普通に接してくれる彼に好感はもてます。
本当に私のことを好きだったんだなと考え直すのもいいかもです。

実際は避ける人かなり多いですけど。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分だけかもしれませんが、無神経かなぁとか、そんなことないです。逆に話しかけてくれないと、余計に意識してしまいます。彼女にはどんな表情をされようと、話しかけるようにしています。

お礼日時:2009/05/16 20:48

憎悪とか嫌悪を抱く相手でなければ振るだけでも罪悪感がありますので、普通に接してくれる方が嬉しいです。


振った方からはどんなアクションを取っていいのかわかりません。
普通に接して「無神経!」って思われるのも嫌ですし…。
振られた方が普通にしていてくれれば普通にしていいんだな、とほっとします。
最初はぎこちないかもしれませんが、そのうち普通になると思います。

この回答への補足

昨日は、回答ありがとうございました。お礼に書いたことなのですが、告白した彼女に話しかけるとき(仕事上でも、そうでないときも)、たまにですが、少し緊張(?)したような表情をすることがありますが、自分の気にしすぎでしょうか?時間が解決してくれますでしょうか?

補足日時:2009/05/17 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり告白された側から話しかけるのは難しいんですね。今もそうしていますが、これからも彼女には普通に接していきたいです。話しかけているとき、たまにですが彼女が緊張(?)しているような感じになっているのが気になっています。

お礼日時:2009/05/16 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A