ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

万灯呂山展望台に行きたいのですが、初めて行くと迷うでしょうか?デートなので、事前に下見に行ったほうが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ちょっと興味がわいたので先ほど言ってきました。


あれは夜に行くと迷いますね。
昼間でも山城多賀駅の東側に抜けるのにちょっとだけ迷いましたが、
山城フルーツライン、谷川ホタル園やみどり農園などを
目印に行くと、あとは三叉路の道しるべを見落とさなければ
大丈夫です。

他の質問で3ナンバーでも行けるかという質問もされていたと
思いますので、ついでにそちらにも回答しておきます。

エスティマの3ナンバーで行ってきましたので大丈夫です。
途中、5ナンバーの乗用車と対向でけっこうとまどうくらい
道は非常に狭く、対向する地点の見極めが結構シビアですが。

あれが夜だと周囲に明かりがないのでかなり怖いでしょうね。

カーナビだと大峰という山を目印にセットできれば簡単にいけます。
    • good
    • 0

下見は必見のようです。


標識はちゃんと出ているので昼間ならば迷うことはないでしょうが。
http://kinkitabi.seesaa.net/article/10639824.html

道自体はなんとかいけるんじゃないでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/bobusuta/366151.html
http://www1.kcn.ne.jp/~saga-j/turedure27.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空から撮った井川ダムに近い場所の山の写真

以前に航空機の窓から撮った山の写真がどこの山が知りたくて。

添付写真は航空機の窓から撮った山の写真です。
前後に撮った、場所がわかっている写真との撮影時刻の関係から見て静岡県の井川ダムに近い場所の山らしいのですが、写真を見ていただいてこれがどこの山かお分かりの方がおられましたら教えていただけるとありがたいです。写真を撮った方角はほぼ北だと思います。
google earthで探してみましたが、それらしい山が見つかりません。

Aベストアンサー

井川ダム付近ではありませんね。南アルプス(千枚岳~赤石岳)です。

私も高山に登りますので写真のような山肌は見慣れています。添付された写真は明らかに森林限界(南アルプス付近では2800m級)を超え、3000m級の高山にしか見られない景色です。

◆写真右から順に以下になります。
 ・千枚岳(2880m)
 ・東岳(悪沢岳)(3141m)
 ・荒川岳(中岳 3083m)
 ・荒川岳(前岳 3068m)
 ・赤石岳(3120m)

同定ポイント(赤矢印)も添付写真に記しておきますので、URL写真をクリック拡大して照合し確認してみて下さい。(撮影角度が完全一致はしませんので少し見え方がずれることはご了承下さい)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/73/9e2984f6e948db1936bd088cf4c8f78d.jpg

Q万灯呂山展望台に3ナンバーで行くことは可能か?

万灯呂山展望台に車で行きたいのですが、横幅大き目の3ナンバーの車です。狭いと聞いたのですが、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

別の質問にも書きこみましたが、
先日3ナンバーのエスティマで行ってきました。
対向できる地点が限定されるくらい細い道が続きますが、
可能は可能です。

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Q梅田スカイビル空中展望台へ行きたいのですが、長距離を歩けない人も一緒な

梅田スカイビル空中展望台へ行きたいのですが、長距離を歩けない人も一緒なので大阪駅からタクシーでと思っています。近すぎて断られたりしないでしょうか?また、料金はいくら位かかるでしょうか?
大阪駅にもどってくるのですが、帰りのタクシーも拾いやすいのでしょうか?

Aベストアンサー

多分、大丈夫でしょう。同じくらいの距離、大阪駅から利用したこと、何回かあります。
戻りですが、隣にホテルがあるのでそこに行けば大丈夫です。
(そのホテル、ウェスティンホテル大阪ですが、大阪駅から送迎バスがあります。食事、喫茶などを利用すれば堂々と送迎バスに乗れるかな?)

Q可愛らしい天狗のイラスト

可愛らしい天狗のイラスト


こんばんわ。
かわいい天狗のイラストを探しています。
漠然としていて申し訳がないのですが、ディフォルメされているキャラだと可愛くて嬉しいです。

登山仲間数名だけのおそろいのタオルを作ることにしたのですが、山=天狗ということでイラストを探しています。
HPなどに掲載されている場合は、作者にメールで相談したいと思っています。

イラストをご存知の方、もしくは作成された方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

果たしてこの中に質問者さん好みのイラストがあるかどうか、また、あったとして、作者の方に連絡を取れるかどうか不明ですが、こういうサイトがありました。

http://www.pixiv.net/tags.php?tag=%E5%A4%A9%E7%8B%97&p=1

Q梅田スカイビルの展望台に行くのに待ち時間かかりますか?ちなみに土曜日です

梅田スカイビルの展望台に行くのに待ち時間かかりますか?ちなみに土曜日です

Aベストアンサー

普通の土日ならまず大丈夫。淀川の花火大会とかクリスマスイブとか例外はありますが、そんな時期でなければスムーズに上がれるでしょう。

Q山Pみたいな・・・

山Pみたいな・・・

山Pみたいな美男子ってどこで出会えますか??
飲み会で出会えますか?

Aベストアンサー

maplewanko さん、こんにちは。

何処で出会えるんでしょうねえ。
見るだけだったら、人が大勢いそうな明るい場所にお出かけして観察していけば、
出会えるのかと思います。
最近原宿に行きますと、みんなモデルみたいな恰好していますよね。
私がおじさんになったというだけなのかもしれませんが。

Q西梅田駅付近から空中庭園展望台への最短ルートはどう行ったらよいでしょう

西梅田駅付近から空中庭園展望台への最短ルートはどう行ったらよいでしょうか?

Aベストアンサー

「そのルート以外で行ける最短ルート」ということですが、
回り込まない最短ルートを書いたつもりです。これより短いルートも
ありますが、数mくらいしかかわりません。わかりやすさと距離の両方を
考えてお勧めしました。

西梅田からスカイビルまで直線で行けないのは途中に梅田貨物駅が
あるからです。これを西側か東側に迂回する必要があるのです。

どうしても、歩く距離を減らしたければ裏技があります。
桜橋口の西側からウエスティンホテルの送迎バスが出ています。
もちろん無料です。これに乗るとスカイビルの隣のウエスティンホテルに
着きます。
しかし、ベルボーイがフロントまで連れて行こうとするので、
ここで奪取して逃げるのです。
無料サービスを利用しているだけなので、法的に料金を請求されることは
無いと思いますが、ホテルの利用を前提としたサービスなのでその辺りを
包括されると法的に微妙です。

Q友人が山を2-3個相続しましたが価値が分かりません

質問させていただきます。
先日友人のご家族がおなくなりになり、その友人が山を2-3個?(山を何て数えるかわからないので・・・)相続しました。私が時価でいくらくらいなの?って聞くと分かんないっていっており、大体も本人は分からないようでした。
 場所は新潟で山の多分斜面を2-3面所有していてそれを相続することになったようです。
現在は雑木林のようになっておりなにか手が入っているということはないということです。
友人の相続した山っていくらぐらいの価値があるのでしょうか?

Aベストアンサー

> 山を何て数えるかわからない

 一筆、二筆と数えるようです。

> 現在は雑木林のようになっておりなにか手が入っているということはないということです。

 まず、所有している山林の境界がわかっておられるかどうかが心配されます。山林の境界は、『境界石』が入っているなんて事は稀?で、なんとも表現しにくいのですが、“変な木”が生えているのです。土地の古老にしか判らないような代物です。自分で所有している山林については判っていますが、実際、義父が亡くなった時に貸したお金の担保に取ったらしい山林が相続物件として“現れ”ましたが、未だにハッキリは判らず義母が相続していますが、困るでしょうね。

 手入れも、昭和の30年代くらいまでは雑木を燃し木として利用していましたので、それを手当てに?手入れしてくれる人もいましたが、今では全て人件費ですからかなりかかるようになってしまいました。

> 友人の相続した山っていくらぐらいの価値があるのでしょうか?

 生えている木やその樹齢や道路付けによっても変わってきますが、今の材木の相場や人件費から考えれば実際の価格は、失礼ながら、大したものではないでしょう。
 一時は『担保山』などと呼ばれて担保物件として山林が持て囃された?時代もありましたが、今はそういう時代でもありません。

 ただ、相続となるとその価値が“半端じゃなく”評価され酷いものです。義父の場合、保安林にもかかわらず800万の評価でした。税務署に相談に行くと「他人に譲ればその評価で贈与税がかかります。一番良いのは国に寄付することでしょう。」ってふざけたアドバイスでした。

 一昔前までは“山持ち”というと田畑を持っている農家とは一線を画した金持ちの別称のようなもので田舎では別格でしたが、今は困っていると田舎の“山持ち”さんが零していました。

> 山を何て数えるかわからない

 一筆、二筆と数えるようです。

> 現在は雑木林のようになっておりなにか手が入っているということはないということです。

 まず、所有している山林の境界がわかっておられるかどうかが心配されます。山林の境界は、『境界石』が入っているなんて事は稀?で、なんとも表現しにくいのですが、“変な木”が生えているのです。土地の古老にしか判らないような代物です。自分で所有している山林については判っていますが、実際、義父が亡くなった時に貸したお金の担保に取ったらしい...続きを読む

Q京都5山送り火で妙法、船形、鳥居へ行くには

京都五山の送り火を遠くから見るのではなく、火元(火床)に行きたく思います。
左大文字と右大文字には行きました。妙法、船形、鳥居に行く方法をお尋ねします。3つまとめてではなく、個別でも構いません。分かる範囲で教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

先日TVで見たのですが
妙法かな?地元の人(そんな町内会があるようですが)以外は上がらせないという話が出ていたと思います

ご参考までに


人気Q&Aランキング