万灯呂山展望台に行きたいのですが、初めて行くと迷うでしょうか?デートなので、事前に下見に行ったほうが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ちょっと興味がわいたので先ほど言ってきました。


あれは夜に行くと迷いますね。
昼間でも山城多賀駅の東側に抜けるのにちょっとだけ迷いましたが、
山城フルーツライン、谷川ホタル園やみどり農園などを
目印に行くと、あとは三叉路の道しるべを見落とさなければ
大丈夫です。

他の質問で3ナンバーでも行けるかという質問もされていたと
思いますので、ついでにそちらにも回答しておきます。

エスティマの3ナンバーで行ってきましたので大丈夫です。
途中、5ナンバーの乗用車と対向でけっこうとまどうくらい
道は非常に狭く、対向する地点の見極めが結構シビアですが。

あれが夜だと周囲に明かりがないのでかなり怖いでしょうね。

カーナビだと大峰という山を目印にセットできれば簡単にいけます。
    • good
    • 0

下見は必見のようです。


標識はちゃんと出ているので昼間ならば迷うことはないでしょうが。
http://kinkitabi.seesaa.net/article/10639824.html

道自体はなんとかいけるんじゃないでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/bobusuta/366151.html
http://www1.kcn.ne.jp/~saga-j/turedure27.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空から撮った井川ダムに近い場所の山の写真

以前に航空機の窓から撮った山の写真がどこの山が知りたくて。

添付写真は航空機の窓から撮った山の写真です。
前後に撮った、場所がわかっている写真との撮影時刻の関係から見て静岡県の井川ダムに近い場所の山らしいのですが、写真を見ていただいてこれがどこの山かお分かりの方がおられましたら教えていただけるとありがたいです。写真を撮った方角はほぼ北だと思います。
google earthで探してみましたが、それらしい山が見つかりません。

Aベストアンサー

井川ダム付近ではありませんね。南アルプス(千枚岳~赤石岳)です。

私も高山に登りますので写真のような山肌は見慣れています。添付された写真は明らかに森林限界(南アルプス付近では2800m級)を超え、3000m級の高山にしか見られない景色です。

◆写真右から順に以下になります。
 ・千枚岳(2880m)
 ・東岳(悪沢岳)(3141m)
 ・荒川岳(中岳 3083m)
 ・荒川岳(前岳 3068m)
 ・赤石岳(3120m)

同定ポイント(赤矢印)も添付写真に記しておきますので、URL写真をクリック拡大して照合し確認してみて下さい。(撮影角度が完全一致はしませんので少し見え方がずれることはご了承下さい)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/73/9e2984f6e948db1936bd088cf4c8f78d.jpg

Q万灯呂山展望台に3ナンバーで行くことは可能か?

万灯呂山展望台に車で行きたいのですが、横幅大き目の3ナンバーの車です。狭いと聞いたのですが、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

別の質問にも書きこみましたが、
先日3ナンバーのエスティマで行ってきました。
対向できる地点が限定されるくらい細い道が続きますが、
可能は可能です。

Qこの写真の山なんですがわかりますか?

写真の山は何山かわかりますか?
千葉市内より市原市方面に向けて写真を撮ってます。
千葉県には高い山はなく、この山も500mもないと
思われますが・・・。

Aベストアンサー

鹿野山じゃないですかね。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kimikamo/kanouzanHP/

Q西梅田駅付近から空中庭園展望台への最短ルートはどう行ったらよいでしょう

西梅田駅付近から空中庭園展望台への最短ルートはどう行ったらよいでしょうか?

Aベストアンサー

「そのルート以外で行ける最短ルート」ということですが、
回り込まない最短ルートを書いたつもりです。これより短いルートも
ありますが、数mくらいしかかわりません。わかりやすさと距離の両方を
考えてお勧めしました。

西梅田からスカイビルまで直線で行けないのは途中に梅田貨物駅が
あるからです。これを西側か東側に迂回する必要があるのです。

どうしても、歩く距離を減らしたければ裏技があります。
桜橋口の西側からウエスティンホテルの送迎バスが出ています。
もちろん無料です。これに乗るとスカイビルの隣のウエスティンホテルに
着きます。
しかし、ベルボーイがフロントまで連れて行こうとするので、
ここで奪取して逃げるのです。
無料サービスを利用しているだけなので、法的に料金を請求されることは
無いと思いますが、ホテルの利用を前提としたサービスなのでその辺りを
包括されると法的に微妙です。

Q山の写真から場所が知りたい

山に詳しい方   父からの依頼で質問をします。

私の祖父の遺品の写真から、場所を教えてください。

このたび、祖母が102歳で亡くなったので、父(70代)が遺品整理をしています。
今では私が見ても使い方もわからないような物が多くあるのですが
祖父の遺品もいくつか出てきました。
私の祖父は大阪に住んでいましたが、戦後2,3年たったくらいに40代で亡くなりました。
私は祖父を知りませんが、たくさんの山の写真から察するに、
祖父は山が好きだったようで、中部地方の冬山にも登る腕前だったようです。
祖父が撮ったとみられる山の写真で、気になる写真があり、
場所を知りたいのですが、わかる方教えてください。

写真が古く、白黒?セピア色?ですが、山の上の方で撮った写真のようです。
金属製らしき観音?仏像?があり、横には「馬頭」という文字が読めます。
あまり大きくないようです。
ほかの写真は山頂付近でとったものが多いので、これも高い場所で撮ったと思います。


山の上にこのようなものがむき出しであるなんて珍しいと
父が場所を知りたがっています。お分かりの方、どうか教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

山に詳しい方   父からの依頼で質問をします。

私の祖父の遺品の写真から、場所を教えてください。

このたび、祖母が102歳で亡くなったので、父(70代)が遺品整理をしています。
今では私が見ても使い方もわからないような物が多くあるのですが
祖父の遺品もいくつか出てきました。
私の祖父は大阪に住んでいましたが、戦後2,3年たったくらいに40代で亡くなりました。
私は祖父を知りませんが、たくさんの山の写真から察するに、
祖父は山が好きだったようで、中部地方の冬山にも登る腕前だったようです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

後ろの山が槍ヶ岳みたいに見えるんです

どこからはたして見えるのか角度とか詳しい方だとわかると思うんですが
で、槍ヶ岳がこの方向
http://www.360navi.com/photo/17nagano/02ontake/05top/10index.htm

ちょっと遠いですよね
http://kitayamawa.exblog.jp/19023289/

Q梅田スカイビルの展望台に行くのに待ち時間かかりますか?ちなみに土曜日です

梅田スカイビルの展望台に行くのに待ち時間かかりますか?ちなみに土曜日です

Aベストアンサー

普通の土日ならまず大丈夫。淀川の花火大会とかクリスマスイブとか例外はありますが、そんな時期でなければスムーズに上がれるでしょう。

Q烏丸半島の写真ですが、山の名前を教えて下さい。

烏丸半島の写真ですが、遠くに山がふたつ見えています。
(1)向かって右の山の名前
(2)中央より向かってやや左の円錐形の山の名前
を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

左は三上山(近江富士)、右はおそらく竜王山(甲西富士。菩提寺山とも)だと思います。
確認できる画像がなかったのですが…こちらを参考にどうぞ。
烏丸半島とは山をはさんで反対側から撮った映像です。
http://www.pref.shizuoka.jp/bunka/bk-223/furusatofuji/89-243.html

蓮のきれいな時期の写真なんですね。
私も近くの町に住んでいるので見にいったことがあります。

Q今日(9月25日)堺市庁舎の展望台に上ることはできますか?

今日(9月25日)堺市庁舎の展望台に上ることはできますか?
仁徳天皇陵を見てみたいのですが。

Aベストアンサー

土曜日でも利用できるそうです。
市役所のサイトの観光案内に詳細が載っていますのでご確認を。

利用時間:9:00~21:00、年中無休
http://www.sakai-tcb.or.jp/spot/spot.php?id=73&bk=1

Q山の周りに、いくつか以下の写真のような三角形の板がありました。

山の周りに、いくつか以下の写真のような三角形の板がありました。
一体何に使う何の板なのでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山と言うことですが,
この標識は通常,(海底)ケーブルの陸揚げ標識です。

一般に海岸沿いにあり,その向きのほうにケーブルがあるので,
船のアンカーなどを下ろす場合の注意を喚起しています。

周りに海,湖はありませんか?

Q3月に京都に行きます! 3月に行くべき京都の名所、行ったほうがいい京都のお店など、なんでもいいので教

3月に京都に行きます!


3月に行くべき京都の名所、行ったほうがいい京都のお店など、なんでもいいので教えてください

Aベストアンサー

何でも良いのなら
ガイドブックを見ましょう。


人気Q&Aランキング