ウイルスセキュリティZEROを更新しようとしても「インターネットに接続できません」と出るし、WindowsUpdateを更新しようとするとエラーが発生します。
コードは80072EFD WindowsUpdateで不明なエラーが発生しました。
と出てきます。
ちなみにパソコンを買ってからこの症状は続いていてそろそろ4か月ほど経ちます。さすがに心配になってきたのでどなたかわかるかたお願いします。

インターネットにはここにコメントできているように接続できているんですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1の者です。



そうですか、ファイヤウォールではありませんか。
一応確認ですが、WindowsファイヤウォールとウィルスセキュリティZEROのファイヤウォールの「両方」を無効にされたんですよね?
他にはファイヤウォールソフトをインストールしていませんか?インストールしていれば、すべて無効にしてください。

インターネット接続にプロキシは使用されていますか?
もしプロキシが原因なら下記をお試しください。
http://blog.goo.ne.jp/j6198092/e/c1a1bc6f0752e86 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイアーウォールはたぶん全部無効にしたと思います。


MoguraSEさんが紹介してくださったリンクにいきました。
プロキシサーバ、ポート番号という部分がイマイチわかりません・・・
パソコン初心者なんでスイマセン・・・

お礼日時:2009/05/17 01:44

こんにちは。



WindowsUpdateについては、Microsoftのサポートに対処法がありました。
https://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/ …

読むと、svchost.exeがファイヤウォールによって通信を遮断されているとこのエラーになるようです。
Windows Firewall(またはお使いのファイヤウォールソフト)の設定を見直してください。
ウィルスセキュリティZEROもたぶんそのあたりの設定が原因だと思います。
お勧めは出来ませんが、一旦WindowsFirewallを無効にしてWindowsUpdateやウィルスセキュリティの更新をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファイアーウォールを無効にしたんですができませんでした・・・

ウイルスセキュリティZEROは「インターネット」ではなく
「サーバに接続できませんでした」と出ました。

他に何が原因なのでしょうか・・・

お礼日時:2009/05/16 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報