プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在一浪中の18歳女です。

私は獣医学部に入るために浪人し、去年失敗した理由の一つである恋愛を絶って頑張るつもりでした。
しかし、今現在、近くの席にいる男の子が気になっています。(以下N)

それで、この前Nが授業を休んだのですが、その日のノートを誰かに写させてもらったかどうかを聞きたいんです。
もしまだ写させてもらってなかったら、私のを貸そうか?みたいな感じで言おうと思ってます。
けど、これって迷惑ですか?Nは1人でいることが多く、私が見る限りでは、誰かにノートを頼んでいるふうにはなかったです。

しかし、私とNとの接点はクラスメイトということだけで、挨拶も含め、まだまともに話したことがありません。
唯一1回だけ話した(?)のが、私がテストの日に教室で周りの友達に飴を配ったとき、Nにも「どうぞ」と渡して、「ありがとう」と言われたことです。

A 回答 (4件)

>これって迷惑ですか?


好意事態は迷惑ではないと思いますし、むしろお相手の方にとっては助かる行為ではないでしょうか。

まともに話したことがないのであれば、これが最初になるのでは?
お互い同じ目標に向かって頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結局ノートは貸せなかったけど、どうやらあまり
ノートをとったりする人ではないようです;

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/18 09:35

そうだね~貸してあげても良いと思うよ。


でも、貴方がその相手とある程度距離を持って友達として関われるメリハリを保てる自信が無いなら止めた方が良いよ。
もう浪人の身。失敗の言い訳が利かないんだよ。
恋愛はいつでも出来る。でも受験は限られた時期にしか出来ない。
今しか頑張れないんです。去年失敗したという原因としての自覚と、貴方自身の心の部分を考えたら、後8ヶ月くらいストイックに頑張っても良いんじゃない?友達として気軽に~という話なら全然問題が無いんだよ。ただ貴方は気になる存在と書いてる。その時点で一歩引くべきだよね、やっぱり☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結局ノートは貸しませんでした。
blazinさんの言うとおり、歯止めがきかなくなりそうなので…
一歩引きながら接していきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/18 09:37

まず勉強に励んだほうがいいね


それでもしたいなら別に迷惑ではないと思うけどちょっと不自然だよね。親切にされることはうれしいし気になる人なら近づいてみたら悩んでないでさ
そういえばこの前休んでたけどノートだいじょぶ?ってなかんじがいいやね
だいじょぶだよっていわれればそれでいいし
ちょっと困ってるっていわれれば写さしてマックでもおごってよ
くらいいえら~ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結局ノートは貸せなかったけど、いろいろ話したりはしました。
お菓子をあげたり、もらえたり、そんな感じです、

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/18 09:39

はじめまして。



私も浪人経験があります。やっぱり、浪人中は恋愛はやめたほうがいいと思います。私のクラスにも、浪人中にカップルができましたが、男女ともに、第一志望を落ちました。同窓会にも来ません。悔しいのかもしれません。
あと1度のチャンスです。恋愛は大学にはいってからでもいっぱいできます!今は勉強一筋!!ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

恋愛してる浪人生見てても、成功例は本当に少ないように思います。
私は絶対そんなことで失敗したくないので、今は止めておきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/18 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!