プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職の為、4月に地方から上京しました22歳の新卒男子です。
東京に来て1ヵ月半。出会う人に参ってます。
歓送迎会で会社の少々怖い女性の先輩達(派遣社員の方)に良くして頂いた事を機に何かに付けて絡んで来ます。
正社員の女性の先輩と超仲が悪く間に入ってしまうとエンドレスで的にされます。
それと上司(30代後半の、おじさん)が、変な気があります。
今まで田舎でのんびりして来ましたので、この状況は正直、キツイです。
女性は強いし・・・・・。変なキモイ系の上司は居るし・・・・・。
難儀しまして就職しましたが現実、意外な問題に直面しまして悩んでいます。
私自身がこの状況に慣れるか、または辞めるしかないのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (6件)

>意外な問題に直面しまして悩んでいます。



この程度で面食らっておられるとは・・
いままでよっぽど幸せに生きてこられたことに感謝しましょう。

やっと人生の扉を開けたって感じです。
いつまでもぬくぬくとした環境にいると錆びます。
荒波に小船を漕ぎ出して大海を目指し始めたのです。
多少の波にはすぐ慣れます。

>私自身がこの状況に慣れるか、または辞めるしかないのでしょうか?

変な人は無数にいますのでこれで辞めたらきりがないでしょう。
    • good
    • 0

30代女 既婚 会社員です。



大変ですね。そうですよね。
出会いによっては、東京は怖いところかもしれないです。
社会にでれば、いろんな人がいます。
色々な人とうまくやっていかなくてはいけないのが社会。
少なくとも一年は続けてみたらいかがでしょう。

なれるかもしれないですし、やっぱりいやかもしれない。
でも、今この不景気で(一年後も厳しいかと)、
一年で会社を辞めた人に再就職は厳しいから、
田舎に帰るしかないかもしれないです。。。

うちの職場にもいろんな人がいて面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎者の僕には本当に東京は怖いところです。
アドバイス有難うございました。
お陰さまで落ち着いて物事を考える事が出来ました。
>うちの職場にもいろんな人がいて面白いですよ。
僕も今の環境を「面白い」と思える余裕のある人に、なれれば良いなと思いました。

お礼日時:2009/05/17 08:38

東京だからってわけではないと思います。


東京で働いてる人は地方から来てる人多いし。
    • good
    • 0

違う会社にすれば良いんじゃない?


それって東京かどうかに全く関係がないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今は就職難で簡単に会社は代われません・・・。
仮に代わっても、その新しい会社に更に変な上司が居ないとも限りませんし・・・。

お礼日時:2009/05/17 08:18

なれます。


一年後にはあなたが新入社員にそう思われているかもしれません。
彼女でも作ってこころをいやしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
現実を受け入れる努力をしてみます。
ただ、東京の女性は腹黒い人が多い感じですので怖いです。

お礼日時:2009/05/17 08:14

はい。

慣れて下さい。
この世は魑魅魍魎の跋扈する場所です。
そのくらい渡り歩く器用さがないとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
魑魅魍魎・・・・おっしゃる通りですね。

お礼日時:2009/05/17 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!