gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

ほんのたまに2人でご飯を食べに行ったりする人がいて、
好意を持っていたのですが、ふられました。

私に関心がないだろうなぁ、とわかっていたものの
かなりツライです。。。

告白後も相手は相変わらず普通に話しかけたり、接してくれます。
とってもありがたいことだとわかっているのですが、
顔を見たり、話したりするのはかえってツライです。
なんとか過ごしているのですが、不自然な態度だと思います。
(本当は前みたいに仲良く2人でご飯食べに行きたいのですが、
想いが続いちゃうし、相手にもしつこいと思われるだろうし、
無意識に避けていると思います。。。)

職場内で恋をして、気持ちを伝えるのなら、
そんな状況を覚悟の上でなければダメだ、自分は身勝手だなと
頭ではわかっているものの心がついていきません。。。

(1)職場で失恋した経験がある方
どのように気持ちをきりかえましたか。どう対応しましたか。

(2)職場の同僚をふった経験がある方
その同僚に対してどう対応しましたか。
また相手にはどう対応してほしいですか。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(2)しか経験がありませんが

私はしばらく話もしませんでした。
勿論仕事に関しての話などはしていましたが
個人的に話したり、ランチしたりは無かったです。
気持ちに応えられない上に気持ちも知っている訳ですし
下手に話しかけられませんでした・・

相手に彼女が出来てからは
向こうから話してきてくれたので話していました。

お辛いでしょうが
元気出してくださいね´`
    • 2

こんばんは。

わたし(♀)は、(2)のお断りした経験が数回あります。
ん~微妙に気まづいですけど…、何も無かったかのように普通に接しています!相手も男性なのでサッパリ何も無かったかのように仕事していますよ♪でもまぁ、仕事以外での関わりはなくなりました。
職場の宴会とかでも隣に座らなくなった?

職場の関係って、むずかしいですよね。
でも、さけちゃいけないですよ^^余計気まづくなっちゃいますよ!それに周りの人たちにも「この二人何かあった!?」って騒がれたらそれはそれで嫌な思いしてしまうかも?
がんばりましょ☆
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やっぱり皆さん、何事も無かったように普通に接してるんですね。
大人ですもの、それが当たり前ですよね。

さけちゃいけないってわかっていても、
顔を見るのも結構つらいんです。。。(苦笑)
でも普通に接せられるよう、がんばります。

ありがとうございました。