プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女性なんですが、私を『振った』男性から毎月飲みに誘われます。(二人きりになる比率は半分くらいです)

私は彼の好みの女性タイプでは全くないので、毎回『お情け』で誘ってもらっている気がします。

気を遣ってもらっているようで、毎回考えてしまいます。
彼の負担にはなりたくないと思うので、今後は適当な理由で断った方がイイでしょうか。

男性から『振った女』を飲みに誘う、というのはどんな心境なんでしょうか。

A 回答 (4件)

彼の心情は良く分からないですが、誘っているならともかく誘われているならただ単に飲み友達としての扱いなのではないでしょうか。


彼の中で振った振られた事は、もうほぼ忘れているのでは。

もちろんご質問者様が負担に思うなら断っても結構ですが、「彼のために」と言う考えは間違ってるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得できるご意見だと感じられます。私もあまり深く考えずに参加していいのかなと思います。

お礼日時:2010/01/30 05:02

男性とはどういう関係なのでしょうか。


告白して振られただけなのか、しばらく付き合って別れたのかでも違ってくると思いますが。

仕事などで顔を合わせるのであれば、変にぎくしゃくしてしまわないように、気を遣って声がけしてくれているのかもしれませんね。
必ずしも二人きりになるわけでも無いということですし、下心で誘ってるとも言えないと思います。

「気を遣って貰ってるのかも…」と思って接するのではなく、「振られたけど、もう気にしてないよ」という雰囲気で接するといいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zongaiさん、ご意見ありがとうございます。
彼の家に私が何度か行った程度で、交際まではしていません。

実際のところは相手はバツイチのオジサンなので
深い意味もなかったんだろうなあ、と
皆さんからお話いただいてちょっと冷静になれました。

お礼日時:2010/01/30 05:09

No.1の方と全く同じ意見です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/30 05:09

失礼な言い方ですが、「付き合うつもりは無いがエッチができるかも」って思われてるのでは無いでしょうか。


告白された事で、その男性は精神的に優位に立ってるつもりになって居るでしょうから、貴女の人権を軽く見ていると思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

iyoiさん、ご意見ありがとうございます。

おっしゃること、私も考えてました。

そういった可能性もあるんだろうなあと思います。

お礼日時:2010/01/30 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A